ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

春節好

春節(しゅんせつ)とは旧暦の正月である。中華圏で最も重要とされる祝祭日であり、新暦の正月に比べ盛大に祝賀され、中国大陸や台湾のみならずシンガポールなどの中華圏国家では数日間の祝日が設定されている。(ウィキより)





今年の春節は1月26日

長かったインフル休暇でたまったうっぷんをはらすべく行ってきました!
南京町
左側がスタバの工事中で残念・・・こんなとこまでスタバ・・・





う、うまそうじゃー( ̄∀ ̄*)
うまそうじゃー

ほかほか
がまんしきれなくなったチングが肉まんを。
た、食べたいけど今食べたら昼食えんがな・・・



あちょー
ブルース・リーもがっつりお祝いモード♪


猪八戒?
お線香売ってました


老祥記
有名な「老祥記」の豚マン欲しかったけど長蛇の列で断念;;
また時間のあるときに。


お昼は、四川料理食べてみたかったけど・・・
朋友の提案で無難な広東料理に
ランチ
見た目は地味やけどおいしかった!

店内
ノスタルジックな店内で雰囲気ばっちり
お店はこちら



ほんとは『香港キング』も行きたかったんやけど、ここでタイムアップ
2時半帰りのシンデレラはツライわぁ~





今回のいちおし戦利品

神戸カレー柿の種
カレーせんみたいな粉っぽいカレー味を想像してたら、全然ちがう!
ちゃんとしたカレーの味
家族にも大好評♪


ブルースリー
お祝いモードのブルース・リーのお店で買ったブルース・リーTシャツ
甥っ子用♪
ただし受け取ってもらえるかどうかは不明


カーフレッシュナー
ぷるるのハートをずきゅんと射抜いたカーフレッシュナー♪
さっそく車のルームミラーのところにぶら下げてます






コメント

へー。旧暦ではそんなに正月が遅いのかー。
そのカーフレッシュナー、('∇^d) ナイス☆!!

春節に中華街いいですね♪
関西の香港キングは広いらしいですね^^
渋谷のお店はすんごく狭いんですよ~。
老祥記はいつも多いですよね。
私も食べたことないんです。

いいな~、中華街なるものがあって・・・・
いいな~、豚マン・・・・
いいな~、ブルース・リーのTシャツ・・・
でもなんか、お祝いモードのブルース・リー、
ふんどし付けてるみたいっ! いやあめでたいっ!?

あったよ台北にもスタバ・・・
しかもそっこらじゅうに・・・

★ぴろりんちゃま★
中華圏では旧正月の方が盛大にお祝いするから、すごく盛り上がってたよ~
あのカーフレッシュナーつけてる車見かけたら声かけてね~( ̄▽ ̄*)

★りーめいさん★
『香港キング』はまだ一度も行ったことないんですよー!
ネット通販は利用したことあるんですけど実店舗はまだ未体験。
近いうちに『香港キング』も『老祥記』もリベンジしますっ!

★shinobuさん★
近くにあるんだけど、ものすごーく久しぶりに行ったのよ。中華街。
また行こうと思ってるので、shinobuさんも一緒にどうよ!?
次はおいしそうな肉まんの写メでも撮ってくるわぁ~うふふ~
あ、ぱっくりぱくついてるあたしの写メも送ろうか~

★あっきー★
うわー・・・台北にまで侵食してたのかー。
景観的に微妙よね~
非公開コメント

今日は何日?
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS