ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

実力があればわがままも許されます

ベートーベンウィルス 『ベートーベンウィルス~愛と情熱のシンフォニー』 (2008年 韓国ドラマ)
しがない地方公務員のトゥ・ルミ(イ・ジア)。彼女の夢はオーケストラでヴァイオリンを演奏すること。夢とは裏腹に地味な事務仕事を日々せっせとこなすルミだったが、ある日適当に書いた市をあげての一大プロジェクトの企画案が採用されてしまう。3億という莫大な経費を一手に任され『音楽の都市プロジェクト』はスタートする。
しかしプロジェクトを任せたプロデューサーに市費全額を持ち逃げ――あっという間にいわゆる詐欺に遭ってしまったルミ。
もちろん市長にばれれば即クビは確実。そこで彼女は市長にばれる前に自力でオーケストラの団員を探そうと決意する。

もちろんノーギャラのため当初予定していた一流の団員など集まるわけもなく・・・
キャバレーのトランペット吹き、痴呆一歩手前のオーボエ奏者、メールに一心不乱のフルート少女、ブランク10年以上の主婦チェリスト・・・。そんな中彼女の目にとまったのが、事件を起し停職処分中の警察官、しかし天才的な音楽センスを持つトランペット奏者カン・ゴヌ(チャン・グンソク)。スカウト当初はクラシックを毛嫌いしていた彼だったが、ルミの熱心な説得に負けた?からかなんとかオーケストラに加わってくれることに。
ゴヌとルミ

そして・・・ついに・・・今回のプロジェクトの目玉であった超有名マエストロがやって来た。
タクトを振れば世界一の音楽を作り出す彼だったが、毒舌、わがまま、礼儀知らず・・・音楽性以外のことでも有名なマエストロ、カン・ゴヌ(キム・ミョンミン)。
今回の市のプロジェクトで来韓した彼だったが、寄せ集めオーケストラのチューニングのひどさに絶句。しかもルミから市費を持ち逃げされた事実を知り即刻出国すると言い出す始末。なんとかカン・マエストロを引き止める手立てを考えていた矢先、マエストロの愛犬トベン(ベートーベンのトベンよね・・・やっぱ・・・)が主人の薬をあやまって飲んでしまい瀕死の状態に陥る。愛犬の命と引き換えに、オケの指揮を迫るルミ!
カン・マエ







ホン・ギルドンでぷるるのハートを串刺しにした彼の最新ドラマ♪

チャンヒ
↑串刺しにしたカレ♪
そして最新ドラマのカレ♪↓
ゴヌ

長髪ひらひらの悲劇の皇太子イメージから入ったグンソク君
今回のもみあげはどうよ・・・と思いながらもやっぱかっこいいのよね。
ただし、今回の役はぷるるの萌えキャラではなかった!残念!!!

んがっ
萌えキャラ健在
カン・マエ
カン・マエ!最高!
俺様キャラばんざーーーーい!!
そのへの字に曲がった口元に色気を感じるあたしはやっぱりヘンタイかっ!?


いや~、やっぱ萌えるナムジャの出てるドラマは最高やね!!!






あ、ちなみに当初ささやかれていた『のだめ』の日本版では決してありません(笑)



ストーリーはスピーディーやねんけど、カンマエ、ルミ、ゴヌの三つ巴を期待していたぷるるとしては若干サイドストーリーがうるさすぎたなぁ~
オーボエのおじいちゃんの話は良かったけど長かった。
弦バスのおっさんの話はちょっとなー。
あそこらへんをもうちょっとちゃちゃっとやって、
カン・マエVSゴヌにもっともっと時間を割いて欲しかった。
ゴヌ、あきらめ早過ぎや・・・もっと踏ん張ろうよ;;

こうなりゃラストのカン・マエとルミの甘いポッポシーンを夢見て・・・
・・・・って
えーーーーー!!!
せめてチューぐらいはしようよーー(TT∇TT)
(なんかこのコメ、以前にもした記憶が・・・なんや?なんのドラマやった???)



しかしすごいオーケストラやった・・・
シロウト集団やけどなぜか初見でばっちりやし、チューニング完璧やし。
欲を言えば、オーケストラがメインのドラマやから、もーちょっと演奏の演技をなんとかしてして欲しかったなぁ~(笑)
あと、ものすごーく気になったのが、楽器の扱いが雑過ぎ
もちっと丁寧に扱ってくれないと見てるこっちがドキドキしたわ




そしていつものことながら
ああ・・・どうしてあたしってこうも惚れっぽいのかしら・・・
マエストロ
やっぱりこういうカリスマ性のある男の姿っていいわよね~

ダブルゴヌ
口元にうかぶ不敵な笑いもいいわぁ~~

で、もちろんこっちのゴヌもうふふ~~
警察官ゴヌ

ゴヌ
あ、もう見て~!!
キヨプタ~~~~!!!!!



花美男に萌えるという点では満点だわ、このドラマ♪

ああ・・・またお抱え花美男が増えてしまった・・・
お誕生日を調べなくては(笑)
スポンサーサイト

コメント

まだ途中です。いつ観終わるやら^^;
でもカン・マエの不敵な笑みいいですね。
なかなかないキャラだからとっても面白いです。
グンソク君もいつの間にかE男になっちゃって!

★りーめいさん★
このドラマはカン・マエにはまれないと辛いみたいですね^^;
王子キャラ大好きなりーめいさんにはどうなのかな??
ぜひゆっくりでもいいので最後まで見てみて下さい~
非公開コメント

今日は何日?
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS