ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

洪吉童

快刀ホン・ギルドン 『快刀ホン・ギルドン』 (2008年 韓国ドラマ)

両班(俗に言う貴族)のホン判書を父に持ちながらも、母親が侍婢(奴婢)であったため、生まれながらに父を父と呼べない身分で育ったホン・ギルドン(カン・ジファン)
幼い頃より学術、武術に秀出でていたが、その才能ゆへ本妻や腹違いの兄にうとまれ、ついには家を飛び出す。 あやしい老僧に弟子入りしたギルドンは、その武芸に磨きをかけ漢陽一のゴロツキとなるのだった。

中国帰りの流れ者の医師ホ老人とその孫娘ホ・イノク(ソン・ユリ)は、あやしい丸薬を売り歩いて生計をたてていた。実はイノクは現帝即位の際に陰謀で殺害されたリュ・グンチァン大監の一人娘だが、その事実は誰も知らない。

ホン・ギルドン


現帝と腹違いの弟チャンヒ(チャン・グンソク)
大妃の腹の出であるにもかかわらず、兄が即位したため7歳で暗殺の憂き目に会う。 母である大妃とともに幽閉されていた宮が放火されたが、母の命と引き換えに尚宮と共に脱出。
その後中国に渡り、現帝への復讐心のみで生きてきた若き大君。
中国からの船上でイノクと出会う。






ええ・・・・はまっちゃいましたわよ。
誰に?



・・・・彼に♪( ̄m ̄* )

チャンヒ






続き・・・久しぶりに(?)見苦しく壊れてます。
覚悟してどうぞ(笑)




このドラマを見る前に、ニュース記事であれこれサジンは見かけてましたから
ま、みなさん思ったことと思われますが、私も思いましたよ。

ジファンssi

このメガネ・・・っつーか、このいでたちはええんかいっ!?


はっきり言ってこのジファンssiのいでたちだけで完全に範疇外やったこのドラマ。
んがっ、ジファンssiだだはまりのチングが横できゃあきゃあ(リアル視聴してはりましたんで)うるさいもんだから、つい見てしまいました。
そしてどっぷり。はい。

活貧党

ストーリーの元はあちらでは超有名な昔話だそうで。(日本で言うなれば桃太郎とかそんなカンジらしいです)
だからという訳では無いと思うんだけど、話もものすごくおもしろかった。
史実に基づいて・・・とか言い出すとちゃんちゃらおかしいのかもしれないけど、あくまでもフュージョン時代劇。史実と空想がフュージョン(融合)した時代劇だからこれでいいのよ!
ジファンssiのサングラスも全然違和感無くなっちゃうんだから~~!







そしてなにより・・・・

チャンヒ
たはは・・・・はまっちゃいましたね・・・・アタシ・・・

傘かぶって刀さして・・・
どうにも、こういういでたちに弱いみたいで・・・

アクションがんばってるもん
その上、アクションまでされた日にゃ~~

チンチャキヨプタ~~~
地球の中心向かって一直線よ。

あくまでもフュージョン
ま、ま、じゃっかん衣装と化粧が濃かった気もしないでもないけど

グンソク君オンパレードで
堕ちてしまったら、そんなん気にならへんもんねー








ただ・・・残念ながら、ポッポはジファンssiの方が上だったわ・・・・
ギルドン&イノク

ジファンssiのポッポはやっぱ最高やね~~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日は何日?
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS