ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト


インファナル・アフェアな休日

昨日は昼間に父が誕生日プレゼントを買ってくれる・・・というので小一時間ほど電気屋へ出かけた以外に特に用事も無く、遊び相手の妹もお出かけで・・・子供たちは家の前で近所の子供と猛然と遊びまくっている・・・。


よっしゃー!


で一気に見ました。


インファナル・アフェア』『インファナル・アフェアⅡ


もっと、こってこての汗臭~い香港マフィア映画だと思ってたので、完全に素通りしてたのですが、やっぱり香港映画を語る上で(いつ語るんだ!?)押さえとかないといけないかしら・・・と思ってレンタルしました。



この美しいシーンを見てない人はぜひっ!ほんとにごめんなさい


超良かったっっす!(T∇T)


 


 



無間道原題が無間道』(もうがんどうと読みます)といって仏教の八大地獄の最下層の「無間地獄」終わりの無い地獄からきています。


仏教用語がタイトルになってるぐらいで、ま、香港映画によくある説法臭い流れがちらちらみられます。


(ちなみに私はこの説法臭いストーリーが大好きなんです♪)


無間地獄の一本道をさまよい続ける二人の男。


邪の道を歩みながらも正の道にあこがれ続ける男。


正の道を歩んでいると自分に言い聞かせながら邪の世界に翻弄される男。


ラストシーンはあまりにも有名で。


いや~!トニーの相変わらずよれったカンジがいいですねー



無間序曲こっちは前作の過去のお話。


伏線の張り方がにくいっ!


でも、こっちにはトニー出てなかったんですね・・・。


ちょっぴりがっかり。


でも前作よりも観ごえたえあり。


最初、アンディ・ラウとトニー・レオンの若い頃役の二人を見分けるのに苦労しました・・・(⌒◇⌒;)


だめ・・・ジャニーズももう誰が誰だかわからないおばちゃんには、若い男は同じ顔に見えちゃうのよーーーーー!やだやだ歳はとりたくないわっ。


どちらもドキドキハラハラ感がたまらなくいい


 




終極無間


 


 


 最終章のⅢ、もうすぐDVD発売みたいですね。


早くレンタル出ないかなぁ~

スポンサーサイト

コメント

私、インファナルシリーズまだ観てないんですのぉ~~(T-T)
観るなる一気に全作観たいと思いながら今日までいたるわけでして・・・

Ⅲがでた際には今度こそ一気にみるぞぉぉぉ!!
ジャッキーの香港国際警察も早くみなきゃ・・・

私も一昨日見ました!WOWWOWで。
「インファナル・アフェア」だけですけど…
おっしゃるとおり超よかったっっす!
個人的にはアンディ・ラウのが好みなんですが。
「ヒットマン」に出てたおじさん(名前忘れました)が
出てましたね~
ⅡとⅢも見たくなりますね

axiangさん>お帰りなさいませ~^^
『インファナル~』は私的にか・な・りお勧めです。
そそ、観るなら一気にいっちゃった方がよろしいかと。

ジャッキーは1週間レンタルになるのを待ってます・・・
早く旧作にならないかな・・・。

あっきーしゃん>ほうほう、あっきーしゃんはアンディの方がお好みなのですね( ̄o ̄*
ぷるるはトニーのあのやる気の無い感じが好きですね~( ̄∇ ̄*)ゞ

そうそう、ヒットマンに出てた、ちっちゃいおっちゃん(名前忘れたけど、確か香港映画界ではすごい人です!)いい味出してましたねー。

非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
