ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

こんな同居もしてみたい~♪

同居蜜友 『ファイティング・ラヴ 同居蜜友/FIGHTING FOR LOVE』 (2001年 香港)

おもちゃ会社で働くキャリアウーマンのデボラ(サミー・チェン)。肩肘張った生き方しか出来ない不器用な彼女は会社でも高慢な態度に出てしまうため部下からも煙たがられている。
牛モツ麺店の若旦那トンザイ(トニー・レオン)。実は彼の彼女は香港アイドルのミンディ(ニキ・チョウ)。彼女の力も手伝って、彼の牛モツ麺店はテレビなどでとりあげられ香港ドリームを手に入れた。
そんなある日、トンザイの車とデボラの車が接触事故。悪びれないデボラに怒り心頭のトンザイ。
しかし日を改めて設けた和解の席で、なぜか二人は意気投合。そしてそのままベッドイン!
トンザイに少し傾いてしまうデボラ・・・
しかし次の日。会社から突然解雇を言い渡された彼女、おまけに父親とも大喧嘩をして家を飛び出すはめに。
デボラの境遇に同情したトンザイは家族と暮らす豪邸にデボラを住まわせることにする。
トンザイがとても気になるデボラだが、彼にとって彼女は単なる同居人―――




『レッドクリフ』でなんだか濃い~~~トニーさんを見てしまったから(あれはあれで良かったんやけどね)
お口直しにやっぱ広東語しゃべってるトニーが見たいよ~~~
ということで
長くハードにたまってた未見のこの映画をチョイス。



はぁ~
やっぱ広東語しゃべってる(ほんでもって現代服着てる)トニーさんよろしいわぁ~~♪♪

梁朝偉





内容は、もうこってこっての香港ラブコメ
ラブコメ映画のランクで言えば下に近いかなぁ~~(笑)
ほんとに良く言えばなんも考えんとさらっと見れる、悪く言えば内容が無い映画。
これが香港映画のいいところなんだけどね~

いつもの見慣れた情けないトニーさんが見れていいのよ~
恋人のミンディを空港に迎えに行く時は、車の中をばばばーーっと彼女の好きなプーさん一色にしたり(゚m゚*)プッ

確かに『インファ』とか『傷だらけの男達』とかのしぶ~いトニーさんもいいけど、『裏街の聖者』とか『地下鉄の恋』とかの情けな~いトニーさんも素敵なのよね~。

でも、もう押しも押されぬ香港トップアクターに昇りつめてしまったから・・・こんなコメディ映画のトニーさんはもうなかなか見られないのかも・・・

スポンサーサイト

コメント

渋いトニーさんしか知らないから、情けないトニーさんも見てみたいな~。
で、レッドクリフね、吹き替えでしか見てなかったんだけど、何語で喋ってたの?

それにしても、ふつ~なトニーさんって可愛いな~。

★睦月さん★
このトニーさんは、なかなかかわゆいんっすのよ♪♪
ただ映画的にはかなり香港映画に理解のある人じゃないとむずかしいかと・・・(笑)

レッドクリフはバリバリのチャン語だったわ~
非公開コメント

今日は何日?
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS