ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

春節好

春節(しゅんせつ)とは旧暦の正月である。中華圏で最も重要とされる祝祭日であり、新暦の正月に比べ盛大に祝賀され、中国大陸や台湾のみならずシンガポールなどの中華圏国家では数日間の祝日が設定されている。(ウィキより)





今年の春節は1月26日

長かったインフル休暇でたまったうっぷんをはらすべく行ってきました!
南京町
左側がスタバの工事中で残念・・・こんなとこまでスタバ・・・



続きを読む


突然の出来事

今日の夕方、いつもよく行く近所の小さいスーパーへ。
いつもはこの時間帯って混んでるんだけど、今日は小雨が降るからか人も少なめ。
今日は何しようかなぁ~なんて思いながら、野菜をかごへほうりこんで、お豆腐もほうりこんで、そのままお菓子売り場へ・・・


チョッサラン




続きを読む

学習能力無し

またやってしまいました。



年末に『天国の階段』でやったとこです
あの時も夜中ににっちもさっちもいかなくて・・・
真夜中にチングにメール送りまくって・・・


結局あきらめて寝ました。


次の日にあわててレンタル走りました。





今回は『太陽の女』

やっちゃったよー

たったいまハラハラドキドキの16話を見終わりました
話はめっちゃ佳境!佳境!
だって全20話の16話
終わり方も絶対寝られない終わり方




オットケーーーーー<( ̄口 ̄||)>!!!

17話・・・・・オプソ・・・・




このまま寝るのか?
いやいや寝ても解決せーへんがな。
だってまだレンタル出てないもん。


アイグー・・・
またやっちまったよ。




どうするぷるる

今からがんばってゆうつべ徘徊かっ!
萌えドラマではないからあらすじ読んで18話に飛ぶか!?

ってかもう1時!!
寝るかっ!?寝るのかっっ!!??


久しぶりに江湖に思いを馳せてみる・・・

最近ちょっぴり江湖から遠のいてしまってるぷるるです



今日、偶然目にした記事
訃報:梁羽生さん84歳=中国の著名な武侠小説家

梁羽生つったら、だだはまりにはまった「七剣下天山」の作者
最初に見たのが映画の「セブンソード
セブンソード
ツイ・ハーク×ドニー・イェン×ラウ・カーリョンの最高のタッグでした

で、そのあとドラマの「七剣」にはまって
七剣下天山
これははまった。楊雲驄に頭のてっぺんまでどっぷりはまったよ。


小説までのずっぽりコース。




金庸、古龍と並んぶ武侠小説家の第一人者
ワタクシ金庸さんのお話も嫌いじゃありませんけど(ドラマはリーヤーポンがダメってだけで・・・(笑))、やっぱり一番はこの「七剣」です。
ただ、残念なことに梁羽生の小説はこの「七剣下天山」しか日本語訳出てないのよ~
なんで~~
ちうごくご勉強しろってかー!!

『白髪魔女伝』と『塞外奇侠伝』も読みたいのになぁ~




残念ですけど、ご冥福をお祈りします・・・☆

冬のヘソンさん

つい先日まで北海道へいらっしゃってたへソンさん
汗かきで暑いのが苦手なようですから
寒い北海道を満喫しはったのかなぁ~~

冬といえば・・・

今度のMVはイ・ヨンアさんと
うーん、この人わかんないや。
『イルジメ』に出てはるんやね。

新しいMVはM-netで2月中旬から放送予定だそう
うう~ん♪楽しみ~~♪♪





そうそう、すごいCD-BOX出ましたねー!

HMVより

ほんと、フツーに今までのCD詰めただけやんっ(笑)
全部持ってるので買わないけれど(ってか買えないけれど)
120ページのヒストリーブックってのに多少惹かれますが、それだけのために三万円は出せまへん~!!


おでんの串デカいもんねー

最強ロマンス 『最強ロマンス/THE PERFECT COUPLE
BEST ROMANCE』 (2007年 韓国)

射撃も武術も超一流、おまけに優れた容姿に恵まれたカン刑事(イ・ドンウク)
彼の唯一の欠点は先端恐怖症
アツい記者魂を携えているものの、かなり情熱カラ回り気味の女性記者チェ・スジン(ヒョニョン)

逃走する犯人を追撃中、スジンの食べていたおでんの串にさされたカン刑事。
恐るべし先端恐怖症!彼はそのまま失神し救急搬送。
翌日、おでんの串が刺さって倒れている動画がネットに流出。
全国民に赤恥をさらしたカン刑事vsズレた熱血記者スジン
水と油のこの二人が、上層部の命令で熱血刑事を描く特集「最強報告書」でタッグを組むことに・・・






ドラマ『マイガール』で見事ぷるるのお気に入りナムジャに仲間入りしたドンウクssi
やっぱかっこいいわぁ~~♪♪


ドンウクssi

これもドンウクssi

続きを読む

素敵な週末の予感・・・

我が家にリレンザがふたつ・・・

インフルエンザ



朝「ふくらはぎが痛い」と言っていた娘②

気のせいやって!
と送り出したハハ

10時過ぎに学校から電話が
娘②発熱。
迎えに来い。



トホホ・・・やっぱり。

娘①もぶりかえしの発熱。
38度越えがふたり

アイスノン2個しかないねん!
全然ローテーション出来ひんし


18歳に戻ったら・・・

18・29 『18・29~妻が突然18才?~』 (2005年 韓国ドラマ)

売れっ子俳優カン・サンヨン(リュ・スヨン)の妻ヘチャン(パク・ソニョン)は離婚届を役所に届けに行く途中で交通事故にあってしまう。
事故の知らせを受け慌てて病院にかけつけたサンヨンに向かって、意識を取り戻したヘチャンは問いかける。「おじさんは誰?」

18歳―ヘチャン高校2年生の時、友人ソンミが同級生のカン・ボンマン(サンヨン)にこっぴどくフラれる現場を見て激怒。怒りに任せて手近にあった黒板消しを彼に向かって投げつけるが運悪く後ろを通りかかった担任に命中。慌てて逃げ出すヘチャンはさらに不運なことに、うっかり踏みつけたモップの柄が顔面に命中。そのまま意識を失ってしまう。
そして目覚めたところは見知らぬ病院。しかも見知らぬ男が「夫の顔も忘れたのか!」と怒鳴りだす。
「おじさんは誰?」

 ヘチャン18歳

心は18歳なのに、突然29歳になってしまっているヘチャン。しかも犬猿の仲だったボンマンと結婚しただなんて!!



ついさっきまで授業を受けていたハズの学校に戻ったが、周りは知らない生徒ばかり。
ヌンとヘチャンそこで出逢った一人の男子学生キム・ヌン(イ・ジュンムン)
そして不思議な29歳にひかれてゆくヌン。











前半部分の展開が超おもしろくて、かなりのハイペース鑑賞
ただし中盤から後半部分は、ちょっとあたしの好みの展開ではなかったからペースダウン。(もうちょっとヌンにはがんばって欲しかったんだけどなぁ~!)
でも全体的に見ておもしろかった。
ラブコメがあんまし得意じゃないあたしでも見れたからね(笑)


あ、あとこのドラマ何が良かったって・・・
あたし好みのナムジャがたんまり!!むふふ~(怖い?)





続きを読む

これってはまってる?

最近このパターンが多いです。

ドラマにはまって漫画に手をだすパターン。

イタキス☆

さすがに新品ではありませんが、古本屋で一気購入。
といっても10巻までだけ。
なんでかって?
だってここまでがⅠの話なんだもーん^^

漫画を読みながらも、入江君の顔はジョセフに脳内変換~♪

鄭元暢
(↑この小綜・・・ちょっとヨンセン(SS501)に似てない?)

続きを読む

チュッカハムニダ~♪

1月はお誕生日が続きます

今日は、shinhwaのマンネエンディのお誕生日です~
チュカヘヨ~!


ウリマンネ





続きを読む

流行りモノには敏感です

昨日の夜から娘①が9度超えの発熱
で、小児科行ったら


「インフルB型です」


( ̄▽ ̄;)!!ガーン



トホホ・・・久しぶりの軟禁生活
先月あたしがやったのはA型・・・ってことはうつる可能性有りってことかっ!?
カンベンしてくれー(T◇T)


hyesung






しかし娘①はちょうど10歳。
ということは・・・



続きを読む

乙女2号

ポケモンバカだった娘①も、遅ればせながらイッチョ前にテレビに出てくるアイドルを見て「きゃ~♪」というお年頃になってきた。

そして最近になって
「ヘソン、かっこいいけどちょっとあたしの好みとは違うねんな」
とか偉そうなことを言うようにもなってきた。

ヘソン














続きを読む

チュカヘヨ~♪

センイルチュカヘヨ~~~

ドンくん!!


ドンくん


最近は・・・何をしてらっしゃるのかしら?
普通に芸能ニュースは見てるんですけど
あなたの名前を目にすることが少なくなって・・・

“M”の後はなにかしら?
コメディーに出るって話はどうなったのかな??
(古いですか?)

事務所の方針?モデルが本業??


俳優カン・ドンウォン、首を長くして最新作を待ってます。。。

寝る前に・・・

やっとヘソンさんの3集のSIDE2発売告知がオフィシャルであがってました^^

去年は「クリスマスプレゼント」やて言うてはって、
年末になったら「お年玉」
で、結局「バレンタインプレゼント」
いいんです。待つのは慣れっこですから(笑)

side2


そう言えば今年には言ってからはあちらの歌番、エムカもミューバンも見てないや。
だってヘソンさん出てこないんだもん
でもまた来月から露出増えるよね~
せっせと録画しなくっちゃ!!

不是応該忘記了你

孝天!!
生日快楽~~~

孝天



去年は2回目の生天♪
しかもけっこう間近でみれてあたしは卒倒しそうやったよ。。。






続きを読む

恋する神父に恋する乙女

恋する神父 『恋する神父/LOVE, SO DIVINE』 (2004年 韓国)

成績優秀なカトリックの神学生ギュシク(クォン・サンウ)は1ヵ月後に念願の聖職受任式を控えていた。しかし大事なミサの途中でおっちょこちょいな親友ソンダル(キム・イングォン)の失敗の巻き添えをくらい大切な杯を落っことしてしまう。
罰として山の上の小さな教会に精神修行として送り出されてしまったギュシクとソンダル。
そこでギュシクは信仰心のかけらもないアメリカから恋人を追ってやってきたボンヒ(ハ・ジウォン)に出逢ってしまう―――そうして彼の煩悩の日々は始まった。
一生を神に捧げる聖職者に憧れていたギュシクにとって恋愛はタブー。彼は無事、聖職受任式を迎えられるのか!?




 

 



『天国の階段』の余韻も冷めやらぬ間に手を出してしまいました。
だからね。この見方キケンやって前にも言うたやん。
学習能力無いアルネー、自分。

恋する神父





続きを読む

連休

連休は・・・あいかわらず肝機能の限界にチャレンジしてました(笑)


高校時代の同級生宅にて新年会
南草津駅
久しぶりのJR
JRって普段イベントに出かけるときにしか乗らないから、なんかワクワクしちゃうのよね~
で、ついつい駅の写真なんか撮ってみちゃったり♪






続きを読む

ストレス発散

まあ。。。あたしのこの生活でいったいどんなストレスが溜まるねんっ!
・・・と思ってらっしゃるかた多数いらっしゃると思いますが
(ってか自分で言うのもなんですが、あたしとかかわってる人の方がストレス溜まるっちゅーねん!)

ストレス発散新年会っす!!

青島ビール

恒例の『アジアのイケメンを語る乙女の会』です。
やっぱりまずは大好きな青島ビールよね~

そして宴もたけなわ~
そんな中チングがおもむろに出してきた雑誌

策略かっ!?

だーかーらー
はまってないっちゅーねんっっ!!

・・・・・でもゆっくり見させていただくわ。



その次に、このチングの家へ来たときには
必ず拝ませてもらう写真本

シナメン

ああー
いいねぇ~~♪♪



ついつい・・・

あらやだ、あたしってば。
しっかし・・・このモリは無いよなぁ~(笑)




しかし・・・今はまた違うナムジャの出てるドラマにはまってます。

妻が突然18歳

昨日もやっと始まった学校給食。
子供達を送り出した後、朝ごはんの片付けと洗濯が終わって
一話だけ見たら掃除しよう!



・・・・・・


ぴんぽーん

ただいまー!



へぇーっっっっ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!!?


なんでもう帰って来てんの!?
ってか今何時!!??
あたし何話見ちゃったん!?
ってか昼ごはん食べてないー!
っつーか掃除出来てないーーーーー!!



今年はこういう生活から脱却したいと思います!

メリーゴーランドに乗って


天国の階段 『天国の階段』 (2003年 韓国ドラマ)

グローバルグループの御曹司チャ・ソンジュ(ペク・ソンヒョン)と建築家の父を持つハン・チョンソ(パク・シネ)は幼馴染。チョンソの母が病気で亡くなった時も、ソンジュの父が交通事故で亡くなった時も一番近くでお互いを支えあい、二人の友情はいつしか愛情へと変わっていっていた。
しかしそんな幸せな日々も、チョンソの父の再婚で一変する。
有名女優テ・ミラと再婚した父。チョンソの幸せをねたみ、御曹司のソンジュを我が物にしようとするミラと娘のハン・ユリ。そしてチョンソを盲目的に愛する義兄のテファ(イ・ワン)。
彼らの手の込んだ画策により、ソンジュとともにアメリカ留学する夢が3年先になってしまったチョンソ。そして二人は3年間離れ離れに。。。
そして3年後。
チョンソを迎えに韓国へ帰ってきたソンジュ(クォン・サンウ)。そしてサンウのもとへ駆けつけるソンジュ(チェ・ジウ)だったが、二人を逢わせまいとするユリ(キム・テヒ)がなんとチョンソを車で轢いてしまったのだった。ソンジュが駆けつけたときには大量の血痕の中に幼い頃の二人の写真が落ちているだけ・・・

それから5年。
下町の市場で洋服を売るソンジュ。5年前の事故で記憶を失った彼女はキム・ジスと名を変え、テファ(シン・ヒョンジュン)とテファの父と3人で暮らしていた―――



テファとチョンソ



ワタシ、こう見えて昔の王道韓国ドラマって見たことなかったんです。
冬ソナも見てないし、四季シリーズはどれも未見。
チェ・ジウもソジンさんの映画『無影剣』のチョイ役で見ただけ。



そんなワタシがなぜこのドラマを見ようと思ったのか・・・それは




原因はあなたでしょう






続きを読む

新春快楽~

新春快楽



やっと自宅へ戻ってまいりました。
修行の日々は長かった・・・

実家のデジタル放送の入りが悪く、紅白は録画出来きたけど、「レコード大賞」と「めちゃイケ」はがびがびで録れてませんでした(TT∇TT)
ズームインは普通に見逃してるし・・・

でも自宅で録画予約入れまくってた年末のMネット放送のヘソンさん出演番組は無事(ハード一掃大作戦の効果あって)完録出来てました~~~ヨカッター!





今年の抱負は?

今年もあるであろうヘソンさんのイベントに家族の同意の元参加する!
それから、去年も言ったような気がしないでもないが
未開封のNHK韓国語講座を開封する!!(や、開封するだけじゃなくってよ)


がんばるぞー!!


では今から年賀状作成します・・・年が明けても年賀状に追われるアタシ・・・

初雪景色

20090103120557
本家へ墓参りです。
うう~さむいっ!

あけおめ!

20090101215027
毎年代わり映えのしないおせちをつつきながらの(あ、でも今年はゴマメ失敗しちゃいました( ̄▽ ̄;))お正月。
今日はなんだかみぞれまじりの小雨で寒いっ!そそくさと初詣に行ったっきり家族でずーーっとwiiしてました。

さっきやっと録画してた紅白(トン部分のみ)見れました~。
んがっ!あの編曲はどうよっ!?パ、パ、パープルラインあんだけーー!?
今朝はズームイン見逃すし……(:_;)

ってなカンジで家族に見放されない程度に今年も暴走しますんで~よろしくお願いしまウィッシュ!!
今日は何日?
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS