ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

四大名捕大結局

四大名捕3『ドラゴン・フォー3 秘密の特殊捜査官・最後の戦い/四大名捕大結局』 (2014年 中国・香港)

1作、2作、と面白かったんで、超ハイスピード鑑賞です(笑)
いよいよオーラス

前作の続きからなんで無情は神侯府にいません
冷血も無情がいなくなっちゃったから六扇門に戻ってます
冷血が戻ってきたからがぜん張り切る姫遥花

鉄手と追命の二人になってしまった神侯府
柳大人を失って求心力の弱まった六扇門
しかも柳大人殺害の容疑者、如煙にも逃げられてしまう(姫遥花が逃がしたんだけどね)

四大名捕2

そんななか帝がお忍びで城下町のお祭りに繰り出すという
あほちゃうかー!!
絶対さらわれるって!!


続きを読む


中華版Xメン!?

四大名捕2『ドラゴン・フォー2 秘密の特殊捜査官・陰謀/四大名捕2』 (2013年 中国)

想像以上におもしろかったシリーズ1作目!
テンション上がってるうちに続編続けて鑑賞だーー!!

前作の黒幕で最後でてっきり死んだとばかり思ってた安世耿がなんととーちゃんの変な魔術?で木になって復活!
でも動くことも出来ないし、前作ではがっつり悪人やったのになんかだんだんいい人になってきてる・・・

パート1よりも人間模様に重点が置かれてる今回
いいねぇ~!ほどよくドロドロしてて(笑)


今回の黒幕は安世耿のとーちゃんの安雲山
へんな魔術で人々を操ってる見た目ガンダルフなじーちゃん

とりあえず六扇門と神侯府が邪魔なんよね
部下でお色気ムンムン(死語!?)な如煙が諸葛正我に化けて六扇門の隊長の柳大人を殺しちゃったことから、冷血VS神侯府VS姫遥花率いる六扇門に!

四大名捕2

四大名捕2

そしてもうひとつのストーリーが、車いすの無情の悲しい過去
なぜ車いすになったのか、なぜ血のつながりの無い諸葛正我と暮らしているのか・・・

四大名捕2






続きを読む

最強タッグ・・・のはずやったんですけど・・・

龍門飛甲『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝/龍門飛甲 』 (2011年 中国・香港)

宦官による東廠、西廠(官民をスパイし逮捕する権限をあたえられていた役職。恐怖政治の元凶)が権力を握っていた中国、明の時代。

皇帝の寵愛を受け、子を身篭ったため貴妃に命を狙われる官女スー(メイヴィス・ファン)。貴妃を後ろ盾とする宦官ユー(チェン・クン)率いる西廠の追跡を逃れ逃亡していた彼女だったがついに西廠の追っ手に捕らえられてしまう。すんでのところで彼女を救った女侠リン(ジョウ・シュン)。リンはとある人物を探して旅をしてるという。そんなリンとスーがたどりついたのが砂漠の中にたたずむ一軒の宿屋。宿屋の主人によると間もなく60年に1度の大きな砂嵐がやってくると言う。

龍門飛甲

東廠の督主(リュー・チャーフィー)を倒した義士ジャオ(ジェット・リー)とその一味が次に狙うのはもちろん西廠の冷酷非情な宦官ユー。船上での決戦にまで持ち込んだものの、ユーとその側近マー(ルイス・ファン)の前に仲間を失い敗北を喫す。しかし打倒ユーに燃えるジャオは足取りをたどりついに砂漠の中にたたずむ宿屋にたどりつく。

龍門飛甲


60年に一度の砂嵐で現れるといわれている財宝都市。その財宝を狙って宿屋で砂嵐を待ち受ける韃靼人の王女チャン(グイ・ルンメイ)一族、情報屋のフォン(チェン・クン(二役))をしたがえて現れた女侠グー(リー・ユーチュン)。
ほどなくして西廠のユーやマーも官女スーと女侠リンを追って砂漠の宿屋に集まってくる。




長年、犬猿の仲とうわさされていた徐克×李連杰の最強タッグ復活
おまけに中国発の3Dアクション映画と
マーシャルアーツ迷ならずとも血沸き肉踊るこのふれこみ

龍門飛甲
仲良しアピールの写真がいっぱいあがってました(笑)

龍門飛甲




うん。
3D映画はやっぱり3Dで見ないとあきまへんね(笑)

ぷるるDVDで見たからがっかり。

続きを読む

大団円!!!

The Twilight Saga: Breaking Dawn - Part 2 『トワイライト・サーガ:ブレイキング・ドーン-Part2/THE TWILIGHT SAGA: BREAKING DAWN - PART2』 (2012年 アメリカ)

レネズミ出産後、ついにヴァンパイアへの転生をはたしカレン家の一員となったベラ。
そしてジェイコブの刻印の相手がレネズミであるため長く続いたキラユーテ族とカレン家の戦いは終わり、運命を共にする仲間となる。
いっぽう、人間とヴァンパイアのハーフであるレネズミは周囲の者を不安にさせるほどの驚異的なスピードで成長を続ける・・・いつかヴァンパイアに転生させなければ。

3000年もの間ヴァンパイア一族の頂点に君臨してきた王族ヴォルトゥーリ。
かねてより特殊能力を持つ仲間を多数持つカレン一族を危険視していた彼らは、レネズミを”不滅の子(自制能力のない乳児の時に転生したヴァンパイア。自制が効かないため一族を滅ぼすとして必ず抹殺された。)”であるという密告を信じ、カレン家抹殺に乗り出す。
そんな時、ヴォルトゥーリの襲撃を予知したアリスはジャスパーとともに行方をくらます。

なんとか決戦は避けたいカレン一族は、レネズミはヴァンパイアではないという証人になってもらえるよう世界各地にちらばるヴァンパイア説得の旅に出る。

決戦をも厭わないとする仲間とキラユーテ族とでヴォルトゥーリを待ち受けるカレン一族
かわいいレネズミのため、家族の絆のために彼らは命をかける覚悟を決める
レネズミが不滅の子ではないという証明は出来たものの、ヴァンパイアと人間のハーフも安全とは言い切れないとするヴォルトゥーリの前にかねてより行方をくらましていたアリスとジャスパーが現われる

予知能力のあるアリスがヴォルトゥーリの長アロに見せたヴィジョンとは・・・


The Twilight Saga: Breaking Dawn - Part 2






率直な感想、言っていいっすか?



あー・・・そっちへ言ってしまったのね・・・(-ω-`*)











続きを読む

ますますステキだぜ!フラーーーンク!!

トランスポーター3 『トランスポーター3 アンリミテッド/LE TRANSPORTEUR 3』 (2009年 フランス)

ワケありな荷物を高額な報酬と引き換えに目的地まで運ぶプロの運び屋フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)。彼の仕事のモットーは「契約厳守・名前を聞かない・荷物を開けない」


ある夜、フランクの家に一台の車がつっこんできた。運転席には以前、彼が仕事を回した運び屋仲間のマルコム。救急車を呼んだフランクに瀕死のマルコムが懇願する「救急車は呼ばないでくれ・・・」
救急車に収容されるマルコム、その時フランクは助手席に一人の赤毛の女が乗っていることに気づく。彼女の腕には奇妙なブレスレット、そして彼女との会話からそのブレスレットは車から離れると起爆装置が作動する仕掛けになっており、マルコムの腕にもそのブレスレットがはめてあることを知る。
あわてて救急車を呼び戻そうとするフランクだったが彼の目の前で救急車は爆発炎上・・・
大破した車に戻り、詳しい事情を赤毛の女から聞きだそうとした瞬間、何者かに背後から襲われ意識を失ったフランク―――見知らぬ場所で目覚めたカレの腕には赤毛の女と同じブレスレットが・・・
こうして無理やり仕事を請け負わされたフランクは赤毛の女ヴァレンティーノとともに愛車のアウディA8に乗り込みドイツを目指す。この仕事の背後にはウクライナの産業廃棄物にからむ国家的な陰謀があった―――

トランスポーター3




会いたかったわよ!フラーーーーーーーンク!!!



やっぱジェイソン・ステイサムはこのシリーズが最高だわね!
クールでダンディ、冷静沈着
車が海にダイブしたって冷静さを失わないフランク!最高にかっこいいわー!

トランスポーター3
あたしだったらパニクって5秒でお陀仏だわね(笑)


続きを読む

今日は何日?
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS