ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

ムジョルニア壊れちゃったの・・・?;;

バトルロイヤル『マイティ・ソーバトルロイヤル/THOR: RAGNAROK』 (2017年 アメリカ)

アベンジャーズの戦いから2年。
父オーディーン(アンソニー・ホプキンス)から語られた『ラグナロク』にかかわるインフィニティストーンを調べるため宇宙を旅していたソー(クリス・ヘムズワース)。ラグナロクを語る炎の巨人スルトを倒し、久しぶりにアスガルドへ帰還してみればビフレスト(アスガルドと他の惑星をつなぐ神が掛けた橋)の番人がヘイムダル(イドリス・エルバ)ではなくスカージ(カール・アーバン)に替わっている。不審に思ったソーが急ぎ王都へ戻ると、そこには宇宙の終焉『ラグナロク』が迫っているというのに、美女をはべらせ葡萄をほおばりながら芝居見物をしているオーディーンが。一目で死んだはずのロキ(トム・ヒドルストン)がオーディーンに変身していることを暴いたソーは、父を迎えに行くべくロキと共に地球へ旅立つ。ノルウェーの海辺にたたずむオーディーンのもとへたどり着いた兄弟は父から今まで自らのパワーで封じ込めていた二人の姉である死の女神ヘラ(ケイト・ブランシェット)の存在を打ち明けられる。自身の寿命が迫っていることを悟っていたオーディーンは、自分の死とともにヘラがよみがえることを二人の息子に明かし、そのままノルウェーの海へと消えていった。
強力なパワーを持って兄弟の前に現れたヘラ。オーディーンとアズガルドを深く恨んでいる姉は、ソーのムジョルニアをいとも簡単に破壊して、アズガルドへ踏み込もうとする。それを阻止するべくソーとロキは立ち向かうが、姉の巨大なパワーの前にあっさりビフレストから振り落とされ、宇宙のゴミが集まる辺境の星サカールへと墜落する。

Ragnarok
Ragnarok



ソーの髪が切られたことを悔やむチングを尻目に、短髪ソーに両目ハート♡♡のぷるるです

相変わらず、予習復習が必要なMCUシリーズ!!
ドクターストレンジ見てないし!
キャプテンアメリカもシビルウォーしか見てないし!

続きを読む

スポンサーサイト

スタークのものではありません

Thor『マイティ・ソー/THOR』 (2011年 アメリカ)

西暦965年。神の国『アスガルド』の王オーディーン(アンソニー・ホプキンス)は、9つの宇宙の征服を目論むラウフェイ率いるフロストジャイアントとの戦いで勝利。そしてフロストジャイアントのパワーの源である小箱を奪い、なんとか休戦に持ち込むことに成功する。

月日は流れ、現代。
オーディーンの息子であり、アスガルド最強戦士ソー(クリス・ヘムズワース)。年老いたオーディーンは息子に王位を譲る決意をする。その王位継承の儀式のさなか、フロストジャイアントが小箱を取り戻そうと王宮に侵入してくる。オーディーンの放ったデストロイヤーがすんでのところで阻止するが、儀式を邪魔されたソーの怒りは収まらず、父の制止を振り切り、弟ロキと友人シフ(ジェイミー・アレクサンダー)達とラウフェイのもとへ攻め込んでゆく。
自らの力を過信していたソーはラウフェイとの戦闘に敗れ、危ういところを父オーディーンに助けられる。
慢心していたソーは父の怒りを買い、神の力と最強武器ムジョルニアを奪われ地球へ追放される。
Thor

Thor


ワームホールからニューメキシコへ放り出されたソー。ワームホールの研究をしている天文学者ジェーン(ナタリー・ポートマン)に助けられる。すぐ近くにムジョルニアも落下していることを知ったソーは自らの武器を取り戻すため、S.H.I.E.L.D.の施設へ乗り込むが、目の前にあるムジョルニアを持ち上げることも出来ずあっけなく捕まってしまう。

かねてより兄のソーに深い嫉妬心を抱いていたロキは、父王が回復のための眠りについたのを見計らい、ソー抹殺のため地球にデストロイヤーを送り込む。
神の力を失ったソーを守るべく、アスガルドより駆けつけてきたシフと仲間たちが応戦するもまったく歯が立たたない。力を失っているソーは愛するジェーンを守るため素手でデストロイヤーに立ち向かう。

Thor





エイジオブウルトロンからどんどん遡ってます(笑)
そしてワタシのマーベル友達?(単なる映画友達w)が大のお気に入りのソー
そー!
これは見ておかなくちゃ♪

Thor

続きを読む

自力で幸せになろう

マレフィセント 『MALEFICENT/マレフィセント』 (2014年 アメリカ)

昔々―――
愚かな欲望に支配された人間の国と、幸せに満ち溢れた妖精たちのムーア国。
そのムーア国に、立派な翼をもった妖精がひとり。彼女の名はマレフィセント。
強靭な翼と勇敢な心を持つマレフィセントはいつしかムーア国の守護神へと成長する。

ある日、宝石の泉に迷い込んだ一人の人間の少年ステファンと出会ったマレフィセント。同じ年頃の二人はほどなく意気投合しやがて二人の友情は愛情へと変わる。そしてステファンは彼女の16歳の誕生日に「真実の愛のキス」を捧げる。しかし真実の愛は長くは続かなかった。

人間の国のヘンリー王は豊かなムーア国を羨み、ついに侵略を試みるが、最強の守護神の前に敗北を喫っする。
しかも王自身、侵攻の最中にマレフィセントの攻撃により重傷を負い、今際の際に家臣達を集めてこう言い放つ
「マレフィセントを倒した者に王座を譲る」と。
王位に目のくらんだステファンは眠り薬の入った飲み物をマレフィセントに飲ませ彼女の強靭な翼を切り取ってしまう。
そしてヘンリー王の遺言通り王女と婚礼をあげ人間の国の王に就くのだった。

マレフィセント

翼とともに善良な心を失ったマレフィセントは最強の魔女となり、婚礼の知らせを聞きながら復讐を胸に誓う・・・







いや~
マレフィセントかっこいいわ

ストーリーはさて置き

ビジュアルは最高!

マレフィセント






続きを読む

2年間待てますか??

待ちくたびれて 『待ちくたびれて/CRAZY WAITING』 (2008年 韓国)

入隊によって離れ離れになってしまった4組のカップルのオムニバスストーリー

理学療法士として仕事をこなすヒョンジョンの彼は6歳年下のイケメン大学生ウォンジェ。もちろんデート代は彼女持ち。それでもウォンジェにプロポーズされて心ときめいている。
同じ大学に通うウンソクとまわりを気にせずいつもラブラブな時間を送っているジナ。最愛の彼のいない毎日をどうやって過ごせばいいの?
同じバンドのギタリストにひそかに思いを寄せているキーボードのボラム。しかし彼はボーカルの先輩と付き合っている。入隊で離れ離れになった彼の心を引き寄せることが出来るのか。
クラブのウエイターと同棲中の高校生ビアン。入隊した彼を待ち続けるなんて信じられない!

待ちくたびれて






ええ。もちろん目当てはグンソクくん

グンソクくん


出番は少ないけど
かなりかわいいグンソクくん~~♪♪



続きを読む

わたしの王子様はどこ?

魔法にかけられて 『魔法にかけられて/ENCHANTED』 (2007年 アメリカ)
おとぎの国“アンダレーシア”の森の中で動物達と暮らしているお姫様ジゼル。おとぎ話の筋書き通りエドワード王子と運命的な出会いを果たし、結婚するためにお城へ向かう。
しかし、王子の結婚により王位を手放すことになるナリッサ女王は、なんとジゼルを井戸に突き落とし「永遠の幸せなど存在しない世界」へと追放してしまう。
永遠の幸せなど存在しない世界――それは現代都市ニューヨーク

マンホールの穴から、突如ニューヨークの街中へ放り出されたジゼル(エイミー・アダムス)は、とりあえず帰るべきお城を探して右往左往。長いドレスをひきずりながら街の中をさまよい歩くも、行きかう人々は皆冷たい。夜中になって、お城の絵の描いてあるカジノの看板にすがりつくが扉は開かない。そこへ偶然通りかかった、離婚専門弁護士ロバート(パトリック・デンプシー)とその娘モーガン(レイチェル・カヴィ)に、なんとかその日の寝床を提供してもらえたのだが――――

ジゼル






娘達とフリマを予定していた前の日曜日。
突然の雨で中止・・・

なので娘達も見たがっていたこの映画を見ることに

娘①もなんとか字幕が読めるようになったので、字幕鑑賞が出来るようになってうれしい~♪





いや~、スコット!アンタ最高だよ! (笑)


エドワード王子




続きを読む

今日は何日?
01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS