ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生大逆転?!

バツイチ『ずる賢いバツイチの恋』 (2014年韓国ドラマ)

貧しい食堂の娘として育ったエラ(イ・ミンジョン)の夢は安定した収入のある人と結婚すること
そんな時、食堂にいつも食べにくる学生ジョンウ(チュ・サンウク)が公務員試験を目指していると知って猛アピール!
無事、公務員試験に合格したジョンウとエラはゴールイン♪
理想通りの幸せな結婚生活を送っていたエラだったが、結婚100日目の記念日に、ジョンウから友達にベンチャー企業の話を持ち掛けられ公務員をやめたことを告白される。
家計はみるみる苦しくなり、アルバイトで生活を支えるエラ
そんな生活も長くは続かない。いつまでたっても成功の兆しの見えないジョンウに愛想をつかしたエラは離婚の道を選ぶ。

バツイチ 

3年後
アプリの開発に成功し、ベンチャー企業D&Tの代表にまでのしあがったジョンウ。すっかり垢抜けたルックスでベストドレッサーにも選ばれる時の人に。成功の陰にはエラに捨てられた悔しさが・・・。
ブティックの派遣社員として働くエラは、友達の家に居候し裕福とは程遠い生活を送っている。
テレビで見かけた元だんなは腹が立つほどいい男で、すっかりセレブの仲間入り・・・ワタシがもう少し我慢していれば・・・。
ある日、エラの起こしたトラブルがもとで再開してしまった二人。
ジョンウに屈辱を味わわされたエラは復讐の思いを胸に秘め景気のいいジョンウの会社に入ることを決意。
見事面接に受かったエラは晴れてD&T社の見習社員となる。
同じ見習社員のスンヒョン(ソ・ガンジュン)とも意気投合しエラのジョンウへのリベンジ作戦は幕を開ける。

バツイチ 



想像以上に面白くて、これはきっとまたもう一度見るドラマ♪

やっぱサンウクssi演技もうまいしおもしろいわ~

バツイチ




続き
思わぬ方へ崩れていきます(笑)

続きを読む

スポンサーサイト

上流社会

上流社会

ロマンスが必要でドツボにはまったソンジュンのドラマ『上流社会』
このドラマでも相変わらずカッコよかったわぁ~♪♪

ユミンデパート代理、チャンスの友人チェ・ジュンギ(ソンジュン)
テジングループ末娘チャン・ユナ(ユイ)
ユミングループ三男ユ・チャンス(パク・ヒョンシク)
ユナの親友イ・ジイ(イム・ジヨン)


(おそらく)はじめましてのヒョンシクくんもカッコよかった!
ZE:Aの子かぁ~
あんまり聞いたことなくてごめんね

上流社会



続きを読む

ワタシにも綿あめ買ってきて~

その冬『その冬、風が吹く』 (2013年 韓国ドラマ)

かねてより昏睡状態だったPLグループの会長が息をひきとった。残されたのは盲目の娘ヨン(ソン・ヘギョ)。
ヨンには兄がいた。21年前両親が離婚したためヨンは会長である父に、兄スは母に引き取られ離れ離れになっていた。PLグループの顧問弁護士チャンは父の死を告げるためスのもとを訪れる。
薄汚い屋根裏部屋をおとずれたチャン、そこで出会った男の名はヨンの兄と同姓同名の詐欺師オ・ス(チョ・インソン)だった。

弟分のジンソン(キム・ボム)とイカサマ賭博に明け暮れるス。しかし恋人のソラ(ソ・ヒョリム)がボスのクラブの金を持ち逃げしたことから彼の人生は一変する。
横領の濡れ衣を着せられたス、追ってくる警官から逃げていたその時、巻き込まれた同姓同名の友達スが車にはねられ絶命する。
シェフだったスはかねてより言っていた・・・「僕には妹がいる。僕はPLグループの御曹司だから困ったことがあればPLグループを尋ねればいい。」
1年後、出所したスは取り立て屋のムチョルから「100日以内に横領した金に利子を加えた78億を返さなければ命は無い」と告げられる。

そんな時、目の前に現れたPLグループの顧問弁護士だと名乗る男性。同姓同名の友人になりすまし、ヨンの兄として豪邸に乗り込むス。相手は目の見えない妹、78億さえ手に入れば・・・。

その冬


はいっ
せーのっ


インソンくんかっこいいーーーーーーーーー!!!!!!


怖いぐらい男前だわ( ;∀;)

その冬

続きを読む

ピーターのお父さんはパイにされちゃいます

シンデレラ『シンデレラの法則/勝女的代價』 (2012年 台湾ドラマ)

ハイユエ百貨店のOLリン・シャオジェ(陳喬恩)は29歳。仕事を初めて3年目だがなかなか雑用係から抜け出せない。
そんな時、ハイユエ百貨店のイメージモデルをつとめるパイ・ジーチン(蒋怡)のロンドン撮影の話が出る。イギリス留学を密かに夢見ている彼女は、他の社員たちが嫌がる中、喜んで撮影に同行するが、撮影現場でも相変わらずの雑用係。あげくのはてにコーヒーの買い出しに出た時にひったくりに合い、大事な書類の入ったバッグを奪われてしまう。
大声で叫ぶ彼女の声に一人の男性が反応する。たまたま近くのカフェに居合わせたタン・ジュン(張翰)。
彼の活躍でなんとか書類を取り返し、そのまま意気投合したふたりはアイスクリーム片手に楽しい時間を過ごす(仕事はいいのか?)
彼との出会いでイギリス留学の夢が彼女の心の中でますますひろがる。

しかし、帰りの空港で一人の男性とぶつかり気分は最悪に。
荷物を倒しておきながら誤りもせずに立ち去ってしまう彼はカオ・ズーチー(高以翔)。ハイユエ百貨店会長の次男でモデルジーチンの恋人。

帰国後もあいかわらずあちこちの売り場にヘルプとして駆り出されるシャオジェ。
皆がカウントダウンで盛り上がる中、ひとり食品売り場のビールタワーづくりをする。
ビール片手に(仕事中なのに!?)ひとつずつビールを積み上げてゆくという地味な作業をもくもくと続ける彼女、あと一息で完成というところに邪魔が入る。
突如、シャオジェの目の前に現れた礼儀知らずなズーチー。ほどよく酔いの回ったシャオジェは彼に詰め寄り、もろともビールタワーへ倒れ込んでしまう。
怒り心頭のシャオジェはそのままズーチーにビールタワー作りを押し付け、ショッピングカートの中で眠ってしまう。

シンデレラ




『ハートに命中』と同じ脚本家と聞いて、期待大で見たこのドラマ
男性俳優陣はミンダオしかわかんなかったけど(笑)

イケメンみっけ♪♪
チャン・ハン

ぷるる的に鼻であしらってた中国版流星『一起來看流星雨』で道明寺を演じてた(らしい)張翰
ちょっとシフさまを彷彿とさせるお顔立ちでぷるるのハートを鷲掴み(笑)

ドラマはこうでなくちゃー!



続きを読む

人体実験はやめましょう

チョハンジ『サラリーマン楚漢志(チョハンジ)』 (2012年韓国ドラマ)

大手製薬会社チョナグループが社運をかけている不老不死の新薬開発プロジェクト。
一刻も早く製品化させたいチン会長(イ・ドクファ)の思いは強く、なんとか臨床試験段階にまでこぎつけた。このプロジェクトが成功したらかわいい孫娘に跡を継がせいたい・・・。

両親を早くに亡くしたペク・ヨチ(チョン・リョウォン)。父が仕事の重圧に耐えきれず自殺、母もその後交通事故で他界。両親の死の原因を作った祖父とチョナグループを恨んでいる。祖父チン会長が甘やかしに甘やかした結果、どうしようもない放蕩娘に育ってしまった。
チョハンジ

パバル大学という三流大学出身のユ・バン(イ・ボムス)。30になっても定職につけず母を心配させていたが、彼のもとに高額報酬の仕事が舞い込んでくる。
チョハンジ

チン会長の息子でありヨチの叔父にあたるチン・ホヘ(パク・サンミョン)は後継者の座を虎視眈々と狙っている。ここまできて放蕩小娘に会長の座を奪われるわけにはいかない。
そこで彼はチョナグループを手中に収めるため、ユ・バンに新薬の臨床実験に参加し与えられた薬を盗み出す仕事を持ちかける。

チョナグループのライバル社、チャンチョ製薬の会長側近のチェ・ハンウ(チョン・ギョウン)。
彼もまた新薬を手に入れるべく臨床実験に潜り込む―――
チョハンジ






けっこうお気に入りのイ・ボムスssiのドラマ♪
ううーん、でもこれもやっぱり役が三枚目(笑)
やっぱアン先生のようなドラマにはもう巡り会えないのかしら・・・
(ってかあの役がキセキ?!)

シリアスとコメディーがほどよく入り混じって
なかなか見ごたえあり
悪人ガビにもう釘づけ~~
けっこうアッと言う間に見終わっちゃった~



でもつっこまずにはいられない(笑)



続きを読む

今日は何日?
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。