ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

イケメンに萌える

雲が描いた月明り『雲が描いた月明り』 (2016年 韓国ドラマ)

母より幼いころから女性として生きることを強く禁じられたホン・ラオン(キム・ユジョン)。サンノムという名前で男として、旅芸人一座の養父に育てられていた。しかし養父が病に倒れ、薬代のために高利貸しから仕方なく金を借りてしまう。
お金を工面するため、ラブレターの代筆や恋愛相談をするラオン。女心はお手の物・・・。
ある日、ラブレターの代筆を頼まれていた男性から、送り主に別れを伝えてほしいと頼まれたラオン。しぶしぶ男性の振りをして出掛けたものの、そこに現れたのは、妹がおかしな恋文に心惑わされていることを知り相手を見極めに来た兄のヨン(パク・ボゴム)だった。相手が男性だったため焦ったラオンはヨンを落とし穴に残しその場を逃げ去る。

雲が描いた月明り


高利貸しの借金のカタに銀子10両で宮中へ売り飛ばされたラオン。内侍として宮中に入ったが、近いうちに女だとばれてしまうのは火を見るより明らか。夜中にこっそり宮中から逃げ出そうとしたところ、なんと先日落とし穴に落としたヨンと再会!
内侍のテストでなんとか不合格になろうとするも、ことごとくヨンに阻まれる。早く宮中から脱出しなくては!!

ニワトリ20羽を捕まえるよう命じられたラオン。ニワトリを追いかけるうちに屋根から落下してしまうが、すんでのところでユンソン(ジニョン)に抱き留められる。ユンソンはラオンが女の子であることに気が付いている。

雲が描いた月明り






もう男装女子の話はお腹いっぱい・・・
キャストもパッと見ていまいち琴線に触れる人いないし

なーんて思ってたんだけど
エラくドハマりしてるチング発見w

えーなになに
そんなおもろいん?
え?この前貸してくれた中に入ってるって??

ほんなら見るわ(なぜ上から!?)



続きを読む

スポンサーサイト

第十四皇子が好みです

ジャクギ『宮廷女官 若曦(ジャクギ)』 (2011年 中国ドラマ)

2011年北京。恋人との激しい言い争いの末、事故に巻き込まれて頭を強打した張暁(リウ・シーシー)は意識を失う。
しかし次に目が覚めた時、彼女の世界は一変していた。
時をさかのぼること300年、清朝第4代目皇帝康熙帝が中国を支配する時代。第八皇子の側室若蘭の妹若曦として目を覚ました張暁。
タイプスリップをしてしまったことを悟った張暁は元の時代に戻ろうとあれこれ画策するもうまくいかず、結局、馬爾泰将軍の次女、馬爾泰若曦として生きていくことを余儀なくされる。
現代女性の思想を持ったままタイムスリップした若曦は突拍子もない言動でトラブルメーカーとなるが、そんな彼女に周りの人間は次第に惹かれてゆく。
皇位継承に巻き込まれてゆく皇子たちと深くかかわってゆく若曦は、優しい第八皇子と相思相愛になるが、若曦の中の張暁は歴史に興味のある2011年の女性。康熙帝の皇子たちの凄まじい後継争の結末を歴史として知っている・・・そう、康熙帝亡き後、皇位を継ぐのは第四皇子、第八皇子は第四皇子と敵対関係にあり失脚後、第四皇子に幽閉されるということも・・・
結末を知っている彼女は愛の為に歴史を変えることが出来るのか・・・

ジャクギ



ベクの出てる「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」を見る前にぜひ見るべし!
とのチングの熱いススメがあり
視聴しました

ひっさびさのちうごく時代劇ドラマ
これなんかめちゃめちゃ話題になったドラマみたいです

うん、わかる気がする
これは面白かった!!

ジャクギ
左が第4皇子(ニッキー・ウー)
右が第8皇子(ケビン・チェン)

続きを読む

イケメンばんざーい

マダムアントワン『カフェ・アントワーヌの秘密(マダムアントワン)』
(2016年 韓国ドラマ)

運命を信じない偽占い師と、愛を否定する心理学者

人気占いカフェ「マダムアントワン」の女主人ヘリム(ハン・イェスル)。マリーアントワネットからのお告げを聞いてお客を占う。もちろんそんな能力があるわけもなく、人並み外れた観察力と読心術で相手の心を読み当てるだけ。
女性心理学の世界的権威チェ・スヒョン(ソンジュン)。かれの診療所がこともあろうかカフェマダムアントワンの2階に開設された。診療所の名前もマダムアントワン・・・。
スヒョンはある重要な実験に取り組んでいた。仮説「永遠の愛など存在しない」を実証すること。
タイプの違う3人の男性を一人の女性に接近させて女性が誰に堕ちるか。
実験のターゲットをバツイチ子持ちのヘリムに絞ったスヒョン。仕掛け人に、スポーツ万能だが貧乏な腹違いの弟のスンチャン(ジヌン)、恐ろしく高いIQを持ちながらも女心を全く理解出来ない助手のジホ(イ・ジュヒョン)。あとひとり、富と地位を兼ね備えたインテリ・・・ここは適役が見つからずしぶしぶスヒョン自らがエントリーすることになる。
タイプの違う3人の年下男性に突然もてだしたヘリム。
スヒョンの学者生命のかかった実験がスタートしたはずだった。しかし徐々にヘリムの魅力にはまっていってしまう仕掛け人たち。実験ははたしてうまくいくのか―――

マダムアントワン



はいっ
せーのっ!


マダムアントワン

ソンジュンかっこいい~~~♪♪

続きを読む

驚きのカミングアウト

個人の趣向『個人の趣向』 (2010年 韓国ドラマ)

シングル用家具デザイナーのパク・ゲイン(ソン・イェジン)。お人好しで面倒なことが大嫌い、家具の売れ行きはいまひとつだが持ち前の明るさで日々前向きに暮らしている。父は高名な建築家で自宅は父の設計した「サンゴジェ」。
建築デザイナーのチョン・チノ(イ・ミンホ)。プレゼンへ向かう途中のバスの中で偶然乗り合わせたゲインに痴漢よばわりされたあげく、プレゼン用の模型を壊され怒り心頭。
なんとかプレゼンはこなせたもののライバルの大手建設会社未来建設に仕事は取られてしまう。どうみても八百長くさいこの入札・・・。

ゲインの友人イニの結婚が決まり、挙式に招待されたゲインと友人のヨンソン。イニの結婚相手として立っていたのはゲインの恋人、未来建設の御曹司ハン・チャンニョル(キム・ジソク)だった!

美術館の仕事をどうしても取りたいチノ。小耳にはさんだ話から、美術館の仕事の鍵は「サンゴジェ」という建築物だということを突き止める。
偶然居合わせたホテルでパンツ一丁の男性がチノにしがみついているのを目撃したことから、チノのことをゲイと信じて疑わないゲイン。
こうして「サンゴジェ」でゲインとチノの奇妙な同居生活が幕を開ける!







あきらかに相続者たちからのイ・ミンホつながりw

個人の趣向


続きを読む

うちも改装してください!

クリスマスに雪は降るの? 『クリスマスに雪は降るの?』 (2009年 韓国ドラマ)

水商売の母親に弟と共に育てられたチャ・ガンジン(キム・スヒョン)。天才的な頭脳を持ちながらも、無口で喧嘩っ早い性格が災いして何度も退学を繰り返し、そのたびに家族は引越しを余儀なくされていた。
母から『最後の転校』と告げられ、母の縁故地へやってきたガンジン親子。

韓方医院の名家の娘ハン・ジワン(ナム・ジヒョン)と同じ高校へ転校してきたガンジン。
ガンジンの家を訪れたジワンは、偶然、ガンジンの目の前でガンジンの母が店のオーナーのチンピラにからまれている場面を目撃してしまう。怒り狂ったガンジンはチンピラの喉元を締め上げる。息子を止めようと必死になっているガンジンの母・・・。

ある日偶然、店の前に停めてあるチンピラの車を見かけたジワンはちょっとしたいたずらを思いつく。白いペンキでチンピラの車に落書きをするジワン。
店から出てきたチンピラは村にかかる橋の上でガンジンとペンキまみれのジワンに遭遇する。ジワンを殴り、ガンジンにぼこぼこにされるチンピラは命からがらそこから逃げ出す。しかし、チンピラともみ合っている最中に父にもらった大事なペンダントを川に落としてしまったことに気がついたガンジンは狂ったように川に飛び込むが見つからない。

後日、責任を感じこっそりと川に入ってガンジンのペンダントを探すジワン。そんなジワンに惹かれていくガンジン。
ソウル大学へ通う兄のジヨン(ソン・ジュンギ)が帰省してきたためガンジンのことを相談するジワン。かわいい妹が困っているのがほうっておけずペンダントを探しに川へ入ったジヨン。そしてジヨンはそのまま帰らぬ人となってしまう―――。
兄の葬儀の最中に川へ出向き川岸に打ち上げられていたペンダントを見つけたジヨン。 私のせいで兄は亡くなってしまった・・・。

「亡くなったのがジヨンだったら良かったのに!」兄を溺愛していた母の言葉を聞いてしまった彼女はそのまま誰にも告げずに故郷を後にする。

クリスマスに雪は降るの?

8年後。
優秀な成績でアメリカ留学から帰国し、ソウルの大手建築会社でエリート建築家として働くガンジン(コ・ス)。ある日、会社の先輩の婚約式に招かれ出席する。しかしその式に先輩は現われず花嫁は待ちぼうけ、結局婚約式は中止となってしまうが、招待状の名前を見て驚くガンジン。花嫁の名前は『ハン・ジワン』

クリスマスに雪は降るの?






はじめましてコ・ス(ドンくんの映画「超能力者」もまだ見てないんだもーん!)
へんな名前~(失礼!)
でも本名なんだってね
当たり障りのない男前さん

クリスマスに雪は降るの?


あたし的には子役のスヒョン君の方がテンションあがったなぁ~(笑)

クリスマスに雪は降るの?

続きを読む

今日は何日?
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS