ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生クリームにはパンケーキが一番

屋根部屋のプリンス『屋根部屋の皇太子』 (2012/韓国ドラマ)

今から300年前の朝鮮王朝時代。ある晩、世子(王の世継)イ・ガク(パク・ユチョン)の嬪宮(世子の妻)ファヨンが宮中のプヨン池で溺死体となって発見される。臣下の者たちは口を揃えてファヨンが池のほとりで足を滑らせたと供述するが、ガクは陰謀により殺害されたと確信。
最愛のファヨンの死の真相を探るべく3名の内侍とともに極秘捜査に乗り出したガクは、捜査の途中でファヨンが毒殺された事実を知ってしまう。そしてその後、捜査ため目撃者と待ち合わせをしていた林の中で、突然追っ手に命を狙われるガク。3人の内侍達とともに死に物狂いで馬を走らせ追っ手をまこうとしたその時、行く手に崖が!不気味な月食とともに崖から月に吸い込まれるようにダイビングした4人―――――気づけばそこは300年後のソウル、パク・ハ(ハン・ジミン)の屋根部屋。なぜここに?

自分の青果店を持つことを夢見ながらソウルの街でトラック配送の仕事をしているパク・ハ。4歳の時に父が再婚し、新しい母と姉のセナとの4人家族になる。しかし妹を常に疎んでいたセナに9歳の時にトラックの中に置き去りにされ、不運にもそのトラックが交通事故に遭ってしまい記憶を失ってしまう。帰るべき家を忘れてしまったパク・ハはその後養子縁組をした家族とアメリカに移住。しかし養母がアメリカ人と再婚したためふたたびひとりぼっちになってしまった。韓国にいる実の父に会うことを目標に、NYで働き続ける彼女に父が見つかったとの知らせが!実父に会うため韓国へ戻ってきた彼女が目にしたのは、娘を探し続けていた父の葬儀だった。

経歴と家族を偽り、大手通販会社『ホーム&ショッピング』の会長秘書の座を手に入れたホン・セナ(チョン・ユミ)。恋人は会長の義理の孫ヨン・テム(イ・テソン)。テムが会長になれば自分は会長夫人・・・。あと少しで自分の夢が叶うと思っていたその時、義父の葬儀でいなくなったはずのパク・ハに出会い驚愕する。なぜ消えたはずの彼女が!?このままでは自分の嘘がバレてしまう、なんとかしなくては!

屋根部屋のプリンス


数年前に偶然、韓国のホテルで1話を見ました。
途中やわ字幕ないわで、なんの話かさっぱりわからず
とにかく韓服着て、茶の間でオムライス食べてる構図だけでぷるる的にアウト

そのあと、ドラマ自体もすっかり忘れてたんですけど
昨年あたりにワタシのまわりでこのドラマを観て「おもしろかった!」という人が急増!
えー、みんなどうしたん!?
そんなおもろいん?!

確かにソンギュンガンのユチョン良かったしなぁ~
ってんで友達から回ってきました

うん
思ってたより全然おもしろかった
ただのラブコメじゃなかったのね♪














続きを読む

スポンサーサイト
今日は何日?
06 ≪│2014/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。