ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

そんな同居がしてみたい~♪

9回裏2アウト 『9回裏2アウト』 (2007年 韓国ドラマ)
人生は野球に似ている―――ピンチとチャンスの繰り返し。一発ホームラン、犠牲フライ、エラーに敬遠・・・

つぶれかけた弱小出版社に勤めるナニ(スエ)。30歳になるのに小説家になる夢があきらめられずにせっせと小説を書き続けている。薄給のため自立も出来ず、結婚した妹の家に居候。
恋人は・・・いるにはいるが8歳年下の大学生ジョンジュ(イ・テソン)。大学野球で活躍する将来有望のピッチャーだが結婚にはまだまだ程遠い。
ついに母親の堪忍袋の緒が切れた。
いいかげん小説を書くのをやめて見合い結婚しろ!とナニに詰め寄る。
それでも小説家になる夢が捨てられないナニは自立を決意。
しかし決意したものの元手が無い。と、一流商社に勤める幼馴染のヒョンテ(イ・ジョンジン)が失恋の傷を癒すために世界旅行に出るという情報を手に入れる。早速ヒョンテに頭を下げてなんとか旅行の間だけ部屋を間借りする約束をとりつけた。
高級マンションで夢のような一人暮らしを始めたナニ。
ナニを心からあいするジョンジュもやってきて二人の甘い夜が今まさに始まろうとしていたその時、玄関のチャイムが。
しぶしぶ玄関を開けたナニの目の前に、世界旅行に旅立ったはずのヒョンテの姿が―――
こうして幼馴染どうしの奇妙な同居生活が始まってしまった。






ぶっちゃけ持ってることすら忘れてたこのドラマ(笑)
たまたま友達が「貸して~」と言ってきたので、んならば見てから貸そうかな、と見始めたら
あら、おもろいやんかーい♪

微妙~な関係のナニとヒョンテの心の駆け引きがおもろいよね~
ワタシは基本的にヨジャよりもナムジャのキモチの方が勝ってるシチュエーションが大好きです♪♪(男が心ひそかに女を思ってるってパターンね♪)

なので前半のナニを思うヒョンテの気持ちにクラクラ・・・

9回裏2アウト




でも、でも・・・
最後がいかん。最後が。
なんや、あの20年前の青春ドラマのような終わり方はっっっ!!!!
前半部分、いや3分の2ぐらいまではめちゃ?おもしろかった!
寝る間も惜しんで一気鑑賞ペースやったもーん



イ・ジョンジンssiもイ・テソンssiも始めまして。
最初は「なんだかびみょ~なお顔だわ~」と思って見始めたんやけど、あらあら不思議、だんだんかっこよく見えてくるじゃ~ん♪(やっぱドラマはこうでなくっちゃ!)

9回裏2アウト



でも、だんだんナニとヒョンテの関係にマンネリの兆しが・・・だって展開ないねんもん。
あんなにナニ命やったジョンジュもいつの間にかあっさりフェイドアウト。
それに変わって浮上してきたイ・サンウ演じるジュンモもがっつり絡んでくるんかと思いきや、ありがちな見守りくんやし・・・


ラスト間際、ヒョンテのマンションの下でのポッポシーンで思わずガッツポーズ!
んで部屋にあがってそのまま・・・そのまま・・・・・何も無しかいっ!
タンバリン投げ捨てるとこまで良かったのに~~(あ、あたしなんかヨッキューフマン!?)


9回裏2アウト
ラストはこんなカンジで。
思わず山口智子とか混じってんじゃないかと思っちゃったわよ~(歳がばれるなぁ~)



あーーーー!もうまたラストが冴えないドラマやったわ!!

コメント

こんばんは~。
おばがいつの間にか韓流にはまっていて
「シュリ」は面白いから観てみなさい。
って勧められてきました。
今度 観てみよ~!!
三国志(北方版)も残り2冊になったよ。   最後に近づくにつれはまって
います。  

★kyokoさん★
おおー、北方三国志どうですか?
そういえばワタシはまだ読んだことがありません。
吉川版よりも男性的なのかしら~?
今は陳舜臣の「諸葛孔明」をちびちびですけど読んでいます。

「シュリ」は見ていません^^;
そんなにいいんですか~
ドラマでは悲恋大好きなんですけど、なぜか映画はだめなんですよ。
非公開コメント

今日は何日?
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS