ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ



眠い…

20090331022133
ただいま夜中の2時を回っております。
やっと引越し完了いたしました……
と言っても荷物は車にギッシリ積んだまま。
今夜はダンボールと家具に埋もれて寝ます(-_-)
その前に風呂だな…風呂………

あさって引越し

今日は娘達が10年通ったスポーツクラブ最後の日でした

娘①のベビースイミングから始まって、スイミング、新体操、アスレ、たまにワタシのフィットネスと・・・色々お世話になりました。


ベビースイミングからはじめた娘①
しかし競争心がない彼女にはスイミングが上達したいという意志がまったくみられず・・・。
小学校入学を機にアスレに転向。
そしてはまりましたねトランポリンに。
4年間飛び続けました^^

それに引き換え負けず嫌いの娘②
2歳半からはじめたスイミングの上達ぶりはすさまじく、1年生にしてバタフライをじゃばじゃば泳げるまでになりました。
しかし母の願いで始めた新体操は今ひとつ・・・
彼女には白黒はっきりつく競技の方が向いているのかしら?







自力での引越しの道を選んだ我が家。
しかし実家のリフォームを旦那が手がけ、ちょっとだけ直すつもりがなんだか大掛かりな工事に突入。当たり前に間に合わずリフォームの完了していない家に引っ越すハメに。
スロースターターの我が家。あさっての日曜日に荷物を運ぼうと、昨日レンタカー屋にトラックのレンタルの電話をするもどこもいっぱい。ちょっと考えたらこの引越しの時期あたりまえやっちゅーねん!
旦那と「トラック借りられへんかったらどーする~~!?」「田舎の軽トラ借りなあかんでー!」と言ってましたが、夕方になって哀れに思った旦那の友人がなんとか手配をしてくれました。
友人曰く「なんでもっとはよ言わんねんっ!」
まったくその通り。
明日はチングのヨボがまったく引越しの気配の見えない我が家を見るに見かねて、エアコンやら電化製品のとりはずしに来てくれます。わははー。

荷造りはまだ半分。
ってかのんきにブログしてる場合じゃないよな~~


明日からネット落ちします。
しばらくはネットとスカパ落ちで寂しい(いや忙しいだろ)生活です。
引越し完了してネット復帰するまでみなさんあたしのこと忘れないでね!
(あ、おもろいネタがあったら携帯で投稿けどね~)





最後にシナ11周年おめでとーーーーー!!!!!
11周年

やっぱ

20090325221206
呑んだあとの甘いもんはサイコー!!

2年振りのカレ

20090324232010
やっぱり良かった!!
ビジュアル的にアイドルとほど遠くなろうとも、アルバムの売れ行きがいまひとつだろうとも、応援し続けるからね~~♪

孝天我愛イ尓~

ケンジもびっくり

「ママ、 デクノボート ってなに?」


デクノボート?
デクノボート?こんなボート?

デクノボート・・・
いいえ。これはヨット。

船上のカレ♪
そしてのってるのはカレ♪♪







娘②の本日の宿題
宮沢賢治『雨にも負けず』音読

ケンジもびっくり

もうすぐ春

ちょっと前までひざ掛けかけて車の運転をしていたのに
今日はポカポカ陽気を通り越して日差しが暑かったのでエアコンかけて走りましたよ。
この花粉&黄砂の季節に窓開けて走れませんからねー。


台湾的彗星
はい、また脈絡無い画像でミヤネヨ~^^;






春ですね~

そして今年の春は別れの季節・・・





続きを読む

洪吉童

快刀ホン・ギルドン 『快刀ホン・ギルドン』 (2008年 韓国ドラマ)

両班(俗に言う貴族)のホン判書を父に持ちながらも、母親が侍婢(奴婢)であったため、生まれながらに父を父と呼べない身分で育ったホン・ギルドン(カン・ジファン)
幼い頃より学術、武術に秀出でていたが、その才能ゆへ本妻や腹違いの兄にうとまれ、ついには家を飛び出す。 あやしい老僧に弟子入りしたギルドンは、その武芸に磨きをかけ漢陽一のゴロツキとなるのだった。

中国帰りの流れ者の医師ホ老人とその孫娘ホ・イノク(ソン・ユリ)は、あやしい丸薬を売り歩いて生計をたてていた。実はイノクは現帝即位の際に陰謀で殺害されたリュ・グンチァン大監の一人娘だが、その事実は誰も知らない。

ホン・ギルドン


現帝と腹違いの弟チャンヒ(チャン・グンソク)
大妃の腹の出であるにもかかわらず、兄が即位したため7歳で暗殺の憂き目に会う。 母である大妃とともに幽閉されていた宮が放火されたが、母の命と引き換えに尚宮と共に脱出。
その後中国に渡り、現帝への復讐心のみで生きてきた若き大君。
中国からの船上でイノクと出会う。






ええ・・・・はまっちゃいましたわよ。
誰に?



・・・・彼に♪( ̄m ̄* )

チャンヒ






続き・・・久しぶりに(?)見苦しく壊れてます。
覚悟してどうぞ(笑)


続きを読む

仮想新婚生活

いまさらジローですが・・・(死語!?)

ここ数日、あちらのバラエティーコーナー『私たち結婚しました』にはまってますw
(独身芸能人がカップルになって仮想結婚生活を送ります)

前にゆうつべてちょこちょこは見てたんだけど、字幕無いしバッファにいらいら・・・
でいつの間にか見るのをやめてしまった番組

KNTVで始まった字幕付き放送をゆずってもらってチマチマ鑑賞してます。
ただいま第6回目。


私たち結婚しました


もちろん当初の狙い?はマンネエンディ&ソルビのカップル(右上)

んがっっっ
ただいま、ゆうつべでは完無視やったアレックス&シネのカップルにやられちゃってます(左上)
アレックスの尽くしっぷりと案外そっけないシネにはまっちゃいました。

アレックス&シネ


やっぱ字幕ありはおもろいわー!!
ノリと雰囲気で突っ走ってみるのもいいけど、こうやって改めて字幕で見ると勘違いしてた部分もありありで( ̄▽ ̄;

本国放送とはほぼ1年遅れで楽しませてもらってま~す^^

エンディ&ソルビ




豪華絢爛金ピカ皇子

満城尽帯黄金甲 『王妃の紋章/満城尽帯黄金甲 Curse of the Golden Flower』 (2006年 中国)

10世紀の中国。国は栄え王の絶対支配のもと王宮は豪奢を極めていた。
前皇帝の娘(コン・リー)を妻に娶った皇帝(チョウ・ユンファ)には、3人の息子がいた。
前妻との間に出来た長男、皇太子・祥(リウ・イエ)
現王妃との息子、第二皇子・傑(ジェイ・チョウ)
年端もゆかぬ第三皇子・成(チン・ジュンジェ)

血のつながらない皇太子と不義密通を重ねる王妃
王妃との関係を断ち切れないまま医官の娘と恋に落ちる皇太子
父に武芸を見込まれ遠征に随行する母思いの第二皇子
そんな二人の兄の影に隠れてしまう自分の立場に不満を抱く第三皇子
そして、医官に命じ王妃に毒入りの薬湯を送り続ける皇帝
皇帝への恨みから、王妃の密偵をする医官の妻
そして毒入りの薬と知りながらも飲み続けなければならない王妃

重陽の節句の前に、皇帝と共に王宮へ帰還した第二皇子傑は久しぶりにみる母の衰弱した様子に驚愕する。そんな母はなにかに取り付かれたかのように一心不乱に金糸で菊の刺繍をさしつづけていた。
「重陽の節句になれば・・・」

周杰倫







正直・・・おもしろかったのはおもしろかったのだけれども、これがチャン・イーモウの映画だと言われると「え~~~・・・」と思わずにはいられない。


続きを読む

なんでっっ!

20090311193635
なんで嵐は良くて、ヘソンはダメなんよーーー!?

これも試練

丸文字全開の小4娘①
一応注意はするものの・・・自分もこれぐらいの時ってくりんくりんの丸文字書いてたよな~
と、気持ちがわからなくもないので
国語のノート以外は黙認


んがっ

小1の娘②
おねーちゃんの真似だな・・・

宿題のプリント



おまえはまだ早いんじゃーーーー!!!


綺麗になった宿題プリント

風呂入ってる間に消したった!
わはははーーーー!!!

たこ焼き屋リニューアル

娘②の元祖たこ焼き屋
ラーメン屋から再びメニュー改定

焼肉屋?

値段設定に少々無理があるようですが・・・


今日は何日?
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
