ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

今年もサンタ降臨

今年最後の三連休

娘②が突然クッキーを焼きたいと言い出して・・・

三連休




続きを読む


ピアノ

娘①にひきつづき
娘②が約5年間習ったピアノをついにやめました

ピアノ



本当は来年の発表会までは・・・と思っていたのですが
どーにもこーにもピアノがいまいちなカンジの娘②
今年の発表会も暗譜出来たのが本番3日前という冷や汗タラタラもんでしたから(笑)


これでもう「練習しなさーーーーい!!」と怒鳴ることもないし
発表会前に眉毛をつりあげて怒ることもないのよね・・・



さみしい




ま、でもピアノはあるから
弾こうと思えばいつでも弾けるし
(弾かねーだろーなー)
ワタシの妹のように大人になってからレッスン再開ってこともあるかもだし
ちゃんとメンテナンスしておけば孫がまたこのピアノを触ることがあるかもしれないし・・・



二代に渡って活躍してきた我が家のピアノ
またしばしの休憩に入ります



思い切りが肝心です

増える一方の子供達のモノモノモノ・・・
もう子供部屋は飽和状態

さすがのアタシもこれはまずいと
思い切って大掃除!!

まずはいらないものを処分しなくちゃ~







いや~、チソンにはまるつもりで見始めた『ボスを守れ!』
あ~ら不思議!JJにはまってる!?
どうしてこうもすぐにキャラ堕ちしちゃうのかしら・・・
ボスを守れ!

続きを読む

馬肥ゆる秋

先日娘の小学校の稲刈りがありました

田んぼ


はい
田んぼの真ん中にぽつんと立ってる小学校なんで
当然のように小学校の田んぼがあるんです(笑)

毎年2年生と5年生が田植えと稲刈りをします

この春に田植えをしたので
とーぜん秋には稲刈り

上の子の時は全然参加せずの
悪いオンマ・・・^^;

下の子でもう最後だから
お手伝いに参加してきました

続きを読む

生日快楽~♪

昨日は娘②の11回目のお誕生日♪

だ~~いすきな
プッチンプリンと
生日快楽
パパとコンビニ2軒はしごして買ってきた

茶碗蒸しと
生日快楽
新しい電子レンジで加減がわからずちょっぴり失敗!

妹やおばあちゃんからのプレゼントに囲まれて
(偶然大嫌いなピアノのレッスンもお休みで(笑))

外は台風で大荒れのお天気やったけど
年に一度の幸せタイム♪


がんばれ娘よ!!試練はこれから!!
今日は何日?
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS