ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自力で幸せになろう

マレフィセント 『MALEFICENT/マレフィセント』 (2014年 アメリカ)

昔々―――
愚かな欲望に支配された人間の国と、幸せに満ち溢れた妖精たちのムーア国。
そのムーア国に、立派な翼をもった妖精がひとり。彼女の名はマレフィセント。
強靭な翼と勇敢な心を持つマレフィセントはいつしかムーア国の守護神へと成長する。

ある日、宝石の泉に迷い込んだ一人の人間の少年ステファンと出会ったマレフィセント。同じ年頃の二人はほどなく意気投合しやがて二人の友情は愛情へと変わる。そしてステファンは彼女の16歳の誕生日に「真実の愛のキス」を捧げる。しかし真実の愛は長くは続かなかった。

人間の国のヘンリー王は豊かなムーア国を羨み、ついに侵略を試みるが、最強の守護神の前に敗北を喫っする。
しかも王自身、侵攻の最中にマレフィセントの攻撃により重傷を負い、今際の際に家臣達を集めてこう言い放つ
「マレフィセントを倒した者に王座を譲る」と。
王位に目のくらんだステファンは眠り薬の入った飲み物をマレフィセントに飲ませ彼女の強靭な翼を切り取ってしまう。
そしてヘンリー王の遺言通り王女と婚礼をあげ人間の国の王に就くのだった。

マレフィセント

翼とともに善良な心を失ったマレフィセントは最強の魔女となり、婚礼の知らせを聞きながら復讐を胸に誓う・・・







いや~
マレフィセントかっこいいわ

ストーリーはさて置き

ビジュアルは最高!

マレフィセント






続きを読む

スポンサーサイト

2年間待てますか??

待ちくたびれて 『待ちくたびれて/CRAZY WAITING』 (2008年 韓国)

入隊によって離れ離れになってしまった4組のカップルのオムニバスストーリー

理学療法士として仕事をこなすヒョンジョンの彼は6歳年下のイケメン大学生ウォンジェ。もちろんデート代は彼女持ち。それでもウォンジェにプロポーズされて心ときめいている。
同じ大学に通うウンソクとまわりを気にせずいつもラブラブな時間を送っているジナ。最愛の彼のいない毎日をどうやって過ごせばいいの?
同じバンドのギタリストにひそかに思いを寄せているキーボードのボラム。しかし彼はボーカルの先輩と付き合っている。入隊で離れ離れになった彼の心を引き寄せることが出来るのか。
クラブのウエイターと同棲中の高校生ビアン。入隊した彼を待ち続けるなんて信じられない!

待ちくたびれて






ええ。もちろん目当てはグンソクくん

グンソクくん


出番は少ないけど
かなりかわいいグンソクくん~~♪♪



続きを読む

わたしの王子様はどこ?

魔法にかけられて 『魔法にかけられて/ENCHANTED』 (2007年 アメリカ)
おとぎの国“アンダレーシア”の森の中で動物達と暮らしているお姫様ジゼル。おとぎ話の筋書き通りエドワード王子と運命的な出会いを果たし、結婚するためにお城へ向かう。
しかし、王子の結婚により王位を手放すことになるナリッサ女王は、なんとジゼルを井戸に突き落とし「永遠の幸せなど存在しない世界」へと追放してしまう。
永遠の幸せなど存在しない世界――それは現代都市ニューヨーク

マンホールの穴から、突如ニューヨークの街中へ放り出されたジゼル(エイミー・アダムス)は、とりあえず帰るべきお城を探して右往左往。長いドレスをひきずりながら街の中をさまよい歩くも、行きかう人々は皆冷たい。夜中になって、お城の絵の描いてあるカジノの看板にすがりつくが扉は開かない。そこへ偶然通りかかった、離婚専門弁護士ロバート(パトリック・デンプシー)とその娘モーガン(レイチェル・カヴィ)に、なんとかその日の寝床を提供してもらえたのだが――――

ジゼル






娘達とフリマを予定していた前の日曜日。
突然の雨で中止・・・

なので娘達も見たがっていたこの映画を見ることに

娘①もなんとか字幕が読めるようになったので、字幕鑑賞が出来るようになってうれしい~♪





いや~、スコット!アンタ最高だよ! (笑)


エドワード王子




続きを読む

韓国版武侠的世界

無影剣『無影剣/Shadowless Sword』 (2005 韓国)

 926年。勢いづく契丹の東丹国建国により、滅亡の危機に瀕している渤海。契丹の刺客により王は殺され、残された皇太子も刺客の手にかかってしまった。
残る王族はただひとり。14年前に政争に巻き込まれ中原へ追放されたテ・ジョンヒョン(イ・ソジン)。渤海の重臣達も、契丹の刺客団も血眼になって彼を探している。
そんな中、渤海最高の女剣士ヨン・ソハ(ユン・ソイ)は刺客団よりも先に皇子を見つけ出し国へ無事連れ帰るという重大な任務を受ける。

一方、祖国渤海を裏切り契丹の刺客団団長として悪名を馳せているグン・ファピョン(シン・ヒョンジュン)と彼の腹心であり刺客団副団長でもあるメ・ヨンオク(イ・ギヨン)も、東丹国王の命を受け、死に物狂いでジョンヒョンを追い詰めていた。

契丹の刺客団から皇子を守るべく、渤海の王族に伝わる秘剣「無影剣」をふるい、戦い続けるソハ。
王族への恨みのため、自己の野望のため、執拗にジョンヒョンを追い詰めるファピョン。そんなファピョンを慕いつつ、ソハに女剣士としての嫉妬をむき出しにするヨンオク。

「なぜ俺が王にならなければならないのだ?」
渤海への愛国心や王たる自覚が欠落しているジョンヒョン
「私は知っています。すばらしい王になられるお方です。」
と言い切るソハ。

ジョンヒョン皇子

ジョンヒョンとソハの運命は。
無事、渤海へ帰り着くことが出来るだろうか・・・。

 

 

韓国版ツイ・ハークワールドかっ!?

 

 

 

続きを読む

未知のスポーツ跆拳道

まわし蹴り『まわし蹴り/SPINKICK』 (2004 韓国)


かつては強豪と恐れられ栄華をほこった万世高校テコンドー部。しかしかつての栄光はどこへやら、今のテコンドー部はやる気があるのは主将のミンギュ(ヒョンビン)とコ監督(パク・ジュンハク)のみ。あとの部員はやる気も無く練習さえしないありさま。2週間後に迫った全国大会の予選に出られるかどうかさえ危うい状態に校長と監督は頭を悩ませる。
そんな中、事件は起こった。
下校のバスでミンギュ以外のテコンドー部員と番長ヨンゲク(キム・ドンワン)率いる不良たちが衝突。乱闘騒ぎの学生達を乗せたバスはそのまま警察へ直行。
チンピラ軍団にコテンパンにやられたテコンドー部員達は病院のベットの中。
一方、拘置所に詰め込まれたチンピラ不良達を前に、校長は苦肉の策を提案する。
「テコンドー部に入って予選に出るか、退学になるか。」
しぶしぶテコンドー部に入部してきたヨンゲク達。
もちろん、そんなチンピラの入部を快く思わないミンギュ。
マネージャーのスビン(チョ・アン)のとりなしでなんとか部としての活動を再開したが、事件がきっかけで監督は他校へ引き抜かれ、新たな監督探しから始めなければならない。


嫌々入ったテコンドー部だが、スビンに認められたいヨンゲクはチンピラから足を洗う決意をする。しかし、これまたスビンに思いを寄せているミンギョクはおもしろくない。
ちびっこテコンドー教室の監督だったチュングン(キム・ヨンホ)を新たに監督として迎え、新生テコンドー部は波乱に満ちたスタートを切る。


 


 


 


なんてベタなっ!


ヒョンビン~


続きを読む

今日は何日?
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。