ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

果て無き乙女の願望・・・

実はドラッグコスメ大好きなぷるるです

素敵なヘソン♪


会社のおつかいでよくドラッグストアへ行くんですけど
ついでに自分のモノをついついあれこれ買ってしまいます^^;

あと、お友達に「いいよ~♪」なんて聞くと、すぐに飛びついちゃいます。



続きを読む


運命づけられた兄弟

血涙 『血涙 全2巻』 (PHP研究所) 北方謙三

楊不敗とまで称えられた父楊業の死から2年。
宋の裏切りによって父と兄を亡くしたという疑念は捨てきれないものの、ふたたび帝の勅命を受け楊家軍は宋のために立ち上がる。今は亡き父や兄に代わり、楊家の総主となった楊六郎延昭。父から受け継いだ吹毛剣とともに、生き残った七郎や九妹と遼との戦に身を投じる。
先の戦で宋の将軍として遼国の耶律休哥と戦った際に記憶を失ってしまった石幻果。たぐいまれない戦の才能を持ち、皇室の姫君・瓊峨姫(けいがき)と結婚したため皇族に連なる身分となる。楊家軍の宿敵、耶律休哥軍の将軍として宋と戦う。しかし戦の最中、六郎がふるった吹毛剣を浴びすべての記憶を取り戻す・・・我の名は楊四郎延郎。




前作『楊家将』ですっかり楊家軍と宋の平原の虜になったぷるるです。

でも今回は読み終わってとても切ない気持ちでいっぱいよ・・・



続きを読む

刃がない刀

イルジメ 『一枝梅(イルジメ)』 (2008年 韓国ドラマ)

帝の功臣イ・ウォノの息子として両班(貴族階級)の家に生まれ幸せな生活を送っていたギョム。しかしそんな生活がある日一変する。功臣であるはずの父が逆賊の汚名を着せられ何者かに暗殺されたのだった。水屋の鍵穴から父暗殺の一部始終を見ていたギョムは暗殺者の持っていた剣に彫られた模様を心に刻み込む。

家族を殺されたショックのために記憶を失ってしまったギョムは、その後ヨンとしてコソ泥のセドルとタン夫妻に下町で育てられる。

それから13年
放蕩息子で毎日遊び暮らしていたヨン(イ・ジュンギ)だったが、ヨンがギョムであることに気がついた刺客が再び彼の命を狙い始める。刺客に命をつけねらわれるうちにヨンは記憶を取り戻す。13年前の忌まわしい記憶を取り戻した彼は梅の木に誓う。父を殺した犯人を突き止めると。

手がかりは剣に刻まれた模様のみ。
そして彼はイルジメとなって次々と両班の家へ忍び込み、記憶の模様を探し続ける――――





やばい・・・やばいって・・・

イルジメかっこいいーーー!!

イルジメ



いいかげんこのパターンから脱却しようよ、ぷるる!

続きを読む

休日

昨日発売のJJ
JJっちゅーお年頃ではありませんが(悪い!?)
これはね。

JJ

娘ら散髪中にその部分だけ熟読・・・

かわいいマンネ

いや~
やばいね
かわいいね~♪♪
(これを美容院で撮ってるあたしはもっとやばい!?)


帰りに寄ったゲオで・・・

ワゴンの中で・・・

オモッ!!
なんてこと!!!
しかも値札から半額叩き売り状態・・・

すばやく救出。

これ、ヘソンいないんだけどね。



で、今から友達と飲みに行ってきますww

幸せな週末じゃ~♪

たまに見たくなる王家衛

愛の神エロス『若き仕立て屋の恋/THE HAND』 (2005年 中国)

1963年香港。仕立て屋見習いのチャン(チャン・チェン)は、お得意様の高級娼婦ホア(コン・リー)のところへ親方の使いでやってくる。待つように、と通された部屋の隣から聞こえてくるのはホアのあえぎ声・・・
やっと部屋に通されたチャンだが、反応している身体をホアに指摘され、さらに手を見せるように言われる。
「女を知らない手ね、いい仕立て屋になるには大勢の女に触れなさい・・・」




オムニバス映画『EROS』の中のひとつ。監督はウォン・カーウァイ

もう単なるカーウァイさんのノスタルジー映像目当てで。
やっぱりって感じで撮影はクリストファー・ドイル

なので他の作品観てません。ごめんなさい~
(2作目のクレジットにロバート・ダウニー・Jrが見えたからちょっと気にはなったんだけどね)




続きを読む

サムゲタ・・・・ん??

週末
友人宅へ遊びに行った。

「ランチにサムゲタンを作っておくわ~♪」
と前の日に一斉送信でメールしてきた家人



これはなに?



こ、これは・・・

家人曰く
丸鶏が怖かったから手羽元で煮込んだと・・・
で、当たり前にもち米をバラバラに入れたから焦げてしまったと・・・



客人全員一致で
「これはサムゲタンじゃない!!」





教訓
やっぱりサムゲタンは丸鶏じゃないと。

命中注定我愛・・・・・WHO?

命中注定 『ハートに命中!100%/命中注定我愛イ尓』 (2008年 台湾ドラマ)

法律事務所で働く地味なOLシンディ・チェン(ジョー・チェン)。平凡な名前に平凡な顔。同僚からは雑用ばかりを押し付けられるが、いつも笑顔で引き受けてしまう。そんな彼女についたあだ名は“ポストイット”
そんな彼女にもついに恋人が!
恋人との一夜を決心した彼女は豪華客船での一泊旅行を計画する。

アジア最大の生活雑貨メーカーの魔法霊(モーファリン)社の若き社長ジェイ・ジー(イーサン・ルァン)。恋人アンナ(ビアンカ・バイ)に今日こそプロポーズをしようと豪華客船で彼女を待つ。
しかしアンナは直前に受けたバレエのオーディションに合格。そのままニューヨークへ旅立っていた。

客室のベッドの中で恋人グッチを待つシンディ。
恋人アンナがニューヨークを行ってしまたことを知らずに客室へ戻るジェイ。
そして二人はパートーナーを勘違いしたまま一夜を共にしてしまう・・・

悲劇的な一夜を過ごしたジェイとシンディ。
二度と会うことはないだろうと別れた二人だったが、数週間後にシンディは自分が妊娠していることに気が付いた――――――





久しぶりにどっぷりずっぽりはまったドラマに出会いました。。。



このドラマでぷるるのハートをがっつりつかんだイーサンくん

阮經天

はじめましてかな~と思ったんやけど違うね。
カレ、華様少年少女に出てたよね
ちょっとだけやけど


とにかくルパン三世のような手足に弱いぷるる
カレの立ち姿がモロ好み♪
おまけにこのジェイがキレキャラで♪
そりゃ堕ちるわなーーーー!!!





続きネタバレしてますのでお気をつけあそばせ・・・おほほ



続きを読む

今年也想遇到ken

今日は殿の31回目のお誕生日でーす!

ken


生日快楽~孝天~~~♪♪

去年のコンサは超残念な席でかなりテンションダウンやったけど
今年もコンサするんかな?
最近忙しくて全然オフィシャル覗いてないんやけど
今夜は覗いてみなくちゃ♪



大好きなケン×大好きな武侠
アジドラで楚留香も始まったし♪
もちろん録画中よ
全部たまったら一気見するからね

楚留香

今年初の…

20100111010807
今日も私の王子は素敵でした…

帽子からはみ出た前髪が気にならないでもありませんでしたが(笑)
やっぱりウリヘソンは素敵でした

それではみなさんおやすみなさい( ̄ー ̄)

誕生恭喜恭喜!

年末ぶんぶん振り回されっぱなしやった身重の妹がついに身軽になりました


いや~
産まれてまだ24時間経ってない赤んぼを抱いたのは久しぶり~♪
匂いがね~
匂いが赤ちゃんなのよ~~

おばバカ

あくびもかわいいし
泣き声もかわいいし
寝ててびくっっっってなるのもかわいいーーーー!!

すっかりおばバカになってます(笑)
あ、ちなみに姫です♪


自分の子供とはまた違うかわいさがあるのよね~
これって孫に近いのかな?
なんてったって血はつながってるけど責任が無いってのがね
やっぱり孫感覚だわ



この子と一緒に空中戦を楽しめるのはもうちょい先かな~
(その前にあたしが空中戦出来るようにしとかなきゃ!)

新春快楽

あけまして
おめでとう
ございます


申彗星



今年は社会人泣かせのカレンダー
3日が日曜日って・・・
ワタシはもう4日からお仕事です

でもあと一週間もしたらヘソンに会える~♪♪
それまでに妹がすっぱり産んでくれてることを願います

今年はヘソンで活動開始なんて
素敵な一年になりそう~~♪♪


みなさま今年もきっと暴走しっぱなしになると思いますが
たまに絡んでいただけると
とっても嬉しいです♪
こんなぷるるですが
よろしくお願いいたします
今日は何日?
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS