ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

コチュジャンパスタ食べてみたいわぁ~

オンリーユー 『オンリーユー』 (2005年 韓国ドラマ)
勉強よりも料理が大好きなチャ・ウンジェ(ハン・チェヨン)。両親に内緒で相棒のヒョンソン(イ・チョンヒ)と料理のコンテストに出て優勝。副賞でイタリアの料理学校への研修を手に入れるが、無常にも両親に全寮制の予備校へ叩き込まれてしまう。
料理界への夢が捨てられず予備校を抜け出し、ヒョンソンとともにイタリアの料理学校へ短期留学。そこで成績優秀者には奨学金制度があると知る。なんとしても奨学金の権利を手に入れたいウンジェは、以前出会ったコチュジャンパスタの味を求めて、その味を知るひとりの女性を探しにヴェネツィアへと向かう。
しかし切符と財布の入ったかばんを忘れてきたウンジェ。しかもその女性は引越ししてしまっていた。途方にくれるウンジェの前に、同じ女性を訪ね歩くひとりの韓国人男性が。彼の名はハン・イジュン(チョ・ヒョンジェ)。ウンジェの探す女性は、実はイジュンの実母であった。
イジュンとともに、コチュジャンパスタの秘伝ソースを求めて女性を訪ね歩くウンジェ。やっとイジュンの母であり、コチュジャンパスタの秘伝ソースを作るその女性を尋ね当てたものの、当日は彼女の結婚式。ショックで母に背を向けてしまうイジュン、母はウンジェに秘伝ソースの味を伝授する・・・「必ず彼に食べさせてあげて」と。
その夜、イジュンにコチュジャンパスタを作るウンジェ。なつかしい母の味に涙ぐむイジュン。いつしか惹かれあっていた二人はその夜ベッドを共にする。
しかし次の日の朝、ウンジェのもとに現れたヒョンソンはイジュンの姿を見て激昂。またイジュンもヒョンソンをウンジェの彼氏と勘違いして、そのままイジュンとウンジェは別れてしまう。
しかしその夜、ウンジェのお腹には新しい命が誕生していた。
それから6年。
出産のためイタリアの料理学校を中退し、父の借金や子供の養育に追われる日々を送っていたウンジェ。バイト先のナイトクラブで6年ぶりに客で来ていたイジュンと再会する。
イジュンは実はテヨン財閥の3世で、今は子会社の外食産業系列のチーフ。
忘れたはずのウンジェと再会し、再びイタリアでの思いがよみがえる・・・





キレキャラばんさーーーい!!
俺様キャラばんざーーーい!!




アンドレア








ぶっちゃけ、ハン・チェヨン、あんまし得意じゃないのよねー( ̄▽ ̄;

ハン・チェヨン


すばらしいプロポーションで、結構人気ある女優さんだとは思うんだけど・・・
ちと怖い(笑)
あくまでもアタシ目線の感覚で・・・目が怖い。





でも、おもしろかった!!
最後までだだーーっ!!と見れた。
(ワタシの中で最後までだだーーーっと見れるドラマはおもしろい証拠なのです)


アンドレア(チョ・ヒョンジェ)といえば、ジニのドラマ『九尾狐外伝』のミヌ役が脳裏に焼きついてたんだけど、180度違う今回の役。
前の役をカンジさせない俳優さんって、やっぱり上手いってことなのかなぁ~。
髪型というかイメージが全然違うからってのもあるかもしれないけど、クミホを微塵も思い出させなかったアンドレアはすごい!

これもアンドレア


ナムジャのキャラも、超ぷるる好みで、アンドレアの徹底したオレ様キャラも最高やし、ヒョンソンの未練たらたらっぷりも最高やった!
(すみません、基本、泥沼大好きですから!)
で、ふたりとも男前やもんねぇ~♪♪


ヒョンソン



以上をふまえて、ハン・チェヨンが苦手というマイナスポイントを差っぴいても、おもしろかった!


チョ・ヒョンジェssiのことをアンドレア、アンドレアって言うてますけど、彼がアンドレア役で出てるドラマ『ラブレター』は見たことありません。
でもチョ・ヒョンジェって言いにくいし、覚えにくいし・・・やっぱあたしの中では彼はアンドレアだな。





コメント

え~っ、これチョ・ヒョンジェなの~?
髪があって全然今までのイメージと違いますね(@o@)
この髪型すっごく素敵~♪
イケメン揃いなら見なくっちゃ~❤

★りーめいさん★
俺様キャラはいけるクチですか?
なら、このアンドレアは最高です!!
話数も短めでおすすめですよ~^^
非公開コメント

今日は何日?
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS