ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト


たんざく書いた?

昨日はたなばたさまでした
今年はたんざくも書かず、でも笹団子はきっちりいただきました☆
笹団子








昨日はお泊りの校外学習へ行っていた娘①が帰ってきました。

1年生の頃から
「絶対行かへん!!!!」
とすごい剣幕で言い切っていた娘。
お友達のおうちのお泊りもギリギリやった娘
ホンマに行かへんかったらどうしよ~~!と
マジに悩んで先生にまで相談してたのに
クラスの雰囲気にのまれたのか
仲のいいお友達と同じクグループになれたからか
出発の数日前からはもうウキウキ♪♪
どないやねん。

出発前は
「浮かれすぎてケガせんときやーーー!!」
と送り出したほど・・・


娘①のいない家の静かなこと!!!

テレビの音がよく聞こえるわぁ~

ジジも娘②も喧嘩相手がいないのでしずかしずか♪




リュック
昨晩は大量の洗濯物とともに帰ってきた娘①のマシンガントーク炸裂(笑)


とにかくきもだめしが怖かったのね。

蒸し暑い中、きっと虫にも食われながら子供たちのためにがんばってくださったお化け役の先生ご苦労さまでした。
娘の担任の先生は鎧を着ていたらしい!先生きっとクタクタよ(笑)
スポンサーサイト

コメント

もう郊外学習の年齢なんだ。
気がつけばって感じで早いもんだね~。
うちは来年かな?

子ども一人いないだけで、マジ静かだよね。
うちも、毎日毎日兄弟の喧嘩にうんざりよ。

ところで、七夕には笹団子なんだ。
うちの実家ではそういうのなかったな~。
こっちでも見かけなかったような。
やっぱり、所変われば、かな。

★睦月さん★
睦月さんとこの学校はまだやったんかな?
今度の新しい学校は4年と5年とあるみたい。
ひとりいないと静かよ~~
でもちょっぴりさみしいけどね(笑)

笹団子って食べない??
これって全国で売られてるんじゃないの!?

笹団子は観光地先の道の駅系で見かけるかな~。
スーパーとかではあんまり気に留めないから。
まぁ、年がら年中売ってるから七夕の定番とは考えなかったけど、月見団子みたいな感じなのかな。

★睦月さん★
おうっ!
あたしが勝手にたなばたに食べるもんやと思ってたんかもー!!
なるほど。
いつでも食べれるもんやったのね(笑)

こんにちは、ぷるるさん(*^.^*)
七夕に笹団子 食べるんですね。。
知らなかったよ。。。
 こっちで食べないのかなぁ?
家だけかなぁ??

★kyokoさん★
七夕のおやつが笹団子やと思い込んでいたのがアタシだけかもしれない・・・。
あたしがたまたま七夕に笹団子を買うだけなのかな?
七夕って何か食べましたっけ????

考えてて。。
特にこれといった物 食べないなぁ。
でも、笹団子 合ってるから
来年から私も食べよ(^ー^)ノ

★kyokoさん★
笹=七夕
ってな安易な図式で毎年食べてました^^;
ぜひぜひkyokoさんも便乗なさって~~~♪♪
非公開コメント

今日は何日?
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
