ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

キャプテン、失礼しました

シビルウォー『シビルウォー・キャプテンアメリカ/CAPTAIN AMERICA: CIVIL WAR』 (2016年 アメリカ)

壮絶なウルトロンとの戦いで世界を救ったアベンジャーズ。しかし彼らの戦いは各地で恐るべき被害をもたらし、巻き込まれた人命もおびただしい数となっていた。
そんな彼らの力を危険視する声が大きくなり、解決策としてアベンジャーズを国連の監視組織とし活動を制限する案が浮上する。
ウルトロンの戦いで自らが及ぼした被害を深刻に受け止めていたスターク(ロバート・ダウニー・Jr)はこの案に賛成する。しかし活動が抑制されることを懸念するスティーブ(クリス・エヴァンス)はスタークに反発、ついにはアベンジャーズを二分する争いになってしまう。そんな最中、ウィーンで世界を震撼させるテロ事件が勃発、容疑者として浮上した男はスティーブの旧友バッキーだった―――。

シビルウォー





劇場で『エイジ・オブ・ウルトロン』を見て以来すっかりトニー・スタークの虜に♪



トニー・スターク

カッコいいんだけどちょっとダメ男なところがいいのよね~
あと大富豪ってとこも(←ここ大事 笑)

続きを読む


るぅ~~~(>_<)!!!

長城『グレートウォール/長城』 (2017年 アメリカ/中国)

幻の火薬「ブラックパウダー」を求めて砂漠を旅する傭兵ウィリアム(マット・デイモン)。ブラックパウダーを本国へ持ち帰り、富と名声を手に入れることを夢見て少なくなった仲間と砂漠をさまよっていた。ある夜、突然正体不明な生き物に襲われる。危ういところで生き物の腕を切り落とし難を逃れたが、ついに生き残りはトバール(ペドロ・パスカル)と二人になってしまった。
馬賊に追われながら砂漠をさまよう二人はついに中国の国境万里の長城へとたどり着いた。
 

長城




中国軍に捕らわれたウィリアムとトバールだったが、旅の途中で正体不明の怪物の腕を切り落とした話を聞いた軍師ワン(アンディ・ラウ)の進言で、処刑を免れ投獄される。

そしてその夜、ウィリアムが腕を切り落とした怪物「饕餮(とうてつ)」が群れをなして長城へ襲い掛かってきた―――


長城





てっきり普通の中国戦乱物語やと思って行ったら
なんと、モンスターが相手ですかっ!!!
長城




ひっさびっさのイーモウ作品♪
ひょっとしたらジェイの「王妃の紋章」以来かも・・・






続きを読む

CGの街並みが美しい~

ゴーストインザシェル 『ゴースト・イン・ザ・シェル/GHOST IN THE SHELL』(2017年 アメリカ)
2069年 電脳技術と人体のサイボーグ化が進む近未来。ハンカ・ロボティックス社で、悲惨な事故で家族を失い、一人生き残った少女の脳をサイボーグに移植する極秘プロジェクトが進められていた。プロジェクトによって誕生した完全サイボーグの個体はミラ・キリアンと名付けられた。

1年後。
電脳テロ犯罪を取り締まる公安9課に最強捜査官「少佐」として配属されたミラ・キリアン。ある日、少佐が監視していた会食の現場で給仕していた芸者ロボットが突然何者かにハッキングされ、臨席していたハンカ社のオズモンド博士に襲いかかり殺害。現場に飛び込んだ少佐は芸者ロボットを次々と倒してゆくが、その中の1体が「ハンカ社と組んだら破滅だ・・・」と意味深なメッセージを残す。

時折見える幻影・・・あやふやな過去の記憶・・・
ゴーストインザシェル 

少佐は、ハッカーの居所を突き止めるべく、破壊した芸者ロボットのAIに電脳ダイブする。そしてついに謎のハッカー「クゼ」の居所を突き止める。
「クゼ」を追う中、ふたたびハンカの博士が殺される。このことから過去のとあるプロジェクトにかかわった関係者がターゲットであることがわかり、次は少佐の母親代わりであるオウレン博士が狙われていることがわかる。
事件の真相を追い求めてクゼに迫るが、それとともに自分に残された過去の記憶が揺らいでゆく――――





すんごいおもしろくない飲み会を早々に切り上げて
でも夜もまだ早いし映画でも見て帰ろっかなーって
近所の映画館へ

時間的にちょうどよかったこの映画
なので、前知識無し!
攻殻機動隊の映画ということを知らずに鑑賞
ってか攻殻機動隊って何!?





続きを読む

今日は何日?
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS