ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

ワタシもヴァンパイアに・・・

トワイライト 『トワイライト~初恋~/TWILIGHT』 (2008年アメリカ)
アメリカ一雨の多い町フォークス。母親の再婚を機に、父親と暮らすためこの町に引越しをしてきた高校生ベラ(クリステン・スチュワート)。転校したハイスクールで新しく出来た友達とランチをしていると、そこへとりわけ色白かつ美しい5人の男女を見かける。町の外科医、カレン夫妻の養子だという彼らは、あきらかに他の生徒とは壁をつくり彼らだけでいつも共に行動している。
その中でもひときわ美しい青年エドワード(ロバート・パティンソン)になぜか視線を奪われるベラ。
しかしあからさまに初対面のベラを避けるエドワード。
初対面の人間に避けられたことへの憤りと落胆を隠せないベラ、しかもその後エドワードは学校へ姿を見せなくなる。
何日か後、ようやく登校したエドワードは以前とは別人のようにベラに親しげに話しかけてくる・・・なぜ?


その日はとても冷え込んでいた。朝から雨と霧の町フォークスは凍りついていた。授業を終え自分の車に乗り込もうとしていたベラのところへ、運転をあやまりスリップした車が突っ込んできた。車と車の間に挟まれると思った瞬間、彼女を抱きかかえながら素手で車を止めるエドワードに命を救われる。
遠く離れたところに立っていたエドワードがなぜ!そして素手の力でスリップした車を止められたのはなぜ!

トワイライト






はいっ!!
そしてなぜ!!!
ワタシはこんなにこの映画にはまっちゃったのかーーーーーーー!!!













金髪碧眼には興味がなかったハズなのよ!
(前にはまったオーリーだって金髪碧眼じゃなかったもんねー)


あーあ
でもこれで金髪嫌い返上です

エドワード



だからこういうキャラはあかんねんって
本心を見せない。
好きな女には一途なくせに愛情表現がヘタクソ。
そしてココ肝心――――強い男



もー、ここまできたら
最後までぶっ壊れてやるーーー!!






独断と偏見で選ぶ、ぷるるの中でのハイライトシーン!
どんどんぱふぱふ~♪♪




①ベラを自宅に招待しに来た帰り道
車椅子のおっちゃんと車ですれ違うシーン!

もーーーー、あの車からのぞくエドワードの顔が最高っっっ!!!!


②雷の中の野球シーンのラスト
ジェームスが「おやつだー!」て言うた直後にすごむエドワード!

やっぱキレ顔の美しい男が好きだーーー!


③王道やけど、スリップした車を素手で止めるシーン

ここは直前の自分の車の横に立ってるところから
助けた後に、ベラの車に飛び乗って立ち去るところまでがセットでナイス!

ベラとエドワード


④そりゃもう、ジェームスとのファイトシーン

若干、エドワードアップの時にエドワードの苦しむ顔に反比例して、首にかかったジェームスの指に力が入ってないのが気にならないでもないんやけど・・・(笑)
飛び道具に頼らず、自らの力で戦う男は美しい~~!!


⑤不良にからまれたベラを救出するシーン

ここはエドワードの車の降り方がかっこいい!
あと不良にすごむ顔もステキ♪


⑥だんだんコアになってくるけど、自宅に招待した時の家族紹介のシーンで
アリスがジャスパーに「あなたは食べないから」って言った直後のエドワードの表情!
ああいう笑い方をするヒトに弱いんです。






とにかくキレ顔のいけてる男に弱いんだわ。アタシ。




ただ・・・きっとたくさんの方が思ってらっしゃるとは思うんやけど・・・
軽功(この映画にこの言葉が合ってるとは思えないけど・・・)シーンは残念なカンジ
ここらへんはシウトンさんにでも演技指導をお願いしたかったわー。
いっそのことワープにしてくれたほうが良かったぐらいよ。


かなりの純愛一直線なお話なんで、ひねくれものぷるるには、たまにおしりムズムズなシーンがありましたが、それらをさっぴいてもエドワードの魅力にだだはまりっす。



準備万端


次回作に向けて準備も万端!!!
まってろよーーー!!
エドワーーーーーード!!!
スポンサーサイト

コメント

わはは~っ

あまりのダダはまりに大爆笑です(笑)
やっぱり私は間違ってなかったのね^^
で、萌えポイントほとんど同じですよ~。
というかどこもかしこも萌えまくってて
早送りするシーンがほとんどないんですが…。
私は野球シーンかなり好きです。
すごむ目つきとふっとみせる笑顔のギャップがたまんないですよね❤
前売券も買ってばっちりですね♪♪♪
Now you are my lifeなんて言われたいよ~~~!

★りーめいさん★
ええ、ええ、もう大爆笑でもなんでもしてください
りーめいさんがはまってたときに横目でスルーしていた自分を呪います
初めて見たとき以上にだだはまりで自分でも笑っちゃいますよ~
ま、誰がってこの映画を薦めた友達が一番おののいてるんですけどね(笑)

りーめいさんにはおよびませんが、前売り自分の分2枚買っちゃいました(一枚は友達の分なんです^^)

「Now you are my life」なぁ~んて耳元でささやかれたら、勢いあまってあたしが彼の血吸っちゃうかも~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさん★
こんな僻地までオソオセヨ~^^
ふふっ
納得してもらえて良かったです

ヘソンさん活動してくれないから、とんだ寄り道しちゃってます☆

もう前売りあるんだー

ぷるるのだだはまりっぷりが伝わってきたわ~。
こないだ借りたレンタルDVDにたまたまこのトワイライトの番宣あって、「あーーー!これだ!」と叫んでもた。スリップした車、止めてた止めてたーー!
うずうずうずうず・・・見たほうがいいかなぁ

飛んでったな・・・

はっはっは、もう、終わってるね~。
凄い勢いで堕ちたな。
ぷるるん、純愛って好きじゃなかったの?
韓流ってこってこての純愛だと思ってたけど。

で、やっぱり読めば読むほど、うちのツボとはずれてるな~。

うち、強い男とか、あんまりツボらんかな~。
影のある男性は好きだけど。
後、綺麗顔にも縁が無いかもしれない。

そうだ、根本的趣味の根っこが違うんだ。
てことで、ぷるるんの熱烈ぶりをたのし~~く見させてもらうわね。

うちはね・・・趣味、ずれてるって自覚してるから。

★こっとん★
あたしのエドワード、車止めてた!?な、な、かっこよく止めてたやろっ!!
あの姿をみてくらくらしないなんて乙女じゃないわよ~
うずうずするなら見るべし!見るべし!!
そして一緒に堕ちるわよーーー!

★睦月さん★
もう飛んでっちゃって、地面が遠くかなたにかすんで見えるわぁ~(笑)
ほんと、我ながらこの突発的な堕ち具合におどろくわ。
どんなところに落とし穴があるかわからんから怖い怖い。

しかし見事に金髪碧眼
けっして国籍に左右されないということが今回で証明されたってこと?

そうねー
睦月さんの場合、強いかどうかはあまり問題ではなさそうやもんね。
だってどう贔屓目に見てもピーターは強そうには見えないもん・・・
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS