ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ



チーム・マイナス6パーセント

先日、車の中のラジオで耳にしたこの言葉

「チーム・マイナス6パーセント」

 

みなさんもよろしければ見てみてください。

発見!虐待弁当

すごい物を見つけてしまいました・・・

 

その名も「虐待キャラクター弁当

 

高校3年生の息子さんへ毎日キャラ弁を持たせてるお母様です

ご本人曰く「じわじわ虐待」だそうです。

はっきしいってすごいっす!

 

息子さんは毎日、超かわいいキャラクター弁当を持たされ

周囲の目を気にしながら一気にかき込んで食べる!

そして弁当の話題はナッシング!

 

ハハはまたムキになりキャラクター弁当を作り続ける・・・

 

素敵すぎ~~~

 

ってか毎日そんなキャラ弁を作れるお母様にカンドー

 

あたしも一応、毎朝(?)だんなに弁当を作ってるんだけど

寝ぼけすぎて、何つくってるのかまったく覚えてないもんねー。

卵をゴミ箱に割って、殻をフライパンに・・・なんてのは日常茶飯事だし

この前、なぜかお弁当箱じゃなくってゴミネットにご飯一生懸命つめちゃったもん。。。

 

でもちょっぴり反省。。。

ここまでいかずとも、もうちょっとがんばりまっす!

ダニー・ザ・ドッグ


ダニー・ザ・ドッグ悪徳高利貸しの男に『闘う犬』として育てられ、最強のファイターであるけれども、心と知能の成長は幼少の頃で止まっているダニー。

しかし骨董品屋の倉庫でピアノとそこに入ってきたひとりの盲目の男との出会いが、彼を人間へと導いていく。


そして、ピアノの旋律とともに忌まわしい過去の記憶もよみがえる…


 


自身、深くチベット仏教に傾倒しているジェット


暴力に反する宗教である仏教を深く研究し、武術を使うアクション俳優という職業に就いている彼が考えたというこの映画のコンセプトが


「強ければ強いほどいいヒーローである、という誤解が生じている。愛や責任がともなわない武術はただの暴力であるということを伝えたい」でした。


 ストーリーはどっぷり「リュックベッソン」って感じでしたが


アクション指導が「マトリックス」や「グリーン・デスティニー」で有名なユエン・ウーピン!


リアルなワイヤーアクションは最高でしたー<(T◇T)>


演技力もさることながら、御年42才になる彼のしなやかな体の動きは、見てるだけでうっとりしてしまいます。


あらためて、ジェット・リー万歳!!

女の執念

今から『ダニーザドッグ』を観ます


 


最終日の最終回で ・・・


先月末から公開だったのですが、


今月の頭から上の娘が入院したり、学期末で学校の行事が立て続けに入ったりで、まったく時間がとれませんでした。


 しかも一応バイオレンス映画になってるので、ちょっと子供には観せたくない…


となると、子供を誰かに預けなくてはならない…


でも、友達に預かってもらおうにもなかなか日が合わず…


うーっ!でもやっぱりみたい!


 


で、練りに練った(?)作戦


今日は朝から病院、昼からスイミング


でスイミングが終わるのが4時半


それからダッシュで着替えさせて、車で高速ぶっ飛ばして1時間ほどのところにある妹の職場へゴー!


嫌がる妹に、無理矢理、車ごと子供を押しつけて…


 


会いたかったわりんちぇいっ

夏だ!キムチだ!

今日は義母と鶴橋へ行ってまいりました
いわゆるコリアでバッタな商店街です


取り乱して『キムチ好き』と言うわけではないのですが・・・
スーパーで売ってるキムチって・・・今ひとつ
で、鶴橋へ買いに行きました。


ぷるるは2回目です


数ヶ月前に、だんなと「商店街めぐり」にはまったことがあって
(ぷるるが『コテコテの商店街へ行ってみたい!』と言った事から・・・)
そのときに家族4人バス&電車にゆられて訪れました
カンドーしました!
素敵です♪


色あざやかなシマチョゴリ


とてもきれいな色使いの刺繍の入ったファブリックの数々・・・


シルクのラグを買おうかどうしようか・・・


散々悩んで(引く場所が無いので)断念しました



その日は、おいしいキムチとチャンジャと韓国海苔巻きを購入して帰りました。


 


今回は平日だったからでしょうか?半分ほどのお店が開いてませんでした
前回来た時に、購入したキムチ屋さんも閉まってました
ちょっとがっかりしているぷるるの横で
熱烈なヨン様ファンの義母は、目を皿のようにしてヨン様グッズを探しておりました
「毎朝使うから♪」とヨン様の顔入りマグカップとなんちゃって携帯ストラップをを購入してました。


 


今日はね、車で行ってきました。(旦那様は仕事です)
実は生まれて初めて、大阪市内を運転したんです
いや~、皆さん強気ですねー!
特に夕方のタクシーさん!
悪いけどあたしも負けてないよー!
文句があるなら窓開けて言えっ!
もー、そんな割り込みしたら窓開けて睨んじゃうもんね!
・・・・・・・!
やった!勝った!


大阪の町は、強きでいかんとあかんね。


家に帰ったら8時!
そこで初めて今日が結婚記念日だったことに気が付いたぷるるでした・・・


 


 


 


 


今日、鶴橋の商店街の駄菓子屋で見つけたゼリーです♪




おやつなつかしー!


思わず買っちゃいました。


今度お友達のおうちへ行くときに持っていって、みんなで食べるつもりですv( ̄ー ̄)v

もんじゃどんなもんじゃ

最近もんじゃ焼きにはまっています

 

というのも、先日、生まれてこのかた「もんじゃ焼き」という物を見たことも食べたことも無い私のために、友達が我が家でもんじゃ焼きを作ってくれたのです。

 

広島焼きともんじゃ焼きとチャンチャン焼きが頭の中でこんがらがってて
一体どんな食べ物??
と思っていたのですが・・・

 

すばらしい!


味もさることながら、なんてカンタンなんだっ!
ホットプレート1枚で出来るし
お好み焼きと違って、ひっくり返すこともない。

 

もー、超グータラ主婦のぷるるにはもってこいな料理だわ~

 

最初は「日清のもんじゃ焼きのもと」に
豚肉・キャベツ・コーン・天かす・おもち・ベビースターラーメン
で作りました。
くーっ、ビールに良く合う!

 

その次は、自分でだし汁と薄力粉をまぜて作ってみました。
いわゆる東京もんじゃというやつで
味付けはウスターソース
具は前回と同じ。

 

そして次はオリジナル和風もんじゃに挑戦
おしょうゆ味で
豚肉の代わりにタコとちくわ
ベビースターラーメンをうどんにかえて。
意外といけましたよ~
子供はこっちの方が食べやすいみたい

 

ただ、1週間足らずの間に4回ももんじゃをつくったので
家族からは強烈なブーイングが・・・


ははっ


当分もんじゃ焼きはお休みです。

 

ちなみにここのレシピを参考にしました

週刊誌を探せ!


トランポリーン♪昨日は娘のトランポリンの日でした。
娘がぽんぽん飛んでいる間、いつものようにママ達との雑談に花が咲きます。

そのうち・・・


「そうそう、ジェット・リーって、スマトラ地震に巻き込まれとってんてなー。」
『そうやでー!一時エライ騒ぎやってんでー …ってなんで?今頃?』
「あ、このまえ行った美容院にあった週刊誌に載ってたで。ジェット・リー。そのあとヨン様とかいっぱい載ってたけど」


は?週刊誌
週刊誌にりんちぇいが?!


週刊誌って週間女性とか週間ポストとかかっ!


『ふ、ふーん・・・・で、な、なんて雑誌やったん?』


この時点であたしの瞳孔はかなり開き気味やったと思う。
くっ・・・週刊誌までチェックしてなかったわ。
しかも、なんかめちゃくやしい!


「え・・・・o( ̄ー ̄;)ゞ 

えー・・・と、忘れた。」


『わ、忘れ・・・(るな!)、週間女性とかそんな感じ??』


「あー、なんか女性・・・がついてたような~・・・」


『で、その美容院いつ行ったん??!!』


「6月の末ぐらいやわ~」


ぬわにっ!週間・・・ってことは、もう店頭には並んでないよね。


『も一回行ってきて!その美容院』


あんた行き


はぁ。まったくです。

 

で、今日行ってきました。
美容院ではありません。本屋です。

 

「いらしゃいませ」


『あの~、週刊誌のバックナンバーって取り寄せ出来ますか?』


「出版社に在庫があれば可能ですよ~」


『あー・・・でも、週刊誌のタイトルわからないんです・・・け・・ど』


「・・・」


『あ・・・「女性」がつく週刊誌です(たぶん)』


「じゃあ、「週間女性」か「女性自身」ですかね~」


とほほ、申し訳ありません。
しかも夕方の混み合ってる時間帯に・・・
あ、データベースで調べてくれるんですね。


「あ、「女性セブン」もありますね・・・で、先週分ですか?」


『いえ・・・友達が6月の末ぐらいに見たっていってるんで・・・もうちょっと前・・・』


「・・・6月の発売日をお調べしますね」


カタカタカタカタ・・・


「6月の21日と28日のどちらかでしょうね~」


うんうん。それぐらいです!


「記事の内容とかわかりますか?」


ここでぷるるはなぜか自らがりんちぇいのファンであることを隠そうとする


『えーっと、ジェットリーが載ってて、その次のベージがぺ・ヨンジュンです』


「あ、ぺ・ヨンジュンですね」


「出版社が5時までなので今から急いで電話で問い合わせてみます」


おそれいりやのきしぼじん!
時計をみたら5時ジャスト!
今からあたしのくだらない欲望のためにわざわざ3社に電話して下さるのですね!

 

「あの~、お客様。女性自身で6月にジェットリーの記事を載せている号があるのですが、次のページがペ・ヨンジュンではないそうなんです」


くー・・・ペ様はええねんっ!


『あ、多分、どこかにペ・ヨンジュンが載ってるんだと思います。その号で間違いないんでお願いします』


「え、でもペ・ヨンジュンが載ってるか・・・」


ペ・ヨンジュンはいいんです!ジェット・リーが載ってればそれでいいんでその号下さい~~(T_T)お願いします~~~(T△T)』

 

「・・・はい」

 

こんなミーハーおばちゃんに付き合ってくれたかわいい店員さんに感謝

 

時計を見たら6時前!
夕方のお客が入り乱れている本屋で貴重な店員1名を1時間にわたって拘束してしまいました。

 

 

っっっって!
しまった!子供達は?!
あいや~・・・すっかり君達の存在を忘れていたよ( ̄▽ ̄;)!!

我が家の庭

我が家はマンションの1階で庭があります

 

マンションにしては結構大き目の庭で、今は真ん中に、この夏購入した3メートルのビニールプールが陣取っています


娘の入院やら、悪天候やらで、ここ2週間あまり庭の手入れをしていませんでした。
(見て見ぬ振りをしていたとも言いますねー(; ̄ー ̄川)

 

降り続いていた雨が昼前にあがったので、久しぶりに庭へおりて見て・・・

こりゃ大変

 

いろんな種類の雑草が所狭しと膝丈ほどに伸びきって

(一応育てている)お花の植木鉢の中にまで雑草が・・・
夏前に植えた朝顔のつるは、私の背丈をはるかに超えて、隣の給水等へ届きそう
おまけに出しっぱなしのビニールプールの中にはたっぷり雨水がたまってます

川 ̄▽ ̄;川

 

お隣の庭をちらりと見ると、庭の片隅に芝刈り機らしき物が
うわぁ、いいなぁ~。
あれ欲しいなぁ。。。

 

帽子をかぶって、日焼け止めをたっぷり塗って、蚊取り線香を腰からつるし
よっしゃー!

とりあえず膝丈ほどに伸びた雑草を抜いて抜いて抜きまくる~

 

・・・
「お腹すいた~」という娘の言葉にハッと我に返ると

 

ぎゃー!
3時間たってる!

 

もう昼の2時。
しまった!しまった!

あわてて遅い昼ご飯

 

あー、まだプールの水抜きが・・・

 

うーん眠くなってきた・・・
・・・

 

まずい・・・

 

・・・(‐‐).。oO

最近のお笑い


ハードなゲイ?「なんでだろ~♪」から始まって、うちの娘たちもテレビに出ているお笑いネタには随時はまっていってます。
先日までは「残念!」や「ヒロシです・・・」が主流だったのですが
なぜか最近ずっぽりはまっているのが「ハードゲイ」


ワタシはあまり彼のことをよく存じ上げてなかったので、

娘の口から


 

「ハードゲイで~す!フォーーーー!」

 

と飛び出した日にゃびっくりたまげましたΣ(□ ̄; )

 

筋肉質な体に、黒い鋲付きのレザーベスト、ぴちぴちむちむちのレザーホットパンツ、大きなサングラスをかけ頭にはポリスハット
腰をスイングさせながら「ハードゲイでーーーす!」

 

ううーん。確かにおもしろい。

 

あたしが最初に見た時は、困っているラーメン屋さんを助けてました。

 

アンダーグラウンドな衣装を身にまとった筋肉ムキムキのお兄さんが、夕飯時に人助けをしたり子供に料理を教えたりしている。。。

このギャップ、このくだらなさがたまらなくおもしろい。

 

が・・・娘が「ハードゲイでーーーーす!」と言っているのは・・・

あまり笑えない
思わず聞いてしまいました
「ハードゲイの意味知ってる?」


 




余談ですが、この人はレイザーラモンという吉本のお笑いコンビの人で住谷正樹という芸人さんです。
決してゲイではないそうです(笑)
大学時代にプロレス同盟でレスラーをやっていたというのもうなずけますね
今日は何日?
06 ≪│2005/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
