ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

少林寺三十六房


ラウ・カーリョンつながりで・・・



少林寺三十六房ものすごーくすごく久しぶりに観ました!
もう細かい内容とかも全然忘れてたけど・・・


りんちぇいの『少林寺』よりも先にこちらを観たので
少林寺と言えば、やはりこの映画を真っ先に思い浮かべてしまいます。
(インパクトもかなりキョーレツですから・・・)


カンフー映画の定番どおりの仇討ちものですが、メインはあくまでも、主役の劉裕徳(リュー・チャーフィー)が復讐を誓って入門した少林寺で、数々の厳しい修行を重ね強くなっていくところ。


水に浮かぶ丸太を渡り、サンドバックに頭突きをくりかえし・・・


日本のスポコンアニメ真っ青の修行根性ストーリー!(/≧■≦)/


仇討ちのシーンなんて「へ?」と思ってる間に終わっちゃいます。


 


カンフーシーンはかなりいいです!


スピード感、リズム感、キメ具合等々・・・文句ないですねー。


ぷるるは少林寺で偉い坊様と戦うシーンが好きです♪


 


 


確かはじめて見たのは小学生の時にテレビで。
あの脇の下に剣を挟んで修行するシーンになぜか(なぜだ?)あこがれ、私もいつか少林寺へ・・・などと訳のわからんことを思ったことを思い出します(>▽<;;


 


 


そういえば・・・小さいときに


「忍者は毎日、成育中の苗木を飛び越える。最初は小さな木で簡単に飛び越えられるけれども、苗木はやがて人の背丈をも超えて大きく育つ。で、毎日それを飛び越えている忍者は人並みはずれた跳躍力を身に付ける。」


というのをどこかでみて(ドラえもんだったかな?)


これはすごい!と。


家の庭にあった、父の鉢植え盆栽を(苗木でもないし、それ以上大きくもならないのに・・・)毎日飛び越えてたっけ・・・


人並みはずれた跳躍力を身につける間もなく、鉢ごと盆栽をひっくりかえしてしまい、父にこっぴどくおこられたけどねー。


 


 


主役の劉家輝(リュー・チャーフィー)とラウ・カーリョンは義兄弟だそうです。


りんちぇいの『ラスト・ヒーロー・イン・チャイナ』にも悪徳高官役で出てたんですね・・・


まったく気が付きませんでした。。。m(_ _;)m

スポンサーサイト

コメント

ぷるるさん、こんにちは♪
おぉ~w(@_@)w『少林寺三十六房』ですか!
これと、りんちぇの『少林寺1&2』が
今年の春(?)くらいにNHKのBS2で
連夜放送されていて、主人に録画を
頼まれなければ、多分観ることはなかった
作品だったりします(爆)若かりし頃の
リュウ・チャーフィーさん、凛々しかった
ですね~(^^ゞ(でもやっぱり、りんちぇが
イチバンですけど( ̄m ̄*)ww)

そうそう、『ラストヒーロー~』にも
出ておられましたね>チャーフィーさん
相変わらずの坊主頭が眩しく・・・もとい、
キレ味の良い動きが眩しかったです。
あ、もちろん、イチバン輝きを放っていたのは
りんちぇですけどね♪(←しつこい??)

お誕生日だったのだねー。おめでとう!
遅れてすまん。

しかし、タニヤ○ムセンには驚いた。
ちゃんと振り込まれてたか~?

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ
TOP変わりましたねぇ
少林寺36房にジャッキー出てたのはご存知ですよね
○形前のジャッキーなのでわかるかな?
初めて香港映画見た作品なのですんごく思い出深いです
チャーフイーさん英語を話せるんですよね
こぐまさんと同じく私もこの前BSで見ましたよ

あ~っ! わたしもNHKのBSで見ました!
ん? ジャッキー出てたっけ? 気付いてませんでした。確かめなくちゃ。

こぐまさん>BS放送、ビデオチャンネルの調子が悪く撮れなかったんですよ~(TT▽TT)
確かにリュー・チャーフィーさんかなり眩しい(゚∇゚ ;)ですよね~(笑)
あれって、素ハゲ・・・!・・・?

poporu>きゃ~!久しぶり♪
バースデーコメントありがとう^^
タニ○マムセンからは振り込まれてたわ。一円単位まできっちりと・・・。
なんかすっきりせーへんけどね( ̄‥ ̄)=3

jundithさん>えー!ジャッキー出てるんですか!ご存知じゃなかったですぅo(*'o'*)o
年代的にブレイクする直前ぐらいですもんね!
もう一度、チェック!チェック!

shinobuさん>みんなBSで見てるんですねー・・・
うちのビデオくん、そろそろ寿命かも・・・o(TヘTo)
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS