ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ



黄金週間初日

いよいよ全国展開黄金週間です。みなさまどのようにお過ごしですか?


ぷるる家は旦那仕事のため、いつものように旦那放置で実家に帰省中です。
木曜の夜からまたまた眠れぬ夜がつづいているぷるる、昨日の土曜日は晩御飯をジジにねだって寿司の出前にしたので、家事もせず昼下がりからドラマ三昧。
(子供達は勝手に近所の子達と家の前で延々遊んでます)


ご飯も食べて、風呂にも入って、PC抱えて布団に入って延々ドラマ。
で、夜中に華流乙女の会合に出席して、気づけば2時。
うふっ。でも明日は旦那の弁当も無いし、朝の早い老人に子供らを押し付けられるし、ゆーーーっくり寝るぞーーー!!


・・・と1時間ほど眠ったところで娘①の腹痛コールで起こされる・・・・


「食いすぎじゃ。寝たら治るって。」


娘①の背中をさすって寝かしつけて・・・あら、目が覚めちゃったじゃない。
せっかくだし、一話だけ・・・一話だけ・・見て寝よう。


・・・・・


新聞配達のバイクの音で我に返る。


あかん。寝よ。


 


そして、朝6時。
娘①のリバースで起床・・・・・・サイアクの寝覚め。


くっ・・・・熱は無いし・・・マジで食べすぎ!?


娘①、自分の布団で2度ほどリバース。
その後、パジャマを着替えてハハの布団で就寝。


ワタクシ、朝6時から風呂場で毛布やら布団カバーやらをじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ・・・・
な、な、な、なんでやーーーーー!!


洗濯機3回まわして、全て干し終われば・・・・10時!


眠いっす・・・・・


娘①、何事も無かったかのように、ぴんしゃんして朝から家の前でなわとびしてはります。
はい・・・ただの食べすぎ胃もたれのようです。


 


ハハ、眠くて頭ふらふらっす。


 


一息ついて、よーーーっし、昼寝するぞーーーー!!
・・・と思ったら、妹が近所の友達を連れて来訪。しかも子供連れ。


寝られんがな。


そして洗濯物もすっかり乾いた今、眠気を通り越してハイ状態。


今から洗濯物畳みながら、ドラマ見ます。わははははーーー(壊)


韓ドラっす!





 


乙女非常失敗了

ついに、日本の中華ニュースでも具体的な記事があがってきました。
りんちぇとジャッキーの映画の話がっ!


でもシナコム見たら、なんかお金のこと?で色々もめてるみたい・・・(がんばれ翻訳クン!読んでも意味わかんないぞー!!)
しかも最新記事が文字化けするんですけど・・・なぜ?


華華娯楽
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0424&f=entertainment_0424_001.shtml


華流NET
http://www.hualiu.net/news.html?g=1&i=2806


 


もー、なんでもいいっす!!


サルでも坊主でもっ!


李連杰+成龍+袁和平ってだけで満足っす!


 


そしてぷるる・・・下の記事のshinobuさんのコメントを見るまで・・・・忘れてました・・・
師父の誕生日・・・


 


お、


おたんじょぉぉびおめでとぉぉぉ!!


連杰ありがとうの巻






・・・・


ほんまにごめん・・連杰・・・


信じられへんわ・・・。


まじで、ミスド食うてる場合ちゃうっちゅーねん。


や、でもギリギリ間に合ってるし・・・だめ?


あかんな・・・愛が・・・愛が・・・愛が足りてないよなーー!!
(あーあ、認めちゃったよ・・・)


も一度、少林寺で修行し直してきますーーーー(TT∇TT)


 


 

玉木くんの味!?

20070426081412
たまたま街頭でもらった「ドーナツ100円券」につられて、超久しぶりに行きました。
かねてより食べたかった抹茶ドーナツ。

……

ぷるる、やっぱフレンチクルーラーの方が好き♪

知的演員皇甫允

火の鳥『火の鳥(ブルセ)』 (2004 韓国ドラマ)
社長令嬢として何不自由ない生活を送るイ・ジウン(イ・ウンジュ)と、ガソリンスタンドでアルバイトをしながら奨学金をもらい大学に通うチャン・セフン(イ・ソジン)。
ある日、ジウンの運転する高級外車がセフンのバイト先のガソリンスタンドに突っ込んでくる。めちゃくちゃに店を破壊したにもかかわらず謝罪の態度を見せない傲慢なジウンにセフンは激しく詰め寄る。その腹いせにセフンのかばんを無断で持ち帰ったジウン。そのかばんの中には彼が奨学金を得るためのレポートが入っていた。やむをえずジウンに謝罪しかばんを返してもらおうとするセフンに、「友人の婚約式で彼氏のふりをしてくれたら・・・」と彼女はきりだす。

幸せだったんだけどねーこんな最悪な出会いだったがいつしか二人は惹かれあい、妊娠と共に周りの猛反対を押し切り結婚する。しかし、二人の生活環境の違いはうめることができず、親の援助を求めるジウンとそれを拒むセフンの間にはいつしか争いが絶えなくなっていた。そして流産と共に離婚―――セフンはアメリカへと旅立つ。その後間もなく、ジウンの父が亡くなると共に、多額の負債を抱えた会社は倒産。ジウンの家は没落する。
10年後。
借金を返済しながら、母と妹を養うためにヘルパーの仕事をするジウン。ヘルパーの仕事で赴いたパーティー会場でソリン社の会長の御曹司ソ・ジョンミン(エリック)と出会う。プレイボーイで有名なジョンミンだったが、ジウンに激しく惹かれてゆく。
買い物に立ち寄ったデパートで車椅子姿のかつての友人ユン・ミラン(チョン・ヘヨン)と出会ったジウン。「もうすぐ結婚するから幸せなの」と笑顔で話すミランに紹介された婚約者は、なんと、アメリカで成功し大企業ソリンに社長として迎えられたセフンだった。
二人はまったく逆の立場になって再会する。
自分の運転のせいで車椅子の生活を余儀なくされてしまったミランから離れることができないセフンと、過去を断ち切るためジョンミンと新しいスタートを切ろうとするジウン。
激しく動揺する心と過去の関係をひたかくしながら、すれ違う二人。
しかし、二人の過去を知ってしまったミランは嫉妬に狂いだす―――


 


これぞ韓ドラ!!


これでもかっっっ!ちゅーぐらい悲しい出来事がふりそそぎます。
そして、歯軋りするほど、もどかしいすれ違いが相次ぎます。


「スピード感ある展開と二人のすれ違う人生を描いたラブストーリーで話題を集め、最高視聴率31.4%を獲得。当初16話の予定が26話に延長される大ヒットとなった」のもわかるわぁ~♪



苦学生セフン当然ぷるるの狙いはソジンssiよ~。
最初の3話は正直きびしかった・・・ジウンのわがままっぷりもだけど、それよりもソジンssiの髪型が・・・あの髪型は・・・・( ̄ー ̄;
でも、それさえ乗り越えれば(もともと貸してくれた友人にも3話までは辛抱やで!と言われてたからなー)、すてきなセフンssiが待ってます♪
チェオクのユン従事官を逸脱してないキャラ設定。
ええカンジや。


 


 


そしてこのストーリーの目玉?、根性最悪女ユン・ミラン!君は最高だ!!

続きを読む

そんなあなたが好きだから~♪

昨日の台湾、特に台湾大学体育館近辺はかなりの熱気だったはず。
台湾観光局主催の日本、韓国、タイのファンを対象にした、F4のファンミーティング『Wish to see you in Taiwan F4国際歌友会』があったんだよー。
日本からも大勢の方がいかれたハズ・・・ええなー(TT∇TT)
なんでも71歳の方もいらしたとか。若いエキスを吸い取って、どんどん若返ってくださいませー!


私は自宅PCでバッファ処理にやきもきしながらチマチマと鑑賞っす。
まだ全部見終わってません。前の晩、3時過ぎまで飲んでたんで充電切れてしまいました。


夜、子供が寝た後にヘッドフォンして見てたんだけど、司会者の女性の声がでかいんだよっ。キミの声量に合わせたらケンの声聞こえないし・・・・ボリュームつまみを右へ左へぐりぐり回しながらでタイヘンだったんだよー。


今日こそ全部見るよ~♪うふふん♪


生で見たかったわ~



 


でね、やっぱ思うんだけど・・・・・


 



続きを読む

もう二度と・・・

やっと、全ての役員決めが終わりました・・・・。


ただいま魂抜けております―――


 


 


幼稚園の役員決めが波乱に満ちたものだったので、小学校の方はすんなり決まりますように・・・と、天の神様にお願いしていたのですが


そ、そんなぁ~;;


Σ( ̄ロ ̄lll)!!!


 


 

続きを読む

当然シメはあのお方。

大老愛美麗『エンター・ザ・フェニックス 大老愛美麗/ENTER THE PHOENIX 』(2004 香港)
香港黒社会のボス洪一(ユン・ピョウ)が臨終を迎えようとしている。そんな折に彼の右腕のハチ(ロー・ガーイン)は驚きの事実を聞かされる。生涯独身をとおしたボスに息子がいる!!
跡目相続のため、息子探しを始めるハチと息子のキン(チャップマン・トゥ)。
手がかりは、破られた写真と写真の入っていた封筒、そしてボスの息子はゲイであるとのうわさ・・・。
「女を捜すなら旺角(モンコック)!ゲイを探すならタイへ行け!」
タイへ飛んだハチとキン。
封筒に書かれたの住所を頼りに行き着いた部屋には一人の中国人の青年が―――
居合わせたその青年にことの次第を告げ、跡目相続を懇願する。
しかし、ハチとキンがボスの息子のジョージだと思い込んでいた男性は、ジョージのルームメイトのサム(イーソン・チャン)だった!

ジョージとサム身寄りの無い孤児として育ってきたサムは夢であった黒社会のボスになれると聞き、ルームメイトのジョージ(ダニエル・ウー)に詰め寄る――おれがジョージになってもいいか?!
恋人(もちろん男よっ!)とタイで住み続けることを願うジョージ。こうしてジョージは跡目相続をサムにまかせる決断をする。
香港で父、洪一の葬儀に出席したサムとジョージ(サムの恋人という設定だから「姐さん!」と呼ばれてます)。そしてその葬儀には、新しいボスの失脚を画策する敵対組織の若手チャウ(スティーブン・フォン)も出席していた――――




 


なーんも考えずに見れるコメディーです。
ジャッキー・チェンが総指揮って割にはアクションがちょいと物足りないかな~・・・



スティーブン・フォンもちろん彦祖ねらいで鑑賞したんだけど、あらら、なかなかこのステかっこいいじゃーん!(この映画の監督してます。アンディさんとジェリーの出てる『マジックキッチン』の監督も彼です)
今までもチョコっと見たことあったけど・・・ごめん!あんま記憶にないやーー!!


 すごいキャストがちょこちょこ出てきて、驚きの役をしてくれてます。
目立つところでは、スティーブン・フォン演じるチャウの仲間役に『香港国際警察』にも出てた日本人の男の子が出てます。(名前・・・忘れた・・・)
そして・・・ん?このハラリ前髪は・・・・!?おおー!ニコさん!えーーーっ!?
う○この刺青いれられて号泣してます・・・ニコさんすごいねー。なんでもありだねー。
あとはサミー・チェンがレストランのマネージャー役で一瞬出てきました。
あとは、あのゲイの男の人・・・どっかで見た・・・。


そんでもって敵対勢力のボスの愛娘役のカレン・モク、相変わらずかわいいです♪
『恋のめまい愛の傷』のような大人な女性もいいけど、彼女にはこの手のおきゃんな(死語!?)役がぴったりだわ!(でもぷるるはやっぱり彼女といえば、80デイズのあの恐ろしげなメイクが脳裏にこびりついて離れないよー)
彦祖については今更あたしが語ることもなし!見ればわかる、あのかっこよさ!
でねー、イーソン・チャン・・・・ごめん、わからん・・・・誰?(ちょっとネットで検索かけて見ました。歌手?うー・・・これから気をつけて見るから許してね!)
 


ストーリーはね、あくまでもなんでもありのコメディってことで(笑)


 


で、シメは当然・・・

鶴でも亀でもなんでもこーーい!

新仙鶴神針『マジッククレーン 新仙鶴神針/THE MAGIC CRANE 』 (1993年 香港)
戦乱の世の中国、天下一を決める大会に出場するために、弱小門派のヤッヨンジーとクワンモウ(トニー・レオン)は九州府を目指していた。九大武術門派が終結した九州府では、天龍組が他門を根絶やしにして武術会を支配しようと企んでいるのだった。―――


 


★★★☆☆


 


ツイ・ハーク!オーーーイェーーーー!!


監督はベニー・チャンだけれども、全開バリバリにツイ・ハークの映画です。


ワイヤーぶんぶん、みんな飛ぶ飛ぶ!廻る廻る!!
『スウォーズマン』にかなり近いものがあります。

鶴だぜー!アニタ・ムイがハリボテの大鶴に乗って現れます。そして黄薬師(by射英雄伝)ばりに音波(?)でがんがん戦います。
途中、その大鶴とガメラのパクりのような大亀が対決します。すげー!


強いんだぜー!ロザムンドさんも琵琶(?)を片手に出てきます。
こちらも当然、武器は琵琶の音色です。
もちろん強い強い!!
彼女、ぷるるの一押しでございます。
ワンチャイのようなかわいらしい役もいいけど、こういうアクションもけっこういけるよねー、彼女。

当たり前に出演者ほぼ全員、外功内功ともにかなりの達人でございます。
(ぷるる的には船上で戦うロザムンドさんがかなり好みです♪)



トニーさんだぁ~そしてみなさん、他のメンバーは終始チョー真面目な顔してるんですけど、トニーさんとその師父はずっこけてます。ずっこけトニーさん最高です。


 


最後のラスボス対決はナニがナンだかわかりませんが、ハンパ無い火薬の量でバンバン爆発してます!かみなりもぐぁらぐぁら鳴り響きます!
もー、すごいんです。


さすがツイ・ハーク!
あちこちで酷評されてますが、ぷるるこういうのけっこう好きっ!これぞ華流オーイェー!


 


あ、今更とも思うんだけど・・・なんでもありな武侠映画がダメな人は見てはいけませんよ~♪(笑)

そ、それは・・・

新旧役員引継ぎの季節です。


ぷるるも新役員さんにあれこれ引き継ぎしてました。
初めて顔を付き合わせるママと、書類を挟んであーだこーだと話をしておりました。



ふとそのママが、おそらく時間を見ようと思ってか、携帯をぺきっと開けました。


・・・・・・・!!!!


 


ママの携帯の待ち受け!!




SHINHWA韓国のスーパーグループ、SHINHWA(神話)


 


 


 



 
ジョンミンssiエリックじゃーーーーーん!!


 


 


 


 



エリックといえば・・・



火の鳥ジョンミン役で出てる『火の鳥』じゃーーーーん!!


 


 


 


 


 で


『火の鳥』といえば当然・・・


きゃーーーーなセフンssi♪


セフンssiじゃーーん!


 


 


 で


今のあたしの携帯待ち受け


フリーズこれだもんねー♪


(ソジンssiのドラマ『フリーズ』のポスター)


 


 


 


 


 


当然、引継ぎなんかどっかぶっとんで、話が違うほうへ走っていっちゃったよ・・・。


いいねー!


新しい出会いの季節♪




スマスマ的男前四人組

出たね・・・・ついに出たね・・・・・


どんなにこの日を待ちわびたことか。


ケン・・・いっぱいしゃべってたね・・・・あはっ♪


激辛団子、ケンには辛くなかったみたいだなー。


F4×スマップ


 


『鼻から団子』はいつクランクインするん?

名前は不明・・・

そうよね。
こんなモヤモヤしてる時は、バトンで妄想に限るわね!


いつもあたしを妄想の世界へ駆り立ててくれる睦月さんから回ってきました。
廻っている間に題すら失われてしまったバトン。
で、睦月さん命名【今、一番バトン(仮)!】


よーーーーっし!つぱっしってみようーーーー!!


 


 


 

続きを読む

試練の日々

春です!新学期です!


そして・・・選挙のシーズンです・・・。


子供のいるお母様ならお分かりだと思いますが、子供が新学期を迎えると共に避けては通れないPTAの新年度役員選出のシーズンがやってまいりました。


前年度、幼稚園・小学校ともに役員をやってきたワタクシ、やっとやっと解放される季節なのですが・・・ここにきて大きな試練がまっておりました・・・。


 


 なぅり~♪


 

続きを読む

春です!新学期です!

さくらさくらついに小学校、幼稚園とも新学期がスタートしました。


 仲良しのお友達とクラスが離れ離れになってがっかりしてる娘①
クラスなんてどーでもええわぁ~とおかまいなしの娘②


 ワタクシも頭を切り替えて、夜型生活から脱却しなくてはっっ!!


 


 


 


 

悪化の一途をたどる中毒症状

先日からはまりにはまってる韓ドラ『火の鳥』
続きを貸してもらえるはずの韓流ママと木曜日に会えず・・・(お出かけで習い事お休みだったのよー!!)


もう、このさい、セフンssiでもユン従事官でもなんでもいいわっ!!(早くも禁断症状)


ナゥリ~


やっぱ、山塞からチェオクが抜け出すシーン。スミョン(ソンベクのお供にいる女性剣士ね)とチェオクのアクションシーンが最高にいいわぁ~♪
チェオクのピンチに現れるユン従事官がナイスなのさっっっ!!!(アジアのおやじって言ったヤツ出てこーーーい!)


ナゥリ~~~!!
(ぷるるの耳にはこう聞こえるのだっ!)


 


 


 


 


 


明日は朝6時おきで、サファリパークだぞ。
だいじょうぶかっぷるる!?

続きを読む

おケツにつられて・・・

潜入黒社会『潜入黒社会/Cop on a Mission 知法犯法』 (2001 香港)


しがない巡査のマイク(ダニエル・ウー)とチュン(デヴィット・リー)は、ある日巡回中に不審な男を追って立ち寄った店で、チンピラの銃撃戦に巻き込まれる。
自らも銃を抜いて犯人を射殺するが、その行為が行き過ぎであったと、署内で停職処分を食らう羽目に。しかしそれは表向きで、実は上司から潜入捜査官に任命される。狙いは香港マフィア四天王のひとり、ティン(エリック・ツァン)。
持ち前の器量と度胸で、またたく間に黒社会の頂点への階段を駆け上がってゆくマイク。
やがて彼は知らず知らずのうちに、道を踏み外してゆく―――


 



彦祖の全ケツが見れる!との情報をゲットして早速レンタル!(TTしゃ~ん、見つけたよ~♪)
確かに彦祖のひきしまったプリチーな全ケツが、惜しげもなく披露されます。以上に長く、みょーに生々しいシャワーシーンと共に・・・

彦祖がピンで主役の映画って始めて見たかなー?しかも彦祖の語りで進んでゆくストーリー。
これはファンにはたまらん一品と思うんだが・・・裏を返せば、彼に興味の無い人にはかなりキビシイ一品かも。


ストーリーはびっくりするぐらいありきたりで、なんかどっかで見たことあるよな展開。
キャストにすら意外性は無し。
しかも最初に結末がわかってるもんだから、ハラハラドキドキ感も無く・・・
いや、正直ラストでプロローグをくつがえす展開が待ってるんじゃないかと期待したんだが・・・それも無く・・・


かっこいいよねー♪やっぱ『インファ』見ちゃってるから、もうこの手のノワールは無理ね。
ぷるるはこれは彦祖のプロモーションビデオなんだ!と割り切って見ました。
だって~彼、かなりかっこいいんだもん♪
ちょっと危ない男の色気で彼にかなう人はいないわー!


 


 


 


あ、あとエリック・ツァンの眉毛!どーしたん?!


 



お洒落やわ~

先日、湖東(琵琶湖の東)に新居を構えた友人宅へ遊びに行った。


新しいおうちもさることながら、何よりも目を引いたのがリビングに鎮座ましますこの物体。


暖炉


 


暖炉(薪ストーブ)っす!!


 


 


で、暖炉があるということは、当然・・・


煙突


 


煙突っす!!
す、すごいっ!
暖炉のあるおうちなんて始めてみたぞーーー!


この日は暖かい日だったんだけど、さすが滋賀県。夕方になると冷え込んできます。
そこで、暖炉に火を入れることに・・・


燃えてるっす!


 


ちゃんと薪がくべられていくのです。


で、意外と暑いっす!!


 


 


薪は建築屋さんが廃材をじゃんじゃん置いていってくれるから困らないそうです。暖房費はタダなんだってー!すげー!!


とうぜん、オーブン代わりにもなります。

ピザも焼けます


 


火力が強いのであっという間に焼けちゃいました。


  


 


 


そんでもって、当然・・・


ビール1こうなって

ビール2一番手前は、『菜の花エール』という地ビール。


味は・・・・・・かなり癖あり。わはは。


ちなみにここのご主人、暖炉に惚れ込んだ勢いで、暖炉を輸入販売してる会社に転職しちゃったそうです!


薪ストーブご購入をお考えの方はぜひご一報を!!!


薪ストーブと暖炉の販売・施工は京阪エンジニアリング
http://www.handinhandjp.com/



アル中ならぬドラ中

えーっと・・・実家に帰省したのが30日。
今日は2日。
4日で18話見ました。わはは・・・。


夜中4時のワタシ。


チャン・セフンssi


昼前に起きたところ、家の中には誰の姿も無く・・・


そして昼11時のワタシ。


セフンssiとジョンウンssi


娘からTEL
「じーちゃんと、大丸でお子様ランチ食べて帰るわ~♪」
どーぞどーぞ、ごゆっくり♪


 


韓流ママから貸してもらったDVD18話。
17話ぐらいから一抹の不安・・・これってホンマに18話で終わるんか?
あたし勝手に18話完結やと思い込んでるんやけど・・・


・・・・・・


終わってないやんかーーーーーーー!!!


今週、韓流ママに会うのは木曜日っ!


 


つーづーきーーーーーーーー!


続きをくれーーーーーーーーーーっ!!


 





 

一瞬の出来事

20070401212945
覚悟はしてたけど、予想外の短さやったわ…

あと、吹き替えちゅーのも予想外やった…

ふっ…

でも、やっぱりカッコイイぞ♪
今日は何日?
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
