ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

私にも熱帯夜を・・・♪

12月の熱帯夜 『12月の熱帯夜』 (2004年 韓国ドラマ)

おっちょこちょいだが天真爛漫なヨンシム(オム・ジョンファ)
10年前に初恋相手の神経外科医のジファン(シン・ソンウ)と出来ちゃった結婚。医者一族のジファンのもとへ嫁ぎ、以来専業主婦として日々夫の家族のために尽くす。しかしジファンは体裁のために結婚しただけでヨンシムに見向きもしない。
明るく振舞うヨンシムだったが、愛するジファンの気持ちが自分にないことに苦しむ。

病気の父とヤクザの義弟のためにアルバイトに明け暮れる苦学生ジョンウ(キム・ナムジン)
7年付き合った恋人のジヘ(チェ・ジョンウォン)は、金持ちの医者との結婚を決めた。
貧しさのために最愛の恋人を失ったジョンウ。
それでも日々アルバイトに明け暮れる。
ジヘの結婚相手はジファンの弟だった。

結婚10年目にしてはじめて里帰りを許されたヨンシム。
高速バスに乗ってふるさとの南海を目指していたが、パーキングエリアでバスに乗り損ねてしまい、そこで彼女はジョンウと出会う。
そのころジファンはかつての恋人ガフンと楽しい時間を過ごしていた。





別に好きな人が出てるわけでもないし、どっちかっていうとオム・ジョンファあんまし好きじゃなかったんやけど、なんだか大人なドラマの香りがしたので録画してました。


まあ、ラストがいまいちというか予想通りなのは仕方のないこととして見るなら、なかなかおもしろいドラマだわね。


そしてなにより
『威風堂々な彼女』では「変な髪形のオヤジ」ぐらいにしか思ってなかったシン・ソンウがかなりかっこいい!!
カレがカッコよくなったのか?
はたまたあたしの好みが変わったのか!!??

へんなおっさんではありません
この人って本業は歌手なんよね。確か。
このサジンのモリもどうなん?ってかんじやけど
役がね、役が良かったのよ。
あー、でもちょっと曲聴いてみようかな~なんて気になってる自分が怖い。


んでもってシン・ソンウっつったら・・・
これよね!

にーさんとツーショット♪

『無敵の新入社員』
まだ見てないけど^^;




えっと、ドラマの感想は
全体的にはぷるるの好きなちょっぴり泥沼チックだし
ぷるるの大好きなわがままインテリナムジャも出てくるし
全体的にはおもしろかったんやけどねー

泥沼にありがちな・・・



やっぱ不治の病はいかんよ。


だって最後死ぬのわかってるから、絶対アンハッピーエンドに決まってるやん!



これ、ジョンウが不治の病やなかったらもっともっとおもしろかったと思うんやけどな~・・・
なんで不治の病になってしもたんやろ。。。残念。


スポンサーサイト

コメント

このドラマ!

『火の鳥』と同じくらい嵌まりました!
ヒロインの行動には共感できない部分が多かったです。
この時のソンウ氏かなり格好良いですよね。
役柄も合ってたと思います。
ペドゥナと共演した『ミス・ヒップホップ&ミスター・ロック』ではロンゲのロックンローラー
そのままの役柄で出てましたよ♪
『無敵の新入社員』はジョンフンの元相方ウォニ目当てに見ました。
エリックの弟役でした。

ここは何て書こう(笑)

あんにょ~ん^^私も最近観た方だから結構覚えてるよ!
ずっと観たかったけど、なかなか時間なくって・・
泣きまくりドラマって知識だったけど、そんな泣いたかな??
って覚えてへんやーん(ぷ)
キム・ナムジンに慣れてきちゃったよね~
初めて見たのがチャテヒョン&ソン・ユリの出てたドラマ
タイトル忘れちゃったけどー
このお顔で男前役!?(@_@;)ってかなりの衝撃で
その後も韓国ではイケメン扱いにこれまた驚きで・・・
でも慣れって怖いわね~(カッコイイなんて言わんけどさ~)

さて・・・本題e-330
韓国ドラマ、不幸な善人が不治の病なパターン多いねe-263
不倫だけど二人の恋愛は応援したいモードで見てました!
でもサイゴは元の場所に帰りたかったな~
かなり~ずーずうしいけど完全に母を捨てちゃうってv-356
でもありえないのは解るけど・・韓国ドラマは愛を貫くべし。ですから~

★hiriさん★
うわぁ~!かなり嵌られたんですね!
わたしも途中まではいい感じで嵌ってたんですけど・・・最後までそのテンションで行けませんでした^^;残念です。
リアルで介護をしていたことがあるので・・・どうしても病気ネタは受け付けません

確かにこのときのソンウssi、威風堂々とは比べ物にならないぐらいイケてました。
ロン毛のロックンローラーは・・・見たいけどちと怖い!?

『無敵の新入社員』エリペンのチングがわたしには無理だというのでまだ未見です(笑)

★terumin★
キム・ナムジンssiは男前というより優しいカンジがいいのかなぁ~
あたしもかっこいいとは思わんけど
(ほら!好み一緒じゃん!!)
でも、この手の衝撃(男前?な人がイケメン扱い)は、もうキム・ジェウォンで体験済みだから少々のことでは驚かないわ(笑)

泣きまくり・・・病気ネタは無条件で泣けちゃうからキライってのもあるのよねー

あたしも最後は旦那のもとに帰ってほしかったわ。
あこまで改心したんやからさー・・・
あと、何があっても子供は捨てたらあかんわ。
ここらへんが↑hiriさんと同じく、いまいち感情移入出来ひんかった要因だわね。

ちょっとー!

ヘソンの前がコンユくんでその前はジェウォンやったのよ~!
あたしかって初めて見た時”なんでこのヒトが人気あんの!?”って思ったわさ~
ジェウォンとインソン~
けど、今やインソンの男前は誰しもが認めるとこでもちろんあたしもよ~
ジェウォンもカッコイイ時があったから底からてっぺんへと
上がっていかれたのです~
今は全く考えられへんけどね~(^_^;)
いちお~ちょっとだけでも元彼やったからフォローしにきたわ~(^_^;)
ジェウォンに会いに東京行ったことあんねんもんね・・(汗)

★terumin★
おっと、ミヤンミヤン~
あたしもジェウォンssiははまりかけたことあるからわかるよ~
ちなみになんでこの人が!?と思ったのが「愛しのサガジ」で、はまりかけたのが「兄嫁は~」よ。
ま、さすがに彼のために新幹線代は出せんけどね(笑)
でもインソンくんなら出せるなぁ~♪
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS