ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

合言葉はダンギョル!!!

太陽の末裔『太陽の末裔』

特殊戦司令部テベク部隊のアルファチームチーム長ユ・シジン大尉(ソン・ジュンギ)と、副チーム長ソ・デヨン(チン・グ)は久しぶりの休暇を楽しんでいた。ふたりでカフェに入っていたところ突然聞こえてくる「泥棒!」の声。とっさにミニバイクで逃走しようとしていた犯人を取り押さえたふたり、そのまま犯人が怪我をしていたため応急処置を施し救急車へ。救急車でついたヘソン病院で出会った医師モヨン(ソン・ヘギョ)に一目惚れしたシジンだったが、運び込まれた犯人ギボムを暴行したやくざだと間違われ相手にされない。
しかしその後、病院を出たギボムがチンピラに絡まれているところを助けたことから誤解が解け、徐々に二人の距離は縮まってゆく。
しかし特殊任務につくシジンと胸部外科医のモヨン、お互い忙しくすれ違いが大きくなり、軍人であるシジンが受け入れられなくなったモヨンは彼と距離を置くことにする。
太陽の末裔

それから8カ月
テレビでヘソン病院の顔として活躍するモヨンだったがなかなか教授にはなれない。そんなある日、病院の理事長に突然ホテルに連れ込まれ、怒り狂って理事長を殴り倒してしまった。この一件が原因で医療奉仕団のリーダーとしてウルクに派遣されることとなったモヨン、数日後、数人の同僚とウルクへと旅立つ。
赴任先のウルクで彼女達を受け入れる部隊の隊員がやってくる。先頭を歩いてくるのはシジン・・・。

太陽の末裔







ここ近年観たドラマで、「星から来たあなた」に匹敵するぐらいワタシのハートを鷲掴み♡

まーーーーったくの範疇外やったソン・ジュンギがこんなにカッコよく見えるなんて♪♪
これぞドラママジック
太陽の末裔



続きを読む

スポンサーサイト

第十四皇子が好みです

ジャクギ『宮廷女官 若曦(ジャクギ)』 (2011年 中国ドラマ)

2011年北京。恋人との激しい言い争いの末、事故に巻き込まれて頭を強打した張暁(リウ・シーシー)は意識を失う。
しかし次に目が覚めた時、彼女の世界は一変していた。
時をさかのぼること300年、清朝第4代目皇帝康熙帝が中国を支配する時代。第八皇子の側室若蘭の妹若曦として目を覚ました張暁。
タイプスリップをしてしまったことを悟った張暁は元の時代に戻ろうとあれこれ画策するもうまくいかず、結局、馬爾泰将軍の次女、馬爾泰若曦として生きていくことを余儀なくされる。
現代女性の思想を持ったままタイムスリップした若曦は突拍子もない言動でトラブルメーカーとなるが、そんな彼女に周りの人間は次第に惹かれてゆく。
皇位継承に巻き込まれてゆく皇子たちと深くかかわってゆく若曦は、優しい第八皇子と相思相愛になるが、若曦の中の張暁は歴史に興味のある2011年の女性。康熙帝の皇子たちの凄まじい後継争の結末を歴史として知っている・・・そう、康熙帝亡き後、皇位を継ぐのは第四皇子、第八皇子は第四皇子と敵対関係にあり失脚後、第四皇子に幽閉されるということも・・・
結末を知っている彼女は愛の為に歴史を変えることが出来るのか・・・

ジャクギ



ベクの出てる「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」を見る前にぜひ見るべし!
とのチングの熱いススメがあり
視聴しました

ひっさびさのちうごく時代劇ドラマ
これなんかめちゃめちゃ話題になったドラマみたいです

うん、わかる気がする
これは面白かった!!

ジャクギ
左が第4皇子(ニッキー・ウー)
右が第8皇子(ケビン・チェン)

続きを読む

今日は何日?
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS