ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

これも絵島事件

大奥『大奥』 (2006 日本)


7代将軍徳川家継の御世。将軍はまだ数えで6歳。当時、実権を握っていたのが、6代将軍家宣に取り立てら、能役者から家継の側用人へと取り立てられた間部詮房(及川光博)。そんな間部をその座から引き摺り下ろそうと狙う老中・秋元(岸谷五郎)。




絵島、月光院、天英院一方、大奥でも、家宣の側室でありながら将軍の生母となった月光院(井川遥)と、正室であったが子に先立たれた天英院(高島礼子)との対立が激化していた。
家宣の他の側室達、蓮浄院(松下由樹)や法心院(木村多江)や老中・秋元が天英院側に付く中で、月光院の味方は、若くして大奥総取締役となった絵島(仲間由紀恵)と、月光院と恋仲にある将軍側用人・間部だけであった。


禁断の恋に溺れる月光院の密通はやがて天英院の知るところとなる。
ここで一気に月光院の権勢を砕きたい天英院と上臈御年寄の滝川(浅野ゆう子)は、まず、月光院の右腕・絵島を罠にはめ、そこから月光院の密通の証言を取ろうと画策する。

生島新五郎そして、歌舞伎座山村屋の看板役者・生島新五郎(西島秀俊)に絵島との密通をそそのかす。


大奥内の、不穏な動きにいち早く感づいた絵島は、何かと近づいてくる生島が、天英院の回し者であることに気づくのだが―――


 


 


 


ラブロマンス度0.5パーセントの『チュモン』から、一気に愛憎劇一直線の『大奥』へと走ってしまいました(笑)
ううーん、やっぱこういう泥沼ドラマ大好き♪


見始めて数分、「ちくしょー、マンネリの絵島事件かよー」と思ったのもつかの間、
なにっ!生島が天英院の回し者?!
・・・と、あっさりプロデューサーの思惑(?)通り劇中に引きずり込まれてしまうぷるる・・・。


有名な絵島事件とは多少(だいぶ?)異なるのけど、フィクションだから映画だからこれでいいのよ~と思うんだけどね。
途中、何度か泣けるシーンもありーの、大奥にはかかせないあのメロディーもありーの、なおかつお馴染みのメンバー。私的にはかなり良かったわ。

ただ、最後、生島には生きてて欲しかったなぁ~・・・。だって、ホントは流刑よね。死んじゃうとは思わなかったからさー・・・。


やっと高句麗建国よ・・・

朱蒙『朱蒙/PRINCE OF THE LEGEND』 (2006 韓国ドラマ)


高句麗建国の祖であり、韓国の伝説的英雄・朱蒙(チュモン)の人生を描いた韓国歴史ドラマ。
韓国では50パーセントを超える試聴率をたたき出し、社会現象にまでなった。


・・・ま、あくまでも韓国でのメガヒットドラマ。
韓国史にあまりなじみのない日本人にどれほど受け入れられたのかは疑問。
しかも全81話。長いっっっ!!
回想シーンとか、たんたんと流れるBGMをバックに物思いにふけるシーンとかをぶっとばしたら半分くらいになるかも(よい子はマネしないでね♪)


つい先ほど見終わりました・・・・。
ラストが見えてきた昨日あたりからは、朝6時に起きてチュモン。
娘達に「朝からチュモン~!?」とあきれられながらも、がんばりましたよ。
(もちろん学校行ってる間も、(コン・ユの乾パン先生の鑑賞に全力投球中の)韓流チングと携帯メールしながらチュモン鑑賞よ)
ストーリーの最後は読めてたからかなー(ちょっぴり韓国史の本も読んでたんで)、そないに感動はしなかったな。わはは。
だって、チュモンとソソノの縁よりも、クムワ王とユファとの縁の方がだんぜん感動しちゃったよ・・・。自分のもとを去ろうとするユファを愛するがあまり手にかけてしまうクムワ王・・・。うう・・・父ちゃんの涙にもらい泣きよー・・・(;△;)


チュー♪で、こちらは相思相愛だったんだけど、すれちがい、それぞれ別の人と結婚してしまったソソノとチュモン。
でも、二人は廻りも周知の深い縁で惹かれ続けるのよねー。
そして手に手をとって高句麗建国へ。


でも、終盤、くっつくのよ。絶対。
この長い鑑賞時間、そのシーンだけを楽しみに・・・。
二人の深い縁、さぞや熱く感動的なラブシーンが・・・♪
ベッドインは無理としても、熱い抱擁にチューはあるだろうと・・・


それだけを楽しみに・・・楽しみに・・・・


こんなポスターもあるぐらいだからさー・・・♪


 


・・・


・・・・・・・・・・・・!?


それだけっ!!!


って、チュー無し!!(ハグも無かったよね?)

オモッ!?ポスターだけっっ!!??
なぜ突然15年後っ!アイグー・・・
ここで、パワー80パーセントダウン。


うぬぬぬ・・・こんなにラブロマンス度の低いドラマ初めてだわ・・・。


 


ラスト、ストーリーに感動というよりも、ここまで見切った自分に感動。
やっぱドラマは20話前後が無難だわ。

続きを読む

乙女の探し物

以前に、チングがぷるるのためにつくってくれたジャージャー麺。


ジャージャー麺&ゴールデンホップ


 


いや、意外とおいしかったんだよ。これが。


チングは


ジャージャー麺


これを使ったらしい。


で、それ以来、ずーーーーっと探してるんだけど売ってない。
やっぱ時期的に、もう冷麺系は終わりみたい・・・・(TT∇TT)


ネットショップでも探してみたけど(もちろん日本ハムのホームページでもね)無いんだよ。


無いとなると、意地でも食べたくなるのが乙女心。


ちくしょーーー!!
探してやるーーーーーー!!!!





あれ?映画は???

無影剣



2005年に公開されたソジンssiの映画『無影剣』


前に日本での配給会社が決まったとかって記事をサイトで読んだんだけど・・・スクリーンで上映しないのかしら・・・(TT∇TT)


今年の年末にDVD発売予定ですって。もちろん買いに決まってんじゃん。


ソジンssiのアクションで、しかも武術監督は程小東!


シウトンさんっつったら、あーた、チャイニーズゴーストストーリーにスウォーズマン、ほんでもって『HERO』の武術監督だからねー!!


そりゃテンションあがるっつーのよ。


でも。。。てっきりスクリーンで(せめてシネマートで)見れると思ってたからさー・・・
ちょっぴり残念よ。


 


くやしいから、新しく始まったMBCドラマ『イサン』のポスターでも眺めちゃおう・・・。


正祖大王


くーーーーーーっ!!


やっぱ、かっこいいわぁ~♪




 

天象儀


プラネタリウム今日は、一体何年ぶり!?ってくらい久しぶりに、プラネタリウムへ行ってきた。


想像以上に娘達の食いつきが良かったので、またこようと心に誓ってみた。


 


 


 


 


神話之子ひさしぶりに放浪したシナコムでジニの画像を見つけて思わずニンマリ♪


なんかのインタビュー?中国のファンミ??
なんだかわかんないぞー!
がんばれ翻訳くん!



【・・・带着他那标志性腼腆的微笑、・・・・】
ハニカミ王子ってことか!


うふふん♪


 


でも、なんでこんな普通のサジンなんだろー?


 



師父的CM・・・in菲律賓

りんちぇ迷のお友達ブログでりんちぇが『サンミゲル』というフィリピンのビールのCMに出てるとの記事を読んだ。


見たことないやいっ!!


しかも、下戸のりんちぇがビールのCM!?



なので、貼ってみた。


ぐー・・・。
かっこいいじゃぁぁぁぁーーーん!!
nanriさんの言うとおり、女性を見て「ハッ!」とするりんちぇの目つきが色っぽいわよー。
しかし、なぜに白い薔薇を口にくわえてバク宙!?
ああ・・・でも師父だから許すわぁ~


 


 殺し屋ローグ


来月早々だもんねー♪
うふふふーん♪


 


 


 


 


 



続きを読む

すばらしき一日の始まり

うっかり寝坊をしてしまった。


あわてて娘①をたたき起こし、朝ごはん!朝ごはん!


パカッ。


・・・


炊飯器の中にあるのは水浸しの米。
だー!タイマーし忘れてる!!


朝はご飯派の娘①、かなりぶーたれる。
すまぬっ。


問題は娘②の弁当よ。
致し方ないので、運よくあった冷凍炒飯で。
なぜか喜ぶ娘②・・・
むぅ。


レンジ解凍して、娘の弁当箱に詰める詰める……


ツルッ!ガコーン!!


私の手から皿ごと滑り落ちた解凍チャーハンは、地球の引力を証明するかのように娘の弁当箱を巻き込んで床へ落下。


ありえへんし。


足元に広がる惨劇にしばしボー然。
拾い上げた娘の弁当箱、フタ割れてるし…


アイグー…(-_-メ)


 


こんな日はきっと何やってもダメね。
おとなしく家でチュモンの続きでも見るよ。
やっと60話突入。
おもろいけど、長いわー。20070921114902


 


 


 


 


 


 


 

エクスペクトパトローナム!

不死鳥の騎士団『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団/HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX』 (2007 イギリス/アメリカ)


ハリー・ポッター・シリーズ第5作


ついにマグルの世界にまで姿を現したディメンダー。いとこのダドリー(ハリー・メリング)が襲われたため、やむなくマグルの前では使うことを禁止されている魔法を使ってしまったハリー(ダニエル・ラドクリフ)。
そのためホグワーツ魔法魔術学校除籍の危機を迎えるが、魔法省で開かれた尋問会でダンブルドア校長(マイケル・ダンボン)に助けられ、除籍をまぬがれる。
しかし、どうしてもヴォルデモード卿の復活を受け入れられない(受け入れたくない)魔法省は、ホグワーツの監視に踏み切る。

アンブリッジ先生そして魔法省から“闇の魔術に対する防衛術”の新任教師としてドローレス・アンブリッジ(イメルダ・スタウントン)がやってきた。しかし、彼女の教授する魔法省のマニュアルにもとづく防衛術は、理屈ばかりで、とうてい実戦では役にたちそうも無い。ヴォルデモードの危機がせまっていることを感じているハリーは有志をつのりダンブルドア軍団を結成、彼らに自らが実戦でつちかってきた防衛術を密かに伝授する。

ヴォルデモード復活を唱えるハリーを執拗に警戒する魔法省。
水面下で密かに動き始めるヴォルデモード卿とデス・イーター。


そして、シリウス・ブラック(ゲイリー・オールドマン)も名を連ねる、不死鳥の騎士団の存在・・・


 


 


あやうく、ナルニアの二の舞(上映終了間際のため、やむなく日本語吹き替え版を鑑賞・・・もうこりごり)になるとこでした。あぶないあぶない。
近所のTOHOで、午前上映でも字幕版あり。さすがポッター。


ぷるる、ポッターくん、初劇場鑑賞です。


まず、はじめてのスクリーンサイズのダーズリー夫妻にかなりドン引き。。。。
とーちゃん・・・怖いよ。怖すぎるよ。


で、うん。確かにハリー、おっさんくさいなー。
たぶん、わざとにそういう風体にしてるんだよね。
服なんかも、ウィーズリー家のお下がり・・・だよ。きっと。


 


そして


折りたたみますが、いつもの暴走はありません(笑)
迷走もしてません。あしからず。

続きを読む

もう寿司桶に入りません

いえ、ほんと、深刻な悩みとして・・・


どうしてあたしって、こうも急降下してしまうのか。


とりあえず4枚とりあえず、現在ずっぽりどっぷりの


SHINHWA


です。


 


古いアルバムをちゃんと聞いたこと無かったんで、この連休になぜか何かが切れたように・・・買っちゃいました。4枚。


でも、さすがにデビュー10年目の彼ら。
アルバムやらDVDやら、出てる量も半端じゃない。
(しかも、韓国版と日本版があったり、いったい何枚出てるのかよくわかんないぞーーー!!)
主婦の寂しいお財布で全部そろえるのは無理だから、ちょっとずつね。ちょっとずつ・・・。


ジニ~^^中でも、ぷるるのお気に入り


チョンジン♪


まだまだ6人の声を聞き分けるまでにはいたってませんが
とりあえず、メインボーカルのヘソンとチョンジンの声は分かるようになりました♪
二人とも色っぽいのよー!むふー。


で、まだまだミヌとドンワンの声の区別が付きません。
でもPVやらライブ映像やらを見たことある曲は、「お、ここはミヌのパートねー♪」と分かるのですが。


あ、でも今日ミヌファンのチングからミヌのソロアルバムを借りてきたので、これ聞いたらミヌの声が分かるようになるかもー。


 


今日、立ち寄ったHMVでヘソンのソロアルバムを買いそうになってる自分が怖いっ!!


しばらく自重します。
はい。
(こればっかり( ̄▽ ̄;)


 

全国共通?


20070917211538先日、友人達とランチに行った時
パスタランチのサラダにあたしの大っ嫌いなトマトが大々的に乗っかってきた。


 「取って~~~!」


 と、言ったところ
トマトの数が同行友人数+1
アタシの皿に無情に残る一切れのトマト…


 「ちょー!この遠慮の塊、誰か取ってーやっ!」


友人の一人がつぶやいた…


「この うちらが、よう使てる


遠慮の塊


って、


全国共通?」


 


 どうなんやろー??

どっち?どっち?

今週は、夏休みのうっぷんをはらすべく、3日連続の映画館通い。
はい。来週からは自重します。
今年の年末はさいたまスーパーアリーナに行きたいなーと思ってるんで・・・(笑)


とりあえず『オーシャンズ』だけは旦那と話がしたかったんでカミングアウトしましたが、彼はアタシが映画三連荘なんて夢にも思ってないんだろーなー・・・ぷぷっ。


昨日観たポッターくんの感想を書こうかなー・・・なんて思ってたら、睦月さんから、いつものご指名が。


【ねえ?どっち派なの~?バトンーーーー!!】
ドンドンパフパフ~♪


 


たしかにどっちって答えるの難しいねー。

しかも、缶ビール500ml×2を飲み終え、350mlを片手にキーボードたたいてるあたしに正常な回答が出来るかどうか・・・


 


やってみなきゃわかんないっ!
よーーーっし
いくぞーーーーーーーー!!


功夫之王





 


 


 

続きを読む

13って、何が13だったの????

オーシャンズ13『オーシャンズ13/OCEAN'S THIRTEEN』 (2007年 アメリカ)


オーシャンズのメンバーのひとり、ルーベン(エリオット・グールド)が心筋梗塞で倒れたとの情報がオーシャンズのメンバーの間を駆け抜ける。
ルーベンは、業界でも悪名高きホテル王ウィリー・バンク(アル・パチーノ)と組んで、ラスベガスきっての巨大ホテルの経営に乗り出していた。しかし、突然のバンクの裏切りにあい、土地の権利も、ホテルの株も全て巻き上げられショックで心筋梗塞に。
久々にラスベガスに集結したダニー(ジョージ・クルーニー)、ラスティー(ブラッド・ピット)、ライナス(マット・デイモン)をはじめとするオーシャンズの面々は、ルーベンの恨みをはらすためバンクを叩き潰す決意をする。


アル・パチーノ目指すはグランドオープンを間近にひかえたホテル「バンク」。鉄壁の最新セキュリティに守られたホテルからどうやって金をもぎとるのか!?
また、資金難から、前回までの敵役であるベネディクト(アンディ・ガルシア)までも見方に引き込み作戦はスタートする―――


 


今回は、今まで冴えない役回りだったライナスにやっと女性の影がっ!・・・と、何かの番組で見たんだよなー。『ディパーテッド』でちょっぴり見直したライナスくんだったんだけど・・・ぷっ、やっぱりそういう役回りだったのね。結局は彼の魅力ではなく、あの強烈な媚薬のおかげ?(その媚薬分けてくれーーー!!)しかも、あの鼻はないだろー(笑)



オーシャンズがぜん、前作の12よりもおもしろく仕上がっている13!
シリーズ3作の中で一番好きかも~♪
前振り部分が短めで、最初っから飛ばしていきます。
全体的に説明臭さが少ないから、サクサク進んで行くカンジよねー。
(でも、これってついてこれる人には問題なくっていいけど、ついてこれない人はバッサリ切り捨てて進んでしまう危険な映画なのかも・・・)
なにせ登場人物が多くて、そうでなくても西洋人の顔の見分けがつかないぷるる、はっきり言ってオーシャンズのその他のメンバーは感覚で乗り切りました( ̄ー ̄;


そして、今回もやっぱり失笑(!?)部分多し!
メキシコのダイス工場へ乗り込んでいったメンバーがいつの間にやら、低賃金のデモに先頭切って参加してたり、相変わらずダニーとラスティーの会話が意味不明だったり・・・(笑)
で、確か前作ではずーっとずーっと食べっぱなしだったラスティーが、今回はやたら飲んでたよねー。常に飲み物の入ったコップやビンを持ち歩いてたような気がするんですけど・・・

三流人生

卑劣な街『卑劣な街/DIRTY CARNIVAL』 (2006 韓国)


うだつのあがらない三流ヤクザのビョンドゥ(チョ・インソン)は、小さなボロアパートで舎弟たちと寝食を共にし、日々、取立ての仕事に明け暮れていた。
チンピラのような毎日の仕事にあせりを感じていたビョンドゥは、舎弟をはじめ、病気の母や弟妹のため、なんとか金になる仕事にありつこうとするが、オヤジ(組織のボス)はなかなか取り分の大きな仕事を回してはくれない。



ビョンドゥ

やっとオヤジ(組織のボス)から廻ってきた遊技場の元締めの仕事も、トラブルに見舞われあっさり弟分に奪われてしまう。
そんな折、組織のスポンサーであるファン会長(チョン・ホジン)がつぶやいた・・・自分をゆすってくる検事を始末してくれた者には明るい未来を約束する・・・と。
周りの兄弟分がそんな危険な仕事には手を出そうとしない中、自分の人生にあせりを感じていたビョンドゥはその成功への近道を選択する。
仕事も無事成功し、久しぶりに再会した幼馴染のミノ(ナムグン・ミン)とも、かつての友情を取り戻し、同窓会で再会したあこがれの女性ヒョンジュ(イ・ボヨン)との交際もうまく行き始める。
全てがうまく行きだしたかのようにみえた彼の人生に暗雲がたちこめるのに、そうは時間はかからなかった――――


 


 


今学期初映画~♪新学期バンザイ!
まずは、上演期間激短の韓流シネマフェスティバル目指して、一路シネマートへっ!


 


もーね。
なんてったって・・・・・・


 


(いつものつぶやき&ネタバレありで)


 


 

続きを読む

ニンバス2000で飛んでます~

えーっと、やっとこさっとこ小学校も幼稚園も通常リズムを取り戻し、今週から映画へ行くぞーー!!とはりきってます。

とりあえず今週の予定は『卑劣な街』と『オーシャンズ13』と『ハリーポッター』
欲張りすぎ?とも思うけど、今までたまっていたフラストレーションを一気に爆発ってことで(笑)



ポッターくんそして、ひとり前夜祭と称して、昨日からポッターくん一気見してます。(ちなみに全作もち既見です♪)


基本的にファンタジー大好きーーー♪(武侠物もある意味ファンタジーよねー)


だってファイナルファンタジーがやりたいが為にゲーム機を買ったヒトですから。おほほ・・・。
ニンバス2000は、ナウシカのメーヴェの次に乗りたいーーー!!って思ったもんね。




アズカバンの囚人ただいま3作目の『アズカバンの囚人』中です。
なんか1、2作目では思わなかったけど、2から3作目、一気にポッター君はじめ、皆大きくなったよねー。うんうん。
ほんでもって、ぷるるはやっぱこの3作目のアズカバンが一番好きかなー。


スネイプ先生だってー、スネイプ先生が一番かっこいいんだもーん♪
4作目はあんまし出てこないしねー。


というわけで、今からアズカバンの世界に入っていきます。


 


 


 


 


ああー、このまま寝ちゃったら、きっとニンバス2000にまたがったサヨンの夢とか見ちゃうんだよー。あ、それはそれで幸せかもー♪


 

ほろよいぷるるの幸せな一日

午前中は娘①の涙がちょちょぎれそうな家庭学習に付き合いながら、横目でSHINHWAのPV鑑賞。


ホスピタル昼からNHKの『土曜スタジオパーク』
『チュモン』と水前寺清子をチラ見しながら・・・おーーーっし!出たっ!
来月からBS2で放送開始の『ホスピタル』の番宣で来日中のジェリー!!
(観覧に外れた宣伝部長。告知はこんなもんでよろしいでしょうか?)


 


で、夕暮れ近くになったら、娘とチャリをこぎこぎ近所のマクドへ買い出しへ。
そして本日のメインイベント・・・


7時からのBSフジの『韓流ロマンチックフェスティバル2007』(6月にグッドウィルドームであったイベントなのよ~)鑑賞のためチングの家へ!



ジャージャー麺&ゴールデンホップチングがぷるるのために・・・
ジャージャー麺をっっ!!
(あ、ちなみに奥はビビン麺っす)



ユル皇子 オープニングはジョンフンくん♪
一気にみんなのボルテージあがります!


 


 




チングコン・ユを前におかしくなってるチング。


 




ジニーー!!で・・・ぷるるのお目当て一人目!
チョンジン登場~♪ジニーーーーー!!!


 


あと、チ・ジニ、チャ・テヒョン、ユン・ゲサンなどなど・・・



インソンくーん♪そしてそして・・・ぷるるの一番のお目当て、インソンくーーーーん!!
もー、かっこよすぎ~
足長っ!顔小っちゃっ!!
舞台に立つときに体の傾き加減がいいのよねー!(はい、病気っす)
なんちゅーか、全身から出てるオレ様オーラが最高っっ!!


 


http://travel.innolife.net/innoreport/list.php?ac_id=1&ai_id=1974


オーラスはミヌで。
(ミヌファンのチングはここらへんで人格崩壊してました)


 


あー、ぷるるの夏は終わった・・・。


 


来週からは秋ね!秋!


秋の始まりは、インソンくんの映画『卑劣な街』でっ!!


 


はー、もうこんな時間。
寝よ。

台風一過 (+やっぱりつぶやき・・・)

虹今朝のめざましてれびは台風9号の話題で持ちきりでした。
みなさんのところは大丈夫でしたか?


関西の私の住んでいるところでは、風は少々きつかったけど、雨はぱらぱらぁ~ってなカンジで。


その影響かしら?
昨日の夕方、虹を見ました。
やたらハイテンションの娘達。
確かに、夕暮れどきと重なって綺麗だったわよー。


私の後ろにいた高校生ぐらいの男の子の集団も「おおー!」とかいいながら一斉に写メ撮ってました(笑)


 


 


今週は新学期が始まったとはいえ、幼稚園の午後保育も後半のみ。おまけに小学校が短縮で、出かけるに出かけられなかったので、朝から晩までドラマ漬けでした・・・( ̄ー ̄;


ハイスピードでの『朱蒙』鑑賞。
ただいま40話。
もー、めちゃくちゃおもしろいっ!夜になると眠くなる自分の体を呪うわー。

ヒョリンー!やっとヒョリン(byドラマ『宮』)も出てきました!


チュモンを助けて、慕う女の子の役。
ううーん、チュモンとくっつくのかしら?
なんかそんな予感がするーーー。
でも、ソソノは??
ああーーーー
早く続きをーーーーー!!!


 


 


 


でねー、やっぱサヨンがいい感じ♪



7

たまーに、口ひげが青いのが気にならないでもないけど・・・・(笑)


この前、お友達のママンからいただいた『海神(ヘシン)』にも出てるらしい。
おおー!それは見なくてはっ!!

ざんばらチュモン


 


で、チュモンやっぱり前髪あるほうがいいよ。
頭にハチマキ?巻いてる皇子姿よりも、ざんばらポニーテールの方が全然いいし。


 


 


 


ああ。でもこんなドラマ漬けの毎日ともそろそろお別れ。
来週からは、学校も幼稚園も普通のタイムスケジュール。
そろそろ映画館へ行かなくてはっ!!!

後漢の時代にタイムスリーーーーーップ!


チュモンドラマ『朱豪』に頭のてっぺんからつま先までどっぷりつかっているぷるるです。
えーと、ただいま35話に突入中。


ううーむ、でもいまひとつチュモンにのめりこめない・・・。
彼が出てきても「きゃ~♪」とならない。
なんか、いい人すぎるんよねー。
まあ、韓国(朝鮮)の伝説的な人物だから仕方ないんだろうけど。


ハン・ヘジンとソン・イルグクあ、でもソン・イルグクはかっこいいわ~♪
この前、ハン・へジンと来日してて、もう朝からフジテレビに釘付けよ。
(ハン・へジンもかわいいよね。最初に見たのがドンくんの『1パーセントの奇跡』だったんだけど、その時からかわいいなーと思ってたからさっ。)

コスプレ姿もかっこいいけど、いや~始めてみるスーツ姿にドッキリしたわ♪
うん、スーツ姿の方が好みかも。


 






ヨンポ皇子と帝素皇子で、ドラマの方ではチュモンにはいまひとつ萌えポイントを見出せないワタシ、新たなる萌えポイントを探して・・・


←このお兄ちゃん達もなー・・・・(チュモンの腹違いの兄弟です)


 


 


でね、やっぱ萌えポイントがあるほうがドラマ鑑賞はだんぜん楽しいのよ。
そして見つけたのがこれっ!


ソソノとサヨン


ソソノの隣に座ってるサヨン。
ヨンタバル商団の参謀、ロン毛で頭脳明晰、クールないでたち、おまけにゲイ。
いや~、もってこいだねー。
でも、ちょっぴり脇だからあんま画像ないんよ。
(もうちょっと進んだら出てくるのかもしれないけどさー)
サヨンとソソノ


MBCの朱豪のページで探しても、こんな画像ぐらいしかないよー;;


とりあえず、商団が襲撃にあい、サヨンが切られてひとり馬にゆられて扶余(プヨ)に帰るシーン最高!そのシーンだけ3回も見ちゃったわぁ~。(かなり危険)


 


あ、でも大丈夫!
堕ちてないからーーー!!

グリム童話 in 師父

長い長い、ほんとーーーに長かった夏休みもやっと終わり・・・
やっぱり今年の夏休みも、最終日の9月2日に宿題をするはめに陥ってしまったなんとも学習能力の低い親子。


やっと、やっと映画な日々がぁぁぁぁっっ!!



ウソン様ぁぁぁぁ・・・と思っていたのに、今週は小学校で高学年の水泳大会?だかなんだかで、娘①がエラく早く帰ってくる・・・。うう・・・チ・ジニの映画は見れそうにないよう・・・
結局、ウソン様の『中天』も見れず仕舞い・・・(←夏休み中の公開・・・恨むぜシネマート!!(TT∇TT))
とりあえず、来週はなんとしてもインソンくんの映画に行くわよーー!!


 


 


で、てんやわんや(←最近あんまり聞かないなぁー)しているうちに、いつの間にやら師父の映画『ローグ』の公開日も決まってるじゃん!!
友達がチラシGETしてきてくれたのよー♪多謝♪多謝♪
ローグちらし


真ん中で銃構えてるのが連杰よねー♪
ああー、久々にスクリーンで師父が拝めるのねぇぇぇ!


なんだか、前評判では連杰のアクションがいまひとつだとか・・・(決して師父のアクションがいまひとつなのではなく、監督のアクションの撮り方が悪いとの迷の間でもっぱらのうわさっす。)


10月6日から全国ロードショーですって!!
奥さん!見るしかないわよー!!


 


でも、やっぱぷるるが気になるのは、師父の最新作『白雪公主与七武士』
白雪姫と・・・・七人の・・・・・僧???
そりゃ、なんぼりんちぇが小さいゆうても、小人にはならんよなー。
僧かー。(←しゃれではありません)
もちろん白雪姫だからディズニー映画だそうで。
で、姫はナタリーポートマン。ふーん。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000001-rcdc-ent


姫はどーでもええねんけど、アクション監督が袁和平さんっ!!
中国武術に優れた僧が、現代版白雪姫を守るんだってさー!


 


わははー!!
楽しみじゃーー!!


 




魅惑のスリーショット!

(成龍と連杰と袁和平)


 


 


p.s. 
超久しぶりに連杰のあちらのサイトを覗いてきた。
忘れてた・・・・
9月19日つったら、連杰と利智の結婚記念日じゃん。
当然サイトは結婚8周年でお祝いモード一色やったわ。
や、だからどうってわけでもないんやけどね・・・。




 

迷子の迷子の子猫ちゃん~

数日前から・・・
我が家の窓の外から、ニャーニャーと子猫の鳴き声が。


おまえかっ!


ねこねここねこ


不法侵入!!


んがっ、なぜ?
ほうきでつっつこうが、足で蹴ろうが、まったく動じない。


えーっと・・・ぷるる・・・・獣系、ちょっぴり苦手。
怖いっていうか、気持ち悪いのよー(TT∇TT)


しかし、そんなぷるるをあざわらうかのように・・・


ひっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(|||▽||| )


ひえーーー!!!


あ、あ、あ、あ、あ、あ、網戸を破らないでくれーーー!!


 


もー、どーにもこーにも、オチオチ洗濯物も干せないんだよーーー


そんな困り果てたぷるるの前に、白馬に乗った王子が・・・
もといっ
ママチャリに乗ったママ友がっっ。


ダンボール持参で子猫を捕獲に来てくれました。
コマスミダァァァァァ (;△;)
とりあえず、里親探しをしてくれるとのこと。


チングに連れられて行く子猫ちゃん。
少々、心は痛んだが
素敵な飼い主が見つかるといいねー♪

今日は何日?
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS