ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

若返ったスパイダーマン

スパイダーマン『スパイダーマン:ホームカミング/SPIDER-MAN: HOMECOMING』 (2017年 アメリカ)

地球外物質などの残骸を処理する会社を経営しているエイドリアン・トゥームス(マイケル・キートン)。アベンジャーズと宇宙人種族チタウリとのニューヨーク決戦後、その残骸処理を一手に引き受けていた。
しかしある日突然、、ダメージコントロールという政府の機関に一切の権利を奪われてしまう。なんと壊した張本人のトニー・スタークが立ち上げた政府機関だった。
突然食いぶちを奪われたエイドリアンは、家族と従業員を養うため、こっそり回収していたチタウリの物質を使い仲間たちと強力なハイテク武器の開発に着手する。

8年後。武器の密売人として暗躍するトゥームス。自身のウィングスーツも作成し「バルチャー」となって武器開発用の資材の略奪を繰り返していた。

スパイダーマン

科学が得意な冴えない高校生ピーター・パーカー(トム・ホランド)。実は彼はスパイダーマン。シビルウォーでトニー・スタークに見出され内乱に参戦するも、その後いずれ連絡するというトニーからはまったく連絡が無い。
今日も「親愛なる隣人」として街のパトロールに出かけるピーター・・・。
そんなある日、トゥームスの武器の密売現場に遭遇する。ピーターに気付き逃げ出した売人たちを、トニーに認められたい一心で追いかけるピーター。しかしそこへウィングスーツを装着したトゥームスが現れ、ピーターはあっけなくつかまり上空から池へと振り落とされる。
池の中で溺れるピーターを助けたのはアイアンマン。プレゼントしてスパイダースーツにはスタークの親心から追跡装置が仕込まれていたのだった。
以後、勝手な単独行動を慎むようスタークに言われたピーターは、自分に対する子ども扱いに憮然とする。

スパイダーマン







映画「スパイダーマン」は超絶久しぶりです
最初の2作しか見てないかな?
なんだかあまりぷるるの琴線に触れなかった・・・

なのに
なぜ見たのかって?

それは
もちろん

スパイダーマン

彼が出てるから~~~♪♪
あ、ハッピーじゃないよ(笑)

続きを読む


キャプテン、失礼しました

シビルウォー『シビルウォー・キャプテンアメリカ/CAPTAIN AMERICA: CIVIL WAR』 (2016年 アメリカ)

壮絶なウルトロンとの戦いで世界を救ったアベンジャーズ。しかし彼らの戦いは各地で恐るべき被害をもたらし、巻き込まれた人命もおびただしい数となっていた。
そんな彼らの力を危険視する声が大きくなり、解決策としてアベンジャーズを国連の監視組織とし活動を制限する案が浮上する。
ウルトロンの戦いで自らが及ぼした被害を深刻に受け止めていたスターク(ロバート・ダウニー・Jr)はこの案に賛成する。しかし活動が抑制されることを懸念するスティーブ(クリス・エヴァンス)はスタークに反発、ついにはアベンジャーズを二分する争いになってしまう。そんな最中、ウィーンで世界を震撼させるテロ事件が勃発、容疑者として浮上した男はスティーブの旧友バッキーだった―――。

シビルウォー





劇場で『エイジ・オブ・ウルトロン』を見て以来すっかりトニー・スタークの虜に♪



トニー・スターク

カッコいいんだけどちょっとダメ男なところがいいのよね~
あと大富豪ってとこも(←ここ大事 笑)

続きを読む

ドラマありきの・・・

セックス・アンド・ザ・シティ『セックス・アンド・ザ・シティー/ SEX AND THE CITY』 (2008年 アメリカ)

1998年から2004年にアメリカのケーブルテレビで放送された、30代の4人の独身女性のファッショナブルなニューヨークライフを描いたTVドラマの劇場版。
設定はドラマ終了から4年後。コラムニストのキャリーと裕福な実業家のビッグとの交際は順調に続いていた。
メンバー最年長のPR会社社長のサマンサは年下の俳優スミスとロサンゼルスに移り住み彼のマネージメントをしている。
元アートギャラリーのディーラーだった純愛主義のシャーロットは不妊治療の末に中国人の養女を引き取り母親業に専念。
敏腕弁護士のミランダも夫と子供と家庭を築いていたが、忙しい弁護士業と主婦業の両立に悩んでいた。
固い友情で結ばれた彼女達
そしてついにキャリーがビッグとの結婚を決意するのだが―――
セックス・アンド・ザ・シティ







こーれーはー・・・・



ドラマ見ないとわかんないね~(; ̄ー ̄A

続きを読む

不潔オヤジ版ホームズ

シャーロックホームズ 『シャーロックホームズ/SHERLOCK HOLMES』 (2009年 アメリカ)

1891年の近代化が進むロンドン。
若い女性が次々と黒魔術の儀式によって殺害されるという事件が発生する。
ロンドン警視庁の依頼で捜査に乗り出したホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)と医師ワトソン(ジュード・ロウ)は黒魔術で有力貴族を操るブラックウッド卿(マーク・ストロング)の逮捕に成功する。
しかし絞首刑になったはずのブラックウッド卿が復活し貴族で結成された秘密結社の存在が明らかになる。
はたしてホームズはブラックウッド卿の黒魔術のトリックを破り、恐ろしい連続殺人を止めることが出来るのか!?








ほんとに最近ぱったり映画を観なくなりました
この映画も観たいな~と思いつつ記憶のかなたへ・・・
たまたまゲオで発見!


小学生の時むさぼるように推理小説読み漁ってたクチです
怪人20面相、明智小五郎、少年探偵団に始まって
怪盗ルパン、そしてシャーロックホームズ・・・


私の中での動くシャーロックホームズといえば
日本でも人気の高いジェレミー・ブレッドのシャーロックホームズがすっかり定着してて・・・
シャーロックホームズ
NHKでやってたこのシリーズを何回観たことか・・・
ワトソンのイメージもすっかりこのシリーズのワトソンがすりこまれてるもん





なのに
なのに・・・


ホームズ

ホームズなんでこんなにむさくるしいのぉぉぉぉ!!!
んでもってワトソンがどうしてこんなにスマートなのぉぉぉ!!




続きを読む

元はと言えば王が悪いんです

霜花店 『霜花店 サンファジョム』 (2008年 韓国) 

元の抑圧を受けていた高麗末期の王宮。王(チュ・ジンモ)直属の近衛兵隊長のホンニム(チョ・インソン)は幼少のころより王の側近となるべくして育てられた貴族の子。誰よりも王の身近につかえ、王のためには自らの命をも差し出せる。
女性を抱くことが出来ない王の夜の相手を勤められるのもホンニムひとりであった。王のもとには元からやってきた王妃(ソン・ジヒョ)がいたが、当然二人の間に子が出来ることはない。

ホンニム

しかし、元からの抑圧を回避するためには跡継ぎが必須である。そのため王は恐ろしい計画を王妃とホンニムに告げる・・・ホンニムによる代理合宮・・・
王が座る隣の部屋で、王妃とホンニムは一夜を共にすることになる。
王妃を抱いた夜以来、ホンニムの心は次第に王妃への禁断の愛へと変貌してゆく。王から愛情を得られなかった王妃もまたホンニムの一途な心に惹かれて行く。
しかし人目を忍んではぐくんでいた二人の愛はやがて王の知るところとなり・・・・

王妃とホンニム





強烈シーンが話題をかっさらったこの映画。

しかもぷるるの元カレインソン君!!!


見るっきゃないでしょ~~



しかし・・・おホモ映画はいけるくちやったぷるるでも衝撃映像連発でした( ̄ー ̄;

続きを読む

今日は何日?
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS