ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

お誕生日と言えばケーキでしょう

実はこの連休中にひとつ大人になったぷるるです♪
大人の階段の~ぼる~~♪
ここらへんで歳がばれちゃいますね
あ、階段じゃなくて怪談!!??

妹に
「嬉しくないけど、そろそろめでたい歳になってきたんちゃうん」
と言われて
地球の反対側まで落ち込んでます


どんなに誕生日を忘れたいと思っても
家中のカレンダーに娘らが
「ママの誕生日!」

でかでかとかいてるし・・・



そうは言っても
やっぱりお友達からおめでとうメールが来るのはうれしいもんです^^
チングやコマウォ~♪♪


で、連休後半は
旦那が京都ではちょっとばかし有名なケーキ屋へ連れて行ってくれました

キル・フェボン




タルトのお店みたいなんやけど
ホールが・・・
万以上してました!!!

びっくり~~~

もちろんホールなんか頼みまへんけどね
ピースよ。ピース。


家族4人で・・・

注文品~♪

上から時計回りに
旦那のチーズケーキ
娘①のモンブラン
ワタシのサツマイモのタルト
娘②の栗とチョコ

いや~
われながら、揃いも揃ってなんちゅー地味なチョイス^^;



(後でこの写真をみた妹曰く「なんちゅー色気のないテーブル!!!!」)



だって
ぷるる、果物だめなんだもん。




でもおいしかったよ~
近所のケーキ屋とはちがう上品なお味。




知ってます?
キル・フェボンっちゅーお店ですのん。
http://www.quil-fait-bon.com/

京都は三条木屋町上がったとこにありました。
うちらはジャストランチタイムに行ったから全然待たずに座れましたけど
振り返った時にはもう長蛇の列でしたわ。
狭いお店ですからランチタイムがお勧めです^^



スポンサーサイト

コメント

おめでとう

おめでとう~~!
ぷるるんちの誕生日はいつも家族団らんでいいなぁ~。
ケーキもおいしそうだし♪
・・・うむ、確かに地味なチョイス(笑)だけど、秋らしいやん!

先月の私の誕生日・・・カレンダーは真っ白なうえ、ダンナは忘れてるし。いいけどね、いいんだけどね、家族で忘れてるってどうよ(^^;)

センイルチュッカヘ~♪

旦那さまがこういう洒落たお店に連れて行ってくれるところが素敵です!
確かに地味なケーキですが…。
ぷるるさん果実だめなんですか(@o@)
プレゼントはあったんでしょうか?

★こっとん★
ひょっとしたら旦那が、誕生日には何かをしないと・・・という強迫観念にとらわれてるだけかも(笑)

誕生日、家族で忘れ去られるのは悲しいなぁ・・・
娘ちゃんも忘れとったん?
面と向かって言うのがはずかしいだけなんちゃう?!

このケーキやおいしかったよ~
ぜひぜひ遊びに来なはれや~~♪♪

★りーめいさん★
はい~、果物苦手なんです~~
基本的に好き嫌いめちゃ多いタイプなんです~

旦那には人生の半分損してるとまで言われ
チングには「ややこしすぎて手土産に悩む」といつも愚痴られます

このタルト屋さん関東の方にはたくさんあるみたいですね!
行かれたことありますか?

お誕生日おめでとうございますっ!
なるほど・・・ピースならろうそく何本か考える必要ないものね♪
年は忘れてお祝いはする、いい手だわ!
ぷるるさんのケーキが一番でっかく見える・・・(笑)
恋する乙女に年齢は関係ないもんね、
しっかり祝ってもらって幸せ気分でまた次の歳に突入!

おぉ~~誕生日おめでと~。
うちより一足先に歳とったわね、ふふふ。

にしてもホールが万以上ってどんなケーキやねん。
とてもやないけど買えないわ~。
でも、そういう素敵なところに連れていってくれるとは、旦那さま、やるぅ~♪

うちも、最近、どうにもケーキが食べたくてね。
でも、探したケーキ屋はシャトレーゼさ・・・

ぷるるさん、おめでとうございます。
旦那さんやさしいですねー。
それにこういう店をご存知ってとこがさらにすばらしい。
キルフェボン、京都が本店だと思ってました。
東京か横浜でみかけ「進出したんやな」と
思ってしまったけど逆?

★shinobuさん★
多謝~多謝~♪
ろうそくを立てるなんておそろしいことは、さすがに誰も言いださなかったわよ^^;
さらにホールなんて食べた日にゃ~次の朝胃もたれしちゃうお年頃!?

あ、でも年齢は永久に23!?おっほっほ~


ほんとあたしのが一番大きく見えるけど、単なる目の錯覚だわよ。。。

★睦月さん★
今年も一足お先に大人になっちゃったわよ~(笑)

果物が乗ったり、洋酒がきいたりしたお洒落なケーキが苦手なぷるるは、シャトレーゼのケーキが大好きなのさ(笑)
実はこのケーキ屋に行ったのは誕生日の前の日でさ、次の日は旦那が仕事やったから、仕事帰りにシャトレーゼの塩キャラメルプリン???だかなんだかそんなネーミングのやつを買ってきてくれたわ。
美味しかったわ~♪
庶民にはシャトレーゼで充分よ。

★nanriさん★
ありがとうございます^^
ここはお洒落な後輩の子に教えてもらったようで(笑)
やさしいというか・・・何かしておかないと何年先まで何言われるかわかんないから怖かったんでしょう(爆)

あ、京都が本店やったんですか!?
なんだか関東から来たのかな~と漠然と思ってたんですけど、そうかもしれません!

ぷるるさま、おめでとうございます~v

タルトおいしそうですねぇ。
秋っぽくて、シックなチョイス~。

それにしても、
最近素で自分の年が思い出せません。
なんとなくマズい気がします(滝汗)

★春日さま★
ありがとうございます~
私は自分の年齢は記憶から消去しました(笑)

シック…♪
そう、シックにまとめたんですよ。回りのテーブルは色とりどりでしたけどね。

あ、今月やっとなうりのドラマ『フリーズ』始まります!見てないので楽しみですわ~♪
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS