ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ



ペイさん再び

四大名捕 『ドラゴンフォー 秘密の特殊捜査官・隠密/四大名捕』 (2012年 中国)

そう言えば、最近歌って踊る男の子たちにうつつを抜かし過ぎて、こっちらへんまったく見てませんでした。

久しぶりに行ったGEOでコリン・チョウと目が合っちゃって・・・(笑)
ついてる邦題のサブタイトルが「秘密の特殊捜査官」・・・ださい・・・ださすぎる
でもなかなか惹かれるパッケージ



これは当たりかも!!

柳大人率いる首都警察の「六扇門」VS諸葛正我(アンソニー・ウォン)率いる皇帝直属の特務機関「神侯府」

四大名捕の四人がかなりいい

他人の心を読むことが出来る足の不自由な無情(リウ・イーフェイ)
怪力の鍛冶屋、鉄手(コリン・チョウ)
驚異の脚力を持つ追命(ロナルド・チェン)
そしてオオカミの血を引く剣の達人、冷血(ドン・チャオ)

コリン・チョウのアクションやっぱかっこいいーーー!!



続きを読む


無名っつったら・・・

風雲Ⅱ『風雲ストームウォリアーズ/The Storm Warriors』 (2009年 香港)

中原掌握をもくろむ絶無神(サイモン・ヤム)と息子の絶心(ニコラス・ツェー)は怪しい薬をつかい、武林の名手を次々と囚えてゆく。皇帝(パトリック・タム)をも掌中におさめ、その力は武林一の使い手無名(ケニー・ホー)や風(イーキン・チェン)と雲(アーロン・クォック)の力を以てしても抑えることが出来ないほどであった。
戦いの最中、深手を負った無名はこのままでは絶無神にはかなわないと判断、ゆいいつ絶無神に対抗できる力の持ち主である邪皇の助けを借りに、風雲とともに生死門を訪れる。
しかし、魔の力に負け罪の無い人を殺めてしまったことを悔いた邪皇は自らの両手を切り落としていた。
残る道はひとつ、風雲のどちらかが暗黒の魔の力を授かること。
雲よりも自制心の働く風が己の心と引き換えに魔の力を授かるため洞窟の奥へと入ってゆく。「自らが魔の力に支配され罪のない人を手にかけたときはお前の手で・・・」と雲に言い残した風。
一方、雲は無名の技を習得すべく修行を始めるが、そんな最中、絶心と刺客は彼らに迫る―――

30355426_o2.jpg



久々に風邪ひいて寝込んでまして
でもぐったりするほどでもないんで
あー、映画でも見ようかなぁ~と

もちろん
具合の悪い時は武侠モノでしょ(笑)






続きを読む

やっぱり主役はスネイプ先生♪

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2/Harry Potter and the Deathly Hallows part2』 (2011年 アメリカ)


真の復活のためにハリーの命を狙うヴォルデモード(レイフ・ファインズ)
ヴォルデモードの復活を阻止するために彼の魂を分け入れてある分霊箱を探し続けるハリー(ダニエル・ラドクリフ)、ロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)
すでに三つの分霊箱を破壊していた彼らは四つ目の分霊箱を探していた

四つ目の分霊箱はグリンゴッツ銀行にあるベラトリックスの貸金庫にあるハップルバフのカップ・・・

ポリジュースを使ってベラトリックスとデスイーターに変身したハーマイオニーとロン、そして透明マントをかぶったハリーはグリンゴッツ銀行への潜入に成功したが貸金庫へたどり着く途中にある“盗人落としの滝”で魔法が流れ落ちてしまう。正体を見破られた彼らはハップルパフのカップを手に入れたものの脱出不可能な状態に。
いつもながらにハーマイオニーの機転によって金庫番につながれていた手負いの竜を解き放ち、なんとかグリンゴッツ銀行を後にすることが出来た三人。

ルーナの助言でレイブンクロウの髪飾りが五つ目の分霊箱であることをつきとめた三人は、必要の部屋で髪飾りを見つけるが後をつけて来ていたドラコ(トム・フェルトン)、ゴイル、クラッブに襲われる。
ハリーを焼き殺そうとゴイルが“悪霊の火”を放ち必要の部屋は火の海となるが、すんでのところで箒にまたがったハリー、ロン、ハーマイオニーは逃げ遅れたドラコとクラッブを救出し、ともに必要の部屋から脱出。ゴイルは自ら放った火に巻かれて命を落としてしまう。

残る分霊箱はふたつ・・・



ヴォルデモードの心とつながっているハリーは分霊箱のひとつがヴォルデモードがいつもしたがえているナギニという大蛇であると確信する。
そして最後の分霊箱は・・・・ハリーも薄々感づいていたが・・・


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2









前売り買ったのに行けなかった最終章



突然、このポッターシリーズを見たいと言い出した娘②と
週末の空いた時間にシリーズ最初の『賢者の石』からちまちま見始めたために
えらく時間がかかってしまいましたが、ようやく『死の秘宝』までたどり着きました



ええ


やっぱり




ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2




スネイプ先生かっこいいーーーーーー!!


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2



だからね
あたしがスネイプ先生かっこい~♪と叫ぶもんだから
アラン・リックマンの映画を薦めてくる人が多いんだけど
ちがうのよ!!!
スネイプ先生がいいのよっ!!
黒髪で魔法が使えなきゃだめなのよっ!!





続きを読む

恋路を邪魔する師父坊主!

白蛇伝説 『白蛇伝説/THE SORCERER AND THE WHITE SNAKE』 (2011年 中国・香港)

中国南宋時代。人間界で悪行を働く妖魔を退治し続ける金山寺の高僧・法海(ジェット・リー)。今日も千年もの間生き続ける雪女(ビビアン・スー)を法力で封印した。
そのころ・・・深山に住む白蛇の素素(ホァン・シェンイー)と妹の青蛇の青青(シャーリーン・チョイ)は人間界に物見遊山に来ていた。眼下を見やればちょうど薬師の許仙(レイモンド・ラム)が仲間と共に薬草を取るために険しい崖を登ってきている。青青がいたずら心を起し彼らに一陣の風を送ったため許仙は足をすべらせ崖下の川へ転落してしまった。
素素はあわてて人間に姿を替え許仙を救出。以来、彼のことが忘れられなくなってしまった素素は、ついに人間に姿を変え白素貞と名乗り許仙の前に現われる。自分の命を救ってくれた美しい素素が忘れられずにいた許仙は白素貞との再会を喜び、やがて二人は結ばれる。

人里離れた粗末な家で幸せに暮らす二人、しかしある日近くの村がキツネの妖魔が撒き散らした疫病のため全滅してしまう。心優しい許仙は不眠不休で病魔に犯された人々のため薬草を煎じるが、所詮人間の薬は妖魔には利かない。不憫に思った白素貞は自らの妖気を彼の薬にこっそりと注ぎ込む。許仙の薬はまたたく間に効力を発揮し村人の命を救うが、法海は彼の薬に混ぜられた妖気に気づく。
白素貞が千年生きる白蛇であることを見破った法海は彼女に人間界から立ち去るよう警告する。
しかし、なぜ愛し合っている許仙と別れなければならないのか?愛し合っていれば異類であっても幸せになれると信じる白素貞は法海の警告を無視。ついに法海は法力で二人の仲を引き裂く手段に出る。

白蛇伝説





もーだめかと思ったけど
なんとかぎりぎり滑り込みセーフで心斎橋のシネマートへ!


すごいよ!
最近久しぶりに見た力技映画(笑)
現実と虚構の見分けがつかないほどに進歩したハリウッドCGがはびこる昨今
そーそー!ちうごくCGってこんなんこんなん!と思わず嬉しくなってしまうベタなCG使い!(笑)

続きを読む

人間ってやっぱおバカよね

バーンアフターリーディング『バーン・アフター・リーディング/BURN AFTER READING』 (2008年 アメリカ)

飲酒癖がもとでCIAを首になったオズボーン・コックス(ジョン・マルコヴィッチ)。突然の解雇に怒り狂った彼は機密情報を元に暴露本執筆を思いつく。夫の解雇を知った妻のケイティ(ティルダ・スウィントン)、かねてよりの不倫相手、財務省連邦保安官のハリー(ジョージ・クルーニー)との再出発を決意。離婚訴訟を優位にすすめるべく、夫の自宅のパソコンデータを丸々CDにコピーする。
ところが!
オズボーンのパソコンデータの入ったCDがなぜかフィットネスクラブのロッカールームに落ちていた!(弁護士が落とした?)
バーン・アフター・リーディング
CDを拾ったフィットネスクラブのインストラクターでちょっとおつむの足りないチャド(ブラッド・ピット)がパソコンでそのCDを見てみると・・・数字の羅列にお偉い役人の名前・・・これは機密情報に違いない!!
美容整形費用の捻出にアタマを悩ませていた同僚のリンダ(フランシス・マクドーマンド)を仲間に引き込み、このCDをネタにオズボーン脅迫を思いつく。しかしいっこうにとりあわないオズボーンにしびれをきらした二人は今度はロシア大使館へ売り込みに行く。
しかし実はCDの中身は機密情報ではなくオズボーンの執筆中の暴露本。
大使館で門前払いをくらった彼らは更なる機密情報を仕入れるべくオズボーン家へと忍び込む―――









コーエン兄弟なんて全然ぷるるの管轄外なのに!
ついついブラピにつられて見てしまった・・・

バーン・アフター・リーディング


とにかくいろんなタイプのおバカがいっぱい出てきます
おバカがいっぱい出てきますが、けっして笑えるコメディーではありません


続きを読む

今日は何日?
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
