ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

加熱した金属を急速に冷やすと・・・

ファンタスティック・フォー 『ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]/FANTASTIC FOUR』

天才科学者のリード・リチャーズ(ヨアン・グリフィズ)は人間の進化と宇宙嵐の関係の謎を解明するべく研究に明け暮れている。そのための調査実験をするための莫大な資金集めに相棒のベン・グリム(マイケル・チクリス)と共に奔走していたが、頼みの綱のNASAに資金提供を断られてしまい窮地に陥ってしまっていた。リードはベンの反対を押し切り、実業家としても成功している大学時代のライバル、ビクター・バン・ドゥーム(ジュリアン・マクマホン)の元を訪れる。彼に資金提供をもちかけるプレゼンの途中、かつての恋人スー・ストーム(ジェシカ・アルバ)がビクターの秘書として働いている姿を見て落ち込むリード。
リードの才能には一目置いているビクターは、実はNASAにも手を回しており、彼の研究の成果を我が物にしようと企んでいた。

そしてリードは相棒ベンとスー、スーの弟であるジョニー・ストーム(クリス・エヴァンス)、そしてビクターと共に宇宙嵐の調査のため宇宙船に乗り込んだ。

しかし、リードの緻密な計算を裏切って、宇宙嵐が予定よりも早く彼らの乗った宇宙船を飲み込もうとしていた。折りしもベンが船外活動に出ている最中。あわててベンを呼び戻すもシールドの閉鎖が間に合わず乗組員は宇宙放射線をあびてしまう。

一命は取り留めたものの、彼らの体内のDNAは宇宙嵐の影響で個々に大きく変化してしまっていた―――――





ううーん、なんて言ったらいいのか・・・。
『Xメン』でアメコミ嫌い返上、バットマンシリーズの『ビギンズ』と『ダークナイト』を観てすっかりはまってしまい・・・そのノリでこのFFを観たのが最大の敗因?













やっぱり主役のリードの特殊能力がビローンと伸びるってのがちょっとイタい。。。
おそらくマンガの中ではカッコイイのかもしんないけど、これを実写でするとなると・・・いかん・・・笑けてしまう・・・。
だって、びろびろ伸びて相手にからみつくのよ。主役なのに地味過ぎ。

それに引き換え、ストーム兄弟は絵的にもかなりカッコよかった。
特に弟ジョニーの能力は、手から火の玉はでるは空は飛べるわ、あげくの果てには太陽温度ほどにまでめらめら燃えるアツい男。かっくいー!!

ストーム

お姉ちゃんのスーも透明人間になれるってのにはあんましときめかへんかったけど(世の男性諸君はここでときめくんだろうけど)、手から放たれるシールドはすばらしい!ビジュアル的にもイケテル(死語!?)よねー!
スー





ただ・・・ストーリーがねぇ~、やっぱりお子ちゃま向けだわ。
始まって10分ぐらいであたしに最後の展開読まれちゃってるようじゃダメね。
ひねりもないし。
やっぱりアメコミ自体があまり好きではないようだから、Xメンとか新生バットマンシリーズみたいにダークなドラマが効いたストーリーじゃないと無理みたい。
あと、突然変異っていうのもあたしの中で、かなりムリムリ。
ぷるるの絶対ダメ!ポイント『一人二役』に匹敵するぐらいでこの『突然変異』は無理だわ。
進化の過程での突然変異は全然OKなんだけど、あんな・・・宇宙放射線あびて、気が付いたら空が飛べるようになってた!?しかも着てた服まで同じように突然変異って・・・・あかんよ。それは。

ファンタスティック・フォー

CGもびっくりするぐらい甘かったもんねー。




ああー、でも毎回言うようだけど、こんなにぶつくさ言って観る映画じゃないんだろーなー。
純粋にそうなんやーって受け入れて観れる人にはおもしろいんだろねー・・・。
あたしには無理やけど(笑)

『銀河の危機』も借りてるんだけど・・・むつきさん曰くこっちの方がもっと無理って・・・・・どうよ。
でもね、80円レンタルといえども見ないともったいないから観るわよ。


スポンサーサイト

コメント

あ!これTVで観たわ。子どもと大笑いして観た記憶がある。
たしかにゴムは間抜けで子供のツボに・・・。

あははは・・・ふ~~ん、て感じで見る映画ね。
前にも言ったけど、ゴム男でもときめけないと苦しい?(笑)
何も考えないで気楽に流す程度にね。

銀河の危機は、これまた時間が短いから、もっと流しても良いかな~。

ま、気楽に気楽に(笑)

★ぴろりんちゃま★
うんうん、確かに子供と見たらおもしろいかもーと思ちゃったわ。
ゴム男も笑けるし、岩石男も戦隊ヒーローモノに近いもんがあったからねー。


★睦月さん★
なぜ、あたしはこんなに期待して観てしまったのか・・・それだけが悔やまれる。
ゴム男にはときめけないけど、炎の男がイケてる(←これも死語?)から許すわ。

そね、次は気楽に見るわ~(笑)

アメコミOKのわたくし、これは気楽に見れて好きでした~。
が、パート2はかなり寝てました(爆)
かなりつまらないかと…。
期待して観る映画ではないですね^^;

★りーめいさん★
う・・・劇場行かなくて良かった~~

これから見ます。いつの日か・・・きっと・・・(笑)
非公開コメント

今日は何日?
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS