ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ



妹だからか…

先日の話ですが、子供部屋で姉妹仲良くシルバニアファミリーで遊んでいた時のこと。

シルバニアファミリーとはみなさんご存知の通り、爪の先ほどのちぃぃぃぃぃさなアイテムをせっせと並べて、子供の人差し指ほどの動物のお人形で遊ぶおもちゃです。


うちにあるのは『森のお医者さん』で、ちぃぃぃぃさな注射器やら、これまたちぃぃぃぃぃさな鉛筆やらがいーっっっぱいあります。


いつもこれで遊ぶときは「かならずテーブルの上で」というのが決まりです。


今日も二人は言いつけ通り、部屋の中の小さな折り畳み机の上でおねえちゃんはシルバニアファミリーを、その前で下のちびっちょさんはマイメロディーのミニチュアルームをせっせと並べていました。


が、だーんだん飽きてきたちびっちょさん。


おねえちゃんはもうドールハウスに夢中だし・・・


つまんない・・・


というわけでとった行動は


キッチンでハハのスリッパをはいて子供部屋へ戻
り、おもむろに


 


「あ~したてんきになぁ~れっ!」


 


片足から飛び出したスリッパは森のお医者さんの真上へ、ひゅーーーーっどかーーーーん!


当然、おねえちゃんは怒りくるってハハのもとへ


「それはいけない」と、ちびっちょを叱るべく部屋をのぞくと・・・


タヌキ寝入り寝てる。


 


 


 


いや寝たふりをしている。


大胆にも、荒れ果てたミニチュアハウスの残骸の中で、たぬき寝入りを決め込んでいる。


「・・・・・・・・・・・・・」


 


寝たらすべてが許されると思ったのでしょうか・・・


宿題

最近うちの小学校一年生になるちびっこさんは「天体」の本がお気に入りの様子。



図書の本ちょっと前までは「ノンタン」ばかり借りてきていたのですが、最近は(週に1度金曜日に借りて帰ってきます)もっぱら『天体かんさつ』の本ばかりです。


どうやら星座好きが高じたようです。



中に書いてある話は難しいのであまり読んでいる風ではありませんが、写真を見ては「きれい~♪」「ほぉー」と感嘆の声をあげています。


んがっ。
先週の金曜日の宿題が「図書(借りて帰ってきた本)の本読み」でした。


なんとか『天体かんさつ』の本を読破しようとしたちびっこさんですが、いきなりギブアップ。
「南の空に~・・・」
ああ・・・
まだ漢字は習っていません。。。
「南」なんて読めません。


先生。
こんな本を借りている子もいるんですよ。

『ダニーザドッグ』もうすぐ公開ですね~


うふふ~


『ダニーザドッグ』のテレビ予告が始まりましたね!
・・・あの日本語のナレーション・・・いけてませんねぇ・・・(; ̄ー ̄A

(・・・と思うのは私だけ?)

 

この映画で初めて他の国のオフィシャルサイトを見て回りました。
とてもお国柄が出てて面白かったです。
個人的にはフランスのオフィシャルサイトhttp://www.dannythedog-lefilm.com/が、一番素敵でした。。。残念ながらぷるるはフランス語はわかりませんが。

メイキングとかもあって、りんちぇいファンならずとも一見の価値あり!

 

テレビでイントロが流れるたびに、「はっ!」・・・と固唾を飲んで見守るぷるるにだんな様は「あほちゃうか~」とあきれております。
(ちなみにうちのだんな様はチャキチャキのジャッキーファンです)

 

そうそう、ジェットのオフィシャルで見かけたちょっとおもしろい話・・・





『カンフー』とは、もともとは何かを学ぶときに費やされる時間やエネルギーでした。

......出世したシェフは、それらのおいしいお料理をつくるためにたくさんの「カンフー」を費やした・・・・・
医者は病気の人たちをを診ることが出来るようになる為に、かなりの「カンフー」に耐えます・・・・・
マーシャルアーティストはいつの日か観衆に表演するために、身体フォームの練習でたくさんの「カンフー」を使います。・・・・・

その「カンフー」という専門用語は、ブルースリーによってスポットライトを浴び、彼のマーシャルアーツを描写する時に、はじめて西洋の聴衆に持ち出されました。
そこから、見当違いの考えがおき、「カンフー」を使ってブルースリー、マーシャルアーツ、パンチ、キック、してその関連全体をさして言い始めました。それなので本当は誤った名称でほかの事柄を含むようにその意味が拡大されてしまった言葉です。

マーシャルアーツ 【martial arts】・・・格闘技 武術

どう?ちょっと「へぇ~!」って思いませんでした?
最後まで読んでくれてありがとう♪

びっくり茶シブとり!

試してみました(^ー^* )


せっけんで茶シブとり。


 こぶりの片手鍋にお湯を沸かします。


たらい(ボール)にせっけんを二さじ程(ぷるるはフォローアップミルクのスプーンひとさじ…って判りにくいなぁ…)。


で、そこへ熱湯を注ぎます。間違っても熱湯へせっけんを入れてはいけません!だまだまになっちゃいますよー!


で、そこへ茶渋のついたブツを入れる(パパの魔法瓶の中栓!)。


 お湯が冷めるまで待つ。


人肌ぐらいになった頃を見計らってのぞいてみると、お湯が茶色く濁ってるー!なんかアクみたいなのが浮いてるー( ̄□ ̄;)


けっこうマメに漂白してたんだけどな…


水ですすぐとあら不思議~☆わぁー、綺麗になってるぅ☆


漂白剤って臭いし、恐いし、キライだったのよねー(-_-;)


すごい!すごい!…とちょっとカンドーしたのでUP!


ちなみにぷるるは洗濯に使ってる粉石けんを使いました(*^m^*)


せっけんだったらなんでも一緒でしょ!?違うのかな??

子供の散髪

昨日、久しぶりにちびっこ達を美容院へ連れて行ってきました


 



散髪屋ふたり並んでシャンプー台に寝っころがって、ふたり並んで仲良くカット


なかなかかわいいもんだから毎回ぱちり


 


我が家の子供たちは物心ついた時からショートカットです。


なぜなら毎朝子供の髪の毛をセットするなどという芸当を到底ぷるるは出来ないからです


 


 


おねーちゃんが4歳ごろまではたまーにハハが切っていたのですが、5歳になったころに「ママは切らないで!」と三行半を突きつけられてしまいました~(; ̄ー ̄川


うーん、確かに腕に自信は無かったけど・・・


そんなにヘンだったかなー ( ̄_ ̄|||)


 


そんなこんなで、2ヶ月に1度、近所のリーズナブルな美容院へ通っています

最強ランチパーティー♪

昨日はママ友のおうちでランチパーティーしました

 

ランチパーティーと言えば聞こえはいいが、まあひらたくいえば
昼間の飲み会』だね(● ̄▽ ̄●;)ゞ

 

昼間にするメリットはやっぱり子供をだんなにあずかってもらわずに済む。

自宅でできるので低予算

 

スタートは10時

終了は幼稚園のお迎えの2時半まで。

 

で、ここからが肝心。

近所のママさんに出会わないように帰る。

昼間っから、ぷんぷん臭わせて立ち話は出来ないっしょ。

 

(お友達はこんな日に限って、お迎えで幼稚園の先生と話し込んでしまい、ずーーっと息を吸いながら話を聞いていたそうです( ̄∇ ̄;))

 

で夕方までぐっすり眠って、パパが帰ってくる前に復活

 

あー最高。

百均大好き!

ぷるるは百均が大好きです


この辺で一番有名どころといえば『ダイソー』なんだけど、あえて『ダイソー』じゃない百均が好き


先日もお友達に行ったことの無い百均の店へ連れて行ってもらいました!


ああー!幸せ


なんでこんなに楽しいんだろ~?で、思ったんだけど、きっと買えない物が無いっっていうのが楽しいんだろーなー


 


最近買った物で私の中でのヒット商品です



百均グッズくまちゃんのかたちをしたコケ
?(もちろんニセモノですよ)・・・あたりまえだけど水やりしなくてもいいしラクだわ~


葉っぱのかたちをしたスクレーバー・・・洗い物がキライなので食器やなべはこれでぬぐってから洗います(* ̄∇ ̄*)


そのまま洗うより洗剤も時間もちょっとですむし、なんといっても排水溝の掃除がだんぜんらくになるからおすすめでーっす!


ハンガーキャッチ・・・雨の日でも洗濯しないと気がすまないぷるる。これさえあれば家の中に洗濯パラソルがかけられる・・・ふっふっふっ。


あー、でも友達は呼べないな

あーあ…


テーブルヤシ初!携帯投稿!
いつもはパソからアクセスしてるのでなんだか変な感じです(^-^;A
なぜパソからアクセスしないのかって…
やってしまいました…ウイルス感染<(T◇T)>
バスター君いれてたんだけどなぁ゜ °・(><)・° °
昨日の夜はデータの救出に四苦八苦
データをコピーしようとすると強制終了〓
あーあ、もっとマメにバックアップとっとくんだった…
なんとかかんとかDドライブにはコピー出来たけど、DVDにはコピーできず… 今晩はおそらくこのままリカバリすることになるでしょう(;-_-;)


 


あ、ちなみに画像はおとつい購入したテーブルヤシです♪

庭のお花が日差しで枯れてきたので、夏の間は観葉植物を育ててみようかな~と。

ついにやってきましたllllll(-_-;)llllll


我が家にもついにやってきました。『たまごっち』


おねーちゃんが前から「欲しい~!欲しい~!」とごねていたのですが


うちでは「死んでしまうゲームはだめ!」というルールがあったので、かたくなに「たまごっちはだめ」と長いこと言い聞かせていました。


 



が、とうとう・・・


たまごっち急遽、おねーちゃんが来月入院・手術をすることになり、「検査も手術もがんばるから!」という理由でパパが折れてしまい、買い与えてしまいました


朝から家中に鳴り響く電子音  (-"-)


 


しかも我が家にはもうひとつうるさーいおもちゃが・・・


プリキュアの『ハートフルコミューン』なるもの


アニメのキャラクターの飼育ゲームみたいなものなんだけど


しばらく放っておくと、おもちゃのほうから「お~い!お~い!」・・・・おいおい 


(- -)「・・・・・」


しかもどんなに見ても、電源がない。


(- -)「・・・・・・・・・・」


 


 


今のおもちゃって、ほとんどが電子系。


電池の要らないおもちゃを探すほうがむずかしくなってきてると思うのです。


我が家にも、じーさまばーさまにほいほいと買い与えられた電子系のおもちゃがたくさんあります。


この先どうなるのかしら・・・と子供の将来を危惧しながら、ハハは我が家で一番高価な電子のおもちゃ『パソコン』に向かっているのでした

タイトル変更!

これを見た友達に「だらだらしてないやん」と言われたので・・・


子


せっけんいかが?

私たちは普段「石けん」「石けん」と言っていますが、おそらくそれらのほとんどは「石けん」ではありません。

 

「ファミリー○ュア」も「キレイキ○イ」も「植物○語」も合成洗剤、複合石けんです。

 

何が違うの?って汚れを落とす成分が違います。

「石けん(脂肪酸ナトリウム・脂肪酸カリウム)」で出来ているものが石けん。

それ以外のものが合成洗剤。

 

石けんはやがて自然に分解されますが、合成洗剤は・・・

 

地球環境なんていうと重苦しいかもしれませんが、子を持つ母として「きれいな環境を我が子に・・・」という思いはみな持っているのではないでしょうか?

 

でもいまさら石けんって言われても・・・と躊躇しているあなた!

わたしと一緒に「脱!合成洗剤」ではなく、とりあえず「減!合成洗剤」な生活始めませんか?

 

手始めに、台所の食器用洗剤を石けんに変えてはいかが?

ちなみにぷるるはコープの「米ぬか石けん」を使っています。

最初は固形の石けんを買ったのですが、どうしてもでろでろと溶けていくので、粉状の「米ぬか石けん」に変えました。

きっと入り口としては簡単にクリアできると思いますよ。

使い方はほとんど変わりなし。

ただ、石けんは「泡が命」なのでため洗いは出来ません。

すすぎ洗いで手早くぱぱぱーっとが肝心です。

 

ためしに騙されたと思って1ヶ月使ってみてください。

絶対に「ファ○リーピュア」とか「ジョ○」とか使えなくなりますよ~(^^;)

今では、あの異常なまでのキラキラ光る泡と、むせかえるような臭いが耐えられません。

 

純石けん生活ははっきり言って、かなりの労力と経済力を要するので、まるまる石けんに変えるつもりはありません(というか、なかなか変えられません)

とりあえず、お手軽なところで食器用洗剤いかが?




『ロミオ・マスト・ダイ』

先日の「金曜ロードショー」見ましたか~


ロミオ・マスト・ダイ


ついついビデオに撮って見てしまったわ(もう何回観たかしら・・・)


ストーリーははっきり言ってありきたりです。



ロミオ・マスト・ダイ中国系マフィアのボスの息子(りんちぇい)が殺された弟の敵をとるために、マフィア抗争へ巻き込まれていくのです。そこで偶然知り合った女性(アリーヤ・・・この後飛行機事故で亡くなってしまいましたね)といいカンジになるが、実はアリーヤは敵対する黒人マフィアのボスの娘。さあ!弟を殺した真犯人はいづこっ・・・ってな感じでよくある話です。


りんちぇいのワイヤーアクションがかっこいい


んがっ・・・他がいまひとつ・・・


敵がやられるときに、レントゲンのような画像になって骨が「ぴきぴき」ってなるんだけど・・・いかがなものかと・・・


最後のカンフー対決の終わりもレントゲンなんだもん・・・そりゃないよ。


アクションシーンは良かったですよ(少なかったけど)。刑務所から脱走する時のシーンが好きだな~


あ、あとアリーヤもやっぱかっこいいー


あとトリッシュ(アリーヤ)の自宅の部屋に『プリンス』のポスターが貼ってあるの見たーーーーっ


こ、こんなところでプリンスとりんちぇいが共演していたなんて・・・うるうる~


この映画を見て思ったことがひとつ。


やっぱ、りんちぇいにはベンツのハンドルより馬の手綱のほうが似合うわ

レッツ!ダンシング!

今日は最近はじめたダンスのレッスンへ行ってきました

 

お友達に「公民館でダンス習ってるんだけど、すんごい汗かいて気持ちいいよ~♪ぜーんぜん素人でもだいじょうぶ!一緒に行かない?」と誘ってもらったの。

その話を真に受けた、ずぶの素人のぷるるは「ほうほう」とかる~いホントに軽い気持ちでついて行ったんだけど・・・

 

公民館でやってるダンス教室なんぞたかが知れてるだろうと行ったのが失敗

ダンス先生は他にもいくつか教室を抱えてらっしゃる元宝ジェンヌ

生徒もすごくて、どこぞのバレエの先生やらエアロビのインストラクターさんやら・・・ざっと見た感じ8分の7ぐらいは経験者・・・

 



はっきり言って『ずぶの素人』はぷるるとぷるるの友達のみ・・・

くっそー、下手くそ仲間欲しさに声を掛けたなーー

 

でもでも、あんな風に踊れたらス・テ・キ

・・・と見果てぬ夢をおいかけて今日もせっせと公民館通い

 

だってだって、旦那には言えないけど、靴も買っちゃったし、ダンススパッツも買っちゃったし

 

今度はビデオ持って行って先生のダンス撮っちゃうもんね

李連杰のCM

今日は(ってもう昨日)ダンス仲間と飲みに行って~

ほろよい気分でPCに向かってまふ

 

 

中国の重鎮であるりんちぇい。CMに出ていないわけがない。

というわけでりんちぇいのCM紹介を少々・・・

 

 

5年ほど前の話ですが、『歩歩高』という中国ではかなり有名なDVDプレイヤーのCMに出てました。

(うわさによると海外から部品を密輸しているのがばれて潰れたとか・・・本当だとしたら、なんてチャレンジャーな会社なんだ!)

 

いくつかのバージョンがあって、ぷるるが一番好きだったのは『トラックにひかれそうな女の子を助ける』という、なんともベタなバージョン

 

真っ白なスーツを来たりんちぇいがオープンカーに乗って颯爽と登場

と、その時りんちぇいの目に飛び込んだのは、なぜか大型トラックに轢かれそうになっている女の子!

オープンカーを飛び出したりんちぇいは周りの車の屋根を飛び越えてーー!

ああー!女の子がーーーー!

が、そこでりんちぇい

空から降ってきたDVDデッキのストップボタンをぽちっ!

りんちぇい以外は時間よ止まれ~~

 

無事女の子をその腕に抱きかかえたりんちぇい。

声高らかに「歩ー、歩ー、高ー!」

 

んんーーーっ素敵っ

 


歩歩高画像はどこぞの砂漠(?)で剣術をするりんちぇいバージョンです。


 


 


ZTE』の携帯電話のサイトにも出ています


お暇があったら見てくださいませ(*^.^*)

子供の歯

みなさん子供の抜けた歯ってどうしてます?


昔は上の歯は2階の窓から下へ投げて、下の歯は空に向かって投げて~なんてしてませんでした?


先日、我が家のちびの歯が生え変わりで抜けました


ちょーちっちゃい歯で、投げるのが惜しくなって、とりあえずティッシュにくるんで保管してたのです。


さて、このかわいい歯どうしたものか?


で、ネットであれこれ見ていたら、世の中色んな物があるのねー。


乳歯ケース『乳歯保管ケース』なるものを発見


即購入しちゃいました~


ピルケースほどの小さな木のケースなんだけど、歯の形をしていて思わず吹きだしてしまいましたわ


だんなは少々引き気味だったけど、いいもんね!


あたしの老後の楽しみにとっておくのさっ!

POP ASIA

昨日念願の(?)『POP ASIA』買ってきました!

リンチェイすぺしぁ~るインタヴュ~(こわい?!)4ページ

そう。私はこの4ページのために大枚1200円支払ったのよーん

 

『アジアの巨星』なんて書かれちゃって・・・

キス・オブ・ザ・ドラゴン』に続くリュックベッソンとのコラボレート・・・いやが上にも期待は高まるわ~

(ぷるるはやっぱり『キス・オブ~』がいっとう好き

 

その他、映画関係の雑誌を探したけど、あまり載ってないわ

やっぱハリウッド映画じゃないからかしら・・・

 

  

もうすぐ公開ですねダニー・ザ・ドッグ

 

 

しかしマークの多いページだなこりゃ。

ゴリラズ


デイモン・デイズ最近、久しぶりにプリンス以外のアルバムを購入しました。


i-podのCMでガンガン流れていた「ゴリラズ-ディーモン・デイズ」


CMで聞いて「えー感じや!」と思って速攻CD屋に走りました~


数年前のマンチェスター全盛期にぷるるはどっぷりはまっていました。その頃にポストマンチェスター(誰が言った?!)として出てきた『ブラー』


どうやらこの『ゴリラズ』は『ブラー』のデーモンの覆面ユニット(とCDのライナーノートに書いてあった)みたいですね。


そりゃはまるわ。このダルダル感。無料配信(5/31まで)されていたPVもかっちょ良かった~♪


昔、マンチェスターブームに乗っかってたあなた!一度聞いてみなされ!


 


 


今日はこれからお友達と『POP ASIA』を買いに行きます~


(今日発売だったのねー)


もうすぐリンチェイの『ダニー・ザ・ドッグ』公開だし、本屋へ行って雑誌をかたっぱしから見まくらにゃー。


 http://www.dannythedog.jp/

今日は何日?
05 ≪│2005/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
