ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト


親孝行、したい時には・・・

前に、お友達から「圧力鍋って便利よ~」って聞いててね
でも今まで使ったこと無くて
でも物置にひとつ新しい圧力鍋が眠ってることも知ってました

お友達から便利よって聞いた次の日にずるずる引っ張り出してきて、大根炊くのに試しに使ってみたのよ。
おおっ!短時間で煮えるのね~~♪♪


で、先日
仕事の後、お友達と飲みに行くので
最新兵器の圧力鍋で、朝にシチューを作ろうと思って
早起きしようと思って・・・
思って・・・・・・・・・・・
思ってたんだけど
起きたのが
おい!シチュー作れんのかよっ!!
って時間

でも作ろうと思ってたからさ~
あわてて材料切って、ハーブと一緒に鍋に投入
ふたして圧力かけて・・・
その間に化粧して、歯磨いて・・・ドライヤ、ドライヤ・・・

ああっ!
もうこんな時間っっっ!!
ルー入れなっ!

鍋の圧力どうやって下げんねん!!
圧力調節のつまみを蒸気噴出に・・・・・・・


ドピューーーーーーーー!!!!!!



圧力がばっちりかかった鍋の中から
一直線に鍋の中身が・・・・・


壁も
天井も
窓も
スパイスラックも
包丁たても
わかしたての麦茶も


すべてどぼどぼシチューまみれ

どぼどぼ

はい。
あ、ルーが入ってなかったのが不幸中の幸い!?

わはは・・・


だって熱くて途中でとめられないからねー
出放題


そして
もちろんそんなもんを拭いて出かける余裕なんてあるわけもなく



「じーちゃん!あとよろしくっ!!!!」






親孝行って難しいわぁ~~(; ̄ー ̄A
スポンサーサイト

コメント

きゃ~~っはっはっは!
は、は、腹が~~~~~!
想像して思い切り笑ってしまいました。
いやあ、めちゃ笑わせてくれてありがとう♪(笑)
じいちゃんの胸中、是非覗きたいわっ
その現場にお嬢様たちはいらっしゃったのかしら?
見ていたら、一生しっかり鮮明に記憶されるだろうなあ~

★shinobuさん★
幸いにも娘達は出払った後でした~。
ほんとあの日の朝は悪夢を見てるようでしたよ。
出かけたものの気になって気になって・・・
あ、でも乾杯したら忘れちゃいましたけどね(笑)

ちなみに掃除に半日かかったとジジがぼやいてました。
おほほ・・・

ひょえ~~~!

まずは・・・お父様おつかれさまでした。
・・・で、ぷるる、怪我がなくてよかったねぇ。

しっかし、おそろしい調理器具やな~。
昔、うちの母もそれをやったのを覚えてるわ。

でも、でも、でも・・・・笑ったらあかんけど・・・めっちゃおもろい!!!v-218

★こっとん★
ほんまに!
誰もが経験する失敗やったんや!!

中身噴出中に、ただ呆然と見てるだけやってさ~・・・
かなりむなしかったわ。

でもコレ以来まだ一度も圧力鍋使ってないねん・・・

圧力鍋って使い方によっては怖いって聞いてたけど・・・
そんな事態に陥ることもあるのか(驚)

それにしても、じじお疲れ様~だわね。
それこそ、何かしてお礼しとかないと。

でもって、慣れないものは時間に余裕の無いときは使わないって事を学んだわ。

じじ様お疲れです~!

よくそんなタイトル思いついたね(笑)
圧力鍋使う度にいつか爆発v-313するんやないかってヒヤヒヤする~e-330
中身が飛びだし続けることはあるんやねv-399
あの蒸気が上がる勢い見てたら鍋走り出しそうでv-356
恐ろしいけど煮豚する時だけはこれからも使うわe-330
で・・この日の食卓にシチューは並んだのかしら~?
中身全部ぶっ飛んでた?v-315

★睦月さん★
そうなんよ
時間の無い時に慣れないものを使うのがキケンなことは、もう長い人生の上で何遍も経験してるはずやのに・・・
今回は上手く行くはずと信じて疑わない自分のアホさ加減がイヤになるわ・・・

圧力鍋は怖いわよ
取説はちゃんと読まなあかんね。

★terumin★
わかる!
初めて使った時、蒸気の音にびっくりしたもん!!!
あたしもこの鍋どっかに飛んで行くんちゃうかとマジで思ったわ。

ちょっと多めにシチュー作っといて良かったわ~
なんとかアタシをのぞく人数分は残ったから(笑)

非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
