ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

中国語吹き替えも見て観たーーい!!!

カーズ3 『カーズ クロスロード/CARS 3』 (2017年 アメリカ)

向かうところ敵無しの天才レーサー、ライトニング・マックイーン。今シーズンも絶好調で突き進むはずだった。
しかし、そんな連戦連勝の彼の前に突如立ちはだかる黒いボディ。新世代レーサーの台頭、ジャクソン・ストーム。最新テクノロジーを駆使し、ハイテク装備で1ミリの狂いも無い走りを見せる。
計算されたボディの新世代レーサー達に押され、次々とマックイーンの旧友たちが引退に追い込まれてゆく。
カーズ3 
そんな中で挑んだファイナルレース。勝ちに焦り、限界を超えたマックイーンはレース人生を揺るがすクラッシュ事故を起こしてしまった。
カーズ3 

4か月後、故郷に戻り修理を終えたマックイーンは一時はレースタイヤを脱ぐことをも考えたが、恩師ドック・ハドソンのクラッシュ映像をみながらもう一度レースに復帰する決意を固める。しかし今のままでは絶対に勝てない。最新のトレーニング施設「ラスティーズ・レーシング・センター」でトレーナーのラミレスについて再起をかけたトレーニングをすることになったが、ハイテクマシーンのトレーニングが思うように進まない。そんなマックイーンをみかねたスポンサーのスターリングは、今のうちに引退して自身のブランド価値を下げないよう勧めに来る。2017年シーズン最初のレース「フロリダ500」で優勝出来なければ引退し、スターリングのビジネスを手伝う約束をするマックイーン。

カーズ3 





久しぶりに見たピクサーはやっぱすばらしい!!



続きを読む

スポンサーサイト

るぅ~~~(>_<)!!!

長城『グレートウォール/長城』 (2017年 アメリカ/中国)

幻の火薬「ブラックパウダー」を求めて砂漠を旅する傭兵ウィリアム(マット・デイモン)。ブラックパウダーを本国へ持ち帰り、富と名声を手に入れることを夢見て少なくなった仲間と砂漠をさまよっていた。ある夜、突然正体不明な生き物に襲われる。危ういところで生き物の腕を切り落とし難を逃れたが、ついに生き残りはトバール(ペドロ・パスカル)と二人になってしまった。
馬賊に追われながら砂漠をさまよう二人はついに中国の国境万里の長城へとたどり着いた。
 

長城




中国軍に捕らわれたウィリアムとトバールだったが、旅の途中で正体不明の怪物の腕を切り落とした話を聞いた軍師ワン(アンディ・ラウ)の進言で、処刑を免れ投獄される。

そしてその夜、ウィリアムが腕を切り落とした怪物「饕餮(とうてつ)」が群れをなして長城へ襲い掛かってきた―――


長城





てっきり普通の中国戦乱物語やと思って行ったら
なんと、モンスターが相手ですかっ!!!
長城




ひっさびっさのイーモウ作品♪
ひょっとしたらジェイの「王妃の紋章」以来かも・・・






続きを読む

CGの街並みが美しい~

ゴーストインザシェル 『ゴースト・イン・ザ・シェル/GHOST IN THE SHELL』(2017年 アメリカ)
2069年 電脳技術と人体のサイボーグ化が進む近未来。ハンカ・ロボティックス社で、悲惨な事故で家族を失い、一人生き残った少女の脳をサイボーグに移植する極秘プロジェクトが進められていた。プロジェクトによって誕生した完全サイボーグの個体はミラ・キリアンと名付けられた。

1年後。
電脳テロ犯罪を取り締まる公安9課に最強捜査官「少佐」として配属されたミラ・キリアン。ある日、少佐が監視していた会食の現場で給仕していた芸者ロボットが突然何者かにハッキングされ、臨席していたハンカ社のオズモンド博士に襲いかかり殺害。現場に飛び込んだ少佐は芸者ロボットを次々と倒してゆくが、その中の1体が「ハンカ社と組んだら破滅だ・・・」と意味深なメッセージを残す。

時折見える幻影・・・あやふやな過去の記憶・・・
ゴーストインザシェル 

少佐は、ハッカーの居所を突き止めるべく、破壊した芸者ロボットのAIに電脳ダイブする。そしてついに謎のハッカー「クゼ」の居所を突き止める。
「クゼ」を追う中、ふたたびハンカの博士が殺される。このことから過去のとあるプロジェクトにかかわった関係者がターゲットであることがわかり、次は少佐の母親代わりであるオウレン博士が狙われていることがわかる。
事件の真相を追い求めてクゼに迫るが、それとともに自分に残された過去の記憶が揺らいでゆく――――





すんごいおもしろくない飲み会を早々に切り上げて
でも夜もまだ早いし映画でも見て帰ろっかなーって
近所の映画館へ

時間的にちょうどよかったこの映画
なので、前知識無し!
攻殻機動隊の映画ということを知らずに鑑賞
ってか攻殻機動隊って何!?





続きを読む

ワタシかなづちですけどなにか?

NO BREATHING
『君に泳げ/NO BREATHING』 (2013年 韓国)

エリート水泳選手のウサン(イ・ジョンソク)は将来を期待された韓国代表選手のひとり。しかし暴行事件にまきこまれオリンピック代表の座を外されてしまう。
水泳選手の父親を持ち子供のころから秀でた水泳の才能を持っていたウォニル(ソ・イングク)。しかし競技中の父の事故死をきっかけに水泳界から姿を消す。
そんなふたりが体育高校で再会する






ジョンソクくんに激堕ちのチングから回ってきました
NO BREATHING
とてもじゃないけど水泳選手の体には見えない笑

ワタシ的にはこれを見る少し前に「応答せよ」を途中まで見てたので、イングクくんに興味あり
NO BREATHING


んー、あたしはイングクくんかな~♪
(なに目線!?)


続きを読む

計画通りにはいきません

コンフェッション『コンフェッション-友の告白』 (2014年 韓国)

少年時代に雪山で遭難したことをきっかけに硬い友情で結ばれた3人の男達。

保険の外交の仕事をしているインチョル(チュ・ジフン)。持ち前の軽いノリと持って生まれた渡世術でなかなかの高給をキープしている。
正義感の強いヒョンテ(チソン)は、妻と娘を愛する消防士。
ドジで要領の悪いミンス(イ・グァンス)。ミネラルウォーターの配達をしながら真面目に暮らしている。
インチョルはヒョンテに内緒でヒョンテの母親が経営する賭博場の火災保険の契約を結ぶため彼女のもとを訪れていた。
「もし、この賭博場が放火されたら保険金はいくら下りるの?」

欲に目がくらんだインチョルとヒョンテの母親は火災保険金詐欺を計画する。インチョルは舌先三寸でお人好しのミンスを巻き込みついに偽装強盗放火事件を実行。
しかし計画の実行途中に思わぬ事態がおこり、ヒョンテの母親は命を落としてしまう。

母親の店で起こった強盗放火殺人事件。巨額の現金と共に消えた犯人は一向に捕まらない。賄賂にまみれた警察の捜査にしびれを切らしたヒョンテは自ら犯人を探し出す決意をし、インチョルとミンスにも協力を依頼する。








男前はスクリーンで観ても男前!

コンフェッション
コンフェッション

続きを読む

今日は何日?
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS