ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

パティシエの道は遠し

いつものように学校から帰ってきた娘。
突然友達とお菓子作りをすると言い出した。

何作る~♪
白玉団子?

いやいや。うちは店やないんやから突然言われても白玉粉ないし。

あ!ケーキは!?

いやいや。もうすでに4時過ぎてんのに今から卵白泡立てるんかいなっ!


というわけで
結局ホットケーキミックスをまぜてたこ焼き器で焼くことに決定

材料と計量カップだけ出して・・・

まあ!なんて手際のいいお友達!!

うちの娘は
●●ちゃんすごいね~と感心してるだけ
(あ、ここは母が反省するところかっ!?)

たこ焼きではありませんが

しつこいようですがたこ焼きではありません
はよ回さなっ!焦げよる!焦げよる!!

あーあ・・・
若干焼かれすぎ・・・っつーか回せず仕舞い・・・


ひとくち味見・・・・

かたっ!



娘達は・・・6時間授業のあと
そら何食べてもおいしいわなー(完食)

コメント

目の付け所は面白いと思うんだけどな~。
ハニーカステラみたいでさ。
それに、美味しそうに思ったんだけど、堅かったんだ。
う~~む、これで美味しく作れる方法とかあったら良いのにね~。

て、タコ焼機があるのか。
流石関西だの。

★睦月さん★
あたしも最初のイメージではベビーカステラ(ハニーカステラ?)みたいなのが出来ると思ってたんよ~
でも、世の中そんなに甘くなかったわ。
かなり硬かったよ・・・。

たこ焼き器はホットプレートについてるからねぇ~
関東地方のホットプレートにはついてないのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

味は2の次よ!

2色で鈴カステラみたいやん♪6時間の日にお菓子を作ろうという娘ちゃんも、ちゃんとプレートをだしたぷるるもえらいよ。

★鍵コメさん★
わざわざありがとう~^^
ゆっくり堪能してくださいね!

★こっとん★
鈴カステラには遠く及ばず;;
なんであんなに硬かったんかなぁ~
もっと牛乳の分量増やしたらよかったんかな??
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS