ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

人物名で鑑賞に踏み切るのはやめましょう

タイガーマウンテン『タイガー・マウンテン 雪原の死闘/智取威虎山』 (2014年 中国)

1946年、共産党と国民党の内戦時代の中国。中国東北地方の威虎山で難攻不落の要塞を根城にして悪逆の限りを尽くす300人の賊と、その賊を討伐すべくやって来たたった30人の共産党203部隊。
しかし「ハゲワシ」の名で悪名をとどろかせている賊の首領の前に苦しい戦いを強いられる共産党軍。そしてついに敵のアジトへスパイを送り込む作戦に打って出る。



ケニー・リン
ツイ・ハーク

はい
この二つの人物名でのみ鑑賞に踏み切ってしまいました

しかもタイトル
『タイガーマウンテン』って
勝手に武侠モノと思い込んでました
(雪山飛狐系ね・・・)

あらあら・・・
共産党万歳映画でしたか

タイガーマウンテン
人口密度高いし、誰が誰かわからんよ・・・

続きを読む


マッチョハゲばんざーい♪♪

ワイスピ『ワイルド・スピード ICE BREAK/THE FATE OF THE FURIOUS』 (2017年 アメリカ)

レティ(ミシェル・ロドリゲス)とハバナでハネムーンを楽しんでいるドミニク(ヴィン・ディーゼル)の元に謎の美女が近づいてくる。その女はドムにスマホで何かを見せてファミリーを裏切るようささやいてくる・・・

同じ頃、娘のサッカーの試合に来ていたホブス(ドウェイン・ジョンソン)の元に政府関係者が仕事の依頼に現れる。EMP(電磁波爆弾)がベルリンの反体制派組織に奪われたので取り返してほしいと。
ホブスの元に集まったファミリーは一丸となりEMP奪還に成功するが、その直後、ホブスはドムに襲われEMPを奪われてしまう。そしてEMPを手に入れたドムは謎の美女サイファー(シャーリーズ・セロン)の元へと走る。
ドムの裏切りに動揺するファミリー。
EMPとドムを取り返すため監視プログラム「ゴッドアイ」でドムの居場所を探っていたところ、その場にサイファーとドムが乗り込んでくる。脳震盪グレネード弾を浴び意識がもうろうとしてくるレティの目の前で「ゴッドアイ」を奪い去ってゆくドム。
サイファー率いるサイバーテロ組織と対抗するため、ファミリーは宿敵デッカード(ジェイソン・ステイサム)と手を組むことになる。
なぜドムはファミリーを裏切ったのか。
サイファーは彼に何を見せたのか――――。

ワイスピ



はじめて見たワイスピ
食わず嫌いだったワイスピ

ただの車バカが延々レースをしてる映画だと思い込んでました。

でもGW最終日
映画でも見よっかーって話になって
美女と野獣というチョイスは思い浮かばず当然ワイスピ
大好きなジェイソン・ステイサム出てるし、ま、いっかーぐらいのノリで

ワイスピ

なに!?
ちょ、かっこいいんですけど!?

てかハゲ率たかっ!!!笑

ワイスピ
ジェイソン・ステイサムのハゲが目立たなくなるぐらいマッチョなハゲがいっぱい出てくる映画










続きを読む

アーマーがもったいなーーーーい!!

アイアンマン3『アイアンマン3/IRON MAN 3』 (2013年 アメリカ)

1999年大晦日のスイス。パーティーに参加しているトニー・スターク(ロバートダウニーJr)はマヤ・ハンセンという植物学者といいムードになっていた。やっとこ彼女のホテルの部屋へ行く約束を取り付けたトニーの前に、大ファンだという若き科学者アルドリッチ・キリアン(ガイ・ピアース)が自身が創設したシンクタンク「A.M.I」の熱烈な勧誘にやってくる。しかし、それどころではないトニー、5分後に屋上で会おうという適当な口約束を残してマヤの部屋へ。案の定、そのままキリアンとの約束など忘れてしまい、キリアンはひとり冬の屋上でトニーを待っていた。

2013年。1年前にアベンジャーズの一員としてロキと戦ったトニー。それ以来、会社の経営は恋人兼秘書のペッパー・ポッツ(グウァイネス・パルトロー)に任せ、取りつかれたようにアーマーの開発に没頭する。1年前にはマーク7だったアーマーも最新試作品は42に。

アイアンマン3

そのころアメリカ国内ではマンダリン率いる集団テロ組織「テン・リングス」による爆破テロが連続発生していた。
そんなある日、トニーからCEOの座を引き継いだポッツのもとに、かつてスタークに約束をすっぽかされたキリアンが現れる。小さな組織だった「A.M.I」もいまや政府の認可を受けるほどの大きな研究機関となっていた。
キリアンはポッツに人間の能力を向上させるウィルス「エクストリミス」の共同開発を持ち掛けてくる。しかし、ウィルスの危険性と軍事利用の心配から申し出を断るポッツ。
キリアンを怪しんだホーガン(トニーの親友であり警備主任)が後をつけたところ、浮浪者にスーツケースを渡している現場を目撃、浮浪者がスーツケースの中身の薬品を摂取した直後、彼の身体は爆発してしまった。そしてホーガン自身も巻き添えをくらい意識不明の重体に陥る。

事件を知り、ホーガンが重体になったのはマンダリンの仕業と確信したトニーは、マスコミを通じて自宅住所を公開してマンダリンに宣戦布告。時を同じくして、スイスのパーティーで知り合ったマヤが「エクストリミス」の件で相談があるとトニーの自宅にやってきた。が、その直後、マスコミのヘリに扮したテロリストの襲撃が。
未完成のマーク42の最新機能を駆使してなんとかペッパーとマヤを救い出し、自身もマーク42で脱出したが、テネシー州の上空でスーツが故障し不時着。途方にくれるトニーの前に現れた少年ハーレーと意気投合し事件の真相解明に乗り出す――

アイアンマン3

アイアンマン3



トニーやっぱかっこいい~♪

アイアンマン3

続きを読む

イケメンに萌える

雲が描いた月明り『雲が描いた月明り』 (2016年 韓国ドラマ)

母より幼いころから女性として生きることを強く禁じられたホン・ラオン(キム・ユジョン)。サンノムという名前で男として、旅芸人一座の養父に育てられていた。しかし養父が病に倒れ、薬代のために高利貸しから仕方なく金を借りてしまう。
お金を工面するため、ラブレターの代筆や恋愛相談をするラオン。女心はお手の物・・・。
ある日、ラブレターの代筆を頼まれていた男性から、送り主に別れを伝えてほしいと頼まれたラオン。しぶしぶ男性の振りをして出掛けたものの、そこに現れたのは、妹がおかしな恋文に心惑わされていることを知り相手を見極めに来た兄のヨン(パク・ボゴム)だった。相手が男性だったため焦ったラオンはヨンを落とし穴に残しその場を逃げ去る。

雲が描いた月明り


高利貸しの借金のカタに銀子10両で宮中へ売り飛ばされたラオン。内侍として宮中に入ったが、近いうちに女だとばれてしまうのは火を見るより明らか。夜中にこっそり宮中から逃げ出そうとしたところ、なんと先日落とし穴に落としたヨンと再会!
内侍のテストでなんとか不合格になろうとするも、ことごとくヨンに阻まれる。早く宮中から脱出しなくては!!

ニワトリ20羽を捕まえるよう命じられたラオン。ニワトリを追いかけるうちに屋根から落下してしまうが、すんでのところでユンソン(ジニョン)に抱き留められる。ユンソンはラオンが女の子であることに気が付いている。

雲が描いた月明り






もう男装女子の話はお腹いっぱい・・・
キャストもパッと見ていまいち琴線に触れる人いないし

なーんて思ってたんだけど
エラくドハマりしてるチング発見w

えーなになに
そんなおもろいん?
え?この前貸してくれた中に入ってるって??

ほんなら見るわ(なぜ上から!?)



続きを読む

戦うおやじはかっこいいよね

アイアンマン2『アイアンマン2/IRON MAN 2』 (2010年 アメリカ)

自らがアイアンマンであることを世間に大々的に公表したトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。自身が開発改良を手掛けた最新アーマー『マーク4』に身を包み、世界各地でおこっている紛争を精力的に鎮圧していた。しかし、個人が軍隊をも凌ぐ武力を持つアーマーを所有していることが政府と世論で問題視され、政府への引き渡しが要求される。
アフガニスタンでのアーマー開発の経緯を思うと、アーマーの引き渡しなど到底考えられないトニー。

ちょうどそのころ、シベリアで一人の物理学者が他界した。彼の名はアントン・ヴァンコ。トニーの父親のハワードと共にアークリアクターの開発に携わった優秀な科学者だったが、スパイ容疑でロシアに強制送還されその後シベリアで貧しい生活を余儀なくされていた。アントンの息子イワン(ミッキ-・ローク)は自分たち親子が不遇な生活を強いられたのは父の発明を横取りしたスターク一族のせいだと、トニーを激しく逆恨み。父の残した設計図をもとに一人ひそかにアーク・リアクターを開発、それを動力とするアーマースーツを開発した。

モナコでカーレースに参加していたトニーを急襲したイワン。しかしトニーのアーマー「マーク5」に返り討ちにあい、収監されてしまう。この様子は各テレビ局で全国に放送されており、新たな未知のアーマーが現れたことに世論は衝撃を隠せない。
そしてもうひとり、イワンのアーマーに注目していた人物がいた。スターク・インダストリーズのライバル会社、ハマー・インダストリーズの社長ジャスティン・ハマー、イワンの脱獄に手を貸し彼の力を借りて軍事生産ラインの増強を目論む――――

アイアンマン2
ミッキー・ローク・・・昔けっこう好きだったんだけどな・・・






先日観た「シビルウォー」で
アベンジャーズを楽しむにあたって
登場人物のソロ作品は必要不可欠と悟ったぷるる

というわけで


トニーーーーーー!!!!!

アイアンマン2 

続きを読む

今日は何日?
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS