ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ



過酷なプロデューサー業

プロデューサー『プロデューサー』 (2015年 韓国ドラマ)

名門ソウル大卒のペク・スンチャン(キム・スヒョン)。大学時代に秀才とまで言われた彼が選んだ職業は、医師でも検事でも弁護士でもなくプロデューサー。大学時代のあこがれの先輩を追いかけて、韓国放送公社KBSの芸能局に入社。
KBS入社8年目のラ・ジュンモ(チャ・テヒョン)。バラエティー番組「一泊二日」シーズン4のメインPD。視聴率低迷中の彼の番組はもはや風前の灯・・・。
人気音楽番組「ミュージックバンク」のPDタク・イェジン(コン・ヒョジン)。男まみれの職場の中で常に強気で生きてきた彼女。ジュンモとは幼馴染。訳有って恋人でもないジュンモと同居している。
デビュー10年目の超人気アイドル、シンディ(IU)。自己中心的でわがままを絵に描いた人気スター。所属事務所のピョン代表を「母」と呼び、代表もシンディのことを「娘」と呼ぶが、シンディは知っている。いつか娘の座が他の子に奪われることを・・・。

プロデューサー
いつも真面目で一生懸命な新人PDのスンチャンに惹かれてゆくシンディ
プロデューサー
高慢な言動とは裏腹に、ジュンモを一途に思っているイェジン先輩に思いを寄せるスンチャン




『星から来たあなた』でどっぷりはまったスヒョンくん♪
プロデューサー

ワタシ以上にスヒョンくんにどっぷりはまったチングから回ってきました(笑)
ちなみにこのプロデューサーのペンミにも行ってきちゃいました♪♪

続きを読む


星から来てください。待ってます。

星から 『星から来たあなた』 (2014年 韓国ドラマ)

今から400年前の朝鮮時代。
若くして寡婦となってしまったソファ(キム・ヒョンス)。
悲しみにくれる葬儀の列に突然暴風が襲い掛かる。ソファを載せた籠を置き去りにして逃げ出す人夫達。籠は強風に煽られあわや谷底へ。

強風とともに突如上空にあらわれたタライのような物体。そこから降り立った黒服の人物。時空を止める能力をたずさえた彼はその能力を使いソファの籠を引き上げる。



星から


彼は遠い星からやってきた宇宙人。地球のサンプルを採取し3か月後には仲間とともに自分の星へ帰る予定であった。

しかし彼は帰れなかった―――


それから400年
身分と名前を変えながら、彼はただひとりでこの地で生きてきた。


大学講師のト・ミンジュン(キム・スヒョン)。
年齢不詳。視力と聴力は通常の人間の約7倍。近くにいる人の未来を垣間見ることもある。得意技は時空停止と瞬間移動。400年の間にこつこつ投資した土地が今や財閥をもしのぐ財産となっている。
地球に適応した身体だが、地球人と唾液や血液が混ざると生命機能が低下する。
星から

そんな彼が住む高級マンションの隣にチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が引っ越ししてきた

アジア全域でダントツの人気を誇るトップ女優チョン・ソンイ。幼いころから芸能活動をしていたためか、一般常識に少々かける。気が強くわがままだが、スターゆえの孤独と心無いネットの書き込みに苛まれている。

マネージャー任せの引っ越しが終わり、はじめてのマンションへ帰るソンイ。
エレベーターで出会った男性は、なんと自分のことを知らないと言う。
韓国国内で自分のことを知らない人間がいるなんて!!

星から

自分のことを特別扱いしないし、ご機嫌もとらない、陰口もたたかない、そんなミンジュンが気になるソンイ。

わがままで自分勝手。常にちやほやされる状況に慣れきっているソンイに振り回され始めるミンジュン。
嫌いな女性の条件をすべて兼ね備えたソンイに次第に惹かれてゆく自分を打ち消そうとするが、400年前に出会った少女ソファとソンイが極似していることが彼の気持ちに拍車をかける。





はまりました
ええ

溺死寸前です


星から

トマネジャーーーーーーー!!!!!







続きを読む

やっぱり美人は得ってことよね

Birth of a Beauty 『美女の誕生』 (2014年 韓国ドラマ)

でっぷりおばさんのサ・グムラン(ハ・ジェスク)。
新婚一年で旦那のガンジュン(チョン・ギョウン)はアメリカの大学院へ留学。義家族の家事一切を切り盛りし、痴呆の進む義祖母の面倒をみながら愛する旦那の帰りを待つグムラン・・・。
アメリカ留学後、新聞社の買収などで経営手腕を発揮、大手ウィナーグループ会長の孫であり経営企画室長のハン・ミニョクと組んでケーブルテレビHBSの代表理事まで登り詰めたガンジュン。
帰国後、帰りを待つグムランには目もくれず、恋人であるミスコリア出身のアナウンサー、キョ・チェヨン(ワン・ジヘ)のもとへ。
チェヨンとの不倫を知ってしまったグムラン。
「あなたとガンジュンさんは釣り合わないわ。鏡を見たことあるの?」
チェヨンの言葉に打ちひしがれ、おまけに義母や義妹達までチェヨンの存在を知っていたことに愕然とするグムラン。
絶対別れない。私は彼無しでは生きて行けないから。

ガンジュンと口論になり家を飛び出したグムラン。泣きじゃくりながら運転する彼女の車に一台の車が猛スピードで突っ込んできた。あわててハンドルをきったグムランはそのままガードレールを突き破り暗闇の海へと吸い込まれてゆく。

驚異の生命力で死の淵から生還したグムラン。チェヨンから愛する旦那を取り返すため、人気番組チェンジで紹介されていた整形外科医ハン・テヒ(チュ・サンウク)のもとを訪れる。
ワタシを綺麗にして下さい!
こうして全身整形を施したグムランはサラ(ハン・イェスル)として生まれ変わり、再び愛する夫ガンジュンの前に現れる・・・

Birth of a Beauty




ちょうどドラマをひとつ見終わったナイスタイミングで
チングさまから「面白いよ!」とおすすめされたので見始めたら・・・

オモッ!
おもろいやん!!


ってか



Birth of a Beauty


サンウクssiってドンヘに似てるよねー!

続きを読む

寝不足ぷるる

遅ればせながら
目下溺愛中・・・

宇宙人とかありえへん
(幽霊、宇宙人、超常現象等、自分の目で確かめられないものを鼻であしらうタイプです)

けっ

とか言ってたの誰?

ミンジュン
ミンジュン


↑これはミンジュンssiではありませんが

ミンジュンssiにだだはまりしてます

『太陽を~』ではなんとか耐えたのに
この『星から~』で耐え切れずに崩落


だって見るからに、ぷるる大好物キャラなんだもん♪

もうしばらく眠れぬ夜が続きそう~

歌って踊れるパティシエ参上

パンダさんとハリネズミ『パンダさんとハリネズミ』 (2012年 韓国ドラマ)

悲しい過去を持つ天才パティシエ、コ・スンジ(イ・ドンヘ)。服役中にケーキ作りの手ほどきを受けたピョンムの好意で、出所後ビョンムを「じーちゃん」と慕い、じーちゃんのベーカリーでパティシエとして腕を振っている。実の孫のように可愛がってくれるじーちゃんに恩返しするため有名洋菓子店「サンレノ」に負けない大きな店を構えるのが彼の夢。将来の夢のために貯めたお金で金貸しの副業もしている。

両親の残した小さなケーキ店を守るパン・ダヤン(ユン・スンア)。怠慢パティシエのドングのせいでケーキはさっぱり売れず、店は毎日赤字続き。妹のダナが「サンレノ」に潜入して売れる洋菓子のレシピをこっそり盗もうとするがなかなか見つからない。

「サンレノ」の長男ウォニル(チェ・ジニョク)が留学先でMBAを取得して帰国。経営の思わしくない「サンレノ」を立て直すため早々に社長に就任を宣言するが、母の再婚相手である会長ジェギョムは猛反対。ウォニルの実祖父や実父が築き上げた「サンレノ」を守るため製菓学校と雑誌社の設立を考える。

「サンレノ」の社長秘書ウンビはダヤンの親友。雑誌社設立のために記者を募集しているとダヤンに教える。フードライターの経験のあるダヤンはパンダカフェの経営を立て直すべくサンレノの記者に応募する。
履歴書を見ていたウォニルはダヤンの履歴書を見つけて大興奮!小学生のころの幼馴染で初恋の相手、今でも忘れられない愛しのダヤン・・・。

新しいパティシエを採用することにきめたパンダカフェ。町中に住み込みパティシエ急募!のチラシを貼って歩く。
それを見つけたスンジは、即日採用住み込み可の文字に惹かれ応募。こうしてスンジのマカロンに惚れ込んだパン姉妹とともに崩れかかったパンダカフェを立て直すことになる。


パンダさんとハリネズミ

パンダさんとハリネズミ

すみません
今更ジローで(古っ)
EXOに引き続き、SuperJuniorにも撃沈しております

どうしましょ

はい
明らかにドンヘ目的で見ましたよ

そして期待通りにかっこいいドンヘが堪能出来ました
ありがとう!神様!

パンダさんとハリネズミ

続きを読む

今日は何日?
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
