ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト


メリーゴーランドに乗って


天国の階段 『天国の階段』 (2003年 韓国ドラマ)

グローバルグループの御曹司チャ・ソンジュ(ペク・ソンヒョン)と建築家の父を持つハン・チョンソ(パク・シネ)は幼馴染。チョンソの母が病気で亡くなった時も、ソンジュの父が交通事故で亡くなった時も一番近くでお互いを支えあい、二人の友情はいつしか愛情へと変わっていっていた。
しかしそんな幸せな日々も、チョンソの父の再婚で一変する。
有名女優テ・ミラと再婚した父。チョンソの幸せをねたみ、御曹司のソンジュを我が物にしようとするミラと娘のハン・ユリ。そしてチョンソを盲目的に愛する義兄のテファ(イ・ワン)。
彼らの手の込んだ画策により、ソンジュとともにアメリカ留学する夢が3年先になってしまったチョンソ。そして二人は3年間離れ離れに。。。
そして3年後。
チョンソを迎えに韓国へ帰ってきたソンジュ(クォン・サンウ)。そしてサンウのもとへ駆けつけるソンジュ(チェ・ジウ)だったが、二人を逢わせまいとするユリ(キム・テヒ)がなんとチョンソを車で轢いてしまったのだった。ソンジュが駆けつけたときには大量の血痕の中に幼い頃の二人の写真が落ちているだけ・・・

それから5年。
下町の市場で洋服を売るソンジュ。5年前の事故で記憶を失った彼女はキム・ジスと名を変え、テファ(シン・ヒョンジュン)とテファの父と3人で暮らしていた―――



テファとチョンソ



ワタシ、こう見えて昔の王道韓国ドラマって見たことなかったんです。
冬ソナも見てないし、四季シリーズはどれも未見。
チェ・ジウもソジンさんの映画『無影剣』のチョイ役で見ただけ。



そんなワタシがなぜこのドラマを見ようと思ったのか・・・それは




原因はあなたでしょう









前に、ヘソンさんがOSTで参加してるから見出したドラマ『BAD LOVE
ヘソンさんの歌に聞きほれてる間に、気が付けばなんだかサンウにはまってる!?

そんでもってちょうど『BAD LOVE』見終わった頃に、オモッ!サンウの『天国の階段』がスカパでやるって言うじゃな~い
だからこっそり撮ったんですよ・・・こっそりね。


す、すごいっ!
ハンパ無い、継母&連れ子のいじめ!
イライラマックスのすれ違い!!
挙句の果ては記憶喪失に不治の病
いや~、スペシャルバリューパックでお腹いっぱい。ごちそうさま。

タオル片手に涙涙・・・で見ましたよ。
で、ボロ泣きで見終わった最初の感想は

やられただわね。

もう、製作者の意図にまんまとはまっちゃったカンジ。





ただ、やっぱりチェ・ジウがキビしいかなぁ~。
きっと韓ドラ見始めの頃とかに見てたら違和感無くみれたのかもしれないけど、こういう初々しい役はもう無理があるわぁ~。どう見てもサンウの方が年下に見えちゃうし(毒)
あ、二人は同いぐらいよね?
あとチェ・ジウのにーちゃん役のシン・ヒョンジュンがだめでだめで・・・(だってあたし最初にこの人見たのもソジンさんの『無影剣』やもん。めっちゃありえんモリして出たはったし・・・)
もう最後までイ・ワンでええやん~~~(TT∇TT)・・・と思いながら最後までいっちゃいました。ものすごい個性的なお顔してはりますもんねー。
キム・テヒは好きな女優さんです。最初見たのがはまりにはまったジニの『九尾狐外伝』でしたから( ̄▽ ̄)
クミホ外伝

あ、あとサンウの子役をしていたペク・ソンヒョンくん。
おおっ!茶母のオラボニじゃん~♪
そうそう、彼ってなんか品があるのよねぇ~。スーツすがたもばっちり決まってたし。
オラボニ






ありえないーーーと心の中で叫びながらも、ベタな展開に涙してしまうんよねー。
これぞ韓ドラマジック。わははー。

そして今、私の手元にはお友達からいただいた『悲しき恋歌』『太陽に向かって』があります。
もちろんどちらもサンウのドラマでけっこう昔のドラマなのかな?
そしてそして、スカパでこれまたサンウ出演のドラマ『ただいま恋愛中』が始まるのよね~
こちらもまたまたこっそり撮ります。。。こっそりね。。。




スポンサーサイト

コメント

あははっ、このベタな展開はホント王道ですよね~。
私もどれだけ泣いたやら。
でも「悲しき恋歌」は途中で挫折してしまいました。
だからいつかちゃんと観なくてはと思ってます。
ベタな展開なだけに観る方も気力体力が必要で…^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★りーめいさん★
これぞ韓ドラ!!ってやつなんでしょうねー
でもこれではまっちゃう!ってのがものすごく良くわかります。

ワタシって、ものすごく逆行してますよね( ̄▽ ̄;
バッドラブから天国の階段そして太陽に向かってって・・・
『悲しき恋歌』はそんなに気力体力が必要なんですね!
ちゃんと準備運動してから観ないと・・・(笑)

★鍵コメさん★
オソオセヨ~♪
お待ちしておりましたよ^^うふふ。

おおっと元カレがサンウですかっ
ワタシもこの大阪のお好み焼きよりどろどろコテコテの展開にはまってしまった一人です。
オッパが主役ですか~
ワタシはやっぱり(今んとこ!?)サンウが主役ですね~
完璧サンウ目線ですから(笑)
でもオッパの自殺は確かにやられちゃいました
あれは涙なくしては見られないですよ

ワタシは元カレがドンくんなんで1%はバイブル的ドラマです^^
『冬ソナ』と『美しき日々』は見たことありませんが
また機会があれば見てみます~
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
