ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

やっぱりシメは…

これがないと終われません

年の瀬


毎年作ってます本年最後の仕事が終わりました。


今年、このブログへ訪問して下さったみなさま!
ありがとうございましたー!

来年もよろしくお願いしまーっす♪

間違い探し


うわ~い!年末恒例、娘たちにとっての一大イベント。

『じーちゃんとトイザらス!』

おや?
よーく見ると、あきらかに娘たちの所望品で無いものが…


ハハのボケ防止じゃ~!

さ、さむいっ(#+_+)

冬の必須アイテム
都会の暖かいマンション暮しに、すっかり慣れ切ってしまった私のカラダ。

京都の実家(築ン十年の隙間風吹く一軒家)、寒すぎっ!

しかも、実家のパソ、ルータ絶不調でネット接続不可(T◇T)
携帯からブログ・コメント、アクセスしてます♪


しばらくタグふれお休みします…☆

小児科。大盛況。

昨日の夜中に娘が吐いた。


前の日にお友達とクリスマスパーティーをしていたので


「食べすぎかな?」とも思ったけれど


結構、激しくリバースしたので


朝起きてすぐに行きつけの小児科へiモードで予約を入れる。


時計を見ると朝の9時半。すでに受け付け番号『59』!!


で現在の呼出し番号『3』・・・・・・・。


えーーっっと・・・


30分で3人。単純に計算して1時間6人。


ってことは・・・うちの娘の診察時間は・・・・夜の7時。


いや。先生。すごすぎ。


 




 リバース張本人


 


 


 


我が家の箱入り娘・・・もとい、スーパーのカゴ入り娘。


 


 


結局、当初の読みどおり、7時ごろに診察していただきましたが


(ウイルス性の腸炎でした。整腸剤で治りそう!)


その時点でもあと待ち人数40人。


ひぇ~!


先生!あと一日!!がんばれっ!


 


 


 




munidee!

やっと届きました♪



誰が着るのかな?フェリシモのミュニデシリーズ


なんだと思いますか~?


 


 


 



ジャジャーン!開けるとこんなカンジに!


そう!DSホルダーなのです!


 


 


ちょっと柄が思ってたのと違ったんだけど


もう返品するのもメンドくさいし


娘もこれでいいというので、この子で決定!


 



ピンキー&ダイアン前までこんなもんに入れてました。


ピンダイって・・・・・(>▽<;;


でも、これがけっこうぴったりだったりするんよねー。


 


 


ミニュデはカバーつけたままプレイできるし、落下防止用のゴムバンドもついてたりとなかなかのすぐれもの♪


どうよ?


かわいいでしょ♪


 


 




サンタ・クロォーーースっ!!


サンタはたいへんじゃ。


今年のサンタさんへのプレゼントの希望受付日は12月7日まで。


(トイザラスのクーポンが12月8日までだから)


変更不可。


えらくでかいものを頼んだもんだから、家の中に隠せない。


ハハの車の後ろに入れたものの、普段子供を乗せるのでドキドキ。


仕方ないので、チチの車へ夜中に移動。


クリスマス・イブ当日、なかなか寝付かない子供らがようやく寝付いた、これまた夜中。


少し離れたチチの車へ、プレゼントを取りに行く。


さ、さむいっっちゅーねんっ!!


プレゼントをなんとかツリーの下に置こうと思ったら


ん??手紙??


娘①が書いたサンタさんへの手紙。ご丁寧にお返事用の鉛筆まで同封してある。


夜中にせっせとお返事書いて、プレゼントも置いて・・・


よっしゃ!おやすみ!!


 


 


次の日、ハハよりも早く起きた娘達。


狂喜乱舞で早速開封。


ハハが起きた時にはすでにえらいことになってるやん・・・


こんなもんじゃありません!シルバニアの「明かりの灯る大きなおうち」


 


 


 



それはいいのかっ!点滴をくわえさせられてるベビーあり


 


 


 



きみ、こんなとこおったんか。その横では、筋力増強に余念のないデカレンジャーあり


 


 


 


なんしか、楽しそーやー!!


 


 




あなたニコラス派?それともダニエル派?

やーーーーーーっっと観れました。



香港国際警察『香港国際警察 NEW POLICE STORY』(2004)


早く観たかったのですが、旦那(ジャッキー好き)が「俺より先に観るな!!」と言い張るので、旦那の休みにあわせてたら、こんなに遅くなっちまいました(TT▽TT)


 


 


 


 


香港完全復帰!おかえりジャッキー!


勝手に今までの『ポリスストーリー』と同じノリだと思い込んでたので、観てびっくり!超シリアスじゃん!



りんちぇ×金城くん相手役はまさかマギー・チャンだったりして♪、な~んて思ってけど、やっぱ違いましたね。でも・・・およっ!この人・・・冒険王の人??


(後で調べてみたら、「セブンソード」にも出てる人で、チャーリー・ヤンっていう方なんですね。「セブンソード」まだ観てないんでわかんないんですけどっ・・・・ひがみっ)


 


 


若干、年齢を感じずにはいられませんが(特におでこの部分が・・・あたしだけ?)、台頭してりる若手俳優でそこらへんはカバーってカンジでしょうか?


ちょっと今までに無いジャッキー映画で、ぷるる不覚にも号泣一歩手前でした。


やっぱ、彼には香港が一番似合います。


(『メダリオン』何回もトライしてるんですけど、必ず途中で睡眠大魔王に体をのっとられてしまうんです。とほほ。だって・・・つまんないよね。これ。)


 



ダニエルか?ニコさんか?

 


 


 


 


ダニエルくんやニコさんといった若手俳優を引っ張っていく、ジャッキー兄貴。


がんばれ!兄貴!


ちょっとぐらいおでこが広くなったって、ちょっとぐらい脚の上がりが悪くなったって、兄貴は最高さ!!


 


 


 




続きを読む

クリスマスといえば・・・

 


ケーキ!!


 


ハンドミキサーが使用開始5秒で仕事放棄!!


娘に泡だて器を握らせ「がんばれっ♪」


ぺった。ぺった。ふたりでこねくり回してつくってます。


今年はロールケーキ。


 


 


 


そして


チキン!!


 



こけこっ・・・・・むぎゅっ。最初、頭が付いてたんだよ~~~


o(T◇T)o


お店で落としてもらったんだけど


首が残ってるんだよーーーーー


もうそのまま料理しちゃうもんね!


 


 


最後に・・・


今年もノーラッドのサンタ追跡プログラム楽しみにしてまーす!!




ゴールドパス♪

先日、久しぶりにUSJへ。




やったー!来年はいっぱい行くぞ!念願のパスをGETするためと、クリスマスのイルミネーションを堪能するために、行ってまいりました^^


うちからUSJまでは割りと近いところにあって、パスを持ってるお友達沢山いるんです。


 


娘①が幼稚園の時は、仲良しのお友達みんなで買おうか~♪なんて話もあったのですが・・・


なぜその話に便乗できなかったかというと


それは


超ビビリの娘①は筋金入りのUSJギライ


だから。


 


初めて連れて行って、しょっぱなにジョーズに乗せたのが悪かったようで


その時は帰り際に


 


「もう、2度とこないっっっ!!」


(ー_ーメ)


 


と、


捨てゼリフをはいてお帰りになりました。


はい。


 


 


 


が、ハハが行きたい!!


今回は、なだめすかして、


「キレイなクリスマスツリーを見に行こう~~~!!」


とおびきだし、なんとかパスゲット!


しかーし!行ったのが遅かったのと、パスの申請に時間がかかってしまって、あまりゆっくり出来ませんでした。。。がっくし。


来年早々リベンジします!


娘①に、「お正月すんだら行くで!!」と宣言したら、絶句してました。


ぬははははー!


これも試練なのじゃーーー!!



日本一のクリスマスツリーシュレック見ました♪

 


 


 


 


 


 


 


 




続きを読む

雪なので・・・バトン♪

朝起きてびっくり!


わぁおっ!
雪だーーーー!!


ほんとこのへんで雪ってめずらしいんです。


おーさぶっ。


 


なので、今日はまったりバトンでも・・・。


 


またまたまたまたkajちゃんのブログから強奪してまいりました。


『ぴったりバトン』いぇい♪


それでは、レッツラ・ゴー!


 


★手をつなぐなら・・・


ジェット・リー


一生離さんぞーーーー。がるるるる~。


★抱き付くなら


トニー・レオン


デートに遅れてしまって・・・そっと抱きついたら許してくれそうな人ってカンジかな?!(甘いか!?)


★抱き付かれるなら


ブラッド・ピット


いや、最近あたしおかしいねん。


なんでかピットさん気になるねん・・・。なんでやろーーー!!


★恋人にするなら


・・・・・・・・・・・・りんちぇ・・・・・・・・・(〃∇〃)


★ペットにするなら


ハム太郎


「へけっ!」って言ってくれるし。


食費もそんなにかかりそうにないし(; ̄ー ̄A


★結婚するなら


ドニー・イェン 


なんか誠実そう・・・。


★浮気するなら


プリンス


後腐れなく遊ぶ。結婚生活に疲れたときに彼の生歌を聴くの・・・


★両親にするなら


田村正和と・・・あと・・・ごめん思いつかない!!


田村正和・・・・実は大好きなんだっ!


★兄・姉にするなら


兄はアンディ・ラウ


姉がミシェル・ヨー


こんなかっこいいお姉さんほしーーーー!!


★妹・弟にするなら


妹がルーシー・リュウ


弟は藤木直人


★子供にするなら


もうひとり、チャン・ツィイーみたいな娘が欲しい!


★虐めるなら


オーランド・ブルーム


★虐められるなら


いやっ!誰もいじめないでっっっ!!


★語るなら


これは絶対りんちぇ


もー森羅万象、あらゆる悩みを聞いてくれそう。


★甘えるなら


トム・ハンクス


よしよしって聞いてくれそうだもん。


★甘やかすなら


ダニー(そう。言わずと知れた『ダニー・ザ・ドッグ』のダニーです)


★敵に回したくないのは


アンディ・ガルシア


だってー!ホントに怖そうじゃんっ!!


★デートするなら


トニー・レオン


乙女心をばっちりつかんだデートに誘ってくれそう♪


★旅行行くなら


りんちぇとプリンス!三人で誰にも邪魔されない船旅にでるの♪


キャーっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャーっ!!


 


★バトンを⑪人に回してね


無理。


 


いや、マジ難しい・・・ってかマジに悩んでる自分がどうなんだっ!?


ホントは、りんちぇオンパレート♪ってカンジなんだけど、


(これでも)極力抑えてみました(笑)


 


 




ぷるるの手料理


見た目は悪いけど・・・久しぶりに生春巻き作った。


うまかった^^


プリーツレタスとニラとささ身と春雨。


 


大葉はぷるるがキライでパス1!


えびは高かったのでパス2!


 


 



いかがですか?今までは甜面醤オンリーだったけど


こんなの見つけたから食してみた。


かなりいけるぞ!




がっかり。

最近どうにもビデオデッキの調子が悪い


ビデオが悪いのか、配線が悪いのか・・・。


今日こそ木曜日に録画しておいた『大奥』を観ようと思ったのに


音声のみで画像は砂嵐・・・( ̄□ ̄|||)


ちぇーーーーーっ。


せっかく楽しみにしてたのにさっ。


 


 


 




大奥の裏事情がわかります江戸城「大奥」の謎―教科書に出てこない歴史の裏側


 


この本けっこうおもしろいですよ。


へぇー!大奥ってこんなとこなんだーって。




2046


梁朝偉と王菲『2046』(2004)


この映画だけを観た人って沢山いると思うんですが・・・その人たちって理解出来たのかしらん?


しかもトニー・レオンが好きではない人にこの映画は堪えられるんでしょうか?


 


 


 


ちなみにぷるるは『欲望の翼』は観てないですが『花様年華』を観てから挑みました。


そしてトニーが好きです q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


なので余裕で観れましたが・・・。


正直そうじゃない方にはかなり厳しい映画なのでは。


 


木村さんはあれで良かったんですか?


私にはわかりませんでしたが、北京語と広東語も入り混じっていたようですね。だから日本語もOKだったのか?そうなのか?


彼女と会話できなきゃ困るだろ!フェイ・ウォンが日本語ぺらぺらって感じでもなかったし・・・。彼らはどうやってコミュニケーションをとってたんだろ?


キムタクじゃなかったほうが良かったんだろうけど、それではジャパンマネーが入らないからなぁ。。。世の中難しいですね。


木村さんのポマード頭にも脱力。トニーさんだとあんなにダンディなのに・・・ねぇ。


 


あ、でもフェイ・ウォンとチャン・ツィイーよかったです。



チャン・ツィイー特にチャン・ツィイーは今までに無い娼婦という役柄で(『HERO』の最初の赤のシーンとダブりましたけど・・・相手もトニーさんだし・・・(;^_^A)今までの「ちょっぴりお転婆なお嬢様」という役どころから脱出できたのではないでしょうか。


 


 



トニー・・・そして、トニー・レオンかっこよすぎ♪


 


 


 


 


映像と音楽は相変わらず素敵でした。


でも・・・やっぱ『花様年華』のほうがいいやっ!


 


 


 


 


 




少林小子



少林小子『少林寺2/KIDS FROM SHAOLIN(少林小子)』(1983)


ぷるるが初めて、ジェット・リー(リー・リンチェイ)と出会った記念すべき(?)作品


当時、まだうちの近所にはレンタルビデオ屋などというハイカラはものはありませんでした。たまたま友達のお兄ちゃんがブルース・リー&ジャッキーファンで、お兄ちゃん秘蔵(?)のジャッキービデオを貸していただき、カンフー映画にはまりだしたころ、リバイバル映画館(だったと思う)でこの映画を観ました。


邦題は『少林寺2』ですが、原題を見てもおわかりのとおり、前作の『少林寺』の続編でもなんでもありません。


『少林寺』はバシバシの正統派少林拳ものでしたが、こちらはコメディーです。


男の子ばかりの少林拳一家『龍家』と、川をはさんだ向こう岸に住む、女の子ばかりの武当拳一家『鳳家』。鳳家は秘伝を継ぐ男の子が欲しいが生まれてくる子は女ばかり。なかなかうまく折り合わない両家だが、かすかにロマンスのにおいも漂ってくる。そんななか鳳家に待望の男の子が誕生する。喜びに湧く両家だが、龍家の父をうらむ盗賊団が鳳家の女の子を狙って両家におそいかかる・・・。


 


コメディーとはいいながらも、やっぱり出演者はみな一流の腕前。


おなじみの胡堅強(フー・チェンチャン)や干海(ユエ・ハイ)も出てきます。



李連杰と黄秋燕そして忘れてはならないのが黄秋燕(ホァン・チューイェン)。『阿羅漢』にも出演しその後りんちぇと結婚しました。(離婚してしまいましたが・・・)りんちぇと同じ武術学校出身でみごとな身のこなし!さすがです。


 


 


これぞ中国!と誰もが思ってしまう絶景をバックにすばらしいマーシャルアーツがくりひろげられます。


ぷるるは『少林寺』よりもこちらの『少林小子』の方が好きです♪やっぱり最初に観たりんちぇの映画だからかな~?


この映画を観た時、(この映画を見る前に、ジャッキー物を見続けていたせいもあるのだが・・・)中国の人は皆「なんとか拳!」を使いこなし、家でもトレーニングに余念がなく、挨拶がわりに拳を交える・・・とかなり長い間思い込んでました。


当時、ぷるるも「乙女たるもの、拳のひとつも心得ておかなければ」と思い、母に近所の会館でやっていた少林寺拳法教室へ通うことを懇願してみたのですが、2秒で棄却されました。ははっ。


 


 


うっふんりんちぇりんちぇはよく女装をします。


この映画でも女装してます♪


あたしより女っぽいじゃ~ん!


 


 




続きを読む

母の愛

昨日の夕方、パパと買い物に行った娘①娘②


母と買い物に行く時のお約束


「お菓子は見るだけ」


しかし、相手がパパとなると当然「お菓子買って~!」となる。


しかも今はクリスマス商戦真っ只中。


スーパーの陰謀にまんまとはまった親子は、普段ではありえないようなゴージャスなお菓子を持って帰ってきた。


よりにもよって娘②が選んだものが、またまた食玩系で組み立て式のマジライオン。(だんなに「いくらしたん?」と聞いたら「500円」といいやがる。あほちゃうか~!こんなもんに500円!?)


 




マジライオン 


←マジレンジャーに出てくるキャラクターです


 


 


 


 


今日の朝一から娘②の「作ってーーー!!!」攻撃。


自慢じゃないが、人生アバウト生きている母は、このようにチマチマ組み立てるものが、かなりキライである。


なんで昨日のうちにパパに作ってもらわへんねん!?


パパ帰ってくるまで待っとき。


「いややーー!待たれへんーーー!!」


 


う、うるさい。わかった。


作ったげるけど、うまくいくかわからへんで。


くっそーーーーー!


なんで朝一からこんなもん作らなあかんねんっっっ!!


あー、ほら、間違えたやんか。


こらっ!それ触るなっっっ!!


・・・・・・・・・・・


なんでこーなんねんっ!


この説明書間違ってるんちゃうか~?


・・・・・・・・・・・・


お、なるほど。


こことここをくっつけて・・・・


・・・・・・・・・・・・・


で、出来た・・・・・・・(TT▽TT)


 




 会心の作


こうなったり


 


 




 誰か褒めて~


こんなふうにもなります


 


 


 


つぶしたら、しばく。


 


 


 


続きを読む

続きを読む

華流いぇい♪

華流つながりのお友達りえママのブログで気になる記事を発見!


『12月13日に”華流”総合情報サイト「ライブ台湾 on goo」を開設』 (日経ネットの記事はこちら


今まで、大陸のエンタメ情報は「中国情報局」の芸能欄に頼りきっていたのですが(ここのサイトも最近『華華娯楽』とリニュしましたよね~)


あらあら、この新しく出来た「ライブ台湾」もなかなか見やすいじゃあーりませんか!(←やっぱりこのノリやめられない・・・(; ̄ー ̄A )


おおー!しかもドラマ配信までしちゃうのね!


コミュニティも近日公開だそうですよ。


いえ、どっぷり華流につかってるわけじゃありませんが、やっぱり最近の華流ブーム、うれしいですよね~♪


遠く離れた異国の芸能ニュースが、あっという間に自宅のリビングで見れてしまうのって、なんかすごいなーーーとしみじみ思ってしまう今日このごろ。


 


 


ところで、みなさま年賀状は出来ましたか?


ぷるるはさっき、やっと出来上がりました~~(TT▽TT)


毎年、「旦那の仕事用」「親戚用」そして「友達用」と三種類作るのですが


まあ、仕事用と親戚用はスタンダードな仕上がりで。


友達用は遊んじゃいます。



無名~!去年はこんな画像を入れてみたり♪(でも一人しか気づいてくれなかったのよ~o( _ _ )o ショボーン)


 


 



ダニー!今年の小道具はこれ。うひひ。


 


 




映画バトン

最新映画ネタ満載のkajちゃんのブログから、拝借してまいりました。


「映画バトン」   それでは、レッツラゴー!


 


1.初めて映画館で観た映画




知世ちゃんかわいいね『時をかける少女』


両親がまったく映画に興味がなかったので、映画デビューは遅めかな?


残念ながら、子供心にも、このお話はいただけませんでしたが・・・(; ̄ー ̄A


当時、女の子達は、原田知世派と薬師丸ひろ子派に分かれてましたねー。


 


 


 


2.最後に映画館で観た映画



娘たちと観に行きました夏休みに観た『ロボッツ』・・・


たはっ・・・・かなしすぎる(TT▽TT)


 


 


 


 


 


 


 


3.心に残り続ける映画




ラスト・エンペラー『ラスト・エンペラー』


かならずしも全てが史実に基づいているわけではありませんが、やはり「事実は小説よりも奇なり」です。


映像が退廃的に美しい。


そしてジョン・ローンが美しい。


音楽も印象に強く残ります。映画の帰りにサントラ即買いでしたね。


 



史実や歴史小説物で映像が美しい映画・・・まさに今のぷるるの大好物。


 


 


リュウーーーーー!いや、正直『キス・オブ・ザ・ドラゴン』と迷ったんだよー。


この映画見て、ジェット・リー好きにならなかったら乙女じゃないやいっ!


あ、やっぱり好きになったら困るから誰も観ないでっ!!


 


 


 


 


4.愛する人と観たい映画


ひとーつ!ぷるるより車の運転がうまいこと


ふたーつ!ぷるるより酒が強いこと


みーっつ!ぷるるとカンフー映画がみれること


で、この三条件をクリアしたのが今の旦那です。


(ってかこの条件しかクリアしていないとも言う)



酔えば酔うほど~で、旦那と一緒に観た始めてのカンフー映画がこれ。


『酔拳2』


え、ちょっと意味が違うって?


 


 


 


 


 


5.ホラー


『エクソシスト』


なんでこんな映画観ちゃったんだろー(T△T)


語ることなど何も無いっ!画像もかんべんじゃっ!!


 


誰かどぞ~♪




うほほーい!!


(すみません。どうしてもこういう↑古典的なノリがやめられまへん(; ̄ー ̄A )


 


昨日、プリンスのニューアルバムはいつ出るんじゃっ!!


という話題をのせたら


殿下♪今日付のネット記事で、


プリンスがユニバーサルと契約、来年アルバムを発売!


とありました。


 


あたしの声が聞こえたのかしら?(聞こえない。聞こえない。)


 


 


うひょひょ♪



元甲師父♪2006年は、りんちぇは『ダニー』のDVD発売と『SPIRIT』公開。


 


 


そして殿下はアルバム『3121』リリースと来日!!??


で、ウキウキに忙しい一年になりそうだわん♪


あ、娘②の入園も忘れてはなりません!


たりらり~ん♪これでやっと一人で映画が楽しめるぅぅぅ♪


 


 




激レア・・・か?


昨日の夕方、たまりにたまった雑誌(ほとんどが旦那の車雑誌)を処分しようと思い立って、おもむろに整理を始めた。


と、昔の雑誌と雑誌の間から、古びた封筒・・・。?


『プリンスファミリー福袋』???!!!



 


 パープルレインのころですな


ぎょえーーーー!!


 


 


確か中学生ぐらいの時に、近所のレコード屋でもらった!もらった!


一緒にする人っ!!駒は四つ!早い者勝ち!!


 


 


 



来日まってまーすところで、ニューアルバムの”3121”はいったいいつリリースされるのでしょう?


 


 


で、こんどこそ絶対来日してよね!


 


で、できれば平日のお昼間、子供が幼稚園へ行ってる間にコンサートしてくれないかなぁ~♪(ありえんし)


長年のシークレットブーツがたたって、股関節を痛めたとか手術を受けたとかいろいろ噂を聞きますが、来日した際には、いつもの開脚ダンスは拝めるのでしょうか?


アォゥアっ!!


 




ホーンテッドマンション


正統派ディズニーストーリー仕立てのホラーコメディ


基本的にディズニーやファンタジーが嫌いな方は観てはいけない映画です。


 


あちこちのレビューでボロクソに書かれてますが、ぷるる意外に良かったんです~。


確かにストーリーはありきたり(心が離れてしまっている家族が危機に直面して、家族の絆を確かめるというフツーのお話)です。ストーリー性をもとめてはいけません。


映像的に美しい!幽霊のCGが美しい!日本のヒュードロおばけとは全然違って、異国情緒たっぷりの冷たい美しさが感じられます。


この馬車のシーン良かったです~しかもTDLのアトラクション『ホーンテッドマンション』とまったく同じ幽霊が出てたそうです。(アトラクション2回体験しましたが、かなり昔の記憶なのでまったく覚えてません)ツウな方は「あー!この幽霊だー!」と楽しめるそうです。


 


そして、お屋敷のセットが美しい!!



こんなおうちにすみたい!エントランスホールやダイニングの調度品、お屋敷のちょっとした内装すべてがステキー!こんなお屋敷に住んでみたいわー!(絶対、夜中一人でおしっこ行けないけど)


 


 


 



美しい主と怪しい執事屋敷の主(ナサニエル・パーカー)も、けっこう男前だし・・・。


 


 


 


 


ラスト、ちょっぴりホロッてきちゃいましたよ。


こういう終わり方きらいじゃないです。


たまにはこんな映画もいいんじゃない?


 


 


 


 




元祖はちみつトースト

ひさしぶりに、近所のショッピングモール内にある


『にんにくや・ぱわーあっぷ』へランチを食べに行きました。


以前から気になっていた「元祖はちみつトースト」


しかし、かなりのデカさゆえ、今まで手を出せずにいたのですが・・・


今日、ついについに食してまいりました!!


 


 


元祖はちみつトースト


★キャラメルソースがけ・


生クリーム添え


 



激甘! 


う・・・・うまい!


パンの耳はさくさく、中ははちみつとキャラメルソースでひたひた


真ん中にぽっかりのっかっているのはアイスです♪


 


明太子のパスタと交互に食べる・・・


辛いもん、甘いもん、辛いもん、甘いもん・・・・・・・・・・・


し、しあわせじゃ~~~~(TT▽TT)


 


 


 


 


はっ!


こんな食生活でいいのか!ぷるる!!




神戸ルミナリエ

夕方のニュースで


「神戸のルミナリエが今日から点灯」と言っていました。


 


阪神大震災での犠牲者への鎮魂の想いと、街の復興を願って1995年より、毎年12月の半ば頃からクリスマス時期まで催されます。


今年で11回目になります。


 


ぷるるは去年初めて行きました。


人込み嫌いなんだけど、パパが「行くぞ!」と言い出して、


ちょうど娘①の誕生日だったのでしぶしぶ・・・。


車で行ったから道は混んでてなかなか車停めれないし。


・・・・・・・


 


 


びゅーてぃほーーーー!!


 


 



神戸ルミナリエ


(去年のです。クリックで画像バカでかくなります。)


 


 


来て良かった。見れて良かった。


 


今年は22日までしかやってないのね。


見に行けるかな・・・行きたいな・・・


 


 


 


 


 




イモか?

昼前に娘②とスーパーへ行った。


おいしそうな、揚げたてコロッケが特売。


「お昼、コロッケ食べよっかー」


「じゃまいも(じゃがいも)のコロッケー食べるーー!!」


6種類ほど並んだ黄金色のコロッケたち。


娘所望のポテトコロッケを2ケ購入。


 


家に帰り着き


包丁でーーーーーざくっ!


 



かぼちゃぼちゃぼちゃ♪


・・・・・・


 


イモか??


どうみてもかぼちゃだろ。


 




しゃーぉりんっ♪しゃぉりんっしゃぉりんっ・・・


少林寺史上最年少で中国全国武術大会五連覇をなしとげたジェット・リー(リー・リンチェイ)の映画デビュー作『少林寺/THE SHOLIN TEMPLE』(1982)


 


 


 


「しゃ~ぉりんっ♪しゃぉりんっしゃぉりんっ・・・♪」の歌声をBGMに、「はっ!はっ!」の掛け声勇ましい『北派少林寺拳法』をご堪能いただけます。


 


中国アクション映画にはつき物の、CG・ワイヤー一切無し!リー・リンチェイをはじめとして、武術大会の優勝者がわんさと出てきて、感涙物の武術を披露してくれます。(あー、でも戦闘シーンでは、みーんなすごすぎて誰が誰かわからんっ。りんちぇは服の色が違うからわかるけど・・・)


 


ストーリー?んなもんあったっけ?(ありました)


いいのです。イキのいいりんちぇがはじけてます!それでいいんです。



若いのぅ~
当時、本物の少林寺は荒れ果てていて、寺には3人しかいなかったんだって!


んが!この映画が上映されるやいなや、中国では何千人もの若者が家出をして少林寺に武術を習いに行き、寺の周りでは「少林」とネーミングされたコーラやビールが売り出され、子供はみなくりくり頭になったそうな。


恐るべし中国!


恐るべしりんちぇパワー!!


 


 


そーいや、はじめてこの映画(ビデオ)を観た時は、このりんちぇよりも年下だったんだよねー・・・。


あたしも歳くっちゃったなー・・・。がっくし。


 


 




続きを読む

誰かの陰謀

やばい。


最近太ってきたみたい。


 


 


先日、友達から仙台土産をもらった。



ぽわぽわでしっとり♪『萩の月』


なんでも超有名なお菓子らしい。


なるほど、濃厚なカスタードがぷりぷりしてて、かなり美味♪


あっという間にぺろり。


 



ジューシーっ!こちらも頂き物。


娘の大好物。


こちらも、あっという間にぺろり。


 


以前ブログで紹介した『栗阿彌』も、すべてパパの口には届かず。


 


やばい。


ジャストサイズのジーパンが・・・・くっ・・・うっ・・・


皆の陰謀に違いない。


 




ご当地の踏み絵

面白そうなものを見つけてしまった・・・。


永浜商店さんの中のご当地の踏み絵


全部やると長いので、はしょってはしょってレッツゴー!


 


 


●KBS京都のかたつむり大作戦を知っている。


「かたつむり、だーいさーくせーーーーん!!」一日何回耳にしたことか・・・


●京都が日本の中心だと思っていて、いつか天皇は京都に帰ってくると信じている。


んな、アホな。


●深夜番組のCMというと「岩田呉服店」と「亀岡山田木材経営団地」と「出町輸入食品」と「いずもや」だ。


はい手拍子しながら~「そいつぁ、岩田だよ♪そいつぁ、岩田だよ♪」


「出町輸入食品」は知りません。


●道に迷うと「丸竹夷二押し御池姉三六角蛸錦~♪」を歌う。


車の中でしょっちゅう歌ってます(; ̄ー ̄A  


あ、ちなみにこれは、京都の通りの名前を北から歌にしたものです。


●大丸百貨店のことを「大丸さん」と呼ぶ。


「大丸さん」とは呼びませんが、街に行くといえば=「大丸」へ行くでした。


●北野天満宮の牛の頭をなでた手で、自分の頭をなでたことがある。


なでた。なでた。


●京都は特別な所だと思っているので、地方都市と言われてショックを受けたことがある。


地方都市っつーか、かなり大きくなるまで自分は都会モンだと思っていた。


●「しかし、よくご存知ですねえ!?」と言われると、つい「ええ。わたしら二人、あすこのモンでんねん」と返してしまうクセが抜けない。


そして続きは「京都~先斗町の~いづもーやーへっ♪」でしょ。やっぱ。




いづもや


 


 


←京都名物納涼床


 


●「おまん」「萬古堂」の看板を見てもなんとも思わない。


なんとも思ってなかったけど、そう言われるとすごいな。


●街中でちょんまげ姿の侍や腰元の姿を見ても驚かない。


ありでしょ。


●「リプトン」と言えば喫茶店だ。


え!違うの!!??


●「3時です」と言われると「宇治茶です」と続けたくなる。


うわっ、懐かしー!


●タクシーはMKを好んで乗る。


安いし。帽子脱いで、扉開けてくれるし。


●嵐電、叡電といえば、なんのことかわかるが、京福電鉄と言われてもピンとこない。


ランデン・エイデンと読みます。京福ってあんまり言わないな。


●「おっさん」(おっにアクセント)といえば、お坊さんの事だ。


普通に呼んではいけません。無礼者になってしまいます。


●他府県で「たぬきうどん」を注文したら「はいからうどん」が出てきたことに納得がいかない。


「たぬき」ったら「きざみあげ」に「あんかけ」!!


●パリと京都は似ていると、ちょっと本気で思っている。


本気で思ってます。


●祇園祭の宵山は毎年行くが、鉾の巡行は見たことがない。


結婚して初めて義母と見に行きました。


●烏丸(からすま)を「からすまる」「とりまる」と読む人がいても笑って許せる。


秋田出身の友達が「烏丸丸太町」を、かなり苦しげに「とりまるまるふとるまち」と読んでいた。これは笑って許せなかった。


●かわみちやのそばボーロの缶が家にある。


シール入れに使ってた!今でも大好物。


●昔フジイダイマル前にあった噴水に、コインを投げ入れたことがある。


ほんで、噴水のヘリに腰掛けて、マクドを食べる。


●基本は薄味だが、ラーメンだけはこってりじゃないと気が済まない。


天一(天下一品)ですな。


●「牛若丸の未来くん」のステッカーを持っている。


うちの父は、帽子持ってました。(京都国体のキャラクターです)


 


 


これを読んでくれてるってことは最後まで付き合ってくれたのねん。


ありがとう♪



 


 


 




美味でございます~!


おいちそうっ!ぷるるの好物のひとつ。


京都『若菜屋』の


渋皮付栗納豆「栗阿彌(りつあみ)」


 


 


 


ぐふふふふ~


皆が寝静まった夜中・・・


どの子から食べようかな~


ぐふふふふ~


きゃー!


ぱくっ!




今日は何日?
11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS