ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポーツをするの巻

引越しをするまで、近所のスポーツクラブでトランポリン教室に通っていた娘①

引越しをしても、「トランポリン跳びたい~」というのであちこち探したのですが、
トランポリンって知名度もいまひとつだし、なんといっても設備と指導員不足というのもあってなかなか教室って無いんですよねー。

画像は借り物です


悪条件にハハのフットワークの悪さも重なって、ずるずる放置してたのですが
娘①にせっつかれて、跳べるところをようやくみつけました。

といっても、いままでみたいな教室ではなく、市民サークル形式でちょっと離れた市の活動センターでやってるんですけどね。
一応、台もあるし、指導員の方も多数参加されてるってんで、そこへ今月から通ってます。







小学生はうちの娘だけみたい。
あとは高校生、社会人、私より年配のおばさん、定年しててもおかしくないようなおじさんetc
スキーやボードのジャンプ練習に通ってる方も多数
子供もたまに跳んでるけど、メインは親みたいだし。

これがねー
みなさんお上手で。
あきらかに現役を引退された体操選手みたいなかたもちらほら
60いってそうなおじさんもバク宙全開
太ったおばさんも軽々とバク宙



今までは娘①だけやったけど、当然娘②も「やるー!」

と、そばにいたおじさんが
「ママは飛ばないんですか?」

え?ママ?!

実は・・・娘①のトランポリンを4年間そばで見ていて
跳びたいな~
と、思ってたのよ(笑)

跳ぶわよ!
もちろん!!

ジャージ上下もばっちり新調
(カタチから入るタイプなんで・・・)

なまじ4年間トランポリンをみてただけに脳みそに知識は満タン
しかーし!!
体がついて行かない~~~~;;
足に意識を向けると、手がだめ~
手を意識すると腹筋がだめ~

あとね~
けっこう怖いのよ~
でも躊躇するとバランスがふらつくから余計に怖いし~

ジャージも買ったから
しばらくがんばります(笑)
娘②には負けたくないっ!



昨日、跳んできたんだけど
今日ぜんぜん体が痛くない・・・なぜ?!
1ヶ月で鍛えられた!?んなバカな。
明日か・・・
スポンサーサイト

コメント

そうでしょう~?負けたくないでしょう~?
やりたくなるのよね~~~!
すっごく分かります、その気持ち。
ましてトランポリン・・・いいなあ・・・・
ワイヤーアクションのごとくポーズ決め手下さいね♪

めざせ五輪親子

おー!親子でトランポリン!娘ちゃんの喜んでるのが目に浮かぶわ(^-^)
しかし、みんなすごいんだねー。市のセンターでも侮れないねー。ぷるるもいつか日の目を見るためにがんばるべし!いつか背中にワイヤーがくくられるかもしれんし(笑)

抜き打ち見学に行こうかしら?v-397
楽しそうね~(笑)

★shinobuさん★
トランポリンおもしろいですよ~
なんといってもあの爽快感がたまりません
ワイヤーアクションのごとく・・・ムリムリ
体のバランスとるだけで精一杯です
ポーズがとれるまで続けられることを祈っててください~(笑)

★こっとん★
せやねん!
ぶっちゃけもっとしょぼいかと思ってたんやけど、なかなか本格的やったわ!
背中にワイヤーくくってくれる?
そしたら少林寺まで飛んで行ってくるわ!

★terumin★
アドゥル連れておいでおいで!
初回は無料やし、男の子はきっと喜ぶと思うでー!
あ、でもあたしすっぴんやわ・・・
非公開コメント

今日は何日?
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS