ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

イケメン高校生×おっさん

フライ・ダディ 『フライ・ダディ/FLY, DADDY, FLY』 (2006年 韓国)

平凡なサラリーマンのガピル(イ・ムンシク)。愛する妻とかわいい娘ダミの三人家族。そんな彼の平凡だが幸せな日常が突然崩壊する。
友達とカラオケへ出かけたダミは、そこで声をかけて来た見知らぬ男子高校生に暴行され入院してしまう。病院へ駆けつけたガピルのところへ加害者の少年と少年の通う高校の教頭と教師がやってくる。「単なる子供同士の喧嘩ですから」「そちらのお嬢さんにも問題があったのでは」
怒りに震えるガピルは少年に飛び掛るもあっという間に取り巻きに押さえつけられてしまう。加害少年テウクは高校ボクシングのチャンピオンかつ父親は有名な政治家という絵に描いたような札付きのワル。まったく反省の色をみせないテウクと事件を金で解決しようとする教頭たち。
病室に戻ったガピルはダミに八つ当たり、そんな父親に失望したダミは心を閉ざしてしまう。
落ち込むガピルの目に偶然テレビで英雄扱いのテウクのインタビュー映像が!
包丁を握り締めテウクの高校へ乗り込んだガピル
「テウクを出せーーーー!」と叫ぶガピルの前に現れた一人の少年スンソク(イ・ジュンギ)。
あっという間にスンソクに倒されたガピル。
意識を取り戻したガピルの話を聞いてスンソクとその仲間達は夏休みの計画を立て始める。
そう、ガピルをスンソクに弟子入りさせ、テウクに復讐をさせてやろうと!
はたして中年オヤジのガピルは、テウクに一発お見舞いさせてやることが出来るのか!?





けっこうストーリーよめよめだし
見るほどでもないかな
なーんて思ってたんだけど
いまだかつて
ジュンギくんではずれなかったんで(笑)





スンソク

ジュンギくんはやっぱりかっこよかった・・・♪
彼を鑑賞するという点ではハズレではありませんでしたわ






続きを読む

スポンサーサイト

楊紫瓊×鄭雨盛×余文楽

いつもはあんまり見ないんだけど
イノのダイレクトメールをちらみして・・・

ウソン様がミシェル姐さんとレッドカーペット!!??


中国映画っぽいので中華サイトへゴー!



『剣雨江湖』でミシェル姐さんとウソン様が共演!!!???


剣雨江湖

っつか・・・このサジン
一番右・・・・・絶対ショーンよね!?
(その横にいるのはバービー?)


んもー、タイトルから見たって武侠満開じゃーーーーーん!

すばらしいっ!

ジョン・ウーも一緒に写ってるけど、彼の監督作品ではないみたいです




続きを読む

アウディって頑丈なのねー

ボーンアルティメイタム 『ボーンアルティメイタム/THE BOURNE ULTIMATUM』 (2007年 アメリカ)

ボーンシリーズ第3作
記憶を失った元CIA諜報部員のジェイソン・ボーン(マット・デイモン)
自分の記憶を取り戻すべくCIAの極秘プロジェクト「トレッドストーン」の中核にせまるボーン
そんな時、彼はイギリスの大手新聞ガーディアンにトレッドストーンのアップグレードプロジェクト「ブラックブライアー」と自分の記事を目にする。
内部告発によって書かれたその記事を担当した記者との接触をはかるためイギリスへ飛ぶボーン。
しかしCIA対テロ組織のヴォーゼンも過去のプロジェクトを抹消するため記者の暗殺の指令を出す。
記事の出所から自分の過去をたぐる糸口をなんとしても見つけたいボーンは迫りくる追っ手をかわしながらイギリスの新聞記者との接触を図るが、彼の目の前で新聞記者は暗殺されてしまう。
新聞記者の残したメモから、CIAマドリッド支局長のニール・ダニエルズからの情報だったことをつきとめたボーンだが、ダニエルズもまた暗殺されてしまう。
CIAマドリッド支部のニッキーとCIA対テロ組織のパメラの力を借りて、彼の自分を探す戦いはいよいよクライマックスを迎える―――








見たつもりで見てなかったシリーズ!
(あ、前はハリポタね!)
これも見るの忘れてたわー


相変わらず見やすいストーリー仕立で単純に楽しめる作りになっててグーっ!

ジェイソン・ボーン





続きを読む

電視劇仔英俊!!

美味関係 『美味関係~Sweet Relation~/美味的童話』 (2007年 台湾ドラマ)
裕福な家庭に育った常百恵(パティ・ホー)。幼い頃よりグルメな父親に連れられて世界各国のおいしいものを食べてきた。そのため彼女はどんな食材をも食べ分ける天性の味覚を手に入れた。
幸せな日々を送っていた百恵だったが、大学卒業の日、突然父が倒れそのまま帰らぬ人となってしまった。その後、父に多額の借金があったため住んでいた家も追われ突然ひとりぼっちになってしまった彼女はある日おいしそうな匂いに誘われて一軒の洋食屋へと入っていく。
そこで彼女の心を溶かしたのは一杯のコンソメスープだった。
そしてその至極のコンソメスープを作ったのは腕はいいが性格は最悪なシェフ方織田(ヴィック・チョウ)
コンソメスープのために織田の下でシェフ見習いをはじめた百恵
先輩シェフ見習いの何馬揚(アラン・コー)と共にレストラン「リトル・ベアー」での修行の日々が始まった!


織田師父




ワタシのだ~い好きな漫画♪「おいしい関係」の台湾版
レンタルもぜっっっんぜん出なくて
やっとスカパで放送されて
やったーーーーー!!!!!
って録画して・・・

すっかり忘れてました
はい

人間そんなもんよね

仔仔、とぅえぶち~;;



んでもって
あったりまえに

仔仔かっこいいーーーーーー!!!


仔~♪

続きを読む

今日は何日?
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS