ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

燃えカス(萌えカス?)ぷるる

20081129191027
もう…ぶっ壊れて来ました。

大阪、名古屋とも他力本願でGETした席ですが、どちらものけ反りそうなぐらい間近でオッパの顔を拝むことが出来て……今までの人生での悪いことがぜーんぶ帳消しになりました!!

特に名古屋ではヘソンさんも終始楽しげで、見てるワタシも幸せ~な気分に♪

♪センイルチュッカーハムニダーも歌えたし~( ̄▽ ̄)~♪

ヘソンさんに見つめられちゃったし…(マジで)

ただただ幸せでございます。

そしてたくさんのヘソペンさんに出会い、お世話になり、お土産をあれこれいただき、お食事なんぞもご一緒していただき、コンサ外でも楽しい時間を過ごすことが出来ました!
ヨロブンカムサハムニダー♪

あとは明日の東京公演!
ワタシは参加出来ませんが、コンサの成功を祈ってます~
ヘソンシファイティ~ン!!

チュカヘヨ~♪

センイルチュカヘヨ!

ヘソンシ~!



Uカフェ
このサジンやばくないですか(萌)?






昨日のコンサで痛感しました。

韓国語の勉強をしなければっっ!!

悲しいことにヘソンさんの言ってることが全然わかんない・・・(TT∇TT)
単語と単語をつなぎあわせて・・・後はノリで・・・
悲しすぎる。

ヘソンさんがひとつ歳を重ねるまでに、今よりかはわかるように努力します。
(やはりかつて大人買いした未開封の韓国語講座を・・・)

続きを読む

ぷるる崩壊前夜

いよいよ明日!!!!

まずは大阪!!!




japantour




いま・・・ヘソンさん大阪おるんよね・・・
窓を開けて深呼吸~~~~!!
ひょっとしてヘソンさんの肺をいったん通過した空気が~~~!?





昨日までアンコールで使用するかもしれないからヘソンカラー(紫)のペンラ探しに東奔西走しておりました。紫のペンラってなかなか売ってないのよね、これが。
とりあえず公式のペンラは購入検討中なので、やっとこGETした紫のペンラと、いつものオレンジのペンラ持って行きます!

続きを読む

紫色の乙女

いよいよヘソン週間突入です!!

水曜日は大阪、金曜日は名古屋、そして日曜日は東京。
すごいすごい!日本で4公演もっっ
しかも木曜日はオッパのセンイルよー!!

ぶらんこへソンさん

続きを読む

ヘソンさんのコンサートを前にして・・・

チケがらみで色々ヘマをしでかしてしまい
かなり凹んでマス・・・

もう・・・自分で自分がイヤになる・・・

どうしたん?ってのは聞かんといて下さい。。。

もうしばらくひとりでヘコんどきます。


バキューン
あなたに撃たれるなら本望デス・・・

過去の男に会いたいですか?

Sダイアリー 『Sダイアリー/S DIARY』 (2004年 韓国)

交際1周年の記念日に生涯4人目の恋人チャン(チャン・ヒョク)に「おまえの愛は息苦しいんだよっ!」と、別れを切り出されたジニ(キム・ソナ)。
「それが愛だと思ってるのか?昔の恋人達に本当におまえを愛していたのか聞いてこい!」とまで言われ、過去の美しい恋愛を紐解く彼女・・・自分の恋愛に後悔は無い・・・
高校生の時、教会の聖歌隊で知り合ったグヒョン先輩(イ・ヒョヌ)。
キャンパスライフを共に過ごしたチョンソク先輩(キム・スロ)
年下でかわいかったユイン(コン・ユ)
彼女の日記帳の中で、甘い恋愛としてつづられた彼ら達に再び会う決心をしたジニ。
素敵な再会を夢みて・・・

しかし現実は違っていた。
すでに彼らの中では過去の思い出したくもない存在になってしまっていたジニ。
自分との恋愛を完全否定され激高するジニ。そして彼女は恋愛を綿密に綴った日記帳を元に詳細な請求書を作成し三人に支払いを要求するのだが――――





んーーーー

ぶっちゃけ・・・

よくわかんなかった ( ̄ー ̄;)ゞ



ま、すすめられたのがコン・ユペンのチングだったからなー。
確かにコン・ユはかわいかったよw

コン・ユ&キム・ソナ 

 

 

 

 

続きを読む

加熱した金属を急速に冷やすと・・・

ファンタスティック・フォー 『ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]/FANTASTIC FOUR』

天才科学者のリード・リチャーズ(ヨアン・グリフィズ)は人間の進化と宇宙嵐の関係の謎を解明するべく研究に明け暮れている。そのための調査実験をするための莫大な資金集めに相棒のベン・グリム(マイケル・チクリス)と共に奔走していたが、頼みの綱のNASAに資金提供を断られてしまい窮地に陥ってしまっていた。リードはベンの反対を押し切り、実業家としても成功している大学時代のライバル、ビクター・バン・ドゥーム(ジュリアン・マクマホン)の元を訪れる。彼に資金提供をもちかけるプレゼンの途中、かつての恋人スー・ストーム(ジェシカ・アルバ)がビクターの秘書として働いている姿を見て落ち込むリード。
リードの才能には一目置いているビクターは、実はNASAにも手を回しており、彼の研究の成果を我が物にしようと企んでいた。

そしてリードは相棒ベンとスー、スーの弟であるジョニー・ストーム(クリス・エヴァンス)、そしてビクターと共に宇宙嵐の調査のため宇宙船に乗り込んだ。

しかし、リードの緻密な計算を裏切って、宇宙嵐が予定よりも早く彼らの乗った宇宙船を飲み込もうとしていた。折りしもベンが船外活動に出ている最中。あわててベンを呼び戻すもシールドの閉鎖が間に合わず乗組員は宇宙放射線をあびてしまう。

一命は取り留めたものの、彼らの体内のDNAは宇宙嵐の影響で個々に大きく変化してしまっていた―――――





ううーん、なんて言ったらいいのか・・・。
『Xメン』でアメコミ嫌い返上、バットマンシリーズの『ビギンズ』と『ダークナイト』を観てすっかりはまってしまい・・・そのノリでこのFFを観たのが最大の敗因?






続きを読む

シナを思う日々

いよいよ今日はドンワンの入隊日ですね・・・

きむどんわん




続きを読む

で、ノヨンって何者?

恋の潜伏捜査 『恋の潜伏捜査/潜伏勤務』 (2005年 韓国)

ケンカっ早くておまけに強い!女刑事ジェイン(キム・ソナ)は国内大手暴力団の壊滅作戦に参加することになる。警察との司法取引を約束したまま(ボスを売れば罪が軽くなる)行方不明になった暴力団のNO.2チャ・ヨンジェ(キム・ガプス)の行方を追うため、チャの娘スンヒ(ナム・サンミ)の通う高校に女子高生として潜入する羽目になったジェイン。なんとか潜入してみたものの、肝心のスンヒとは友達にはなれず、学校の番長に目をつけられる始末。おまけに最近転入してきたというイケメン高校生カン・ノヨン(コン・ユ)に心トキメキ毎晩イケナイ妄想に走ってしまう。


恋の潜伏捜査


とある誤解がきっかけではあるものの、なんとかスンヒと友達になれたジェイン。運よく父親のヨンジェの動向をも知ることが出来、彼を空港で張り込むことに成功する。しかしそこへ暴力団の追っ手が現れ空港内を走り回って大捕り物に。地下駐車場でヨンジェをはさんで警察と暴力団がにらみ合っているところに一台のバイクがつっこんでくる。すんでのところでヨンジェをバイクの男もろとも取り逃がしたジェイン。しかしその現場には見たことのあるノヨンの腕時計が落ちていた―――


恋の潜伏捜査




オモッ!
かなーりおもしろかったんですけど!!

キム・ソナさん、キム・サムスンもなかなか良かったけど、それよりも全然こっちの方がはまり役よね♪



続きを読む

音楽の秋

今日はね、学校の音楽会でした。
音楽会に関しては、想像以上に会場が暑かったぐらいで他にはいうことありません。すばらしい音楽会でした。娘達も想像以上にがんばってました!

音楽会ではありませんが・・・




ひとつ心残りが。。。
うちは1年生と4年生の娘なんですけど
まあ4年生の娘のほうは、自分で「今日は音符の靴下と~♪このトレーナー♪」と着ていく服も決めてたんですよ。
(言い訳がましいようですが4年生にもなると、さしてブリブリのお洋服なんて着てくる子いないんですよ)
で、1年生の娘①
こんなハハでミヤネヨ~(TT∇TT)
なんも考えんと、ふつーにホンマふつーにトレーナーとGパン着せました。
朝、迎えに来た娘①のお友達の頭をみてびっくり。
超特大のピンクのぽんぽんがふたつ・・・・
そこで一瞬「あ・・・」と思ったけど、まあ、うちの子背高いから、きっと後のほうで並ぶし・・・そんなに、服とかも見えないよね・・・。

本番びっくり。
一番前。
しかも両サイド後段、いやステージ上の女の子ほぼ皆よそ行き(であろう)のブラウス&スカート。
うちの子ひとりジーパンにちょっぴり小さめのトレーナー・・・
しかも手を振り上げるたびに(振りつきの歌かよっ!)隙間となった腹部部分からチラチラとピンクのシャツが・・・
アイグー・・・
やっちまったか。

そしてこれが一生モンのDVDで残るんだよ。





ハハ、いつの日か汚名挽回を・・・・( ̄▽ ̄;

壹基金新的T恤

ちょっと見ない間に・・・

壹基金の新しいTシャツがっっ!!!!

ヴェルサーチな師父







続きを読む

意外と散髪も上手なんです

ボーンアイデンティティ 『ボーンアイデンティティー/The Bourne Identity』 (2002年 アメリカ)

マルセイユ沖を航行していた小さな漁船に引き上げられた一人の男(マット・デイモン)。背中に2発の銃弾をあびていたものの、船医の看護を受け一命をとりとめる。しかし彼は記憶を失ってしまっていた・・・。
自身を知る唯一の手がかりは皮膚の下に埋め込まれていた金属片に記されたスイスチューリッヒ相互銀行の貸金庫の番号のみ。しかしその金庫の中には6冊のパスポートに多額の札束、そして一丁の銃。かれは銃を金庫に残し、1冊のパスポートを頼りに「ジェイソン・ボーン」として自らのアイデンティティーを探るため現住所のあるパリへ向かう決心をする。
CIAに彼の生存が伝えられ、上官コンクリン(クリス・クーパー)はすぐにジェイソン・ボーンの暗殺命令を下す。彼は何者なのか?


スナイパー

CIAや地元警察からの追っ手を振り切ってパリへ向かおうとするジェイソン。偶然居合わせたマリー(フランカ・ポテンテ)に札束をちらつかせパリまで乗せて欲しいと交渉する。明らかにお尋ね者風のジェイソンだったが、金に困っていたマリーは彼をパリまで乗せる決心をする。
マリーの小さな車は一路パリを目指して走り出す――――

ジェイソンとマリー





ずーっと、ずーっと見ようと思ってて、友達から借りパク状態だったこの映画。
ドラマばっかり見てると、たまに西洋人の映画も観たくなるのよね。




続きを読む

今天非常冷

週末から全然外に出てなくて
でも、遊びにくる友達の服がみな真冬並の重装備・・・
南向きのマンションって暖かくっていいわねぇ~♪♪


今日はPTAの用事で学校へ行かなきゃなんないし(出先が学校って・・・さみしい・・・)カルいブルゾンという軽装備でチャリこいだら・・・


さむっ!


あたしが家にこもってる間に世間は冬になってるやんっ!

しかもPTAの部屋が校舎の4階なんだけど下3階がトイレだから、ものすごーーーーく底冷えするのよ。
そこの部屋にほぼ半日軟禁状態やったから、家に帰った頃にはすっかり手足はかじかんで感覚ないし。
うちに帰ってから、今季初めて暖房入れました。
寒くてやっとれんわ。

あーあ、いよいよ冬到来ね。
今年の冬は体調崩さないようにしなくっちゃ。





テトリス




白馬王子大唱情歌

昨晩は旦那がゴルフで不在のため、我が家で近所の乙女達と2時過ぎまでアルコールをあおってました。
結構飲んだんだけど、パーチースタートの直前に「ウコンの力」を飲んだのが良かったのか、まったく二日酔い無し!!
おそるべし!ウコンパワー!!




しかーし!今日またまたやってしまった・・・。
財布を持たずに近所のスーパーで買い物。
何回やったら気が済むんだっ!ぷるるっ!!







昨日はオッパの上海コンサートでしたね~~

彗星在上海


続きを読む

赤十字の回しもんではありませんが・・・

昨日はワタクシ生まれて初めて・・・

献血してきました!!


イップダー♪






続きを読む

美麗的天才少年

惡作劇之吻 『イタズラなKISS~惡作劇之吻』 (2005年 台湾ドラマ)

入学式で一目ぼれ、2年間思い続けた彼にラブレターを手渡すために学校前で待ち伏せする少女、相原琴子(アリエル・リン)。
成績順のクラス分けのため、あまり頭の出来のよろしくない彼女は万年最低のF組。そして彼女が思いを寄せる入江直樹(ジョセフ・チェン)はIQ200のA組天才児、校内成績はいつもトップでクールな2枚目。
登校してきた彼に勇気をふりしぼってラブレターを手渡そうとしたが・・・・・・あっさり無視。
こっぴどく振られた彼女はあっという間に学校内の笑いものに。
落ち込む彼女にさらに不幸が。
父とふたりで苦労して手に入れた念願のマイホームが、地震で引越ししたその日に倒壊。
住むところの無くなった琴子親子はやむなく父の長年の友人の家へ居候することになったのだが、なんとそこは入江直樹の家だった!
こうして万年落ちこぼれの琴子と冷徹な天才少年直樹との同居生活がスタートした。


惡作劇之吻







えーーっと・・・とりあえず叫んでいいですか?
(お決まりなんでね)









元暢かっこいいーーーーーーーーーーーー!!
小綜極好!!!

JOE

マジやばいです。
このパターンやばいです。
薔薇からイタキスへと来て、もう役にはまってんのか彼にはまってんのか見境つかなくなってます(笑)







こうして堕ちた明星数知れず!!
いいかげん学習しようぜぷるるっ!!

続きを読む

堵塞的连休

昨日は、彗星を果てしなく愛する乙女達とのお食事会に参加するため京都へ。
彗星を果てしなく愛するっつっても、望遠鏡を覗きながら量子力学のハナシをしているわけではありません(笑)
それは彗星違い(゚m゚*)プッ


これが彗星



続きを読む

今日は何日?
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS