ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト


美男子的楽園

花样少年少女 『花ざかりの君たちへ~花様少年少女』 (2006年 台湾ドラマ)

全寮制の男子校桜咲学園に、はるばるアメリカからひとりの転入生がやってきた。
アメリカのテレビで見た高飛び選手の佐野泉(ウーズン)が忘れられず、海を渡って彼の通う学校へ転校。しかも長い髪をばっさり切って、性別をいつわって・・・
こうして芦屋瑞稀(エラ・チェン)の新しい学校生活がスタート。
しかも寮では、憧れの佐野と同室!
なにかと親切な中津秀一(ジロー)や寮長の難波南(タン・ユージャ)達と楽しい寮生活を始めたのだが、ほどなく佐野が高飛びをやめてしまっていたことを知り落ち込む瑞稀。
しかし、佐野が高飛びをあきらめきれていないことを知り、なんとか選手として復活させることを決心する。

完全に男になりきって潜入した学校生活だったが、ある日中津とのサッカー対決中にグランドで倒れてしまう。偶然居合わせた佐野は瑞稀をかつごうとして、女であることに気が付いてしまう。
しかも担ぎ込まれた保健室では、ゲイの保健医、梅田(タン・ジーピン)にも一目で女であることを見破られてしまう。
一方、中津は瑞稀に並々ならぬ感情を抱いてしまっていることに気づき、自分はゲイではないかと真剣に悩み始める・・・


呉尊




言わずと知れたイケパラの台湾版。
つってもこっちの方が先なんだけどね。

日本版まだみたことありません。こっち見てから見ようかなぁ~と思って一応録画して置いてはあるんだけど・・・でも、見ないかも(小栗旬が苦手で・・・笑)

動く飛輪海お初です!
ウーズンもジローもかっこいい~ヾ(≧∇≦)ノ
他のキャストも華美男揃いで~
それだけでこのドラマ満足よ。

華美男











ううーん、でも・・・・エラ・チェンが・・・だめ・・・
ってかエラ・チェンのひげがうぶ毛が・・・なんぼ剃る習慣が無いからっつっても・・・
もう気になりだしたらそこばっか目に行ってしまうー!
しかも『薔薇之恋』は“ブスでデブ”という設定の役やったからまだよかったけど、今回は美少年?
やたらと周りのみんながエラ・チェンのことを「かわいいかわいい」って言うのがさー
うんにゃー、かわいくないだろーと思ってしまうわけよ(鬼)
もう国民的美的感覚の違い?と脳内解釈してしまうしかないわ。

花様少年少女


ストーリーは、原作がどうかはわからないんだけど、ラストが・・・ええーーーーー!!!!で。
もちっと瑞稀と佐野で盛り上がってくれないと、(せ、せめてチューぐらいしてもらわんと)なんのためにここまで見たんよー!!と脳内不満バクハツ。
しかも最後はみんな結局、女やったって気づかず仕舞い!?
途中までめちゃおもしろかったのに残念。




ウーズンはどうしても初期のじぇりとかぶっちゃう。
綺麗な顔に似合わないマッチョな身体(* ̄m ̄)プッ
ジローはなんで大阪弁なん?
あっちの言葉が全然わかんないんだけど、ジローは方言キャラなのか?
だってイタキスでも大阪弁やし。
あ、つねにピンクのカーデガンを肩からかけてたタン・ユージャもキレイ系の顔やったねー。
彼、今年のカンポウ6に出てたねー!!びっくり!
葛根湯王子は去年に引き続きジョンフンくんやったけど、青い小青竜湯王子にタン・ユージャが出てました!
あと、もうひとりの王子フィガロ・ツェンをどっかで見たことあるなーと思って調べたら、途中で挫折したドラマ『悪魔で候』にマイク・ハーの弟役で出てた人でした。イタキスⅡにも出てるの?まだ見てないから見たら探してみよう!

ハナシがすっかりドラマから遠ざかってしまったところで・・・(笑)
『イタキス』やっと見始めました~
ジョセフってばやっぱかっこいいわ・・・
と、なんだか最近華流づいてるぷるるです。
スポンサーサイト

コメント

ヘー。こっちが先だったのか。
日本版なかなかよかったし見てみたいけどこの女の子が主役かぁ。
ちょと(゜-゜;)・・・やわ。
しかもお髭ですと!(@_@;)

えっ、あのラストだめですか?
私は結構気に入ってるんですが^^;
エラも初めはどうかな~なんて思ってたけど
日本版で堀北真希ちゃんがあまりに可愛くって
女の子にしか見えなかったので
こちらが妥当かな~なんて思ってます。
だんだんエラがかわいく見えてる私は台湾人?
ウーズン&ジローはもちろんユージャくんもかっこいいでしょ♪
ジョセフもかっこいいし、
私も最近かなり華流に傾倒してます(^o^)

★ぴろりんちゃま★
ぜひぜひ見て見て!飛輪海(フェイルンハイ)の華美男達を見てたもれー!
エラ・チェンは賛否両論やね。
素朴でガッツのあるところがいいって言う人もぎょうさんいてはるから・・・。
ヒゲは脳内消去で(笑)

★りーめいさん★
エラ・チェンは薔薇でギリギリでしたねー。
あたし的には男装少女はやっぱウネちゃんが一番かな?(国籍ちゃうっちゅーねん!)

ラストは日本版の方が好みかも(ラストだけ友達に聞いちゃいました)。
寮のみんなも女性ってわかって、で、ジローちゃんも健全な台湾男子ってわかって。そうじゃないとジローちゃんがかわいそすぎですわー!!
しかも、すみません、キスシーンが大好きなので・・・ラストにコレが無いなんてぇ~(TT∇TT)

ウーズンとジェリは違いますっっ!!

★あっきー★
やだー!あっきーってば怖~い(笑)

でも・・・マッチョ具合はなかなか似てるよー・・・ぼそっ
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
