ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

私にもダンスの才能があったなら・・・(ないけど)

オーバーザレインボー 『オーバー・ザ・レインボー』 (2006年 韓国ドラマ)

喧嘩にあけくれ、暴力団にも片足つっこんでいるヒョクジュ(チ・ヒョヌ)。ある日、喧嘩の末怪我を負わせた相手が出場するはずだったダンス大会に出場しなければならなくなってしまった。やったことの無いダンスの練習にあけくれているうちにいつしかダンスの虜になってしまう。

芸能界に反対する宣教師の父親の元を飛び出し、スターになる夢をかなえるためひとり韓国行きの飛行機に飛び乗ったヒス(キム・オクビン)。天才的なダンスの才能を持っているが、残念ながら歌の才能にはめぐまれなかった。しかし芸能事務所プライドの社長の目にとまりスターへの階段をのぼり始める。自分の夢をかなえるためなら手段を選ばない。

プライドの看板スターレックス(ファニ)。たぐいまれなる歌とダンスの才能を存分に発揮し韓国一のスターの座を手にする。自己中心的で女性との噂もハンパ無い。そんな彼の前に現れたヒス。自分になびかないヒスが気になり始める。

レックスの熱狂的なファンのひとりサンミ(ソ・ジヘ)。ある日偶然レックスの車にはねられてしまう。故意ではなかったものの、事故を外部にもらさないかわりとしてオーディション無しでプライドのレッスン生となる。





長いこと1話だけ見て放置してました。
別におもしろくなかったわけではなかったんやけど・・・なんか先に進まなくて。
でも、腰をすえて見始めたら、おおー!おもろいやんっ!!

先に見ていた友人達がファニにキャーキャー言ってたのも納得の展開。
決して好みの顔ではないんやけど確かにカッコよかった。

レックス






冒頭部分はかなりヒョクジュよりで見ていたんだけど
ヒョクジュ

途中からレックスがカッコよく見え出して
レックス

でも途中でまたまたヒョクジュに肩入れしたりして・・・
でもでもラスト近くはかなりレックスよりで。

と、めずらしくドラマ途中で肩入れナムジャがころころと入れ替わるドラマでした。

某サイトでこのドラマが面白いか否かはヒスに共感できるかどうかにかかってると書いてあるのを見ましたが・・・うん。アタシの中ではヒスは全然ありやね。
ただ、ヒスには共感できたけど、ずっぽりはまるとまではいきませんでした。なぜ?
これはナムジャの問題ではなく・・・認めたくはないけど、こういう関係にドキドキする適齢期を少々オーバーしちゃってるからかしら?・・・( ̄ロ ̄lll)ヤダー・・・

レックス&ヒス


あー、でもあと○歳若くって、ダンスの才能なんかあったりしたら、こういうのって憧れちゃうわよねー♪♪(ダンスの才能にはまったく振り向いてもらえなかったけど・・・)


ラスト、かなりレックスよりで見てたから、ぜひともサンミはレックスとくっついて欲しかった・・・
まあそれじゃドラマとして成り立たないのはわかってるんやけどね。

サンミ&レックス


スポンサーサイト

コメント

ぷるるさん、メリークリスマス♪

なるほど~、これはいわゆる青春ドラマでしょうか?
ファニは「愛してる」に出てた子ですよね?
また余裕が出てきたら、いつか観たいです。
冬休みに入って完全に韓ドラ鑑賞タイムがないです(涙)

そうですそうです♪
『Fly to the Sky』の片割れで、アン・ジェウクssiのドラマに出てた子です^^
夢に向かう若者達のドラマなんですよ~
ファニがカッコよかったので、また時間が取れるようになったらぜひぜひ見てみて下さいねぇ~
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS