ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

久しぶりのコリアンタウン

長らくご無沙汰していたコリアンタウン

久しぶりに行きつけのグッズショップめぐりをしてみれば・・・


あっちむいてもトン!
こっちむいてもトン!!


トンバン

すごいよね~
日本のテレビもでまくってるし、飛ぶ鳥を落とす勢いってまさにこのことってカンジやもんねー





あとねー
トンと同じぐらいいっぱいあったのが

花男

ポスターやらグッズやらすごい数やったわ~






シナ!
ま、活動してないししゃーないもんねー・・・
4年後?は鶴橋一帯をオレンジで染めてやる~~(野望)



今日は念願のチャミスルストラップをゲット♪♪
チャミスル


あとはこれこれ!
タンミョン
さつまいもで出来た韓国のはるさめです
日本のはるさめでチャプチェ作ってもうまく出来ないのよねー
ってはるさめのせいじゃ無かったりして(笑)

パティシエの道は遠し

いつものように学校から帰ってきた娘。
突然友達とお菓子作りをすると言い出した。

何作る~♪
白玉団子?

いやいや。うちは店やないんやから突然言われても白玉粉ないし。

あ!ケーキは!?

いやいや。もうすでに4時過ぎてんのに今から卵白泡立てるんかいなっ!


というわけで
結局ホットケーキミックスをまぜてたこ焼き器で焼くことに決定

材料と計量カップだけ出して・・・

まあ!なんて手際のいいお友達!!

うちの娘は
●●ちゃんすごいね~と感心してるだけ
(あ、ここは母が反省するところかっ!?)

たこ焼きではありませんが

しつこいようですがたこ焼きではありません
はよ回さなっ!焦げよる!焦げよる!!

あーあ・・・
若干焼かれすぎ・・・っつーか回せず仕舞い・・・


ひとくち味見・・・・

かたっ!



娘達は・・・6時間授業のあと
そら何食べてもおいしいわなー(完食)

女には入れない世界

FORMULA 17『僕の恋、彼の秘密/17歳的天空 FORMULA 17』 (2004年 台湾)
田舎の高校生17歳のティエン(トニー・ヤン)は貴重な夏休みを憧れの都会で過ごそうと、単身で台北へ乗り込んだ。早速、台北のクラブで働く中学の時の同級生ユー(キング・チン)の元へ。彼もなんだか垢抜けてかっこいい・・・。
そんな時、ティエンは超イケメンのバイ(ダンカン・チョウ)に一目ぼれしてしまう。


17歳的天空
台北でおろおろしている田舎モノのティエンにやさしくしてくれるバイ。すっかりバイの虜になってしまったティエンだが、バイはその筋では超有名なプレイボーイ。彼のあだ名は「ミスターラブマシーン」。彼のモットーは「同じ男とは二度と寝ない」
ティエンがバイにもてあそばれてしまうと、周りの友人達は躍起になるが、そんなことはおかまいなしに二人はとうとうベッドイン!

幸せの絶頂で次の日の朝を迎えたティエンとは裏腹に浮かない顔のバイ。そしてなんとティエンがシャワーを浴びている間にバイはその場から逃げ出してしまう―――








華流迷の友人が「おもしろいから!!」と貸してくれた。
最初パッケージ見たときは、台湾の安っぽい青春ドラマかよー。と思っちゃったんだけどね(あっきーごめん)
あら『セブンソード』のムーラン、ダンカン・チョウじゃん!
日月剣


ってな単純な理由で鑑賞に。



うわー新鮮!後味すっきり♪めちゃおもろー!



続きを読む

今日のワタシ

今日はやりたかったことが色々出来てうれしい♪♪



2階の押入れのふすまを張り替えました(あ、上から貼るだけの簡単なやつだけどね)
リビングのソファーの位置を変えて、ついでにホットカーペットを片付けました
買ってきたまんま放置していたピアノのスタンドライトをやっと取り付けました

いや~がんばったわ~
あ、ワタクシ総監督、現場実動は旦那です(笑)


夕方は娘達とちびまるこちゃんを見ながら、大量にいただいたえんどう豆のさやムキをせっせとしました
今日はえんどう豆と高野豆腐の卵とじ
(アタシ、えんどう豆の料理って↑と豆ご飯ぐらいしか思いつかないんよねー( ̄ー ̄;)
まだまだ豆いっぱいあります
誰か簡単で美味しいお料理知ってたら教えてー!!





結局、見たことあるようなヤツばっかりはいってるんちゃうん!
って思ってたDVD
All About Shinhwa
これが結構いいらしい!とヘソペンさんのブログでちょこちょこ見かけます

そんなん見たら欲しなるやん~
でもお高い~~(TT∇TT)


いつまでも指をくわえて見ているわけには行きません!!
仕事します!!
近いうちに脱専業主婦!
まだ全然メドはたってないけど・・・




ヘソンさん
彼に会いたいもんねー♪♪
しかしかっこいい・・・

陣中戯言無し

RED CLIFF: PART II 『レッドクリフ PartⅡ-未来への最終決戦-/RED CLIFF: PART II 赤壁』 (2009年 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国)

劉備軍と共に曹操軍と戦う道を選んだ呉の若き君主孫権(チャン・チェン)。劉備軍の軍師孔明(金城武)と呉の知将周瑜(トニー・レオン)の活躍により曹操軍は大敗を期すが、数で勝る曹操軍は多くの戦艦を率いて赤壁まで押し迫る。
迫る曹操軍は80万、かたや迎え撃つ連合軍は5万。

そんな折、曹操軍では暖かい気候と慣れぬ風土で疫病が蔓延。
なんと曹操は疫病にかかった兵士を船に詰め込み、連合軍へと流してきた。
あっという間に疫病がひろがってしまった連合軍、おびただしい死者が出たため自軍の建て直しを計り劉備は軍師孔明を残して後方へ撤退。
周瑜と孔明はお互いの命運をかけ曹操軍打破に向けて動き出す―――

赤壁







一回観たからか、キャストに対する違和感はまったく無くなってのパートⅡ
前回のパートⅠでは張震が一番良かったんやけど、今回良かったのは断然武ぽん。

っていうか、『赤壁』っつったら主役は孔明やもんね!


孔明



ただやっぱり疑問というかつっこみたい衝動にたえず見舞われたこの映画。
原作を逸脱しまくってた後半の方がかえって良かった!
もう三国志と思わずに観れたから(笑)









続きを読む

なんとかしてくれー

目下、日本国民のハートの大部分を奪ってしまっている憎いヤツ

仕込んでみました
友人に送るメールのために仕込みました
こういうくだらんことがいくつになってもやめられないアタシ・・・
ちなみにこのくま、我が家ではヘソンと呼ばれています♪









続きを読む

想見小綜~(TT∇TT)

イタキス2 『イタズラなKISS?~惡作劇2吻』 (2007年 台湾ドラマ)

紆余曲折をへてついに結ばれた直樹(ジョセフ・チェン)と琴子(アリエル・リン)。
波乱万丈の新婚旅行から帰ってみれば、二人に内緒で入江家は新居に引越し。新居はもちろん入江ママワールド全開の超ラブリーハウス♪


イタキス2

甘い新婚生活もつかの間、大学の研究室に行ったっきり家に帰らなくなる直樹。おまけに入籍もしていないことが発覚し、二人の関係に自信がもてなくなってきた琴子は一生懸命お弁当を作って研究室へ持って行く。しかし直樹はそんな琴子に会おうともしない。
その事を聞きつけた金之助(ジロー)が研究室に乗り込んでゆくが、やはり取り合わない直樹。
直樹と阿金

お情けで結婚してもらったのかもしれないとすっかり自信を無くしてしまった琴子。
しかし直樹に強引に連れて行かれた論文の発表会で、今まで研究室にこもっていたのがすべてこのためだったことがわかった琴子。本当は男のケジメとして大学を卒業してから入籍しようと思っていたと語る直樹。二人のわだかまりは解け、無事入籍を果たす。

そして琴子は直樹に「教師になりたい」と打ち明けるのだが、直樹は「お前に教えてもらう生徒がかわいそうだ!」と猛反対!

琴子








えーっと・・・やっぱりとりあえず叫んじゃいます(笑)



小綜非常帥ー\(≧∇≦)/

ジョセフ
かっこいい・・・かっこよすぎる・・・こんなにひねた顔がかっこいいなんて






ただ・・・残念ながら肝心のドラマの方が・・・イマイ・・・チ・・・!?



続きを読む

雨の日曜日

昨日の日曜日は久しぶりのフリマ

朝7時前、なんともあやしい天気。
雨なら中止で振り替えなんだよね~
天気予報では降水確率70パーセント
こりゃないな。
と、もう一度布団へ。

布団の中


その30分後友人からメール

「開催!」

なにっ!?

続きを読む

実力があればわがままも許されます

ベートーベンウィルス 『ベートーベンウィルス~愛と情熱のシンフォニー』 (2008年 韓国ドラマ)
しがない地方公務員のトゥ・ルミ(イ・ジア)。彼女の夢はオーケストラでヴァイオリンを演奏すること。夢とは裏腹に地味な事務仕事を日々せっせとこなすルミだったが、ある日適当に書いた市をあげての一大プロジェクトの企画案が採用されてしまう。3億という莫大な経費を一手に任され『音楽の都市プロジェクト』はスタートする。
しかしプロジェクトを任せたプロデューサーに市費全額を持ち逃げ――あっという間にいわゆる詐欺に遭ってしまったルミ。
もちろん市長にばれれば即クビは確実。そこで彼女は市長にばれる前に自力でオーケストラの団員を探そうと決意する。

もちろんノーギャラのため当初予定していた一流の団員など集まるわけもなく・・・
キャバレーのトランペット吹き、痴呆一歩手前のオーボエ奏者、メールに一心不乱のフルート少女、ブランク10年以上の主婦チェリスト・・・。そんな中彼女の目にとまったのが、事件を起し停職処分中の警察官、しかし天才的な音楽センスを持つトランペット奏者カン・ゴヌ(チャン・グンソク)。スカウト当初はクラシックを毛嫌いしていた彼だったが、ルミの熱心な説得に負けた?からかなんとかオーケストラに加わってくれることに。
ゴヌとルミ

そして・・・ついに・・・今回のプロジェクトの目玉であった超有名マエストロがやって来た。
タクトを振れば世界一の音楽を作り出す彼だったが、毒舌、わがまま、礼儀知らず・・・音楽性以外のことでも有名なマエストロ、カン・ゴヌ(キム・ミョンミン)。
今回の市のプロジェクトで来韓した彼だったが、寄せ集めオーケストラのチューニングのひどさに絶句。しかもルミから市費を持ち逃げされた事実を知り即刻出国すると言い出す始末。なんとかカン・マエストロを引き止める手立てを考えていた矢先、マエストロの愛犬トベン(ベートーベンのトベンよね・・・やっぱ・・・)が主人の薬をあやまって飲んでしまい瀕死の状態に陥る。愛犬の命と引き換えに、オケの指揮を迫るルミ!
カン・マエ







ホン・ギルドンでぷるるのハートを串刺しにした彼の最新ドラマ♪

チャンヒ
↑串刺しにしたカレ♪
そして最新ドラマのカレ♪↓
ゴヌ

長髪ひらひらの悲劇の皇太子イメージから入ったグンソク君
今回のもみあげはどうよ・・・と思いながらもやっぱかっこいいのよね。
ただし、今回の役はぷるるの萌えキャラではなかった!残念!!!

んがっ
萌えキャラ健在
カン・マエ
カン・マエ!最高!
俺様キャラばんざーーーーい!!
そのへの字に曲がった口元に色気を感じるあたしはやっぱりヘンタイかっ!?


いや~、やっぱ萌えるナムジャの出てるドラマは最高やね!!!






あ、ちなみに当初ささやかれていた『のだめ』の日本版では決してありません(笑)



続きを読む

映画の後は・・・

先日、梅田に映画を見に行った。

午前上映の映画を見た後、当然お腹ぺこぺこなんでお昼を食べに。



ジョン万次郎
同行友人とバカウケしたのでここに即決
「ジョン万次郎」って・・・(爆)


しかも
一生懸命ねぇ~
まぁ、適当に焼かれても困っちゃうけど・・・



パスタとサラダとお肉とカレーのワンプレートランチみたいなのを食べたんだけど・・・
味は・・・わはは!







さて、ジョン万次郎って何をした人でしたっけ??
ぷるる、「英語を話せた日本人」・・・ぐらいしか思いつかなかった^^;


ジョン万次郎はこんな人でした







ありがとう

日曜日は母の日でした

母の日といいながらも、結局は旦那が買ってきたケーキを持って「ありがとう」と言うだけだった娘達ですが、今年は自力でいろいろがんばったようです。

娘①はスタンダードにお手紙と折り紙で作った花
母の日①


娘②の手紙?
母の日②
なぜネコ?母の日と一ミリも関係なし。

あ、花もありましたが・・・
母の日③
どこで引っこ抜いてきたのかは恐ろしくて聞けませんでした

そして究極のエコバック
母の日④
なんと持ち手がボックスティッシュの取り出し口で作られております!



んー、来年に期待!(笑)

楽しい日曜日の予感

天気の良い日曜日。
前日就寝時のぷるるの脳内予定。

お布団干して~
なかなか通販で探してもいいものがないからアップライトピアノのカバーをちょこっと縫って~
月曜日にチングに返却予定のドラマがあと2話残ってるからそれを見る!

漢城別曲


いつもながら完璧な予定だわ~~~






朝7時半に旦那に起こされるまでは。


続きを読む

王子とワタシ

ネット落ちしていた間のヘソンさん情報をなかなか追えずにヤキモキしているぷるるです。

そんな中、ヘソンさんのアジアツアーが5月2日にソウルでスタートしました!
keep leaves

いよいよです!いよいよ!!

31日は釜山、7月には台湾
そしてそして・・・
8月には上海と日本!!

きゃう~ん♪♪

8月!8月なのね!!
こりゃまた暑い季節に来日だわ~
大阪と東京だけなんかな?名古屋?名古屋は??
ということは
8月までにうちの旦那+じーさまに東京行きの免疫をつけなきゃならんということかっ!?

・・・・・

あんまし自信無いや・・・


今年の夏はぷるるに結婚式か葬式のおよばれが来る可能性大!!



師父と同じ船に乗って・・・

投名状 『ウォーロード~男たちの誓い/投名状 THE WARLORDS』 (2008年 中国/香港)
19世紀末中国。重税と圧制に苦しむ貧農層が起こした太平軍と王朝軍の争いが激化する清王朝末期。太平軍との戦に負けた清朝軍将軍パン(ジェットー・リー)は1600名の部下全てを失い、失意の中荒野を彷徨っていた。生きる気力を失っていた彼を救った謎の女性リィエン(シュー・ジンレイ)。施しをうけたからか、一夜をともにしたからかはわからないが、彼女によって再び生きる道を歩みだしたパン。しかし次の日の朝彼女の姿は無かった。

翌朝街を彷徨っている時、ウーヤン(金城武)率いる盗賊の一団と遭遇。挑発してきたウーヤンをねじふせたことから、盗賊団のアジトへ行きウーヤンが兄と慕う盗賊団のリーダーアルフ(アンディ・ラウ)と運命の出会いを果たす。そしてそこで彼は昨夜の女性リィエンとも再会を果たすが、彼女はアルフの妻だった。

盗賊団であるため清朝軍の攻撃を受けるアルフたちに、パンは諭す。いつまでも盗賊をしていてもだめだ、清朝軍に入り俸禄をもらおうと。こうしてパンとアルフとウーヤンは義兄弟の契り【投名状】をかわし、運命を共にすることを誓い合ったのだが―――

投名状









行って来ました!!
クビを長~く長く、シワがなくなるほど長くして待っていた『投名状』初日!!!
(あ、もう見ちゃったから首のシワは戻ったけどね)
特典ポスカ
先着特典のポスカももちろんゲット!
・・・しかし、いつも期待するんだけどこのチャチさに裏切られるんだよね~(笑)


想像していた以上に良かった!
義侠世界大好きぷるるの劇ツボストーリー。

正直ストーリー重視でアクションはまったく期待してなかったんやけど、さすがシウトンさん。
少ないながらもいいカンジに師父のアクションをねじこんでくれてました。
あと、武ポンのかわいい三男坊も見どころだったわよ~

監督のピーター・チャンがなんでかぷるるのなかでいまひとつなイメージがあったんだけど・・・きっと途中で眠ってしまった『ウィンターソング』のせいだわね。
で、ピーター・チャンの映画をちゃんと見るのは初めてかとおもってたら・・・
もひとつ見てました!これ
1:99







続き長いです。師父が絡むと長くなってしまいます。
そして思いっきりネタバレ☆

続きを読む

贅沢ぷるる

お友達のおうちでよばれちゃいました
うわさの『堂島ロール』

堂島ロール

でも・・・抹茶だったの・・・くすん
いえ、お友達のおうちで出てきたモンだから贅沢いえまへん

でもあのよくネットで見かける真ん中にたっぷりクリームがはいったやつとは違ったの・・・
や、だからヒトんちで出てきたんやから文句いうなっつーのに

んー、普通の抹茶ロールやったわ・・・



次はぜひ普通の堂島ロールを・・・

誰か食べさせてくれーーー!!!







アジアのイケメンを愛する乙女達

昨日は、イベントのために関西入りしていたお友達に会いに、久々に京都駅に。
私が仕事でウロウロしていた○年前とは別世界の駅ビル。
(わたしがウロウロしていたころは伊勢丹もグランヴィアもありませんでしたから^^;)

関東から来てくれたお友達を案内・・・できるはずもなく
荷物を抱えたお友達をあちこちひきずり回すワタシ・・・最悪じゃん。

せ、せめてビルの上層階でお茶をしたいと思って駅ビルの11階でやっとゆっくりティータイム。

ゴボウのケーキ

『カカオとゴボウのシフォン?』だかそんなネーミングのシフォンケーキでした。
味がゴボウ!当たり前にゴボウだよ!!
でもそれがシフォンケーキに合うのかどうなのかは・・・
ぷるる、ゴボウは無くてもいいと思います。

お友達と、お友達のお友達と・・・ケーキセットで3時間半!?
いや~、休日混み混みの駅ビル11階の喫茶店。
よく追い出されなかったもんだと(笑)
最後はテーブルの上、水しかありませんでしたから!

お店の人には申し訳なかったけど、とっても楽しいひと時でした^^


続きを読む

寡黙で強い男は素敵です

THE BOURNE SUPREMACY  『ボーン・スプレマシー/THE BOURNE SUPREMACY』 (2004年 アメリカ)
過去の逃走劇から恋人マリー(フランカ・ポテンテ)と共に生き延びることの出来たボーン(マット・デイモン)。彼はインドのゴアでひっそりと人目を避け新しい人生を歩み始めていたが、あいかわらず断片的によみがえる過去の記憶に苦しめられていた。

CIAの諜報部員パメラ・ランディ(ジョーン・アレン)は内部の公金横領事件の捜査のさなか部下を何者かに射殺され、内部資料も奪われてしまう。容疑者を捜査していくうちに捜査線上に浮上してくる一人の男――ジェイソン・ボーン


スプレマシー

インドで隠遁生活を送るボーンの元に再び迫る暗殺者の影。
街中で怪しい男(カール・アーバン)と車を見かけたボーンは本能的に身の危険を感じ取り、マリーと共にふたたび車で逃走を始めるが、逃走のさなかマリーが銃弾に倒れてしまう。すでに息絶えてしまったマリーに最後のキスをして、ふたたび孤独な逃走劇を始めるボーン。そしてボーンは決心する・・・自らを苦しめる記憶の断片を確かめることを―――





言わずと知れたボーンシリーズ第2作目

前作があたりさわりの無いわかりやすい映画だったという印象が強くて、いい具合に今作もシンプルかつ解りやすさは引き継いでたわ。それ以上に2作目の見所はカーチェイス?


続きを読む

ネットの必要性を痛感中

やっとネット復帰したのですがGW突入で旦那が張り付いているのでなかなかネットする時間が取れません;;
皆が寝静まったのでネット落ちしていた間の情報収集に必死です。



殿下のNEWアルバム『LotusFlow3r』が出ていたことを今知りました。
NPGでのネット配信だけかと思っていたらちゃんとアルバムになって売られてるじゃん。
あわてて密林でポチッと。
久々(2年ぶり?)のNEWアルバムだし、レビュー見てたらあたしの大好きな80年代サウンドに近いって書いてあるから超楽しみだわ~~♪♪

殿下



『投名状』情報もやっとチェック。
なになに~初日プレゼント・・・・

「3週連続サイン入り &THE ALFEE着ボイス入り ポストカードプレゼント」

しかも

1週目 5月8日はジェット・リー!!!!

欲しいー!!!!

ああ、行くわよ。
8日はなんだか予定があったような気がして恐ろしくてスケジュール見れないけど、何がなんでも行くわよ。



そして一番ショックな出来事が・・・

なんとケンの会員期日が今日までだった・・・
というのがさっき判明・・・Σ(|||▽||| )

コレ、本日最大のショック


ネットつながってメーラー開いたら恐ろしい数のメールが届いてて・・・・読んでなかったのよ・・・とほほ。
今、FC事務局に継続扱いにできないか問い合わせ中・・・

孝天對不起~

孝天對不起~~(TT∇TT)
今日は何日?
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS