ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

組織に追われてる時に他人の家に泊まるのはやめましょう

ローガン『ローガン/LOGAN』 (2017年 アメリカ)

ミュータントが過去の遺物になりつつある2029年。
リムジンの運転手で日銭を稼いでいるローガン(ヒュー・ジャックマン)。体内に埋め込まれたアダマンチウムが自らの肉体を蝕んでおり、ヒーリング・ファクター(治癒能力)の能力も失いつつあった。メキシコの国境付近でキャリバン(スティーブン・マーチャント)と共に、アルツハイマーを患い自分の能力をコントロールできなくなったチャールズ・エグゼビア(パトリック・スチュアート)をかくまいながら暮らしている。
金をためて船を買って、チャールズと共に命が尽きるまで海の上で静かに暮らすことを夢見ながら。
ローガン


ローガンとして生きる道を選んだ彼の前に、突然かつての名前ウルヴァリンと呼びかける女性が現れた。ガブリエラと名乗るその女性はひとりの少女をノースダコタまで連れて行ってほしいとローガンに依頼する。次の日、少女を迎えに行ったがガブリエラはすでに殺され少女は見当たらない。しかたなく隠れ家へ戻ると、彼女はローガンの車のトランクに隠れていた。
義手の男ピアース(ボイド・ホルブルック)が武装集団を率いてローガンの隠れ家へ乗り込んでくる。チャールズだけ連れて逃げようとするローガンに、チャールズは叫ぶ。あの子は新しいミュータントだ!
ローガン


自分と同じアダマンチウムの爪を振りかざし、残虐に殺戮をするローラを連れ、やむなくノースダコタを目指すことになったローガン。途中ガブリエラが残したスマホの動画から恐ろしい人体実験の事実を知る。
ガブリエラは実験施設「トランシジェン」の看護師だった。ザンダー・ライス博士のもと、施設内で生まれた幼児に人体実験を繰り返し人間兵器として育ていたが、自我のある子どものため自殺者が後をたたずなかなか博士の思うような人間兵器に
育たない。
そのため博士は自我を持たない成人クローンミュータントの開発に力を注いでいた。そしてついにウルヴァリンのクローンX24の開発に成功する。用無しとなった施設の子供たちがつぎつぎと抹殺されていくのをみかねたガブリエラ達は、子供達を施設から逃がすのだが―――――。

ローガン





きゃー!
ウルヴァリンがおじいちゃんになってるぅぅぅぅ;;

ローガン
ぴちぴちウルヴァリン♪



続きを読む


美魔女ばんざーーーい!

red『RED/レッド』(2010年 アメリカ)

 建売住宅にひっそりと住んでいる年金暮らしの一人のオヤジ(ブルース・ウィリス)。
会ったこともない年金課のサラ(メアリー・ルイーズ・パーカー)と電話で話をするのがゆいいつの楽しみ。ふと外に出てみれば周りの家々は明るいクリスマスのイルミネーションが点滅している・・・。あわてて自分の家にもクリスマスの飾りをつけるフランク。
 その夜・・・フランクの家に攻撃をしかける武装集団。しかし寝間着姿のフランクはなんなく彼らを葬り去る。なんてったってフランクは元CIAの超腕利きエージェント。背後に政府の影を感じた彼は私生活がすべて監視されていたことを察知。そう、サラが危ない!

 間一髪で彼女のもとへかけつけるが、CIAと無縁の世界で生きてきた彼女。突然自分が政府の組織に命を狙われるなど到底信じられるわけもなく、フランクに拉致されたと勘違い。しかし、彼女と言い争いをしてる間にも新たな敵が続々と押し寄せてくる――――――




正月休み最後の日
見忘れてるエクスペンダブルズ2を借りようといそいそとGEOへ

がーん
全部レンタル中~~~;;

くっそー。こうなりゃジェイソンステイサムでも借りるかぁ~と
手に取ったのは『セイフ』
しかしあえなく旦那により却下

しかしアクション映画はゆずれない
というわけで
『RED』

RED


続きを読む

成龍的最后的電影?

十二生肖『ライジング・ドラゴン/十二生肖』 (2012年 香港・中国)

19世紀の清王朝時代、第二次アヘン戦争中に英仏軍によって多数の国宝が略奪された。その中のひとつ、十二支のブロンズ像の頭部も略奪後、世界各国へ散らばってしまった。

この失われた秘宝、十二支の頭部像を血眼になって探すアンティーク・ディーラーのマックス・プロフィット社。先日このうちの2体がオークションに出品され超高値で落札された。半数は中国の博物館に安置されているが、残りの頭部像を集めるためプロフィット社は『アジアの鷹』と呼ばれる腕利きのトレジャーハンターJC(ジャッキー・チェン)と、残る6体すべてを集めれば高額の報酬を支払うという契約をする。
超高額の報酬につられ仕事を引き受けたJC率いる特殊チームは世界各地に散らばる頭部像をレプリカとすりかえながら集める計画に出る―――。

十二生肖








十二生肖

この全身ローラースケートみたいなスーツ?(笑)で話題をかっさらったこの映画
いきなりこのスーツシーンから始まります。
すごいぞジャッキー!
還暦前のおっさんとはとても思えないぞー!



十二生肖
↑サンウさんも出てました
なんでだろ?
個人的に好きだし、アクションいけてたらいいけどさ

続きを読む

中華版座頭市

小白龍情海翻波 『ラヴァーズ&ドラゴン/小白龍情海翻波』 (2004年 香港)

中国明の時代。お金持ちの子息令嬢が通う大学で優雅な学生生活を送っていたハクフォン(セシリア・チャン)。彼女の夢は第2皇子のティンヨンと結婚して玉の輿に乗ること。
学校で行なわれた演奏会で見事皇子のハートをゲットしたハクフォン、念願の宮殿へ行って彼のために演奏する約束を取り付る。
そんなある日、学校の校長宛に殺人予告が・・・相手は通称「鶏の羽」と呼ばれる盲目の刺客ガイ(フランシス・ン)。予告どおり学校に現われたガイ、しかしそこへ学校の掃除のおばさんが躍り出る。掃除のおばさんは仮の姿、真の姿はガイを追い続ける老義賊。しかしガイとの戦いで瀕死の深手を負った彼女は偶然その場を通りかかったハクフォンに自分の能力を無理やりインストールする。
望んだわけでも無いのにとんだ力を授けられたハクフォン。副作用(?!)でにきびは出来るわ、ちょっと飛び上がっただけで屋根まで行ってしまうわで大弱り。
そんな時、愛しのティンヨンのもとに鶏の羽から殺人予告が届いてしまう!
愛する皇子を守るため、しぶしぶ剣をとってガイと戦うハクフォン。しかし相手は百戦錬磨の刺客。能力を使いこなせていないハクフォンはみるみる不利になりついには足を骨折してしまう。
ひとりで身動き取れないハクフォンは理不尽ながらもガイに助けられ、彼の東屋で世話になる羽目に・・・

小白龍情海翻波




葉問のウィルソン・イップ
プロミスのセシリア・チャン
インファナル・アフェアのフランシス・ン


期待するなって言うほうが無理でしょ
ほんでもって勝手に正統派アクション映画だと思っていたワタシの失敗・・・


かなりべたべたな大陸系コメディー映画
ぷるる、決して大陸ギャグがわかる体質ではありません

かちこみ!までぐらいは全然大好物なんですけど
これを超えるとちょいキビシイ(笑)
おまけにジャンユー(フランシス・ン)さんアクションしてないよね?
セシリアさんは本人かどうかわかんなかったんだけど
あきらかにひきのアクションシーンはジャンユーさんじゃなかった

ま、とりあえず見たということで(笑)


こんな男はごめんだわ

恋愛の目的 『恋愛の目的/RULES OF DATING』 (2005年 韓国)

なんともだらしのない高校教師ユリム(パク・ヘイル)は、教育実習生としてやってきたホン(カン・ヘジョン)に一目惚れ。長年付き合った彼女がいる身でありながらも、下心丸出しでホンにせまっていく。
あれやこれやと理由をつけて、ホンと二人で飲みにいくことに成功したユリム。「君と寝たい」とホンに詰め寄る。
そこで純情そうに見えたホンの口から出た言葉は「ワタシと寝たいのなら50万ウォン出しなさい」




 


なんで韓国ってドラマは超プラトニックが主流なのに、映画となるとこうも下品なものが多いのか(笑)
ワタシがたまたまこういう映画に当たってしまうだけなのか。


ま、でも最後は良かった。
っつか最後まで観れてよかった(エロさに負けずに最後まで観れてよかった(笑))と思わせる、なんとも不思議な映画やった。

 



恋愛の目的


続きを読む

今日は何日?
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS