ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心臓手術はぜひチェ先生に・・・

ニューハート『ニューハート』 (2007年 韓国ドラマ)

地方の三流新設医科大学を卒業したイ・ウンソン(チソン)。孤児院出身で大検に合格して大学へ進学した彼だったが、ソウルの名門グァンヒ大学の胸部外科のレジデント(研修医)募集が定員割れしているという情報を聞き志願、そして無事念願のグァンヒ大学のレジデントとなる。
手先の訓練と実益をかねたテディベア作りが趣味で、その出来はお見事。
人一倍熱いハートの持ち主。
レジデントになったものの地方大学出身のため、クァンヒ大卒にこだわる他の医師達から常に蔑視の対象となり続ける。

一方、同期のナム・ヘソク(キム・ミンジュン)はクァンヒ大学を首席入学、首席卒業の超天才エリート。話題のインターンだったにもかかわらず、人気の無い胸部外科のレジデントを志願し周りを驚かせる。
女性であることを理由に一度はレジデントを断られるが、抗議活動の末無事合格を勝ち取る。
融通の利かない原則主義者でマニュアル通りの行動しか取れないという難点が。
実はクァンヒ大院長の隠し子。

神の手を持つ天才胸部外科医(外科科長)、チェ・ガングク(チョ・ジェヒョン)。自身の技量に対する自負心が強いため、敵が多い。救命率の低い手術を引き受けるため、営利主義で生存率にこだわる院長や他の医師たちと折が合わない。しかしその腕はやはりすばらしく、他の医師がさじを投げた手術も成功へと導く。
患者や手術のことばかり考えてしまい家庭がおろそかに。そして愛想をつかした妻は娘達を連れて渡米してしまう。実は愛妻家。



ニューハート主役三人が繰り広げるオムニバス形式の医療ドラマ。
実際に韓国医療で忌避学科に失墜してしまった胸部外科にスポットを当てる。
医療事故や訴訟も多く、どんなに腕が良くても開業できない胸部外科医。
一人の医師が30分ほどで済ませられる二重手術と、6人の医師が十時間以上をかけて行う心臓手術の費用がかわらないため、医療経営の立場から敬遠されているのも事実。
主役を演じたチソンとキム・ミンジョンはドラマ後、胸部外科名誉専攻医および大韓胸部外科の広報大使に任命される
(出:ニュース各社)





医療ドラマっつったら『白い巨塔』と、ごっつい昔の『ER』を少しぐらいしか見たことないんやけど、いやいや、なかなかおもしろかった。


ただし、主役ふたり、ウンソンとヘソクのラブストーリーは最高におもしろくなかったケド(苦笑)




続きを読む

スポンサーサイト

医龍のパクリと言われてますが・・・

なんか喉の調子が激悪で・・・明日は超久々に映画に行こうかと思ってたんだけど、夕方から目に見えて咳が醜くくなってきたから無理かも・・・o(;△;)o



『ニューハート』10話まで見ました。
いや、面白い。
少なくともここまではロマンス度かなり低め。
でも、展開早いし、なんといってもチョ・ジェヒョン演じる天才胸部外科医チェが最高にかっこいい!!
ここぞという時に「俺に任せろ!!」と、ばばばっと手術をこなすその手さばきにホレボレ~♪♪

こういうキャラに弱いんよ・・・
普通の人間なんだけど、スーパーマン的な人。
武術の達人しかり。天才外科医しかり。

武術の達人天才外科医



難点は、あっちのドラマ特有ね。臓物がナマナマしい・・・。
申し訳ないけど手術のシーンはちょっぴりぴゅぴゅぴゅーっと早送りで。みやね~。
あと、そうでなくても俳優さんの顔を覚えるのが苦手なぷるる。
外科医で手術の多い科の話だからしょーがないんだろうけど、マスク&帽子&眼鏡、アーンドおそろいの術着で出てこられたら、もう誰が誰だかわかりまへーーん。ちょんまるみやね~!!

でも、そんなぷるるでもおもしろい。なぜ??
普通の恋愛ドラマは見飽きてきた証拠!!??
いやいや。
主役のチソンと、恋敵のイ・ジフンがかっこいいからかなー!!

チソンイ・ジフン




やっぱ男前の出てるドラマは見甲斐があるっちゅーもんよ!

わははー。

 

あ、ちなみにぷるる『医龍』は見てないっす!




ちょっと下降気味だったぷるる。
(だってー!今日も朝の8時半から学校で、帰ってきたの3時よぉぉぉ;;)
やっぱモシヌンナムジャで鋭気を養わねばっ!!!

アジャアジャ!ファイティィィィン!!!!

今日は何日?
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。