ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ダニーザドッグ』もうすぐ公開ですね~


うふふ~


『ダニーザドッグ』のテレビ予告が始まりましたね!
・・・あの日本語のナレーション・・・いけてませんねぇ・・・(; ̄ー ̄A

(・・・と思うのは私だけ?)

 

この映画で初めて他の国のオフィシャルサイトを見て回りました。
とてもお国柄が出てて面白かったです。
個人的にはフランスのオフィシャルサイトhttp://www.dannythedog-lefilm.com/が、一番素敵でした。。。残念ながらぷるるはフランス語はわかりませんが。

メイキングとかもあって、りんちぇいファンならずとも一見の価値あり!

 

テレビでイントロが流れるたびに、「はっ!」・・・と固唾を飲んで見守るぷるるにだんな様は「あほちゃうか~」とあきれております。
(ちなみにうちのだんな様はチャキチャキのジャッキーファンです)

 

そうそう、ジェットのオフィシャルで見かけたちょっとおもしろい話・・・





『カンフー』とは、もともとは何かを学ぶときに費やされる時間やエネルギーでした。

......出世したシェフは、それらのおいしいお料理をつくるためにたくさんの「カンフー」を費やした・・・・・
医者は病気の人たちをを診ることが出来るようになる為に、かなりの「カンフー」に耐えます・・・・・
マーシャルアーティストはいつの日か観衆に表演するために、身体フォームの練習でたくさんの「カンフー」を使います。・・・・・

その「カンフー」という専門用語は、ブルースリーによってスポットライトを浴び、彼のマーシャルアーツを描写する時に、はじめて西洋の聴衆に持ち出されました。
そこから、見当違いの考えがおき、「カンフー」を使ってブルースリー、マーシャルアーツ、パンチ、キック、してその関連全体をさして言い始めました。それなので本当は誤った名称でほかの事柄を含むようにその意味が拡大されてしまった言葉です。

マーシャルアーツ 【martial arts】・・・格闘技 武術

どう?ちょっと「へぇ~!」って思いませんでした?
最後まで読んでくれてありがとう♪
スポンサーサイト

『ロミオ・マスト・ダイ』

先日の「金曜ロードショー」見ましたか~


ロミオ・マスト・ダイ


ついついビデオに撮って見てしまったわ(もう何回観たかしら・・・)


ストーリーははっきり言ってありきたりです。



ロミオ・マスト・ダイ中国系マフィアのボスの息子(りんちぇい)が殺された弟の敵をとるために、マフィア抗争へ巻き込まれていくのです。そこで偶然知り合った女性(アリーヤ・・・この後飛行機事故で亡くなってしまいましたね)といいカンジになるが、実はアリーヤは敵対する黒人マフィアのボスの娘。さあ!弟を殺した真犯人はいづこっ・・・ってな感じでよくある話です。


りんちぇいのワイヤーアクションがかっこいい


んがっ・・・他がいまひとつ・・・


敵がやられるときに、レントゲンのような画像になって骨が「ぴきぴき」ってなるんだけど・・・いかがなものかと・・・


最後のカンフー対決の終わりもレントゲンなんだもん・・・そりゃないよ。


アクションシーンは良かったですよ(少なかったけど)。刑務所から脱走する時のシーンが好きだな~


あ、あとアリーヤもやっぱかっこいいー


あとトリッシュ(アリーヤ)の自宅の部屋に『プリンス』のポスターが貼ってあるの見たーーーーっ


こ、こんなところでプリンスとりんちぇいが共演していたなんて・・・うるうる~


この映画を見て思ったことがひとつ。


やっぱ、りんちぇいにはベンツのハンドルより馬の手綱のほうが似合うわ

今日は何日?
05 ≪│2005/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。