ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

ウソツキは真実の始まり?

내게 거짓말을 해봐 『私に嘘をついてみて』(2011年 韓国ドラマ)

大好きなジェボム先輩(リュ・スンス)にふさわしい女性になるべく国家公務員試験合格を目指し必死に勉強をしていたアジョン(ユン・ウネ)。合格したあかつきにはジェボム先輩に告白しようと日夜を問わず猛勉強。その甲斐あって国家試験に見事合格!しかし告白しようとした時には、ジェボムは親友ソラン(ホン・スヒョン)とカップルになってしまっていた・・・。
それから3年。
文科体育観光部5級公務員として仕事に追われる毎日を送るアジョン。彼氏をつくるヒマも無く、とうぜん結婚とも縁遠い日々・・・。
そんなとき、ばったりソランとジェボムに遭遇する。二人は結婚して夫婦となっていた。初恋の相手と親友の幸せそうな様子を目の当たりにしたアジョンはついつい見栄をはって自分も結婚していると嘘をついてしまう。

ワールドグループ代表理事のヒョン・ギジュン(カン・ジファン)。ビジネス誌に取り上げられるほどの仕事も出来る男前。

複雑な事情が絡み合ってなんとアギョンとギジュンが結婚しているという噂が流れ始める。
猛烈に悔しがるソランをみて気分上々のアギョンは、すっかり嘘を告白するタイミングを失ってしまい―――。








途中までめっちゃおもしろかったのに・・・
おもしろかったのに・・・





途中から突然バカップルの話になってしまったのはなーーーぜーーー(TTT△TTT)


続きを読む

スポンサーサイト

我が子を売店のおばちゃんに預けるのはやめましょう

ワンダフル・ライフ 『ワンダフル・ライフ』 (2005年 韓国ドラマ)

シンガポールで死んでしまった恋人を思い出に変えるため、再びシンガポールの地へやってきたセジン(ユジン)。シンガポールを訪れている恋人のチェヨン(ハン・ウンジョン)の誕生日にあわせてこっそり海を渡ってきたのに、恋人の浮気現場を目撃してしまったスンワン(キム・ジェウォン)。
偶然出合った二人は慰めあってるうちに異国の地でのアバンチュール・・・月夜の明かりとお酒の力も手伝って一夜の関係を持ってしまう。
しかし次の日、アクシデントだと言い張るスンワンは置手紙を残してソウルへ逃げ帰ってしまった。

一浪してあこがれの航空学校へ入学したスンワン。しかしそこで先輩として現われたのがなんと恋人チェヨンの浮気相手ドヒョン(イ・ジフン)。
嫉妬心をあらわにするお子ちゃまスンワンに対し、あくまでも冷静なドヒョン。
帰国後やはりセジンのことが心の片隅にひっかかっていたスンワンは、セジンを呼び出し謝ります。
なんだか友情が芽生え始めたセジンとスンワン。
ドヒョンに猛烈アプローチをかけていたにもかかわらず、スンワンがセジンと仲良くし出した途端嫉妬心にかられるチェヨン。「ドヒョンがしつこくて・・・」とウソを並べて気をひこうとするチェヨンにすっかり騙されたスンワンはチェヨンと仲直り。
そんな矢先、セジンは体調の変化に気が付いて・・・・・オモッ!妊娠!!??









結構お気に入りナムジャやったキム・ジェウォン
オットケー!!
なんだかかっこよく思えないのは役のせい!?
それともイ・ジフンがとってもかっこいいからかすんじゃった!?


ジェウォン

イ・ジフン


続きを読む

30歳でアジュンマかー・・・

キム・サムスン『私の名前はキム・サムスン/MY LOVERY SAMSOON』 (2005 韓国ドラマ)


30歳でちょっぴり太目のサムスン(キム・ソナ)は、クリスマス・イブにホテルで恋人にこっぴどくふられた挙句、パティシエとして働いていた店も、イブに仕事をさぼったことでクビになってしまう。
パティシエとしての腕は最高のサムスンだったが、年齢やキャリアが邪魔をして、なかなか次の仕事先が決まらない。
今日もお手製のマンゴームースを片手にホテルの厨房の面接に行くが、あっけなく断られてしまう。しかし、帰りがけに覗き見をしていた厨房でホテルの社長の息子ヒョン・ジノン(ヒョンビン)と出会う。
自分の経営するレストランのパティシエを探し回っていたジノンは、彼女のマンゴームースを食べて、彼女を自分のレストランにスカウトする。

サムスン&サムシク自分勝手な性格のジノンに反感はあるものの、仕事欲しさに負け、彼のレストランで働くことになったサムスン。
そんなある日、ひょんなことから酔いつぶれてしまったサムスンを、しぶしぶ自分のマンションに泊めたジノン。しかしそんな時にかぎって彼の母親がマンションを訪ねてくる・・・
すっかりサムスンを息子の彼女だと勘違いした母親。
そんな母親を見て、ジノンはサムスンに偽装恋愛の計画を持ちかける。あきれ果てるサムスンだったが、5000万ウォンと引き換えに彼との契約恋愛に同意する。亡き父の借金が発覚した今、彼女にはどうしてもそのお金が必要だった。
そうして二人のおかしな偽装恋愛はスタートするのだが――――


 


 


ヒョンビンかっこいいーーーー!!
(こればっかり)



あっちこっちの韓流友達から、早く見ろ!おもしろいから!!
と、せっつかれていたこのドラマ。
ようやく見ました。


うん、久しぶりにはまっちゃったわ~♪


だって、なんてったってヒョンビンもかっこいいし、ダニエル・ヘニーもかっこいいし・・・やっぱ、こうでなくっちゃーーーーO(≧▽≦)O!!


ヒョンビンダニエル・ヘニー


ただ、友人大絶賛のこのドラマ。
うーむ。
ぷるる、どうしてもこのキム・サムスンがさー・・・好きになれないなぁ・・・。
いや、キライじゃないんやけど・・・
ヒジンを差し置いてサムスンに走るジノンの心理が理解出来ん・・・・


いやいや、多くを語るまい。


だって


 


ヒョンビンかっこいいんだもーーーーん♪(壊)


 


それでいいのよ~♪
幸せな気分になれればね~♪

続きを読む

今日は何日?
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS