ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

我が子を売店のおばちゃんに預けるのはやめましょう

ワンダフル・ライフ 『ワンダフル・ライフ』 (2005年 韓国ドラマ)

シンガポールで死んでしまった恋人を思い出に変えるため、再びシンガポールの地へやってきたセジン(ユジン)。シンガポールを訪れている恋人のチェヨン(ハン・ウンジョン)の誕生日にあわせてこっそり海を渡ってきたのに、恋人の浮気現場を目撃してしまったスンワン(キム・ジェウォン)。
偶然出合った二人は慰めあってるうちに異国の地でのアバンチュール・・・月夜の明かりとお酒の力も手伝って一夜の関係を持ってしまう。
しかし次の日、アクシデントだと言い張るスンワンは置手紙を残してソウルへ逃げ帰ってしまった。

一浪してあこがれの航空学校へ入学したスンワン。しかしそこで先輩として現われたのがなんと恋人チェヨンの浮気相手ドヒョン(イ・ジフン)。
嫉妬心をあらわにするお子ちゃまスンワンに対し、あくまでも冷静なドヒョン。
帰国後やはりセジンのことが心の片隅にひっかかっていたスンワンは、セジンを呼び出し謝ります。
なんだか友情が芽生え始めたセジンとスンワン。
ドヒョンに猛烈アプローチをかけていたにもかかわらず、スンワンがセジンと仲良くし出した途端嫉妬心にかられるチェヨン。「ドヒョンがしつこくて・・・」とウソを並べて気をひこうとするチェヨンにすっかり騙されたスンワンはチェヨンと仲直り。
そんな矢先、セジンは体調の変化に気が付いて・・・・・オモッ!妊娠!!??









結構お気に入りナムジャやったキム・ジェウォン
オットケー!!
なんだかかっこよく思えないのは役のせい!?
それともイ・ジフンがとってもかっこいいからかすんじゃった!?


ジェウォン

イ・ジフン



前半は結構おもしろかったよ!
あたしの大好きな「ヨジャ1人にナムジャが2人」の定番構図
ただねー、ドヒョン見守りすぎ(笑)
セジンめぐって、もうちょっとがっつりスンワンと対決していただかないと・・・


ワンダフル・ライフ


そこらへんだけでもだんだん失速気味やったのに
最後、娘の病気かよっ!
ラスト数話は娘の病気ネタで終わりって・・・


ぶっちゃけイマイチやった!
ジフンがもっとスンワンと男の対決を見せてくれたらよかったのにー!!

ってかね
一夜限りで捨てられて(置手紙残して消えるなんて捨てられたも同然よね)、おまけに甘ちゃんボンボンのスンワンに惚れてしまうセジンの女心がまったく理解出来なかったったわ。
韓国ドラマに良く出てくるこの手の無条件に尽くすタイプのヨジャ心がいまいちわからん。


やっぱりある程度ヨジャに同調出来ないとドラマっておもしろくないもんね。



あ、もちろん萌えるナムジャが出てるってのも最低必須条件よ♪



スポンサーサイト

コメント

ジフン出てるんですね~。
見てみたいけど、
あまり出番ないのかな?
ストーリーもいまいち???

★りーめいさん★
ジフンくん、準主役なんでがっつり出てますよ~
ただね~いい人すぎて・・・あ、でも王子サマ大好きりーめいさんには結構ツボな役かも。
なんだか最近、最後までずっぽりはまれるドラマが無くてさみしいです;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさん★
へぇぇぇ~!
そんな話があったんですね。
それはジェウォン君に同情してあげなくては・・・(笑)

「花よりも美しく」っておもしろいんですか?オモッ!!ミョンミンssiが出てるんですね!今から録画間に合うかな・・・

体調いかがですか?
のらりくらりですが就活やってますよ~。まだ一社しか受けてませんがソッコーで履歴書送り返されちゃいました(涙)

キッカケこれです。

あたしがKNさん契約したのはこのドラマ観たさでよe-330
ついでに一月遅れで「ミサ」もOAっていうんで・・
数ヶ月で解約の予定が今何年!?って話ですv-389

感想はちと違うみたいなんで今度直で話しようねe-320
あたしも前半面白かったのに~病気終わりにどん引きしたわ~e-281

★terumin★
わはは!キッカケはこれやったんや!
あたしもこれ予告編で見て「ジェウォン君やし、しかもめちゃおもしろそう~~」って思ったんよ!
確かに途中まではおもしろかった。
せやね。感想は会ってゆっくり・・・何時間(笑)!?

KN解約しないでねーーー(祈)
あ、ジェウォンさまさまかぁ~!!
非公開コメント

今日は何日?
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS