ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ



18歳に戻ったら・・・

18・29 『18・29~妻が突然18才?~』 (2005年 韓国ドラマ)

売れっ子俳優カン・サンヨン(リュ・スヨン)の妻ヘチャン(パク・ソニョン)は離婚届を役所に届けに行く途中で交通事故にあってしまう。
事故の知らせを受け慌てて病院にかけつけたサンヨンに向かって、意識を取り戻したヘチャンは問いかける。「おじさんは誰?」

18歳―ヘチャン高校2年生の時、友人ソンミが同級生のカン・ボンマン(サンヨン)にこっぴどくフラれる現場を見て激怒。怒りに任せて手近にあった黒板消しを彼に向かって投げつけるが運悪く後ろを通りかかった担任に命中。慌てて逃げ出すヘチャンはさらに不運なことに、うっかり踏みつけたモップの柄が顔面に命中。そのまま意識を失ってしまう。
そして目覚めたところは見知らぬ病院。しかも見知らぬ男が「夫の顔も忘れたのか!」と怒鳴りだす。
「おじさんは誰?」

 ヘチャン18歳

心は18歳なのに、突然29歳になってしまっているヘチャン。しかも犬猿の仲だったボンマンと結婚しただなんて!!



ついさっきまで授業を受けていたハズの学校に戻ったが、周りは知らない生徒ばかり。
ヌンとヘチャンそこで出逢った一人の男子学生キム・ヌン(イ・ジュンムン)
そして不思議な29歳にひかれてゆくヌン。











前半部分の展開が超おもしろくて、かなりのハイペース鑑賞
ただし中盤から後半部分は、ちょっとあたしの好みの展開ではなかったからペースダウン。(もうちょっとヌンにはがんばって欲しかったんだけどなぁ~!)
でも全体的に見ておもしろかった。
ラブコメがあんまし得意じゃないあたしでも見れたからね(笑)


あ、あとこのドラマ何が良かったって・・・
あたし好みのナムジャがたんまり!!むふふ~(怖い?)









ま、もともとこのドラマを見るきっかけになったのは『不良カップル』『ラストダンスは私と一緒に』ですっかりお気に入りナムジャの仲間入りをはたしたリュ・スヨン。
ボンマン
次は『大韓民国の弁護士』が見たいなぁ~


そして、ボンマンの高校生時代役のチェ・シウォン
ボンマン
ひぇぇ~!彼ってスーパージュニアのメンバーやったんやーw( ̄▽ ̄;)wシランカッタ・・・
スパジュニは・・・シンドンとカンインとイトゥク?・・・ぐらいしかわかんない!
ほんでもって彼って『墨攻』にも??
墨攻
ひぇ~ほんまや~!アンディさんと肩組んどるがなっ!
ごめんね。これからはもうちょとちゃんと見るようにするわ~




ボンマンの聴覚障害の弟役イ・サンウ
ボンギュ
なんしかさわやかなんよ!
サンウの『青春漫画』に出てたん!?むぅー、夢うつつに見た映画だからか記憶がぁ~(汗)




そして今回のぷるるイチオシ!!
ヌン役のイ・ジュンムン!!
ヌン
やばい、やばいわ・・・許容年齢があきらかに下がってきとる・・・
『美しき野獣』に出てた??これまたさっぱり記憶にございません( ̄▽ ̄;
しかも最近やたらとぷるるのフェイバリットドラマに絡んでくる女優のイ・ヨウォンと従兄弟同士ー!?(親戚死んだらめちゃめちゃ美形揃いの葬式になるんちゃうん!?)





ストーリーも悪くないし、なんてたってお気に入りナムジャがごってり出てくるもんだからそれだけでも見るのが楽しかったのよ~~
こんなドラマは大歓迎!!

お気にのヌン君、『フルハウス』の13話にもちょっぴり出てくるらしいから今から探してみるよー!!

コメント

おや、墨攻のどこに出てたんでしょ、うちも全然覚えてませんわ。
しかし、ぼろきれみたいな服のアンディさんてば・・・
妙に似合ってて複雑じゃ。

で、ぷるるんの粗筋読んだけど、何だか面白そうな話ね~。
最後、どうなるのか教えてね。

★睦月さん★
自身の過去記事の墨攻のレビュー見たら、しっかりシウォンくんかっこいいと萌えてたわ・・・( ̄▽ ̄;

最後は、記憶を失う前以上に夫婦仲良くなっておまけに欲しかった子供まで出来て・・・で、記憶も戻ってハッピーエンドなんだけどね。
夢や希望に満ち溢れてる18歳の記憶のヘチャンが29歳で専業主婦をしている自分を知って愕然とするところなんてちょっとドキっとしたわ。
非公開コメント

今日は何日?
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
