ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

ケンジもびっくり

「ママ、 デクノボート ってなに?」


デクノボート?
デクノボート?こんなボート?

デクノボート・・・
いいえ。これはヨット。

船上のカレ♪
そしてのってるのはカレ♪♪







娘②の本日の宿題
宮沢賢治『雨にも負けず』音読

ケンジもびっくり
スポンサーサイト

コメント

宮沢さんもビックリ

くっはーっ(笑)

皆に「デクノボート」よばれ・・・
みなさんにその斬新な料理がふるまわれたわけですねっ
国語のセンスは脈々と受け継がれている?!

確かにカタカナで区切りわかりづらいもんね。ワカルワカル


★こっとん★
デクノボートってどんな料理やねんっ!
でっかい舟盛りかっっ!!

国語のセンス?あたしのセンスじゃないわぁ~

デクノボート!!!(爆
是非乗せてください(笑)

って本当はどういうものなんですか?!
韓国語?!

そうそう、ウォーロードやっと日本配給決まりましたね~!!
ぷるるさんもサイドバーにパーツを貼り付けてらっしゃってて・・・しかも師匠バージョン!!さすがです。
私は・・・武ぽんスポーツ刈(ハゲとは言わない言わせない)バージョンってのがちょっときにくわないんで、仲良く三人バーションにしております。他にも写真あるだろうに・・・なんでアレやねん~(笑

★tigereyesさん★
じゃあ娘②と二人で長い航海の旅にでも出てやってください(笑)
あのカタカナばっかりの本読みは1年生には酷やと思うんですけどねぇ・・・

おおっ、tigereyesさんはもちろん武ぽんバージョンやと思ってたんですけど・・・あのハゲがお気に召さなかったんですね。あのハゲが(ニヤリ)
楽しみですよね~♪♪
師父の濡れ場が超楽しみ♪♪

素敵センスです…! たしかに、「よばれる=ご馳走になる」という単語が関西にはまだ生きてますものね~。

「デクノボート」
21世紀日本に出現した、ヌーベルキュイジーヌ・ジャポネ???
スミヨルガスボート=バイキング料理の派生。
おもに「おかあさんやすめ」メニューで構成されるビュフェだったり…あっ、宮沢賢治せんせーに叱られるぅっ☆(笑)

>ウォーロード
右はしらの番宣に食い入ってしまいましたっ;
金城くんに師父(弁髪~♪)にアンディですとっ?!
見に行かねば~;
ぬっ、濡れ場アリ?!(ひゃあああ)

大笑い~~><

これはカタカナ表記するべきじゃないだろ・・・
マジで宮沢賢治もびっくりな読み取り能力。
元々、変わった表現の作家だとは思ってたけど、こうきたか~。

毎度ながら素敵よ、娘ちゃん。

★春日さま★
ヌーベルキュイジーヌなんて言ったらめちゃめちゃお洒落ですや~ん!
そんなお料理およばれ出来るんやったらワタシが行きますわっ!

そうですよ~
『ウォーロード』には師父初の濡れ場あり・・・むふふ・・・
今度こそ師父の生ケツを・・・
(『英雄』は替え玉でしたから(無念))

★睦月さん★
だろ~
1年生の音読なんだからもうちょっとわかりやすい表記にしてくれたらいいのに~と思うよね~。
おまけに突然「デクノボートって何?」って聞かれても、ねぇ。

うちの娘で安心してちゃいけないって思うでしょ(笑)
非公開コメント

今日は何日?
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS