ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

信じるものは・・・強くなる!?

カンフー・パンダ 『カンフーパンダ/KUNG FU PANDA』 (2007年 アメリカ)
ラーメン屋の息子ポーはカンフーオタクのジャイアントパンダ。村のヒーロー、マスターファイブのようなカンフー使いになるのが夢。
しかし現実にはカンフーマスターには程遠い肉体、そして誇れるものは食欲だけ・・・





極悪カンフーマスターのタイ・ランが脱獄した。
彼を倒せるものはただひとり、選ばれし「龍の戦士」
龍の戦士が選ばれる日、ワザを競い合うマスターファイブ
そしていよいよ選定の瞬間・・・ウーグウェイ導師の指差す先にいたのはポーだった!!!

タイ・ラン


誰もが何かの間違いだと思っていた
ポー自信も何かの間違いだと思ってはいたが、今ここでカンフーをあきらめたら、もう父の後をついでラーメン作りをするしかない。
シーフー老子に弟子入りしたポーは、マスターファイブにも止められないタイ・ランを倒すことが出来るのか!?


シーフー老子





豪華な声優で注目をあびたこの映画
なのに・・・なのに・・・
子供達と一緒に見たので残念ながら吹き替えで(TT∇TT)

アンジーにダスティン・ホフマン、ジャッキー・チェンにルーシー・リュー!!
ジャッキーはアクションシーンにも一役かってるそうですし(これも武術監督って言うのかしら(笑))



ポーが肉まんをつまんで修行をするシーンがあるんだけど、あれは実際にジャッキーも修行でやったんだってさ~
へぇ~


肉まん修行













さすがに絵は美しかった

動物独特の毛並みとかすごいリアルやねんけれども、アニメなところも随所に織り交ぜてあって。

マスターファイブ


ただ・・・絵はきれいなんやけど・・・
ストーリーはどうよ。

子供向けなのは仕方が無いとしても
うちの2年の娘が「え!?もうポー強なったん!!!!???」
とつっこんでしまうほどの設定の甘さ

子供につっこまれてるようじゃ、子供向けとは言えないわ。

なんか、昔の童話をそのままストーリーにねじこんだような感じ。



すごい絵もきれいやし、カンフーシーンもなかなか良かったのにもったいないわ~



そういいながらも『マスターファイブの秘密』も見ようと思ってるんやけどね(笑)
マスターファイブの秘密



スポンサーサイト

コメント

お久でございます!

私もちょうど今、カンフーパンダ借りてきたところです。

パンダの毛並みがすんごいリアルでぽよんぽよん具合とかすごいなーと思って凝視しちゃいますね、コレ。

カメの師匠がちょっとお気に入りになりました。
やっぱり「師匠」はどの国も「亀」なんですね~!

★tigereyesさん★
お久しぶりでございます(^-^)
ちょうどご覧になったのですね!
そうそう、あの毛並みやぷよぷよ感はたまらんですよね~!
アクションシーンもなかなかかっこよく出来上がってたと思います。

タイ・ランとマスターファイブのつり橋での格闘シーンが大好きです


ほんとだ!亀仙人(笑)
非公開コメント

今日は何日?
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS